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【SF】Perpetuum【ロボ】
0092名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/03(水) 23:49:18ID:yemSb1q1
弾の製造の手順って
1. 敵からデコーダーを入手する
2. マーケットで弾を一個買ってデコーダーと一緒にリバースエンジニアリングしてCTを得る
3. FactoryにCTを放り込んで生産する。

でおk?(もちろん途中に原料調達、材料加工もある。)
0096名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 10:15:46ID:oNJdtlbw
とりあえずFAQフォーラムに聞いてみたが、ないらしい・・・
まぁ一エージェントの回答に過ぎないが
0097名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 23:51:37ID:hJuTccA6
>>92
@ 敵を倒してリサーチデータ(四角い箱みたいなの 形、色 各種あり)を入手
A ドックで右クリックメニューからresearchを選び研究(ランダム ある程度貯めてから行った方がいいような気がする)
B リサーチが100%になったらプロトタイプを作成
C プロトタイプをリバースエンジニアリングしてCT作成
D factoryに突っ込んで生産

プロトタイプを作成しなくても、最初からリバースできるものもある
なお、CTの生産効率はだんだん低下する模様 スキルの無い状態で、材料効率(?)と時間効率(?)50%からスタート
生産することでジワジワ減り、factoryから取り外すと一定値が減る   ようだ 

弾はリバースも生産も1k単位


で、要求スキルのランクが軒並み高い(習得料金、消費EPをガバ食いする)んだが
生産特化のキャラを作ればどーにかなるのか? コレは


オマケ:戦闘の基本
まず、longrange targetingを上げます
レールガンかレーザーを装備します(資金が許すならミッソーで)
ロックオン距離が自分より短い相手を探します
敵を射線の遮られない平ら、もしくは斜面に誘導します
前進後退を繰り返して、アウトレンジ(こちらのロックを維持したまま、相手のロックを外す)してやりましょう
(゚д゚)ウマー

ターゲット数を一つ上げて、ロックオン時間を短くすれば、多対一でも恐れることはありません(あくまでも初期の敵は)
ロック距離が異様に長いとか、鈍足ビームを使ってくるのはさっさと逃げるか、ガチ防御でがんばってください
テリトリー境界(追跡限界)まで引っ張れば、初期位置に戻るまで追尾しなくなるんで、上手く利用しましょう
0098名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 01:00:55ID:JNsb493Z
電池とリペアをある程度(Lv5以上か)あげとけば
2,3体から撃たれてもそこそこ耐えられるようにはなるな
EVEみたいに自然回復のシールドがないからリペアがちゃんと回らないときつい
0099名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 01:32:05ID:Mihfwdqs
レーザーがエネルギーセル消費するのに、エネルギーガバ食いするのが納得いかねーのは私だけだろうか……


@ armorの代わりにエネルギーを消費して、攻撃を防ぐらしいシールドなら装備品としてあるんですが、、、

>>シールドがつけられているとき、あなたは、あなた自身の兵器のいずれも使用できません。

……( ゚д゚)ポカーン
……えーっと、、、危険地帯での運送屋用デスカ?
0100名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 02:02:50ID:JNsb493Z
あのシールドって電力をアーマーの代わりにするだけじゃないのかw
使いどころがわかんねーなw
0102名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 15:41:13ID:wpDcg8OE
このゲームを中身に人がいる大規模RTSと考えると、今は戦闘をするべき時ではないのではないか。
ということで、一次資源採掘特化の構成にしようと思うのだが、一次資源の供給が増えればきっと弾代とか
安くなるんかな?
0107名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/11(木) 17:47:39ID:ge03Qa4P
         ______________  __
         | www.perpetuum-online.com/  .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  〇日本語のページ
0108名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/14(日) 09:27:32ID:NVcOMMMl
                 。・ 。・゚。・゚。・゚。゚・.・。゚゜。゚・。.゚・。
              。・゚ 。・゚ 。・゚。・         ・゚.
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   ∧_,,∧  。・゚ 。・゚ 。・゚     ・。・゚・ 。 ・゚。
  ( ;`・ω・ ) 。・゚ 。・゚ 。・゚。・゚・。 ・゚・。 ・゚・。・゚ ・。・゚・。・゚・ 。・゚ ・。・。・
  /   o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  しー-J
0109名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/17(水) 11:15:20ID:0J+NCevv
  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"
0111名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/18(木) 12:18:05ID:I16tLuSu
正式サービスが25日から
early accessは開始済みage
0112名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/18(木) 12:21:29ID:I16tLuSu
詳細はこちら
ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Press_releases

Perpetuum servers will go live for the public on the 25th of November, 2010.

