【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】
公式プロモーションサイト
http://ixion-saga.jp/
カプコン,PC向けの新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」を発表。
本日謎めいたプロモーションサイトがオープン(4gamer)
http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110630025/
カプコン、PC用オンラインゲーム「イクシオン サーガ」を正式発表
「MHF」に続くPCゲームファン待望の新作オンラインゲーム(Impress Gamewatch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110630_457182.html
公式の更新は7月7日を予定。
スレ立てにはまだ早かったかもしれんが詳細がわからない今が一番面白い時かもしれんので立ててみた。 小学生とか大喜びしそうな絵と設定とタイトルだな出す機種まちがてんだろ DSで出してくれよ
PCでこんな糞グラでやれというのか? >>150
ゲームシステムや操作系についての話が公式サイトにない売り捨てゲームに何言ってんの? 8vs8は苦しいな
ギスギス対人確定でMMO層は嫌うよ
FEZが成功したのは50vs50だから気楽にできるからであって少数戦は無理だな
ギスギスになるかどうかはどういう課金するかじゃない?
FEZはやったことないから詳しくはわからんけど戦争に課金アイテム必須ってんならギスギスになるかもしれんが、
アバター周りとか課金しても武器、移動速度にそこまで差がでないんなら気楽にできるんじゃないかな サーガと付くネトゲに当たり無しの法則は健在のようだ FEZってあれ成功してるのか?
ひっそりと続いてるマイナーなネトゲだろ >>158
儲けてるしbotや業者なしの対人ゲーで同接1万なら
大成功といっていいレベル モンハンのpvpバージョンをやりたいと思ってたけどその願いがついに叶うか >>158
さり気なくゲームポットの大黒柱だよ?15億だか稼ぎ出してるし
あと、業者BOTがシステム上皆無な同接9000をひっそりマイナーというと、かなりの数のゲームが死ぬ スレ全然伸びないな
対人メインでガッカリしてさらに8vs8でズコーな感じ グラはチョン臭い上にMHFからの使いまわし
ティザームービーは寒い
極めつけはギウラスプロデュースでバランス調節出来ない&重課金確定だからな >>163
対人ゲームは今でも遊んでるし8vs8でも問題ないんだが
上でも言われてる通りこのご時勢にこのグラはあまりにも酷い
MHF開発チームはホントにMH人気にあやかっただけで何も進歩無いんだな おい
クソださいテーマソングが頭から離れないんだが 何故カプコンゲーなのにFEZを比較に出すんだ?
ゲーム内容的に比べるならGWの方だろ
FEZのかわいいグラがいいなら他のゲームをやろうとする事自体間違い GW>>>>>>>>>>>>>>>[超えられない壁]>>>>>FEZ>>>>>>>>>>>>>>>>>いくしおんさーが
だからだよ 今でも精力的にアップデートが行われてるGWと、
こんな夕飯の残り物で作った弁当のおかずみたいなゲームじゃ比較することすらおこがましい さすが使いまわし大好きなカプコンだな
MHFのモンスターやモーションもほとんど使いまわし・・・
新作もMHFの使いまわしとはやるじゃんとしか言いようがない
とりあえず今更このグラで売れるのか・・・? >>174
wwwwwwww的確すぎてフイタwwwwww つか使い回すにしてもトライやP3から使い回して欲しかった
Fっつーかドスからの使い回しだとするとなに、5年前?
低スペ取り込み目的にしてもひど過ぎるわ
こんなの今2万でPCでも動きそうだ GWは興味あるんだが無料で体験プレイとかないんだな。いきなり金払うのは気がひける
これはαテスト当選したらやってみるわ 何でこんな酷いグラにしたんだ?
5年前ってレベルじゃないよね…
スマホでも動きそうだ 大規模戦争ってのあるからグラはこんなもんじゃないの? 大規模戦争って最低でも20vs20ぐらいからだと思わんか?
