なぜ面白いMMOが全く見つからないのか
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お前らがMMO自体に飽きたからだよ いい加減に気づけ ____ / u \ / \ /\ 体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・ / し (>) (<)\ | ∪ (__人__) J | \ u `⌒´ / ノ \ /´ ヽ | l ____ / \ / rデミ \ MoEという快楽を / `ー′ /でン \ | 、 .ゝ | \ ヾニァ' / ノ \ /´ ヽ | l スポーツ系のゲームってMMO以上に廃人と凡人の差が開くよな 操作と知識が全てだし スポーツ廃人は本人の自我が目覚める前から親がレベル上げしてるから 一般人じゃどんなに頑張ったって追いつけないよ 超廃課金すれば実力が二流でもF1のドライバーになれるらしいけどな プロゲーマーってのもスポーツ系にしかいない 素人とプロでは全く相手にならない 本当のことを言うぞ お前らが遊ぶ楽しさを忘れたからだ 今のお前らじゃどんなゲームやってもすぐ飽きるんだろ どんなに美味しいものでもtら食べ続けたり、おなかが一杯だとあまり美味しく感じないことあるだろ? まずはゲームとか(2チャンとかも)に費やす時間を減らすか無くせ ゲームホントに好きか中毒になってる奴は半年もすればゲームやりたいという欲求がかなり蓄積してくるから そこで、情報収集始めると自然とテンション上がってくる 情報は純粋な情報サイトだけチェックな、2ちゃんとかで先行してる奴の情報とかもまずいけど なにより、ネガ的な書き込みがマイナスになるから一切見ないように このくらいやれば楽しめるんじゃない? 要はゲームの外であまり多くの情報を仕入れないで遊べってことだな 効率的ではないけど、その分楽しめると思う(地雷ゲー退いた場合は個人差あるけど) >>4 > 性能関係ない見た目装備だけ売ればいい、みたいな無茶を平気で言うしさ ルーセントハートはアバターのガチャと固定売りのハイブリッドで稼ぎまくって運営開始以来ずっと赤字続きだったガマニアを初めて黒字にさせたんだぞ 今は過疎ってるけど 俺が個人的に面白かったのはMoEだね。はじめはResonanceAgeとかいう名前だった。 スキル上げしてるだけで楽しかったもんな‥ ハドソン製だけにゲームの雰囲気もなじみやすくて良かった 近い感じとしてマビノギもやったけどMoEで味わった楽しさには及ばなかった (´ー`)y−~~ やっぱりアホは簡単に騙されるな ____ / u \ / \ /\ 体が、、、か。。ら・・だが求める・・・・・・・・・・・・・・・ / し (>) (<)\ | ∪ (__人__) J | \ u `⌒´ / ノ \ /´ ヽ | l ____ / \ / rデミ \ MoEという快楽を / `ー′ /でン \ | 、 .ゝ | \ ヾニァ' / ノ \ /´ ヽ | l !!!! 神ゲー。Master of Epic !!!!! 真・フィニュ http://www.youtube.com/watch?v=9ZfZFJ8S9OE 魔法少女Ver http://www.youtube.com/watch?v=9PGdUxASQtA 月額課金でみんな平等にサービスを受けれるゲームが無くなったからだろ アイテム課金で突出した俺TUEEEが出ると、周りが白けるだけ そんなゲームばっかりだから、MMO自体が廃れてきてんだろ 月額でニートが天下を取るとか白けるな ニートをMMOから排除しようぜ 一般層がネットやるようになったのと同じでネトゲも一般層が大量に流入した そしてMMOもそういう人をターゲットに変えてきてるから昔からやってる人はつまらなく感じてしまう いやむしろその一般層ってのが10年前の予想と違ってたいして増えなかったから末期なんだろ ソーシャルゲームにはたしかに大量に流入しただろうが コミュツールは他にたくさんあるし、ゲームとしての面白さはCSに遠く及ばないんだから今さらMMOなんか誰もやらんわな アイテム課金制になってからというもの、 長くサービスを続けようって努力をしないどころか、 さっさと回収してすぐサービス終わりたがるMMOが増えた それは他に月額が無いなどと言い、我慢できず手を出すバカがいるから 構造をまるで分かっていない まあそれと別に月額ごときが高いとか寝言を言うキチガイと小中もいるが ペットいらねぇ インベントリ狭い クエスト多すぎ オヌヌメおしえて 日本の場合は アイテム課金だけか、月額+アイテム課金の2種類だろ パッケにレアアイテム付けたらもうアイテム課金と何も変わらないだろ ガチャ有りか無しかで分けるならまだしも 強さしか価値がないからつまらなくなるんじゃないのか? 