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なぜ面白いMMOが全く見つからないのか
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0034名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/14(水) 07:08:45.43ID:/SyqA8MD
MMOを超越するジャンルとして近年、注目され始めた「オープンワールドゲーム」
アクション、ドライブ、フライト、シューティング、探索、ストラテジー、RPG、など
全ての要素が総合されたジャンル
だが、もちろんMMO以上の膨大な開発資金が掛かる
開発資金が大きすぎるため、日本や韓国のメーカーでは、ほとんど開発できない
0035名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/14(水) 19:17:12.60ID:urpHL8zT
>>32
コンテンツが自動で出来る仕組みがあればいいんだけどね。
コンピューターが乱数生成みたいなのよりも、高機能なダンジョンエディターを
ユーザーに配布して、ユーザー製のシナリオやダンジョンをそのままゲームに実装
するような仕組みがあればいいかも。
0037名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/18(日) 19:54:56.77ID:eT1Sbl05
MMOは時間を食いすぎるからなw
MOいいよ!外人と殺し合いが面白い
0038名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/18(日) 20:46:47.31ID:cizF1uvi
MMOプレイヤーがMOに手を出すととその気軽さに感動するが、またMMOが無性にやりたくなるんだよな
0040名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/18(日) 21:58:48.97ID:lwJ850Sj
どれもこれも50くらいまでレベル上げたらあとは対人だからな
見た目とタイトルがちょっと違うだけで結局中身は全部同じ
0043名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/06(木) 07:19:51.69ID:GqUAJj4c
なるほど
0046名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/06(木) 15:02:47.63ID:E2T6cHgt
重課金しないと楽しめないゲーム作った会社や運営を倒産に追い込むことが真のクリアだべ
0048名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/07(金) 14:02:20.10ID:FLmYX9nx
無料でやっていけるのに人より優位に進めたいが為に課金するバカバカしさ
しかも日鯖はマゾ仕様、課金高くされてんのに課金する馬鹿共
挙句垢ハックされて騒ぎ出す
0051名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/10(月) 03:19:35.70ID:bpYH2EmX
龍が如くのようなリアル社会に近い箱庭内を服装や職業も多種多様かつ能力差無くして、顔や表情を多様化してるようなゲームならやりこむかな。

それこそ龍が如くのようなヤクザになったり、逆に警官や裁判官になったり、商社マンとかニートとか主婦や学生、、、、
色んな職業あったら面白そう。
中にはメルヘンな職業(特殊な超能力なんかは無いw)とかもあったり、第二の自分の人生みたいな感じにしてみたらいいかと
0053名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/13(木) 02:02:31.08ID:PGFnbaxs
軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイア
された戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わ
うことできる「ソウルマスター」(http://soulmaster.arario.jp/)の
クローズドβテスター募集中。
0055名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/18(火) 10:46:53.79ID:a1SivWFu
>色んな職業あったら面白そう。

全然面白くならないと思う。
感性が10年くらい遅れてるよw
0059名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/22(土) 11:52:18.83ID:DK6PNI7v
PKが出来て、罵詈雑言が聞けるゲームを久々にしたい
けど、今PK出来るゲーム絶滅してるよなぁ
0061名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/22(土) 21:43:09.78ID:0EQzmX1l
月課金で出来るだけ安く(1500円まで)アイテムモールとかガチャは実装させない
半年経過で古参に追いつけるよう、新規キャンペーン1ケ月間経験10倍UPサービスを行う

とにかく目先の大金目当てのコス販売とか、MMOにいらんわ
実装させるならゲーム内クエでイベント時に取得できるようにすればそれでいい

とにかく長く続けられるMMOがやりたいし、月課金は出来るだけ安い方が有難いわ
そういうの見越して運営さん新しい奴頼んだ
5年前の型遅れの画面とかは勘弁
0063名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/25(火) 11:28:47.50ID:PAUvhuHs
家を持てて、中を好きにいじれて、定期的に繋いでいれば永続的に使えて、アイテムを保管するような機能もあって
モンスターをテイムできて、捕らえたモンスターを成長させることが出来て、一緒に戦えて、
そこまでマシンスペックを必要としないゲームってないかな
0065名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/26(水) 21:12:02.07ID:xg0SlnVQ
>>64
今は過疎って家建て放題なの?
買うとあほみたいに高いわ、そもそも売りも殆どないわ、
腐り待ちなんてする時間ないわで止めたけど。
0071名無しさん@いつかは大規模
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2011/11/29(火) 21:57:07.49ID:H6sW2KGr
今世界で一番人気のあるオンラインゲームLeague of Legendsはアカウント数3200万,平均同時接続170万
0073名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/11(日) 20:16:14.01ID:KNJh/jER
月額も社員のボーナス時期にイベント扱いで目玉商品の期間限定ガチャとかやるからな