TPSの大規模戦争となるとそれこそ何度もあがってるFEZが50vs50だからな
(100vs100もイベントで何度か行われてた)
あとグラフィックと言っても、テクスチャとかそういうモデルの綺麗さじゃなくて
デザインがモンハンなのが大不評なわけだし キャラの使い回しはありとしても、世界観の説明とシステムがマッチしてない印象だな
何年も小競り合いを続けたいのかと >>1
何だこのゴミ…
ドラゴンズドグマのグラ見た後だったから期待しちゃっただろ;; GURSがMHFの片手間に作ってみたんだろ、お遊び感覚で
本当にアイツは馬鹿だな グラフィックとストーリーは確かにゴミだな
動きもゴミだけど
あとゲーム内容もゴミっぽい 記者にまで言われる始末wwwwwww
第8位,カプコンの新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」は,16人参加の対人戦アクションでした。
モンハンのノウハウを存分に生かしてそうな感じがします。かなりします >>182
テクスチャ・モデルも不評だろjk
GW2とは言わんがもうちょっとなんとかならなかったのかレベル
>>188
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 浮気性カプコンが片手間に作ったネトゲーとGWを比べることが間違い
趣味で草野球1番打ってる打者とイチローを比べるようなもの イマラチオサーガなら飛びつくな。
なんで>>111をPCでやらせてくれないんだ。。。
>>188 今週のまとめコーナーで本音をぽろりか。 ×モンハンのノウハウを存分に生かしてそうな感じがします。
○モンハンのリソースを存分に生かしてそうな感じがします。 自然界には存在しない<ダークアルマ>と呼ばれる負の力を用いて
魔獣のような生物が産み出されていると噂されている…。
PvEかFEZのキマイラみたいなのもあるんだろうか グラとかどうでもいいから対人システムをがんばってほしい VSクエスト失敗した理由を理解できず
狩猟技を作ってまた失敗したギウラスじゃ頑張っても無理 PvPゲー関係グラとか抜いたら鰤最強だしカプコンが逆立ちしても勝てない >>181
三国志onlineが500人対500人っていう空前絶後の多人数戦だったからなぁ
最低でも合計200-300無いと小規模じゃね? いくら多人数戦が可能になってもかっそかそになったら小規模戦になるんだけどな
いまのネトゲ、しかも対人メインのMOなんか同接がどうしようもないレベルだしなあ 課金の仕様やバランスが難しいことやキャラ的なものがあるんだろう
課金して強くなったら無課金や新規は生きられない
強くしなかったら課金する意味がないってのもあるし
職種などカテゴリー別に分けた対人で、それが上手く作用した少人数の対人ゲームは
殆どないわけだし >>205
それはわかるわー
MHみたいに相手がNPCならいざしらずPvPとなると
職や戦略がガッチガチのテンプレになっていくんだよな
そして下手な人orフリーでやりたい人から順番に消えていく
まぁそこらへんはカプンコさんのバランス調整次第だが・・
難しいと思うけどかぷんこがんばれ、もちろん俺はやるぞ 国家間とかギルド戦はあってもいいけどフリーで入れる気楽な部屋もないとダメだな
最近出たTPSはメビウス位だけどあれはシステム糞だが
何しても直接文句言われるような事がない点だけは評価できた 例え中身がどんなに神ゲーだったとしても、この声とグラフィックじゃ絶対やらないわw カプコンでアクション造りが上手い人って誰が残ってる?
もうブランド力を失ってる気がするんだが >>205
対人メインの課金で成功してるのはFEZぐらいしか知らないな
収益はほぼ見た目専門のガチャなのに大量に金払っちゃうやつがいるもんだから不思議だ FEZはキャラに魅力があるからだろ見た目アバ買わせるだけの
あんなローポリで凄いわ
それから何年も経つカプコン新作にはそんな魅力の欠片さえなかったのでした終わり SDGOは収益あると思うが、開始1年強程度。
完全なキャラゲーで、対戦ゲームとしても一部の技(MCAやタックル系格闘)の同期ズレが
必ず発生
しかもイベントが糞で運営が能無し。
(能無しは言いすぎに聞こえるかも知れないが、「イベント」という名の「課題」しか出さない。
しかも、一度引っ込めたwebガチャをカスタム増やして再展示したり、復刻させる)
コズミックもキャラゲーだが、細々と運営する分には成功と言えるかも知れない
ただし、10万回して一部機体出なかった事件がある限り、良心的な運営ではないことは間違いない
運営が儲かる=プレイヤーが楽しめている の構図が成り立つ状態を成功というなら
どちらも成功しているとは見えない >>214
座標ズレは半ばインターネッツの宿命なんだしカリカリ言うのはどうかと思う。
回線絞り対策(?)にPING表示機能があれば十分。
あとロビーのビジュアルチャット機能の無いSDGOでイベント言っても限界あるからなあ。
運営がボッタクリでシブチンなのは肯定だけどw
ミサイサでねぇぞSHI☆NE 仕掛けた側にリスクなく、やられる側が100%同期がズレるのに
文句を言うなというのが無理な話
しかもゲーム内の時間でさえ全員一致してないことを踏まえれば
我慢以前に対戦ゲームとして問題があると思っていい 月額にしてデビルメイクライみたいなアクションを沢山盛り込んで欲しい モンハングラの流用してるっぽい点で個人的にはちょっと×
新作って謳うならちゃんと1から作って欲しいな
これで対人の仕様も微妙だったらプレイする事は無いな メビウスオンラインにしか見えないので爆死臭しか感じない おい、メビウスオンライン舐めてるのか、おい?