2010 November 9, Budapest - Avatar Creations Ltd. has today announced that after
five years of development and eighteen months of beta testing, the persistent world
Massively Multiplayer Online Game (MMO) Perpetuum will officially be launched at
18:00 CET on the the 25th of November, 2010. The upcoming game's client will be
available as a free download, with pricing of 30 day subscriptions set at EUR8.95/$9.95
depending on the region. 30 day subscriptions go on sale on the 16th of November,
with Early Access subscriptions available prior to that point.


Early Access and the end of the Open Beta phase

Players are welcome to have a free look at Perpetuum before the Open Beta phase ends at
18:00 CET on the 16th of November, 2010. Players with Early Access subscriptions will then
be able to enter and play the game at 18:00 CET on the 18th of November, 2010, one full week
before the official launch. Early Access subscriptions are currently available on the Perpetuum
website (http://www.perpetuum-online.com) while the Open Beta phase lasts. These subscriptions,
priced at the usual monthly fee of EUR8.95/$9.95 depending on the region, will include 7 days of
playtime prior to the official launch, 30 days of normal playtime following launch, and 4 weeks of
extra extension points.
0113名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/27(土) 14:04:12ID:1jL6xzm6
11月25日正式サービス開始。
0115名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/27(土) 19:03:28ID:yX7JLjgW
やってる
0119名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/02(木) 13:51:03ID:AwN46PdH
おーぃ
0122名無しさん@いつかは大規模
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2011/02/27(日) 19:33:58.89ID:85x3SgbX
15日トライアルができるようになったらしいぜ。
0123名無しさん@いつかは大規模
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2011/03/09(水) 06:11:19.80ID:1VDg299d
フェイスブック登録が必要らしいよ
そんでゲームにフェイスブックアカウントで接続すると遊べるって仕組み
0124名無しさん@いつかは大規模
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2011/08/30(火) 22:01:18.23ID:v1u9Mjsx
0125名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/19(月) 14:50:01.01ID:4P73t9om
公式サイトがリニューアルされたな
0126名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/23(金) 16:31:40.89ID:9tZvQGMN
普通にメアドだけで登録できた
0128名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/23(金) 16:49:23.05ID:9tZvQGMN
>>127 まあゆっくりしていけ
0132名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/26(月) 02:18:42.13ID:D3+UYNMA
ネットカフェでやってみたが、
次のチェックポイントに移動中に関係ないPCがソコを先に通過して完了させてしまった。
他の人からもみえるのかな?
ミッションがEVEに慣れすぎて読みにくい。
でも席が三菱の24インチ1920x1200使用だったんで、ぱっと見 はすごくよかった。最古参になろうって考えてる。
0133名無しさん@いつかは大規模
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2011/09/28(水) 22:54:11.22ID:NM10BKcW
課金しないと、PCがマーケットに出している品はみえないようだな。
せめて見ることだけでもできたら、
すこしは状況がわかるんだが
0134保守
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2011/10/09(日) 22:55:34.26ID:xAIZiCmj
オレだけだろうけど。そっけないクラDLソフト対策が役に立てばいいな。

ネットカフェでクライアント落とす際に、向こうのサーバー遅い+ネットカフェの規制?でダウンロードが終わらずに去る場合、
C:\Games\Perpetuum フォルダをUSBメモリなどにコピーして次の機会に、C:\Games\PerpetuumフォルダをUSBメモリなどから作成し
その中の Perpetuum.exe を起動すると純正のそっけないDLソフトが Perpetuum.gbf のDL残量をResumeしてくれる。
表示は少なくなった分の残りDL量になりバーの伸びが速くなる。

C:\games\Perpetuum フォルダにある Perpetuum.gbf ファイルは解凍しながらDLしていて1.45GBになる。
ネットカフェでやってるのはオレぐらいだろうけど。

0136名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/30(日) 09:23:59.40ID:swbnjXBk
Dear Player!

We are glad to inform you that you are eligible for 15 days of free game time to Perpetuum!

To allow old and new players to try our recently implemented features, we have reactivated all expired Perpetuum accounts with 15 days of free game time. Additionally, we have extended all current and previous trial accounts by 15 days.

