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【SF】Perpetuum【ロボ】
0001名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/26(火) 10:59:55ID:rK7/uW+E
現在オープンβテスト中のSFMMORPG「perpetuum」(ペルペトゥーム)
運営、開発はAvatar Creations(ハンガリー)

【公式】ttp://www.perpetuum-online.com/
【インストーラ】ttp://content.perpetuum-online.com/files/perpetuum_setup.exe
【参考動画】ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Videos

※個人PC名、叩きや荒らし目的の書き込み禁止。
※晒しの話題は晒しスレ立ててください。
※初歩的な疑問や質問はWikiも質問スレもないのでとりあえずここで。

0043名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/27(水) 08:19:19ID:GiU4cn4z
>>41
バックストーリーによると原住生命体のロボットから技術やらエネルギーやら奪い取っていこうって
話みたいだから、その方が合ってるかもな。
0044名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/27(水) 10:13:28ID:ga4J5muD
とりあえず、アカウントとキャラを作ってみました
ほんとにEVEみたいです

で、レベルアップはどのようにするのですか?
0045名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/27(水) 11:14:01ID:GiU4cn4z
>>44
ターミナル(〜Terminal)にドック中にAgent InfoのExtensionsからEPやNICを使ってスキルをあげることができる。
EPはリアル時間で増えていく模様。

ttp://www16.atwiki.jp/perpetuum/
一応情報サイト立てました。しこしこ翻訳していこうと思うのでよろしくお願いします。
0046名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/27(水) 17:17:59ID:rPYNHPM4
輸送の稼げ具合がひどいな
貰ったばかりのライトロボで戦闘ミソやってたのがあほらしい

つーかもうメック乗ってるやついんのな…
しかしダサいw
0048名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/27(水) 18:22:06ID:Fb842jXY
オービットとか一定距離無いのかよ
移動で障害物引っかかりまくりだしEVEよりマンドクサイゾ
0060名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/28(木) 11:01:29ID:i2wovdUB
>>50
アーキ2の装備全部はいでLowにナノファイバーつめば80Km超出る
荷物は3Uのを選ぶ
運んだ先でまた3U→そこでまた3Uで元のステーションに戻るの3拠点巡回
それぞれ2万超の報奨
戦闘で高い弾代使って敵倒してるよりよっぽど早いし楽じゃね?
0069名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/29(金) 21:57:52ID:zL+xP4iV
ロボットのデザインはウォーリー風味でいいな。ポンコツチックで。
ゲーム内のHelp見ると色々書いてあるんだな、タレットの命中の仕組みとか色々あるが、
すべてEVEに準拠って感じだな・・・これはどうなんだろう?
0070名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/29(金) 22:59:59ID:pa8kjN9S
ロボット生産するのにCalibration templatesが必要でCTを作るのに
Reverse EngineeringでDecoderとStandard or
Prototypeのitemを掛け合わせないといけないらしいんだけどさ

ロボットってStandardも糞もないと思うんだけどどういうこと?

moduleならStandard〜のを放り込めばできるんだけどなー。typeとか関係なく
CT作ればおkなんだろうか・・? ハテナハテナ...
0072名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/30(土) 02:24:57ID:IEzDInq4
ぽいな。しかし、例えば新しく今まで所持したことのない
ロボットを作る場合はmarketから一機購入しないとだめってことかね?
0073名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/30(土) 02:41:50ID:WA/zNjR6
NPC(MOB)が落とすカーネルを複数個リサーチする事でも研究が進み、機体やモジュールを作成できるようになるみたい。
しかしこの方法で作るものはprototype(模造品)なので必要マテリアル数等、製造効率が悪いから一個作ってからリバースエンジニアをして効率化を図った方が大量に作りたい場合有利
適当にプレイしてる所感なので間違ってるかもですが、こんな感じかな
0074名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/30(土) 14:34:30ID:LAm2eAEj
このゲーム、EVEみたく商業流通は殆どPC任せで成り立つのかね
正式始まっても人集まりそうにないような・・・
0076名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/31(日) 10:03:00ID:ObZb5Tg4
これ採掘ってどうやればいいの?
サーチして見える円柱をタゲって掘るのかと思ったんだけど全く取れない
0078名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/31(日) 11:50:26ID:jVZcuo7x
全体的に高コストな割に、低収入だよなこのゲーム
30kの狩りミッションやっても、二回に一回はリサーチデータ売らないと弾代でないし
まだスキル低いせいもあるんだろうけど

あとあれだ、射線通ってるのに、地形でミスするのが納得いかん
enemyは地形無視でバンバン当ててくるくせに、撃ち下ろしですら地形に遮られて一方的に撃たれるのがなぁ
無駄弾撃ってる余裕なんざ無いってーの
ちなみに、レーザー