今はCB参加してOB中に移籍先を考えつつ遊ぶってのが最もポピュラーな遊び方になってる
0074名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/18(日) 00:02:57.23ID:XE2c34OA
そもそも武侠に全く萌えないからな
武侠マンセーな中華やチョン開発は理解できないだろうけどな
0077名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/18(日) 12:08:43.44ID:FfwoaZpx
タイトルが増えて1つのタイトルあたりの人口が減った
MMOは経済システム的にも対人システム的にも賑やかさでも人口が命
タイトルが多いのは中国韓国の量産ゲーが多いから
日本人が中国韓国の真の姿を知れば、
誰も中韓製を遊ばなくなって解決する問題でしかない
嘆くなら政治活動に力を入れろ
中韓の手下の民主党政権時だから皆話を聞いてくれるよ
0078名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/25(日) 10:33:27.76ID:CLgigoRN
ただの情弱なだけだろ

MMO=14ちゃんしか頭に無いのがそう
全世界公認のウンコだよ?
14ちゃんが無駄にブランドぶら下げててMMO全体の質を下げてる
0080名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/28(水) 06:44:40.91ID:3/HOvwRw
そういえば最近4gameにノンタゲMMOって記事あったけど
タイトルなんだっけ?
いま職場で携帯しかないんだ
0081名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/28(水) 20:40:32.47ID:QKIwz+Pc
あったかもと思ったが、そんなものはなかった!


つーか、「普通のMMO」ってだけで結構ヒットしそうなくらい日本のMMO市場って死にかけなんだよな。
客は結構いるし、3000円のチョンゲに金出すくらいだから多少高くてもやる奴いるだろう。
何でどの会社もMMO作らないんだ?
0082名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/29(木) 11:14:11.36ID:w38wdwaS
技術的に作れる会社がないし、なにより金がない。
手軽に作れて甘い汁吸えるソーシャルウマー、という事
0083名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/30(金) 22:05:57.28ID:BwEf5IOB
今どれだけのMMOが存在するか知ってるか?
要するにMMOが多すぎて、もうみんなバラバラに分散している状態
確かにWoWがMMO界のかなりの人口を占めているが、その他は分散してみんなバラバラ
だから人を集めるのが大変
かなり凄いMMOを開発しないと、また他のMMOへ、みんな散ってしまうという感じ

もう、イチかバチかの博打をする覚悟がいる
運良く大ヒットすれば何とかなるが、失敗すればFF14のように大損害になる

だからそんな無謀な博打をするよりも、結局、手軽に作れる無料ゲーが量産されてしまう
わかったかな?
0084名無しさん@いつかは大規模
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2011/12/30(金) 22:11:52.85ID:BwEf5IOB
>「普通のMMO」ってだけで結構ヒットしそうなくらい
>日本のMMO市場って死にかけなんだよな


いや、ヒットしてるように見えるが、みんな試しにやってみたいだけ
ほとんどの人が1〜2ヶ月でやめていく
「どんどん勢いが増していく」なんて事はほとんどない
0086名無しさん@いつかは大規模
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2012/01/04(水) 05:42:02.22ID:jwoe2md3
新作MMORPG「Star Wars: The Old Republic」が,
史上最速で登録アカウント数100万を達成!
http://www.4gamer.net/games/076/G007604/20111226018/

MMORPG史上最速となる2日間での登録アカウント数100万を
達成したことが発表された。
Star Wars: The Old Republicの開発は5年がかり。
200億円を超えるゲーム史上最大クラスの開発費が費やされたという
ビッグプロジェクトとなった!
0087名無しさん@いつかは大規模
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2012/01/04(水) 05:42:20.08ID:jwoe2md3
最も開発費のかかったゲーム

1位 StarWars TOR (MMO)     200億円以上
2位 El Shaddai AoTM       102億円
3位 Grand Theft Auto IV     100億円
4位 グランツーリスモ5      80億円
5位 シェンムー 一章      70億円 (二章20億円)
6位 Too Human          60億円
7位 メタルギア ソリッド4     60億円
8位 Halo 3            55億円
9位 All Points Bulletin (MMO)  50億円
10位 LA Noire          50億円
11位 ファイナルファンタジーXII  48億円
12位 KillZone 2         45億円