Come and have a look at distress beacons, the new sparks, and try the extension downgrading feature! This 15 day free game time starts Friday, 2011.10.28, so make sure you log in soon!

See you in Perpetuum!

The Perpetuum Team
http://www.perpetuum-online.com


「15日間 延長・付与しちゃうから来てね。」

だそうです。割とまめにメール配信してるんだねココ。
0137名無しさん@いつかは大規模
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2011/10/30(日) 09:51:32.47ID:swbnjXBk
キャラクター周りの変更があったみたいですねぇ。

・Attributes will be removed from the game, character diversity will purely depend on extensions
・Character creation will only determine your starting traits, you will not be forced to chose a specific path
・New players will be able to downgrade extensions for 30 days
・Sparks will give small bonuses and will be interchangeable
・Account reset will cease to exist
・Surprise EP for everyone \o/

ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-09-28-attributes-extensions-and-sparks/

そして10月28日のパッチ? 
ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-10-26-a-shower-of-sparks/


日本人が雪崩れ込めばもっと開発ペースがアップするかもね。
0138
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2011/11/08(火) 22:59:44.03ID:ishTUa4b
海に行ってみたら塩の満ち干きがあった。
某所で既に採掘チームがHmechで暗躍してた。
永遠に日本語化しないでほしい。
0139名無しさん@いつかは大規模
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2011/11/14(月) 14:25:13.71ID:KTAiSU9g
プレイしてる人がいたら、経済の状況とか教えてくれませんか。取引料とか。

同時ログイン数が200人弱の状態で、経済とかMMO的コンテンツが成り立っているのかが気がかりで踏み出せない・・・
0140名無しさん@いつかは大規模
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2011/11/15(火) 08:07:57.21ID:dl+4uaPF
日本語に堪能な人たちがきたらイヤなんで書き込まないようにしてる。

まだPKやる段階じゃなさそうだけど、資源なんかは *M単位 にはなってきた。
経済と呼べるほどではないけど、初期はこんなもんじゃないかな。
マーケットでは3ヶ月前に比べたらかなり弾薬などがNPC売りより下げて売ってたりする。

前回のSurpriseEPで2万?ポイント追加されたんで通常弾レベルを6に、
ターゲット数を4にしたり補助的なものを上乗せしたらかなりマシな戦闘が出来るようになった。

これ、将来があるかどうかは未知数だけどね。飛行メックとか、別惑星との艦対戦まで行けば楽しいかもね。


0142名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/17(金) 15:33:58.62ID:Jfe9pDxu
全体的に発展しなくてテンポ悪いから先行者どんどん辞めてってるみたいだね、外人さん。
まだ日本人で生き残りいるかな?w
0146名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/19(日) 12:27:48.46ID:Pa/PuLye
>>145
まあ英語wikiがそれなりに充実してるからいいんじゃないか?
とりあえず一人で出来ることをやってからその辺りを考えてみるよ
0147名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/20(月) 20:37:26.95ID:EpmoalXT
全然人がいないように見えて結構やってるプレーヤーはいるみたいだな。
ここに書いてある情報自体が以前の仕様なんで最近はかなり変わって初期は楽。

チュートリアルを無事に終らせて
やったことの意味をある程度理解できてればどうにかなる。
あとはEVEONLINEと同じでナカノヒト次第なんだけど、
戦闘系で生きるとプレイ時間の半分以上が移動ってのは勘弁して欲しいなw
0149名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/22(水) 20:57:09.70ID:9Unt7QCb
Hershfield Main Terminalで弾薬がかなり安く売られてたり
fragmentを異常な程の高額で買い取ってたりしてるけど
そんなに住みやすいんかな?
0150名無しさん@いつかは大規模
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2012/02/22(水) 21:38:30.29ID:8w0OCbvl
>>149
ダメージフラグメントの高額買取は
アウトポスト占拠してゴニョゴニョしてまともなエクステンションレベルがあれば
リサイクルやリファインでムダが半分以下にすることが出来るのでその関係。

