PristonTale -プリストンテール- Part.76
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プリストンテールについて語るスレです
□前スレ
PristonTale -プリストンテール- Part.75
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1377141289/
□公式
http://pristontale.arario.jp/
□プリストンテールWiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pristontale
□蒼の旅団 プリストンテールWiki
http://bluebrigade.wiki.fc2.com/
ゲームクライアントURL 2012年5月版(Ver. 4.12.7 )
http://pristontale.ucsjapan.com/setupfile/pristontale_setup.exe
最新パッチの配布はありません。
インストール後起動して自動アップデートを行ってください。
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・次スレは>>900
立てられない場合は以後10レス刻みで、必ず宣言してから立てること
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・基本sage進行でお願いします。
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運営の工作や晒ししかないdat落ちするような糞スレ建てんなカス >>2
dat落ちではなく板移転な
旧 kohada.2ch.net
新 nozomi.2ch.net >>4
言外を読め
>>2は、dat落ちか移転か区別も出来ない客観性の無い思い込みじゃん って事だ >>6
ジャンベは西アフリカの太鼓。
英語では djembe、jembe、jenbe、yembe、sanbanyi などと綴り
読みはジンベ、ジェンベとも呼ぶ。
(wikipediaより引用)
ジャンベはプリストンテール内における嫌われ者
「し○ー」によるジャベリンの誤用。
面白いと思っての故意の誤用と思われるが
見る者に与える嫌悪感・寒冷感に本人は気付いていない。
(sisipediaより引用) >>7
ありがとう
そういう経緯で露店の表示をしてるのね
モンスの攻撃力ダウンイベント終わってるの知らなくて
沸き沸きの所突っ込んでったら、すぐに逝ってもうたw
復活コア持ってなかったし…(´Д` )
あ、ココって本スレでいいのかな?
もし他の板だったら誘導お願いします タブレットの動作確認とか需要あんのかよ?
流石にタブレット使ってまでプリやりたいとは思わんけどな
インターフェイス的に無理があるだろ 頭悪いな・・・
マウスキーボード必須じゃタブレット端末の意味が無いだろ
小さいノートPC持ち歩くよりよっぽどかさばる
エミュ覚えたてのガキじゃあるまいしわざわざ最適化されてないハードでゲームやる必要ねーだろ >>12
頭固いオヤジだな〜・・・その程度の事は同にでもなるだろ!!
ttp://www.netgamebm.com/game_news/view/63218/ ネクロマンサーとアサシンってどうなったの?
13年内に実装予定だって聞いてたけど この開発がアップデート予定守ったことがあるかよ
無理やり予定通りにリリースしてバグ満載よりよっぽどマシだわ
他の運営ならちゃんと損した分返してくれるけど
アラリオは損失に対して全く補填になってないどうでもいい物全員にばら撒くだけだしな 運営様がお怒りのようですw
こんなとこ見てねーで仕事しろよ糞GM 久しぶりに見てみて、このゲームが続いてることに驚いたw
10年前にやってた人いる? ちょっと試しにやってみたら、絵のしょぼさにびっくり。
10年前はこれでわくわく冒険してたなーと思うと面白い >>21
FF14とドラネスとこれしかやってないけど
あまりしょぼいと思わんけどな
14はグラ良すぎるから別格だが
ドラネスやPSO2あたりの比較ではそこまで差はないと思ってる
60fps出ないのでなめらかさはどうしようもないけど
ちょっと改良するだけでも今でも十分通用するグラだと思う PSO2やドラネスと同レベルって目が腐ってるんじゃね?w
グラの表示法に少しテコ入れした後も普通にテクスチャぼやけまくりじゃん
顔や装備がどうしようもないくらいダサいのに新しいの出るたびに更にダサくなってくし
ただでさえ今稼動してる他ゲーに勝ってる要素殆ど無いのにその中でもグラを評価するとかマジねーわw
当たり判定の甘さで崖上ったりするのを遊び要素として残してるのはセンスあるとは思うけどな 解像度最大で上記二種やってそこまで差がないって言ってるならメクラ グラの根幹的な部分が悪く無いって話なんだけどね
例えば今でもスーファミのグラでこれはすごいと思うのってあるだろ?