TERA(MMO)         25億円
ギアーズオブウォー3    25億円
アンチャーテッド2     20億円
ギアーズオブウォー2    12億円
SUN (MMO)          12億円

※WoWのBlizzardの次回作 100億円を掛けてMMOを開発中
※DIGITAL BATTLE調べ
0089名無しさん@いつかは大規模
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2012/01/29(日) 02:11:15.82ID:SrzmcNZ2
俺が金を出して遊びたい新しいオンラインRPGの5つの条件

@MOではなく到達するマップをレベルや権利で制限しないMMOであること
A空を見て昼夜や天候の変化を感じられる3Dであること
Bキャラクター構成がクラス制前提でなくフリースキル制であること
C基本サービスとしてカスタマイズ(外見、性能の個性化)が楽しめるペットを持てること
D課金マネーと課金アイテムを出品できるオークションがあること
0091名無しさん@いつかは大規模
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2012/01/29(日) 17:46:50.30ID:9dYVJNAg
elonaみたいなのないの?
0092名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/10(金) 13:18:25.14ID:Oy2HGGry
最初はみんなロールプレイ目的だったから楽しかったんだよな
今はPv目的中心だからレベル上げするだけのゲームばっか
まあ、俺がアホだから
0093名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/10(金) 13:25:06.65ID:Oy2HGGry
何でもMMOで済まそうだなんて間違いだったぜ
格闘なら格ゲーやりゃいいし軍師ならシミュ系かRTSだ
0094名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/10(金) 23:25:25.64ID:NeKxV0wB
シェード分けされた頃のUO仕様で、
日本人受けする綺麗な3Dグラにして、
家の外装カスタマイズとかの優れたシステムは継承して、
攻城戦とか超大型ボス等の他ゲームの優れた部分を導入して、
アイテム課金じゃないゲームが出て欲しい
月3000なら余裕で出す

最近のMMOは楽しませようとする創意工夫が全く感じられない
0098名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/19(日) 17:53:59.53ID:oWF3+gqx
>>31
本質だな。
俺が人事担当なら君を採用する。
強さだけを重視するとヘビーユーザーだけのMMOになるんじゃない。

ライト層を取り込むにはアバターやコミニティツールを充実させ
低レベルでも楽しめるようにしないとな

人口が増えれば課金に手出すやつ増えるだろうし。
とくにコミニティは改善余地がたくさんある
0099名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/19(日) 18:11:58.91ID:gCyNsaWi
基本無料! 新規さんも放置だけでガンガンLvアップ!

三国群英伝2 第三弾大規模アップデート実施
新規イベント Lv150まで経験値2倍 週2回大規模対人合戦実施!
http://sg2.ujj.co.jp/sg2online/index.aspx
0102名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/26(日) 05:47:41.44ID:PMHPsfl/
>>86
Guild Wars 2も2日でベータテスト申し込み受付100万通超えたぞ
もちろん応募したが当たる気全くしないけどなw
0104名無しさん@いつかは大規模
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2012/06/14(木) 23:27:36.64ID:y0UHCudK
むしろ今のMMOはユーザーにとってゲームではない
では何か>
運営にとってのゲームを造っているだけ
0105名無しさん@いつかは大規模
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2012/06/23(土) 12:55:34.03ID:BIkf0ERi
>>98
突っ込みどころはあるけど、おおよそ同意かなw
クリックゲームの場合キャラのステータス=強さ=課金額(もしくはプレイ時間、及び両方)
となってプレイヤースキルじゃ補えないことが多々あるからな。
強さ以外のコンテンツ充実したほうがいいと思う。
MMOではないチャットゲーはミニゲームの充実や衣装とかで十分成り立っているしな。

クリゲーじゃないプレイヤースキルを重視したゲームの場合でも強化の上限をある程度早めに頭打ちにして、スキルや装備のとり方のバリエーションで
勝負したほうがゲームとしては割と全うで新規もつきやすいと思う。
まあ、その場合は月額か従量課金制にするか、サイドコンテンツを重視したアイテム課金制にしないと課金する奴いなくなるだろうがw
0106名無しさん@いつかは大規模
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2012/06/27(水) 20:56:26.86ID:4CMgAWK7
ゲームってのは新鮮な攻略の連続を体験させてくれるものであるべき
なので、ボリュームのあるダンジョンを無数に用意してくれればそれだけでウリになる
ってのをWoWが示したのにどこも真似しやがらねえ
0107名無しさん@いつかは大規模
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2012/07/19(木) 12:57:19.78ID:qmdIe23r
無料配布が主流になったせいで、集金がガチャに頼ってしまったことが大きな問題。
結果として韓国から類似コンテンツの輸入運営が主流になり、国内製作との費用の比較で
本当に面白いゲームを作る、といった意識が望めない状況になった。