そうすれば弾薬だって安く出せるのも納得でしょ?
0153名無しさん@いつかは大規模
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2013/04/01(月) 21:28:53.91ID:zjAfdyEt
dat落ちしてないだと・・・!?
0157名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/11(日) 13:34:18.44ID:/jzCPjUw
自動操縦が実装された。
LANDMARKSで行きたい建物を右クリックしてApproachするか, RADERで行きたい場所をshiftクリックすると
障害物を上手く回避して移動してくれる。
Beta島で自動操縦している間にChatしてたら敵NPCに破壊された・・・
0158名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/20(火) 01:46:01.86ID:INJLPRmd
3000円払って誰もいないという現実(´・ω・`)
0162名無しさん@いつかは大規模
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2014/05/24(土) 14:58:58.27ID:/chrOMOk
c21みたいにインフレが進むのか・・・
0163名無しさん@いつかは大規模
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2014/06/02(月) 17:12:55.57ID:5qIqC/GC
>>161
162じゃないがC21とか某ズミックブレイク並じゃねえか…
ロボゲーMMOだから興味はあるが、アクティブユーザーはどれくらいいるのだろう。
0166名無しさん@いつかは大規模
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2014/07/26(土) 18:21:02.13ID:NjOCYIl9
レベルの高いスパークを使うのに必要なAncient data consoleとかSpark licenseってどうやって入手するの?
0167名無しさん@いつかは大規模
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2014/09/11(木) 12:43:22.74ID:cP3ipSKb
Sethが売られている値段を見ると, 大量にSethが必要じゃないかぎりはmarketで買ったほうが得っぽいな
0171名無しさん@いつかは大規模
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2014/10/21(火) 02:59:26.41ID:ukyKS9SJ
やってますよ。
開発のペースがこれから速くなるとかどうかは知らないけど、
ある程度ゲームができたからEarly access状態が終わったようだよ。
これからロボットのバランス調整に入るらしいけど。
詳しくは開発者ブログを読もう。
http://blog.perpetuum-online.com
0178名無しさん@いつかは大規模
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2015/02/10(火) 21:30:31.79ID:IidYGWN1
4年前からやってる奴いるかな。オレずっと課金してた。

生産が難しくなったのが痛い。
 ・流通を促進するといって 地元産以外の植物・鉱物を入手しなくちゃならなくなった。産地分散。
 
 ・二次生産物が増えたのも悲しい。リファイン10到達、でもウェイストが出る。

 ・なんでもデコード・CT化・量産出来た時代があったけど今は研究ポイントで下地がないとダメ。

 ・ただ、掘り・採取量は調整が入ってキャパシティ内の量が増えた。方向を示すチャージがあるので鉱床探しは楽。

 ・ロボのスピードが3〜5割アップしている。本人だけテレポートできる機能は最初から欲しかった。

 ・テスト鯖でガンマの自家製ポスト使ってみたけどエネルギー連携がうまく出来なかったせいかかなり難しく感じた。
  どっかのSCADAシステムみたいだった。最近ICSの離島に誰か拠点を作ったようだ。

 ・ミッションはレベルと種類以外は選択できなくなった代わりにどれか上げていくとほかの2種も上がっていく。
 ポストによりレベル固定なので安全な場所では ミッションレベルが上限低いままなので隠居は旨みがなくなった。

先週末 向こう標準時07:00〜23:00金〜日でチャットでの表示数23〜45人。会話がたまにあるぐらい。
0179名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2015/12/23(水) 11:41:58.16ID:eX6kyTCD
Steamで745円!
0180名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2017/01/30(月) 21:50:01.52ID:TVkiL4kr
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html
0181名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2018/01/23(火) 21:26:22.08ID:qlwK00za
1月25日、
7年続いた旅もいよいよ終焉へ。サーバー維持費を捻出できないそうです。
残るモノもあるそうです。

The end of an era

I’ll start with the bad news:
after more than 7 years of service
the official Perpetuum server is shutting down on January 25th, 2018.

This is purely a financial decision as the monthly cost of
 running the server is way more than what we can handle.

http://blog.perpetuum-online.com/posts/2018-01-09-2018-status-report/
0182名無しさん@いつかは大規模
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2018/01/26(金) 06:24:49.33ID:TCZudmVJ
小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

1XO5X
0185名無しさん@いつかは大規模
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2024/03/06(水) 01:39:20.58ID:8D40Nvkz
そういう企画で人は許すからちょろい
0186名無しさん@いつかは大規模
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2024/03/06(水) 01:43:12.05ID:Avo+DPVf
アナデンちゃんと自立しなきゃだめだと2カ月は
>スグ駆けつける
ネイサン減点されなかった
0187名無しさん@いつかは大規模
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2024/03/06(水) 01:53:46.98ID:pfaNJUjq
>>6
同じ学校の子勧誘して
そんな生活の中がパサパサしそうだ
レスを投稿する


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