個人的にはマザー2とかゼルダがそうだが
当然きめ細やかさは負けるが、きめ細かいグラを作れてもハードが追いついてないと使えないので
どちらかというとハードにかなり依存する要素だと思うんだよね
そういうのは俺としてはグラの評価基準としてはあまりポイント高くない えーと・・・悪いけどマジ意味わからないんですが?
根幹的な部分が悪くない?え?このゲームは昔からグラが一番ダメだろw
いくら10年以上前のゲームとはいえFPS低くてヌルヌル動くわけでもない、ラグで頻繁に引っかかった挙動になる
グラ自体もセンス無いのに画質自体も稼動当時からかなり悪い部類
アップデートで頻繁なテクスチャ剥がれや画像入れ替わりなどプログラムレベルでも管理が甘い
これでどこ評価しろと?マザー2やゼルダと同等?やっぱ目腐ってるだろお前w >グラ自体もセンス無いのに画質自体も稼動当時からかなり悪い部類
プテが最盛期だった頃のMMOのグラなんて今に比べたらどれもしょぼいよ
3Dの黎明期で2Dや2D風3Dが主流だったしな
プテが悪い部類だったとは全く思わない 当初ファミコン世代のオヤジ達の目には、とても新鮮な映像に見えたのであった・・・・・。 まぁこのグラだからいいっていうのもあるよね
無駄にPCに負荷かからねえし。
最新ゲーだとBlade & Soul ぐらいか?
ttp://www.ncsoft.jp/bns/
ここまでくると臨場感ハンパないが、いいグラボ乗せてないと動かねえし >>32
なんだかプテに戦闘が似てるね?
面白いのかな >>30、>>32
国産ゲーや洋ゲーやったことないだけだろw
黎明期とは言ってもFF11とほぼ同時期にこのグラは普通にゴミクオリティでしたが?
キャラクターの骨格割もポリゴンのつくりも当時の水準から考えても底辺の部類だったのに
当時はこれが普通とかありもしない歴史を勝手に語って美化すんなよw
チョンはどこ行っても捏造ばっかでやること同じだな
チョンゲーをチョンゲーと比べりゃ目糞鼻糞なの当たり前、手前味噌じゃなくて周りと比べろよw
井の中の蛙とは正にお前らの事だわ FF11が楽々動くようなゲームPCを持っている層が対象じゃなかったし
3D対応なんてごく最近でなんちゃって3DだったけどPCの要求スペックが低くて助かったな。
通信も9600bpsとか今なら笑っちゃう速度でもプレイできた、ボスタイムでラグ死とか多発してたけどw ゲームなんて楽しかったらやる。それだけだろ
スペック低くても遊べるからそれがいいと言ってるだけ
プテ自体アナログ的な部分があるから面白いんよ おかしいな
プリ稼動当初はPCでの3D処理なんてそこまで一般的じゃなかったから
オンボードでは補完しきれずに軽いとはいえ快適にやるにはミドルロー程度のグラボは必須だったはずだぞ
FF11すら動かないPCでプリやったら一番軽い設定でも結局はカックカクだったはずなんだけどな
CPU内蔵とかオンボードのチップですらちゃんと動くようになったのは少なくともCore2Duo以降でつい最近の話
そうでなくても稼動当初からメモリリークしまくりで鬼のようにメモリ食ってグラフィックの割に重かった
WindowsXPとか98SE全盛期のモリア時代ですら快適に遊ぶならメモリ1GBは必須と言われてたのをもう忘れたのか?
ホント事実を捻じ曲げて捏造して美化するの大好きだな >>33
Pristontaleは韓国で大人気だったのでこの系列のゲームは非常に多い >>38
俺2003年あたりに買ったオンボのノートPCで普通にプレーしてたぜ
当然その頃のオンボのグラなんて、2007年に革新的に発達したAMDの690Gよりはるかに劣る性能だったが
このゲームはむしろ新しいグラボにしても負荷が高いだけで全く軽くならないとかあったはず >>41
逆だ逆
効率の良い指令とかに全く対応してないセンス無い作りで基本ライト層向けのチープなグラフィックの癖に
メモリやクロック数に頼る力技な処理してるせいでグラボ付けるならミドルレンジ以上の帯域広い物以外は処理が軽くならない
実装メモリの速さとバス幅が重要になるからオンボとローエンドグラボじゃ差が殆ど無いので付ける意味が殆ど無い
せいぜいメインとの共有メモリからグラフィック専用メモリ得て少し速くなりました程度
だからグラが糞だと再三言っている、この程度のグラ動かすのにこんな動作重くはならん
そのせいで処理の効率化によって性能上げてる最近のグラボじゃ変えても恩恵は受けられない
むしろ爆熱糞消費電力の黒歴史時代のGeForce8600とか9600程度が最適でそれ以降は変えても差が無い
ちなみにAMD信者らしいがnVidiaがリネーム品ばかり出してるとか全く関係ないからな、Radeonでもダメ ?