UOやラグナロク、MOEらといった過去の超大作は自由度があって、そこで生活ができるといった
ある意味自分の分身を、もう一つの世界に投影する感覚を楽しめた。
今の韓国量産MMOはクエストクリア一方通行のゲームばかりで、ウォン安に乗じた安物多売の現状では
過去の大作のような自由度はまったくない。
これは韓国政府が国を挙げて、オンラインゲーム製作に補助金を出すことを推進した結果、多くの韓国
のゲーム会社が補助金目当てで物まねコピーを量産しまくった結果だ。
そうしていいゲームを作っていた韓国のゲーム会社のレベルが地に落ちた。
日本はそれでもウォン安に乗じて買いあさって日本で運営したものだから、今のようにつまらない
ゲームしかない現状になってしまった。
米にはまだ優秀な製作者がたくさんあるが、萌え文化の影響を受けて、米の良ゲーは日本での販売数が激減。

国内では、スクエニ社長によって、製作コストを海外に出すことで費用削減をした。
この結果がFF14。
任天堂やスクエに初め多くの国内製作会社はブラゲにシフトする現状。
これは製作コスト削減といった勘違いによるものなのだが、トップはいまだにそれに気づいていない。
一般の人をターゲットとして簡易ゲームをブラゲによって提供するとしたはずが、実際にゲームにお金を
出す人はコアゲーマー。
そして出来上がったブラゲもブラウザ上で動かすには厳しい実情。
求められる内容に当然達しない。
売上げがまったくあがらない。
更に悪いことにiPhoneやAndoidの登場によって、流れは簡易ゲームの方向に。

今のゲーマー世代が満足できるゲームが生み出される可能性は限りなく低い。

マイクロソフトによって開発されるであろうKinect汎用プログラムとソニーのヘッドマウントディスプレイ
が絡んだ、次世代仮想空間疑似体験型ゲームが作られるまでは、かつて得たオンラインゲームの感動と再び
出会えることは難しいと思う。
0108名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2012/07/22(日) 02:05:30.01ID:vwZSRZ2U
MMORPG 『XenepicOnline Revo』
大人気アニメ「這いよれ!ニャル子さん」とのコラボイベント決定!
Xモールでは乗り物ガチャ確率アップキャンペーン開催!
http://www.4gamer.net/games/023/G002306/20120718063/

ゲームは内容なんて空っぽなんだよ。要は旬なネタに媚びるかどうか。
そして旬はすぐに風化し飽きて過疎る。その繰り返しなのがMMO
0110いむ
垢版 |
2012/07/22(日) 12:08:33.42ID:/uwBx31g
自由研究に最適なツール。

「ウ〜ディ〜タ」とは? 
・完全無料のゲーム作成ツールです。
・初心者には難しいですがwikiや情報も充実してるので安心。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
 もちろん作ったゲームを売ってお金を儲けてもおk
■作り方しだいでなんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 ゲームシステムも容易に実現できます。
0111名無しさん@いつかは大規模
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2012/07/27(金) 23:17:33.17ID:6YakBwKK
問題は斬新さがなくなったことじゃないかなと思う。

画面はモニター、操作はマウスとキーボードで固定みたいなもんだし。

モンハンとか、操作も体感できるようなゲームは長続きすると思う。

360度モニター専用ゲームとかでないかな
0116ドリル優子
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2014/12/29(月) 23:59:42.00ID:K6EUnQP0
【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?

https://www.youtube.com/watch?v=uI59ogPcazE
0117名無しさん@いつかは大規模
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2014/12/30(火) 00:28:35.08ID:wKMPOclR
MMOだけじゃなくてFPSだって10年以上前のCSがまだ人気なんだ
もうゲームはほとんど進化してないんだよ
0118名無しさん@いつかは大規模
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2014/12/30(火) 16:40:59.11ID:V4S4RIiH
次の革新はVR技術を取り入れたMMOだろうな
オキュラス等、複数の会社が製品化にむけて取り組んでるし
0122名無しさん@いつかは大規模
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2015/02/02(月) 17:11:28.51ID:IkgfjBeY
今のMMOはID制が主流でギルドに属さないものはプレイできないようなゲームが多く
結局、閉鎖的な村社会化していく・・・
それってMMOじゃなくてマルチゲーでいいじゃん、すでにIDの時点でMOじゃん