結局、レベル上げが面倒だから途中で飽きてしまう なぜ、いつも面倒なレベル上げをさせられるのか? なぜなら、いくつもコンテンツを用意してると、メーカー側の資金がもたないから だから、「レベル上げ」で客に時間を消費してもらうしか無いのである コンテンツが膨大に用意されていれば、面倒なレベル上げなど必要ない 近年登場した「オープンワールドゲーム」という新ジャンルが、それを証明した だが、このオープンワールドゲームを開発するには、 MMO以上の膨大な開発資金が掛かっている MMOを超越するジャンルとして近年、注目され始めた「オープンワールドゲーム」 アクション、ドライブ、フライト、シューティング、探索、ストラテジー、RPG、など 全ての要素が総合されたジャンル だが、もちろんMMO以上の膨大な開発資金が掛かる 開発資金が大きすぎるため、日本や韓国のメーカーでは、ほとんど開発できない >>32 コンテンツが自動で出来る仕組みがあればいいんだけどね。 コンピューターが乱数生成みたいなのよりも、高機能なダンジョンエディターを ユーザーに配布して、ユーザー製のシナリオやダンジョンをそのままゲームに実装 するような仕組みがあればいいかも。 MMOは時間を食いすぎるからなw MOいいよ!外人と殺し合いが面白い MMOプレイヤーがMOに手を出すととその気軽さに感動するが、またMMOが無性にやりたくなるんだよな 最近のMMOとは初日の祭りだけを楽しむものだとおもてる どれもこれも50くらいまでレベル上げたらあとは対人だからな 見た目とタイトルがちょっと違うだけで結局中身は全部同じ >>9 これは当時の円レート換算なの? 場合によっては70億と100億は同じ開発費? オープンワールドゲームってSTALKERをネトゲにしたようなもの? てかクリアのないRPGやってること自体不可思議ではあるがな 重課金しないと楽しめないゲーム作った会社や運営を倒産に追い込むことが真のクリアだべ やんわりなら良いけどやり方によっては営業妨害になるべよ 無料でやっていけるのに人より優位に進めたいが為に課金するバカバカしさ しかも日鯖はマゾ仕様、課金高くされてんのに課金する馬鹿共 挙句垢ハックされて騒ぎ出す >>48 そこまで気づいてMMOに費やす時間の無駄さに気が付かないお前が一番残念 龍が如くのようなリアル社会に近い箱庭内を服装や職業も多種多様かつ能力差無くして、顔や表情を多様化してるようなゲームならやりこむかな。 それこそ龍が如くのようなヤクザになったり、逆に警官や裁判官になったり、商社マンとかニートとか主婦や学生、、、、 色んな職業あったら面白そう。 中にはメルヘンな職業(特殊な超能力なんかは無いw)とかもあったり、第二の自分の人生みたいな感じにしてみたらいいかと 軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイア された戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わ うことできる「ソウルマスター」(http://soulmaster.arario.jp/ )の クローズドβテスター募集中。 >色んな職業あったら面白そう。 全然面白くならないと思う。 感性が10年くらい遅れてるよw PKが出来て、罵詈雑言が聞けるゲームを久々にしたい けど、今PK出来るゲーム絶滅してるよなぁ 月課金で出来るだけ安く(1500円まで)アイテムモールとかガチャは実装させない 半年経過で古参に追いつけるよう、新規キャンペーン1ケ月間経験10倍UPサービスを行う とにかく目先の大金目当てのコス販売とか、MMOにいらんわ 実装させるならゲーム内クエでイベント時に取得できるようにすればそれでいい とにかく長く続けられるMMOがやりたいし、月課金は出来るだけ安い方が有難いわ そういうの見越して運営さん新しい奴頼んだ 5年前の型遅れの画面とかは勘弁 家を持てて、中を好きにいじれて、定期的に繋いでいれば永続的に使えて、アイテムを保管するような機能もあって モンスターをテイムできて、捕らえたモンスターを成長させることが出来て、一緒に戦えて、 そこまでマシンスペックを必要としないゲームってないかな >>63 ウルティマオンラインへようこそ! 今見ても革新的なシステムなんだけどね・・・ >>64 今は過疎って家建て放題なの? 買うとあほみたいに高いわ、そもそも売りも殆どないわ、 腐り待ちなんてする時間ないわで止めたけど。 >>65 俺がプレイしてた、それなりに人がいる時代でも中規模の家は建て放題だったよ >>63 テイム除けばDoAC出できたかな Akituki鯖なくなったのが痛い 昔は生産もクエも無い糞ゲーでも楽しかったんだけどな 今世界で一番人気のあるオンラインゲームLeague of Legendsはアカウント数3200万,平均同時接続170万 ガチャが無ければ大抵のMMOは面白くなる気がする やはりやるなら月額か・・・ 月額も社員のボーナス時期にイベント扱いで目玉商品の期間限定ガチャとかやるからな 今はCB参加してOB中に移籍先を考えつつ遊ぶってのが最もポピュラーな遊び方になってる そもそも武侠に全く萌えないからな 武侠マンセーな中華やチョン開発は理解できないだろうけどな タイトルが増えて1つのタイトルあたりの人口が減った MMOは経済システム的にも対人システム的にも賑やかさでも人口が命 タイトルが多いのは中国韓国の量産ゲーが多いから 日本人が中国韓国の真の姿を知れば、 誰も中韓製を遊ばなくなって解決する問題でしかない 嘆くなら政治活動に力を入れろ 中韓の手下の民主党政権時だから皆話を聞いてくれるよ ただの情弱なだけだろ MMO=14ちゃんしか頭に無いのがそう 全世界公認のウンコだよ? 14ちゃんが無駄にブランドぶら下げててMMO全体の質を下げてる 14がMMO全体の質を下げてるとか、 どうだけお前は情弱なんだよwwww そういえば最近4gameにノンタゲMMOって記事あったけど タイトルなんだっけ? いま職場で携帯しかないんだ あったかもと思ったが、そんなものはなかった! つーか、「普通のMMO」ってだけで結構ヒットしそうなくらい日本のMMO市場って死にかけなんだよな。 客は結構いるし、3000円のチョンゲに金出すくらいだから多少高くてもやる奴いるだろう。 何でどの会社もMMO作らないんだ? 技術的に作れる会社がないし、なにより金がない。 手軽に作れて甘い汁吸えるソーシャルウマー、という事 今どれだけのMMOが存在するか知ってるか? 要するにMMOが多すぎて、もうみんなバラバラに分散している状態 確かにWoWがMMO界のかなりの人口を占めているが、その他は分散してみんなバラバラ だから人を集めるのが大変 かなり凄いMMOを開発しないと、また他のMMOへ、みんな散ってしまうという感じ もう、イチかバチかの博打をする覚悟がいる 運良く大ヒットすれば何とかなるが、失敗すればFF14のように大損害になる だからそんな無謀な博打をするよりも、結局、手軽に作れる無料ゲーが量産されてしまう わかったかな? >「普通のMMO」ってだけで結構ヒットしそうなくらい >日本のMMO市場って死にかけなんだよな いや、ヒットしてるように見えるが、みんな試しにやってみたいだけ ほとんどの人が1〜2ヶ月でやめていく 「どんどん勢いが増していく」なんて事はほとんどない 新作MMORPG「Star Wars: The Old Republic」が, 史上最速で登録アカウント数100万を達成! http://www.4gamer.net/games/076/G007604/20111226018/ MMORPG史上最速となる2日間での登録アカウント数100万を 達成したことが発表された。 Star Wars: The Old Republicの開発は5年がかり。 200億円を超えるゲーム史上最大クラスの開発費が費やされたという ビッグプロジェクトとなった! 最も開発費のかかったゲーム 1位 StarWars TOR (MMO) 200億円以上 2位 El Shaddai AoTM 102億円 3位 Grand Theft Auto IV 100億円 4位 グランツーリスモ5 80億円 5位 シェンムー 一章 70億円 (二章20億円) 6位 Too Human 60億円 7位 メタルギア ソリッド4 60億円 8位 Halo 3 55億円 9位 All Points Bulletin (MMO) 50億円 10位 LA Noire 50億円 11位 ファイナルファンタジーXII 48億円 12位 KillZone 2 45億円 TERA(MMO) 25億円 ギアーズオブウォー3 25億円 アンチャーテッド2 20億円 ギアーズオブウォー2 12億円 SUN (MMO) 12億円 ※WoWのBlizzardの次回作 100億円を掛けてMMOを開発中 ※DIGITAL BATTLE調べ 俺が金を出して遊びたい新しいオンラインRPGの5つの条件 @MOではなく到達するマップをレベルや権利で制限しないMMOであること A空を見て昼夜や天候の変化を感じられる3Dであること Bキャラクター構成がクラス制前提でなくフリースキル制であること C基本サービスとしてカスタマイズ(外見、性能の個性化)が楽しめるペットを持てること D課金マネーと課金アイテムを出品できるオークションがあること 最初はみんなロールプレイ目的だったから楽しかったんだよな 今はPv目的中心だからレベル上げするだけのゲームばっか まあ、俺がアホだから 何でもMMOで済まそうだなんて間違いだったぜ 格闘なら格ゲーやりゃいいし軍師ならシミュ系かRTSだ シェード分けされた頃のUO仕様で、 日本人受けする綺麗な3Dグラにして、 家の外装カスタマイズとかの優れたシステムは継承して、 攻城戦とか超大型ボス等の他ゲームの優れた部分を導入して、 アイテム課金じゃないゲームが出て欲しい 月3000なら余裕で出す 最近のMMOは楽しませようとする創意工夫が全く感じられない >>31 本質だな。 