WARGAMING.NETシリーズへの移住計画

NAVY FIELDUにて「ポイントアイテム取り扱い終了」の告知が出てしまい、
事実上のサービス終了が迫っているのではないかといった空気が流れています。
それを受けて、地球連邦軍代表として、史上最大規模の「第5次再編計画(案)」を提示します。

個人的にはNFUで知り合えた多くの方々と、また軍事系ゲームで共に活動したいと思っています。
もしよろしければ、地球連邦軍の一員として、軍事系ゲームを楽しみませんか?

【計画概要】
1.WARGAMING.NETシリーズへの移住
現在ベラルーシ製戦車ゲームとして注目を受けている「World of Tanks」を運営する、
WARGAMING.NETは、今後も航空機ゲーム・戦艦ゲームを展開すると公表しています。
地球連邦陸軍・海軍・空軍の活動に適していると判断し、
これらへの移住をしたいと考えています。

せっかくNFUで知り合うことのできた皆さんと、まだまだ一緒に活動してみたいため、
まずは先行して「World of Tanks」にて地球連邦陸軍の名称で日本人クランを設立し、
試験的に活動をします。

サーバーは「SEA(東南アジアサーバー)」を選択します。理由としては
・ピークタイムが、日本のゴールデンタイムと同じである
・日本人クランが増えつつある
が挙げられます。

2.現在の空軍・海軍の扱いについて 
空軍は「HEROES IN THE SKY PATRIOT」、海軍は「NAVY FIELDU」で活動中ですが、
いずれもWARGAMING.NETが正式サービスを開始するのは、まだまだ先ですので、
それまでは、現状維持とします。(NFUがサービス終了した場合は、海軍は活動停止)

仮にNFUが運営移管などで存続した場合については、その時点でまた考えます。

WOTにおける地球連邦陸軍は、既にクランを創設済みで、新規メンバーの受け入れが可能な状態となっています。
ですが、英語表記の部分がまだ多いため、6月中旬をめどに分かりやすい解説をHPに掲載します。
「それまで待てない!」という方は、加入申請をしていただいても結構です。

こんな移住計画を発表している私ですが、NFUでのイベントはキッチリやらせていただきます。
今日の緊急イベントでは「護衛ミッション」なるものが提案されました。

明日の「公開企画会議」の冒頭にて私から、今後のイベントの具体案を提示させていただき、
その後自由討論(主に企画提案)、イベントバトルという流れとなります。
イベントに興味が有る方は、発表をお見逃しなく!
公式サイトTwitterでも随時、情報を発信していきます。
ログイン前にTwitterの欄を確認していただければ、まず間違いないと思います。

それでは、また明日お会いしましょう^^