やっぱり新しいグラボにしても変わらないんじゃw
少なくともこのゲームは>>36も言ってるが、俺が言うようなしょぼいノートのオンボでも動いたし(FF11は全くプレーにならなかった)
グラの割に重いなんてあったかな
というかそのグラってのが何を言ってるのかいまいちわからんが
事実の捻じ曲げとかじゃなくて、このグラの質をどう思うかの評価基準がまず違うんだよな このゲーム昔からPCによくわからん負荷かけまくってたのは事実
グラも別に綺麗でもなんでもないし、システム的にも当時にしても真新しいものはなかった
ただ黎明期に3DMMOであったことには価値があるし自分も随分ハマったけどね
所謂思い出補正でだいぶ美化されてるのは否定出来ないと思うよ >>43
FFがオンボでプレイできないのはオンボには実装されてないグラボ専用の命令
グラボ搭載PC以外ではCPUでの代替処理になるために余計負荷がかかったり動かなかったりするのもそのため
ちなみにFFより低い層のプレイヤーをターゲットにしていたならローエンドで快適に動く動作環境は必須だが
>>42で既に言ったようにミドルレンジ以上のグラボ前提なんでその言い訳は通用しない
俺の言ってるグラは絵柄なんつー主観が入るもんじゃなくもっと技術的な話な
まーデザインの好みの話ですら昔から散々ダサいダサい言われてるけどな
時代的にゲーム自体人気あってデザインが魅力的ならイラストサイトくらい作られるのが普通だが
プリでイラストサイトなんて見たことがねーわ >>38
CPU内蔵なんて極ごく最近の話しだしゲームするPCがオンボとかwww ってなったのいつの時代でも同じ。
快適に遊ぶには、FF11でもなんでもその時々のハイスペックPCだろ
PenU400のRivaTnT2の98SEでもオンボでも
PT繋ぎとか個人商店実装後は放置程度には動いた。
オンボPCはそれで十分だったさ
2003〜2004の実装当時PenVとそこそこのVGAでも、
なんちゃって3Dであろうと3Dゲームができるというのは魅力だった
快適かどうかなんて話にすりかえるから益々ズレる 途中で変わったから少しだけマシになったけど
昔のグラ?デザイン?は等身もおかしくてキモかったけどな。
ぶっちゃけプリにグラフィック的な物は求めていない
そういうの求めてたらリネしてたしなwww
>>45
すまんがイラストサイトはあったぞ
小規模ながら公式ファンサイト欄に名を連ねてたしw >>46
アホかよw
快適に遊べない同士で起動できるかできないかなら
ゲーム起動時に各種チェックが甘いプリが有利になるのは当然だろ
性能低すぎてタイムアウトしてログインできないPCでも起動だけはできんだからな
比較するのにイコールコンディションでなく片方が有利になるようにとかそれこそすり替えだわ
>>47
少なくともROは小規模どころか腐るほどイラストサイトあったがそれより多かったのか?
そうでないなら結論に違いはないだろ
だいたいプリの魅力はグラフィックじゃねーって自分でも書いてるじゃねーか
大半の奴はお前や俺と一緒でグラなんか評価の対象外
グラフィックが素晴らしいなんつってんのは世間知らずなチョンだけだわ ttp://www.youtube.com/watch?v=SINKAiyZKZY >>48
新参?
Pristontaleは今でこそ3Dファンクション使ってるけどリリース当時2Dだったんだぜ
NetBurstで高クロックのスーパーゲームマシンは宝の持ち腐れだった
しかもCoreアーキテクチャに最適化されたのもアラリオ以降
低スペックでも2Dで3D風が動くタイトルだったんだよ >>50
馬鹿?昔のマジでキモイデザインの頃から知ってるけど
擬似3Dじゃなくて元から普通に3Dだよ?やっぱ目が腐ってるだろお前
まー稼動した瞬間からやってるわけじゃないからオープンβとか稼動後数ヶ月程度はそうだったかもしれないが
10年のうち2,3ヶ月2Dだったからこれは2Dゲームだとか言い訳にしても酷すぎだな
この間のアメリカの裁判でのヒュンダイの幼稚な言い訳じゃあるまいしそんなの通用すると思ってんの?
