EQエミュ総合板 Part3
RetributionEQは6/21からSeason1を開始予定、それ以降に作られたキャラはオプトインでSeasonキャラにできます
Seasonキャラは通常キャラとのトレード禁止で自力でアイテムを得ていかなければなりませんが、アイテムドロップにボーナスのある特別なインスタンスと限定AAを使用可能
インスタンスは3ACCx2プレイヤーが上限で、特定のインスタンスをクリアすると次の拡張がアンロックされます
個人の拡張アンロック状況にかかわらず一定期間経過後に各拡張は自動的にアンロックされ、最終的にSeasonキャラも通常キャラになります
最初の方の拡張は2週間でアンロック、PoPまで3ヶ月でアンロックとペース的にはかなり速い模様
…だそうです
なお通常のRetributionはアイテムに3バージョン(通常、ステータス2倍、2倍+ヒロイックステータス)あり、拡張はGoDまで、AAは概ねDoDまででアカウントごとに拡張をアンロックしていく仕組みの3Acc+MQ2を使うサーバとなっております システム日本語化ファイル誰かうpしていただけないでしょうか?
リンクが切れていておとせません MacroQuestのautosellの設定ってLootsetting.iniを弄るみたいだけど、
これってもしかして1ItemずつSellとか打たなきゃいけないの? 自動lootする設定にしていると基本的に何でも勝手に拾ってiniに自動追加される
ある程度iniファイルが育ってきたらテキストエディタで開いて手動で調整する感じ
E3とE3Nextで書き方が違うので注意
E3ではKeepかKeep,SellかSkipかDestroyだけど、E3NextではKeepかSellかIgnoreだったかな、E3Nextで自動破壊したことないのでそれはわからない…
もしE3Nextでテキストエディタで編集しても巻き戻ってしまう時は、多分古いE3の書き方をしてしまっていて、その行が認識されずにデフォルトのKeepで上書きされてる 8月にローンチ予定のThe Hero's Journey鯖がαテスト中です
同時に3つのクラスを選択することができて色々なビルドが可能な反面、複垢やMQ2は禁止
拡張はアカウント内のキャラでクエストをクリアすることでアンロック
テスターとしてなら既にプレイ可能になってます(ローンチ時にリセットされる) >>538
手動で調整って、ものすごい大変そうだが
なにか便利なツールつかってるの?
メモ帳しかない >>540
うちもメモ帳だけ
最初の一回は結構面倒だけど、だんだん新しいものは追加されにくくなっていくからたまにしか見直さなくなるよ
自分の死体を拾ったときの装備品とかもiniに追加されるので、下手に置換とかで設定を変えると思わぬ事故になるから要注意