あれは変態紳士淑女用ビジュアルチャットツールであってゲームではないぞ。 FEZは鯖によっては新人は前線に出るなと言われるようなゲームだけど
クリ堀や建築召喚などがあってそこそこのレベルになるまでは裏方で遊んでそれから前線に行けばいい
でもこれは8VS8で裏方なんて無いだろうし
新規の参入はハードルが高すぎじゃないか FPSとかのチーム戦で8vs8思い浮かべると
1人ヘタクソ居るだけで勝てないからな
MHベースだとロックオンも無いだろうし素人お断りになりそうな気はする 8人に限らず少人数になるほど一人に対しての負担が大きくなるのは当然のこと
それはどんなゲームでも言えることだし
一人強い人がいるだけでカバーできることもある
レーティングとマッチングなかったらとんでもないクソゲーになるだろうな
機能するほど人が集まるのかって問題もあるけど 普通にMMO開発すりゃいいのに
なんでこう予想の斜め下を行くのかね
>226
FEZは歩兵をやり始めるときに
全く違う感覚になるから同じじゃない?
初心者は初心者部屋で遊ぶだろうし、
ガチ勢はガチ部屋でやるだろうから
住み分けできそうだけどな 8vs8ってチームの構成人数多いな。
乱戦気味の試合が多くて、チームプレイとかあんまり味わえないような気がする。
メンバー8人揃えるのも大変だよね。
単に頭数揃えるだけでなく、クラスバランスも考えなきゃいけないし。
あと、構成人数が多いということはその分チームの数が少なくなるってことだから、
マッチングにも影響が出そう。
ゴリ8vsゴリ8公開されてこれほど萎えたことはない
マッチョ魔法少女とかだろw 大抵、近距離か遠距離、どちらか極端に優遇されることが多くなるしな
1年テスト期間あるんだし調整するとは思うが 少なくとも遠距離ゲーだけは回避してほしいな
普通に88だけじゃなくて4〜16くらいまでいてもいいとおもうけど >>232
裏方でナイトやってれば歩兵戦になっても動ける
32人対戦があれば数人初心者でも問題ないんだけどな MGOが8vs8だな。
それなりに戦略性もあり、個も重要な感じだった。
対戦ルールの種類を多めに用意出来れば、敷居は下げられると思う。 人数多くなってもどうせ、下手糞が前線に出てバランス考えられる巧い奴が後方待機するゲームになるだけだろ キャラの顔が不細工なのばっかなんだけど、カプコンだからワザとかな
公式に戦士みたいな黄色い短髪のやつ、男じゃなくて女なのな
グラフィックはお世辞にも良いとはいえんか >>232
マジで。
初心者部屋に入ってきて蹂躙するのがガチ勢の嗜みじゃないか、普通。 >>240
結局こうなる作品が多いんだよな
しかも無課金の銃や魔法職が近接職と近接戦闘になったときに弱いと騒ぐし
近接職が近接戦闘で一番強いのは当たり前だろと 2011年7月26日には、専用の開発コミュニケーションWebサイト「イクシオンサーガ開発隊」を開設し
カプコンからの開発状況の公開とユーザーとの意見交換を継続的に実施いたします。
開発状況の定期公開なんかしてくれたら良いな 散々に言われてるグラが公式とか見ても何がそんなに悪いのか分からないんだけど俺がおかしいのか?
それこそやる気も起きないぐらい酷いゲームなんか他にいくらでも溢れてるのに グラって言うとRO2のグラが前と変わってて残念だった >>230
嫌いな表現だけど、日本においてはMMOはオワコンでしょ。
>>247
MHFアンチが張り付いてるっぽい。
もしくはMHでこのグラフィックデザインに飽き飽きしてるんじゃない? アンチじゃないから叩くんだよ、カプコンがその辺の二流企業なら気にもしない
日本を代表するゲーム開発会社だと思うから叩くんだ不満なんだよ
鰤やNCレベルのものを期待してるんだ