ミサイルだと、そんなことないのかねぇ?
進入不可領域で遮られるってのは↑で誰か言ってたけれども

オマケ
登録すると便利なキーコンメモ

Lock target        選択対象をターゲットリストに追加(二機目以降のロックはこちらで攻撃中のロックが外れない)
Lock primary target   選択対象又はターゲットリスト上で選択中の対象をロックオン

Approach         選択対象を追尾
Cycle between targets ターゲットリストの選択対象を変更
Interact          選択対象に移動して操作(ドックイン ドロップカーゴオープン など)
Take all loot       開かれたカーゴの中身をロボのカーゴへすべて移動
Reload all modules   すべての装填物を再装填(CPUなども含む)

Target autorun      視界方向へ自動移動(右クリックの視界移動に追随)

大体あってると思うけど、間違ってたらごめんちゃい
どーも、スキル上げても複数目標への同時攻撃はできないみたい?
0079名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/31(日) 12:21:19ID:nlZgG+IE
Pingが300前後だし、ラグってのもあると思う。
俺がやった時は>>78全く逆のこちらに有利な事態になったな。
(敵ミサイルとレーザー、こっちはオートキャノン*2)

後敵もリペアするので攻撃を分散させる意味はないかも?
0082名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/31(日) 22:10:17ID:fATf3uX2
途中から新しくキャラ作っても、EP溜め込んでおけば一気にスキル消化できたりするから便利って事じゃね
0083名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/01(月) 10:59:00ID:+ltAVP/O
とりあえず移動速度が遅くて耐えられない人はNavigationあげてみればいいんじゃね、Lv10になると移動速度+30%だな
0085名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/01(月) 19:37:17ID:+ltAVP/O
HPとエネルギーのバーの間の速度バーをいじって、スキルあげる前の速度にしてから
走りながら最高速度に変えると結構体感できる(ヽ´ω`)
0088名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/03(水) 01:16:07ID:prFuwkc8
スタンダードな弾は供給してるけどさ
いや供給量の問題じゃないんだ
値段が問題なんだ
それこそNPCが供給してる弾の価格を下げて欲しいもんだ
もしくは弾のBPOを販売
0089名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/03(水) 02:05:53ID:o9Jj06SF
リバースエンジニアリングで弾製造できるようになったぜ!
と思ったら、製造資材がこれまた多い(プロトタイプよりゃ格段にマシだが)
少なくとも、堀用ロボが必須な量を要求される罠
1k溶かして10とか20程度しか取れないのに、200とか300要求されるんだぜ

まともに製造できるようになるには、どんだけスキル必要なんだか……
↑のwikiさんのスキル表見てたら、製造やる気しなくなる

あ、助かってます 翻訳がんばってください
0091名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/03(水) 20:12:32ID:o9Jj06SF
>>90
これほどマーケットがお寒い状況では、どーにもこうにも……
ちなみに、買い注文の相場からすると、大体店売りの1/3強で作れる計算ですね(軽青レーザー)

その値段で売る売主さえいれば の話ですが

参加人数が少なすぎて経済が動いていないのが、そもそもの原因と言ってしまえば其れまでの話なんですが
0092名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/03(水) 23:49:18ID:yemSb1q1
弾の製造の手順って
1. 敵からデコーダーを入手する
2. マーケットで弾を一個買ってデコーダーと一緒にリバースエンジニアリングしてCTを得る
3. FactoryにCTを放り込んで生産する。

でおk?(もちろん途中に原料調達、材料加工もある。)
0096名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 10:15:46ID:oNJdtlbw
とりあえずFAQフォーラムに聞いてみたが、ないらしい・・・
まぁ一エージェントの回答に過ぎないが
0097名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 23:51:37ID:hJuTccA6
>>92
@ 敵を倒してリサーチデータ(四角い箱みたいなの 形、色 各種あり)を入手
A ドックで右クリックメニューからresearchを選び研究(ランダム ある程度貯めてから行った方がいいような気がする)
B リサーチが100%になったらプロトタイプを作成
C プロトタイプをリバースエンジニアリングしてCT作成
D factoryに突っ込んで生産

プロトタイプを作成しなくても、最初からリバースできるものもある
なお、CTの生産効率はだんだん低下する模様 スキルの無い状態で、材料効率(?)と時間効率(?)50%からスタート
生産することでジワジワ減り、factoryから取り外すと一定値が減る   ようだ 

弾はリバースも生産も1k単位


で、要求スキルのランクが軒並み高い(習得料金、消費EPをガバ食いする)んだが
生産特化のキャラを作ればどーにかなるのか? コレは


オマケ:戦闘の基本
まず、longrange targetingを上げます
レールガンかレーザーを装備します(資金が許すならミッソーで)
ロックオン距離が自分より短い相手を探します
敵を射線の遮られない平ら、もしくは斜面に誘導します
前進後退を繰り返して、アウトレンジ(こちらのロックを維持したまま、相手のロックを外す)してやりましょう
(゚д゚)ウマー