また、botや業者を排除するために、ほとんどのアイテムが取引不可でプレイヤーの自由度が極端に制限されてて
みんな同じアイテムを同じ回数集めて、同じモノ作って同じ装備付けて…
そんなんばっかり
0123名無しさん@いつかは大規模
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2015/02/24(火) 12:04:56.41ID:Sprj8aT7
黒の子か
0124名無しさん@いつかは大規模
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2015/03/24(火) 17:49:14.82ID:3RIt6J1v
「コンチェルトゲート フォルテ」のプロデューサー春田康一氏に
新章を見せてもらいつつ、いろいろと話を聞くことができた
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398048.html
職業システムの一新。これまであった職を全て廃止

一言でいってしまうとコンチェルトゲートが学園モノになります
運営側からゲーム内でアクティブに活動しておられるプレイヤーさんにお願いして,テストに参加していただきます
ttp://www.4gamer.net/games/037/G003707/20100526030/index_2.html
ストーリーが急に学園ものに変更
ゲームポットコンチェルトゲートフォルテ運営責任者春田康一氏がユーザーのオフ会に参加して炎上

コンチェルトゲート フォルテwiki
ローゼンベルク学園と7つの世界部分が春田康一の行ったアップデート
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88_%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%86
既存キャラクターがレベルが1まで強制的に戻され、引き継ぎ経験値として多少キャッシュバックされてはいるものの
過去に遊べた事ができなくなった。
戦闘バランスはより高火力になり、適正レベルでもバックアタック一回で死者が出るほどになった

RPGツクールで作ったゲームの方がマシ」と揶揄されるほどの有り様で
監修として名を連ねるスクウェア・エニックスに対する批判も強い。
事前に閉鎖された雑談掲示板では多くのユーザーから内容について警告され続けていたが
削除されたそれらが前向きに受け入れられる事はなく、前回と同様ダウングレードは強行された

2011年2月12日、一部ユーザーと極秘裏に行われた運営責任者であるGMあかみこ(春田康一)が参加したオフラインミーティングが発覚し公式掲示板が炎上
運営とオフ会主催者が裏で暗躍し対応策として公式見解を出すも事後通達であり
更に多くのユーザーが不信感を抱く結果となった。なおこの公式見解後にGMをオフ会に呼ぶ企画自体が運営による事実上の晒し行為となった

2012年12月26日にゲームポットは、サービスを2013年3月27日をもって終了することを発表した

http://gbf.game.mbga.jp/#profile/331
http://yahoo-mbga.jp/51410630
0125名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2015/07/20(月) 12:16:28.37ID:fnUHdFTI
国産最後がFF14になりそう
0126名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2015/07/22(水) 19:49:04.73ID:xnyIVkAG
童貞くんと愉快な馬ギルドが居る黒い砂漠ってゲームのスレで遊ぼうぜ!

【ルール】
1. レスには「童貞くん」という単語をいれる
2. 2分以内に童貞くんから安価付きのレスを貰う
3. 童貞くんのレス内容は意味はないので無視する

【勝敗】
たくさん童貞くんから安価を貰った人の勝利です
童貞くんが火病を起こして連続レスしだすとボーナスチャンス

童貞くんの活動時間は10時〜26時です
この間はずっと2chにいるので適当に遊びましょう


今は↓のスレで遊べるぞ

http://peace.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1436915003/

【黒い砂漠V鯖の童貞120レス君の活動記録】
http://hissi.org/read.php/net/20150701/Z3NCaU52WjQw.html
0127名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/01/30(月) 12:17:41.29ID:j12Hxz4s
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0129エネコホールディングス好き
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2017/09/30(土) 19:13:02.00ID:Df+buk4M
機動戦士ガンダム戦記とマビノギはおもろいお
0130名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/10/05(木) 10:02:24.77ID:+bB8+20Y
リネージュ2海外版 日本人血盟あります http://l2classic.club/
0131名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/26(金) 05:07:03.88ID:TCZudmVJ
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4437U
0132名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/26(金) 11:00:17.29ID:vVWB2nvB
これおもろいから放置しようぜ
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