俺が人事担当なら君を採用する。 強さだけを重視するとヘビーユーザーだけのMMOになるんじゃない。 ライト層を取り込むにはアバターやコミニティツールを充実させ 低レベルでも楽しめるようにしないとな 人口が増えれば課金に手出すやつ増えるだろうし。 とくにコミニティは改善余地がたくさんある 基本無料! 新規さんも放置だけでガンガンLvアップ! 三国群英伝2 第三弾大規模アップデート実施 新規イベント Lv150まで経験値2倍 週2回大規模対人合戦実施! http://sg2.ujj.co.jp/sg2online/index.aspx ネトゲという言葉が生まれた時 既に 冒険は終わっていたんだ・・・ >>86 Guild Wars 2も2日でベータテスト申し込み受付100万通超えたぞ もちろん応募したが当たる気全くしないけどなw >>98 君の目は節穴だな 新しい価値観を提示できない奴を雇って何を作るんだ?w むしろ今のMMOはユーザーにとってゲームではない では何か> 運営にとってのゲームを造っているだけ >>98 突っ込みどころはあるけど、おおよそ同意かなw クリックゲームの場合キャラのステータス=強さ=課金額(もしくはプレイ時間、及び両方) となってプレイヤースキルじゃ補えないことが多々あるからな。 強さ以外のコンテンツ充実したほうがいいと思う。 MMOではないチャットゲーはミニゲームの充実や衣装とかで十分成り立っているしな。 クリゲーじゃないプレイヤースキルを重視したゲームの場合でも強化の上限をある程度早めに頭打ちにして、スキルや装備のとり方のバリエーションで 勝負したほうがゲームとしては割と全うで新規もつきやすいと思う。 まあ、その場合は月額か従量課金制にするか、サイドコンテンツを重視したアイテム課金制にしないと課金する奴いなくなるだろうがw ゲームってのは新鮮な攻略の連続を体験させてくれるものであるべき なので、ボリュームのあるダンジョンを無数に用意してくれればそれだけでウリになる ってのをWoWが示したのにどこも真似しやがらねえ 無料配布が主流になったせいで、集金がガチャに頼ってしまったことが大きな問題。 結果として韓国から類似コンテンツの輸入運営が主流になり、国内製作との費用の比較で 本当に面白いゲームを作る、といった意識が望めない状況になった。 UOやラグナロク、MOEらといった過去の超大作は自由度があって、そこで生活ができるといった ある意味自分の分身を、もう一つの世界に投影する感覚を楽しめた。 今の韓国量産MMOはクエストクリア一方通行のゲームばかりで、ウォン安に乗じた安物多売の現状では 過去の大作のような自由度はまったくない。 これは韓国政府が国を挙げて、オンラインゲーム製作に補助金を出すことを推進した結果、多くの韓国 のゲーム会社が補助金目当てで物まねコピーを量産しまくった結果だ。 そうしていいゲームを作っていた韓国のゲーム会社のレベルが地に落ちた。 日本はそれでもウォン安に乗じて買いあさって日本で運営したものだから、今のようにつまらない ゲームしかない現状になってしまった。 米にはまだ優秀な製作者がたくさんあるが、萌え文化の影響を受けて、米の良ゲーは日本での販売数が激減。 国内では、スクエニ社長によって、製作コストを海外に出すことで費用削減をした。 この結果がFF14。 任天堂やスクエに初め多くの国内製作会社はブラゲにシフトする現状。 これは製作コスト削減といった勘違いによるものなのだが、トップはいまだにそれに気づいていない。 一般の人をターゲットとして簡易ゲームをブラゲによって提供するとしたはずが、実際にゲームにお金を 出す人はコアゲーマー。 そして出来上がったブラゲもブラウザ上で動かすには厳しい実情。 求められる内容に当然達しない。 売上げがまったくあがらない。 更に悪いことにiPhoneやAndoidの登場によって、流れは簡易ゲームの方向に。 今のゲーマー世代が満足できるゲームが生み出される可能性は限りなく低い。 マイクロソフトによって開発されるであろうKinect汎用プログラムとソニーのヘッドマウントディスプレイ が絡んだ、次世代仮想空間疑似体験型ゲームが作られるまでは、かつて得たオンラインゲームの感動と再び 出会えることは難しいと思う。 MMORPG 『XenepicOnline Revo』 大人気アニメ「這いよれ!ニャル子さん」とのコラボイベント決定! Xモールでは乗り物ガチャ確率アップキャンペーン開催! http://www.4gamer.net/games/023/G002306/20120718063/ ゲームは内容なんて空っぽなんだよ。要は旬なネタに媚びるかどうか。 そして旬はすぐに風化し飽きて過疎る。その繰り返しなのがMMO ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる