TENVI テンビ part55
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S・Oさんかな?
元気にしてるかなあ
自分のアカは○獄の魔○師クンに盗られますた
ちな64 正確には覚えてないけど105↑110↓だった気がする 間違えてscに書き込んだだろ…
>>sc622
>100か、101だった
>毎日4時間狩りして、1週間でレベル上がるか上がらないかくらい 韓国版だと秘密の門ってダンジョンがあって、一周20分で二倍ドリンク飲むと経験値130万とか行ったよ
実装前に終わったのが残念だ >>426
俺が知ってるのは漢字四文字の人だぜ
炎○の魔術○っていまリアルでどんな生活送ってるんだろ
それにしても64って新スキル開放で一番楽しい時期じゃないか
64になったら新スキルとアンタリオンで手に入る60武器でアリサスソロで行けるくらいに一気に強くなるからな
まぁ、クロウタリーしか使ってないから他のガーディアンのことは知らないけど いまさら名前隠す必要あるんか?w
ご本人に失礼だというならその隠し方じゃ意味ないしなw >>432
フレンドだった
イニシャルだからその人で合ってるよ
>>433
確かにw
ROMだったらわかっちゃうな
あと二ヶ月で五年目になるのかぁ
解析も鯖側のプログラム無いんじゃ詰みだし、アセンブリ言語勉強しようにも出来無いなら意味が・・ 毒タリの95lvスキルは傷タリ単体スキルの範囲版でチャージ不要待ち時間ありだった
他の種族のも見たかったな (公式)ネクソンにテンビー再サービスをお願いします
626/5000人目標 12%を達成
14.04.30
署名時のデフォルトコメントの署名します。
をクリアにくく、ネクソン会社に送信言葉であるだけに、
自分がどのくらいのゲームを楽しんできたのか表現 してくれたらと思います。
本家でもやってるな、署名活動 本家って韓国でってこと?
そのサイトで翻訳したみたいな日本語を見る限り >>443
そうだよ
翻訳使いながら調べたら、最近投稿されたNAVERのにTENVIのがあってコメントも結構ついてるし、
辿ってみたら署名活動やってるサイトに着いた >>447
sc側にも書き込みないで
というか11月以降トリついた人あらわれてないっぽい 大学受験終わったから久しぶりに来たけど進展はなさそうか 同じく大学受験終わって見に来たけど進展なさそうで残念 bgmとかSEは暗号化されてないから取り出すのは簡単なんだけどなぁ
他の所には何が入ってるの? 000798.wav(ロゴ)、000752.wav(ゲーム開始),000780.wav(ログイン),000781.wav(招待),000784.wav(エリアチェンジ)とか凄い懐かしい 今も残っているアラド・メイプル・ラテール、、
今から始めても今更感しかない。
新作はこないのだろうか。 もう2D系は絶望的じゃない?
新作とかほぼ3Dだし2Dはもはや過去の遺産 3月入った時は忘れてなかったのに肝心の今日すっかり忘れてた 達夫とかチョリサスとかの名称も懐かしい
まぁ普通アリサスクリアが関の山だったんですけどね?
スクショ保存してたパソコンがぶっ飛んだから僅かに残った自分の画像と
TENVIブログ現存してる奴の見てニコ動のBGM集みてる5回忌 成功したいなら、アプリ開発者は企業向けアプリを開発すべき
http://readwrite.jp/archives/3618
スマホアプリ開発は儲からない。80%の開発者がビジネス化に失敗、59%が赤字
http://www.ikedahayato.com/index.php/archives/8567
副業のiPhoneアプリで月50万位儲かってる
http://kiri550.blog94.fc2.com/blog-entry-1871.html
大学生で、アプリ作って月3万円儲けてるけど質問ある?
http://www.newsch.info/archives/7616515.html
アプリの広告収益儲かりすぎwwwwwwww
http://katsumoku.net/archives/6636584.html
【アプリ開発】今月のアプリの広告収益200万いったあああ【iPhone/Android】
http://neoneetch.blog.fc2.com/blog-entry-831.html
個人で年1億円の収入も スマホアプリ広告で大もうけできる?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120614/1041485/
「プログラミング未経験、貯金100万円でアプリで独立」400万ダウンロードの脱出ゲーム「CUBIC ROOM」を生んだアプリ職人の細部へのこだわり。
http://appmarketinglabo.net/cubicroom/
「渋谷で数人でつくったゲーム」が世界150カ国で1,000万ダウンロード。脳トレ対戦アプリ「BrainWars」創業者がソシャゲじゃなく教育ゲームをつくった理由。
http://appmarketinglabo.net/brainwars/
「世界に友だちができれば、世界は平和になる」中東ユーザーに人気の友だちアプリ「Taptrip」3年越しで150万ダウンロード到達できた理由。
http://appmarketinglabo.net/taptrip/
大ヒットアプリ「ぐんまのやぼう」制作者に聞く、B級ゲーム開発で生活する方法
http://appget.com/c/news/4227/gunma/
「ゲームバランスに1カ月半かけた」学生アプリ開発者の「インフレーションRPGクエスト」が90万ダウンロードの快挙
http://android.ascii.jp/2014/10/16/inflation-rpg/ 俺もPC物故割れて大量のSSが死んだわ
主にSSの取り方が分かってきてからのデータだから今でも泣ける
だが2台のPCでやってたからランク1〜40くらいまでと最終日の朝6:00〜7:30の間のSSだけ残ってるわ 当時から今まででOS変わってないのって少数派だと思うんだが
日本語版TENVI32ビット機しか出来ないし 某廃シルさんのブログは今でもたまに見てるな
今は別のネトゲで活躍中のようだ やっぱニートだったりするんかな
働いてたらレベリングの時間無さそうだし たとえコテさんが失踪したとしても
過疎っていたtenviそのものがちょっとだけ賑わった これは喜ばしいことなのだ
コテさんマジShine 光り輝いている パソコンのデータ整理してたらtenviのインストーラが出てきた
名前が20120113だから台湾版か何かのやつだなーとか思ってたらやりたくなってきたわ 日本版のインストーラーまだデスクトップに残してるよ
起動したら懐かしの画面が出てきて画面が滲むよ 三か月に一度くらいここに来ちゃうんだよな。
可能性をまだ捨てきれない。 TENVIみたいなmmoのサーバープログラムってどうなってんだろ
敵の制御とかはクライアント側?サーバー側? 終了してたった1年で復活するわけ
ねーだろ……と書き込んで早4年
そろそろ心の準備を始めるとするか
(それはどっちの?)
TENVIは他のネトゲと違って
狩りこそが楽しいと言えるゲームだった
特に韓国版にあった生汁(ひわい…)
コーリーイベで毎回火力トップだったなぁ 上のほうのレスをちょっと読み返そうと
思ったら結局全部見てしまった…
SCに関しては2chMateが対応しない間は
net基準で良いと思うよ
あとSCの722番さんBGMについて
もうちょっと詳しく>< 更に続けると最初は斬タリだったのが
毒が強いってんで毒にしたんだよ
レベルは40くらいだったな
でもボス戦での斬の火力に惹かれて
本当は斬がやりたかったってことに気付いたんだ…
俺、復活したら斬タリやるんだ! SCの726番さん
SCに書き込んでもSCでしか見られないけど
netに書き込むと両方で見られるから
netに書き込もうよ! >>491
まずTENVIのインストールデータは残ってる? トリプルスラッシュは音もかっこいいよね
昔、抽出したSEをCriAtomCraftで連続で流したり速さ変えたりして音声のみの擬似TENVIやってたw 43lvまで斬りのが強いけど、その後は毒には勝てんのよな
まぁ、耐性カードつけてれば勝てるし、95lvでまた単体火力は逆転するけど
香港版でクイックスラッシュが通常スキルになってたけど、連発出来たら音的にも微妙だし、覚醒スキルのメリットガーって感じだった
香港版こそエミュって感じしたな
操作系が酷かったし、重力がw 傷タリはほんとボスでの火力凄まじかったな
耐久力の高さとと、スペンドのお陰でかなり省エネなキャラでお金にも優しかった
狩りはダメダメだったがw
というか物理はボス戦において命中率の問題があったからな…そこがネックだったな >>497
達タリは物理職には辛かった
あらゆる抵抗が効かない無属性ドレインブローでHP回復しつつMPもそれで補い、更にはピヨりでチャージ技も使えるって斬りから見たらチートの様な性能だったなw
ドレインブローは高火力になると一回で2000近く回復してた
100武器に+20して210%にしてたらクリ時で4000超える 俺は傷+ウイルス+バーストだけど
ブローに振る人は他に何振るの? >>499
毒の霧はリングで代用して、傷の分をピヨりとかパティエンスオーラに振ってたな 結局のところ一番不遇だったのはクロウタリーでいいの?
移動に関しては随一だったけど 達タリソロ(95,ダガー)で行ったら70%までしか削れなかったわw
ダガーよりクロウのが火力高かったと思うんだけど
クロウブースターとかあったし
アキレスカットが強すぎた
ピッコロをショートカットできたのは大きい ・最初からサーバー2つ
・必要経験値が本家の2倍
・ログイン画面のBGM変更
この3つは致命的だったな ログイン画面で放置する人何人かいたよね
謎だけど分かる (3つ目はネタだったんだけどな)
Youtubeでメイプルと比べてみると
背景もエフェクトも綺麗だよな
BGMも凝ってるし
システムも作り込まれてた
だからこそいまだにこのスレが伸びている
ただそれが売り上げに響くかは別問題 でもチャット機能やコミュニケーション周りは劣ってたねメイプルには、これは致命的だなぁと中学生の時でも感じてた 今書き込みしてるのは大学生か社会人だろうな
このスレにはROM含めて10人いるのか BGMは韓国のStudioEIMってとこが作ってたみたいだけど、メイプルのBGMもそうなんだよね
それにしても本来中身の見えないゲームデータの一部なのに曲名がついてるのには驚きだった 正直チャットはオンゲの中で見ても超高水準だったと思うんだが
メイプルやってなかったから比較はできないけど、同時期に流行ってたゲームやTENVI終了後にプレイヤーが流れたと思われるゲーム数種と比べたら圧倒的にTENVIのほうが使いやすかったと思う
>>503
ダガー使ってなかったからわからないんだけど、例えばトリプルスラッシュするときって
右手武器→左手武器→右手武器みたいな順に武器ダメージが適用されてたの?
今まで同レベル帯の武器で比較すると
ダガーの(右手+左手)武器ダメージ>クロウの武器ダメージ
だし、強化キューブも単純にクロウの倍使えれるから普通にダガーのほうが強いと思ってたんだが違ったのかな >>513
確か右手ダガーの武器ダメージが力とか敏捷に掛かって物理攻撃力になって、左手のはそのまま物理攻撃力になってたと思う
だから左手のパリングダガーは飾り
武器ダメージはクロウのが上だったよ
達タリの100武器見ればわかると思うけど割と違うよ
ドラゴバッシャーとクロウ(名前忘れた)の武器ダメージ トリプルスラッシュは、確か、物理攻撃力の100%→70%→30%だったかな 力は物理攻撃力+3、敏捷は物理攻撃力+1,物理クリティカル+0.1%(?)上がって、それに武器ダメージが掛けられて総合物理攻撃力になるんだっけか
本家のTENVIでは、青のレアキューブの上のオレンジの宝キューブで+20にしてる人が居て、武具の性能ボーナス+110%で本来の210%になってるとかあったなぁ そうなんか
特にネクロマンションで圧倒的にクロウの需要が無くてダガーの需要があったからダガーのほうが強いと思ってたわ
100武器の名前は確かソウルスティーラーだった気がする。 >>517
それだ、よく覚えてんなぁ
だとしたら覚醒の差かねぇ
確かにネクロはダガーのが重宝されてたし、43だか44のプラチナクロウとか、同レベル帯のダガーに比べて安く出回ってたもんな
でもクロウは高レベからピッコロ難ペアに誘われてるイメージが強いわ
アキレスカットでの鍵ショートカット要員で 必要経験値を倍にして延命させるのではなく
世論を監視して致命的と思われる仕様はすぐに是正し
嘘でもいいからユーザー最優先で運営する姿を見せれば
長く続いてお金も落ちてくると思うんだけど
デフレの時代、そういう考えには至らないのかなぁ 6月入って急に伸びたな
そんなおまいらに【sm5601752】
ぶっちゃけ物理職はロマン優先だった感あるよな
でもクロウタリーかっこよくて大好きだぜ >>521
クロウタリーというか物理タリーの話になるけど、エナジーエッジがTENVIの全スキルで1番かっこいいと思うわ
あとロマンがあるのは銃アンドラスのサテライトキャノンみたいなやつとか実装されてたか忘れたけど爆撃機召喚する奴とかはカッコいいと思った メイド騎士はなんで人気だったの?
経験値が飛び抜けて高いの? 復活してくれ頼む・・・それかお金のある人が買い取って復活させてくれないかな・・・
久しぶりに思い出したら泣けてきた・・・忙しくてログインしなくなってみんなごめん・・・時間が出来て帰ってきたら無くなってたんだ。。。