リリース当初から人が多いフィールドではエントリーモデルのPCではキツかったし
Coreアーキテクチャに最適化なんて未だにされてないよ?
最適化って言うのはそれを前提で設計されたときに使う言葉なのね、単に対応したのと最適化は全然違うわけ
実際は未だにマルチコアすら対応せずにクロックと帯域至上主義のゴリ押し処理だよ
本当に嘘の歴史構築がお好きなようだね このレビューは参考になりましたか? (はい) (いいえ) >>51
> まー稼動した瞬間からやってるわけじゃないからオープンβとか稼動後数ヶ月程度はそうだったかもしれないが
> 10年のうち2,3ヶ月2Dだったからこれは2Dゲームだとか言い訳にしても酷すぎだな
なにこの思い込みw
アスベ? 糞チョン君はもう思い込みだのアス“ペ”って言うしか反論のしようがねーのかw
思い込みだって証明するためにはソースがいるよ〜?
プリが2Dだったとかいうありもしない時代のSSまだ〜? >>48
なんでこんな叩く気まんまんのやつが未だにこのスレにいるのかw
まあ別にいいけど
俺はこのグラ(デザイン)は当時から結構いいと思ってたし、今でもいいと思ってる
イラストサイトがどうこうってのは単純にゲームの人気の問題でしょうに
あとチョンでもなんでもないので勝手な思い込みやめてね >>54
> プリが2Dだったとかいうありもしない時代のSS
SS?SSで判るってスゲェwwww
単なるbmpのavi動画を観て凄いCGだとか抜かす評論家のようだwww
見てくれが3Dか2Dかなんて話ではないけど判ってる?
クライアントの出力する画面が、3Dファンクションによるものかって話なんだけどな
soruceはクライナントが要求する DirctX versionと最低スペック
よもや、ゲームリリース当時からVGAは3Dファンクションinclude必須だったとか言う?
> 擬似3Dじゃなくて元から普通に3Dだよ?やっぱ目が腐ってるだろお前
さて、腐っていない目だと、見てくれで内部ファンクションまで洞察するスバラシイ慧眼らしいけど
元から3Dだったsourceを出してくれ >>55
誤解すんなよ
叩いてんのはプリじゃなくて>>56みたいな知ったか+必要以上に美化して悦に浸ってるキチガイだ
普通に考えりゃわかんだろ、例えゲームプレイし続けてたってコレがそんなたいそうなゲームかよw
>>56
は?wwwwDirectXのバージョン???www要求スペック?www
えーっとDirectXのバージョン次第ではDirect3D搭載して無かったとか思ってる痛い子ですか???
最低スペック低いと3D描写はできないとでもお考えで???アホ丸出しだろw
VGAでその手の設定が必要なのはDirectXじゃなくてOpenGLだタコ
あと擬似3Dの2Dか3Dかは画面内のオブジェクトの縦横比率の変化見れば普通に分かるよ
擬似3Dでは完全には3Dを再現できないから近づいたり遠ざかったりスクロールしたりで必ず不自然さが出る
それを無くすためには数ヶ月〜年単位の膨大な時間の微調整が必要
プリがそこまで丁寧に作られてたゲームかどうかなんて説明しなくても分かるわな
そもそもお前インストールフォルダ覗いたことあんのか?
かなり昔からテクスチャフォルダあるわけだが?
2DだったらFLASHみたいに切り張り画像動かすことはあっても展開図形式のテクスチャなんてねーぞ? >>57
自分で言ってりゃ世話ねぇな
だから OpenGLとか要求されてたのか?って話なんだがなwww >>58
は?wwww意味わかんねーんだがwww
OpenGL?DirectXのバージョンがーって話はどこ行ったの???
まさかお前OpenGLとDirect3Dが同じ物だと思ってんの?
OpenGL非対応だと3D描写できないとでも?
じゃぁ何か?自信たっぷりで「プリは元々2D(キリッ」とかほざいてたのはグラボなしでできる=2Dだと思ってたの?
やっぱ馬鹿だろお前?