ターゲット数を一つ上げて、ロックオン時間を短くすれば、多対一でも恐れることはありません(あくまでも初期の敵は)
ロック距離が異様に長いとか、鈍足ビームを使ってくるのはさっさと逃げるか、ガチ防御でがんばってください
テリトリー境界(追跡限界)まで引っ張れば、初期位置に戻るまで追尾しなくなるんで、上手く利用しましょう
0098名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 01:00:55ID:JNsb493Z
電池とリペアをある程度(Lv5以上か)あげとけば
2,3体から撃たれてもそこそこ耐えられるようにはなるな
EVEみたいに自然回復のシールドがないからリペアがちゃんと回らないときつい
0099名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 01:32:05ID:Mihfwdqs
レーザーがエネルギーセル消費するのに、エネルギーガバ食いするのが納得いかねーのは私だけだろうか……


@ armorの代わりにエネルギーを消費して、攻撃を防ぐらしいシールドなら装備品としてあるんですが、、、

>>シールドがつけられているとき、あなたは、あなた自身の兵器のいずれも使用できません。

……( ゚д゚)ポカーン
……えーっと、、、危険地帯での運送屋用デスカ?
0100名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 02:02:50ID:JNsb493Z
あのシールドって電力をアーマーの代わりにするだけじゃないのかw
使いどころがわかんねーなw
0102名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 15:41:13ID:wpDcg8OE
このゲームを中身に人がいる大規模RTSと考えると、今は戦闘をするべき時ではないのではないか。
ということで、一次資源採掘特化の構成にしようと思うのだが、一次資源の供給が増えればきっと弾代とか
安くなるんかな?
0107名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/11(木) 17:47:39ID:ge03Qa4P
         ______________  __
         | www.perpetuum-online.com/  .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  〇日本語のページ
0108名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/14(日) 09:27:32ID:NVcOMMMl
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   ∧_,,∧  。・゚ 。・゚ 。・゚     ・。・゚・ 。 ・゚。
  ( ;`・ω・ ) 。・゚ 。・゚ 。・゚。・゚・。 ・゚・。 ・゚・。・゚ ・。・゚・。・゚・ 。・゚ ・。・。・
  /   o━ヽニニニニニニニニニニニニニニニニニニフ
  しー-J
0109名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/17(水) 11:15:20ID:0J+NCevv
  、、、、
 ミ・д・ミ<ほっしゅ
  """"
0111名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/18(木) 12:18:05ID:I16tLuSu
正式サービスが25日から
early accessは開始済みage
0112名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/18(木) 12:21:29ID:I16tLuSu
詳細はこちら
ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Press_releases

Perpetuum servers will go live for the public on the 25th of November, 2010.

2010 November 9, Budapest - Avatar Creations Ltd. has today announced that after
five years of development and eighteen months of beta testing, the persistent world
Massively Multiplayer Online Game (MMO) Perpetuum will officially be launched at
18:00 CET on the the 25th of November, 2010. The upcoming game's client will be
available as a free download, with pricing of 30 day subscriptions set at EUR8.95/$9.95
depending on the region. 30 day subscriptions go on sale on the 16th of November,
with Early Access subscriptions available prior to that point.


Early Access and the end of the Open Beta phase

Players are welcome to have a free look at Perpetuum before the Open Beta phase ends at
18:00 CET on the 16th of November, 2010. Players with Early Access subscriptions will then
be able to enter and play the game at 18:00 CET on the 18th of November, 2010, one full week
before the official launch. Early Access subscriptions are currently available on the Perpetuum
website (http://www.perpetuum-online.com) while the Open Beta phase lasts. These subscriptions,
priced at the usual monthly fee of EUR8.95/$9.95 depending on the region, will include 7 days of
playtime prior to the official launch, 30 days of normal playtime following launch, and 4 weeks of
extra extension points.
0113名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/27(土) 14:04:12ID:1jL6xzm6
11月25日正式サービス開始。
0115名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/11/27(土) 19:03:28ID:yX7JLjgW
やってる
0119名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/12/02(木) 13:51:03ID:AwN46PdH
おーぃ
0122名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/02/27(日) 19:33:58.89ID:85x3SgbX
15日トライアルができるようになったらしいぜ。
0123名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/03/09(水) 06:11:19.80ID:1VDg299d
フェイスブック登録が必要らしいよ
そんでゲームにフェイスブックアカウントで接続すると遊べるって仕組み
0124名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/08/30(火) 22:01:18.23ID:v1u9Mjsx
0125名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/09/19(月) 14:50:01.01ID:4P73t9om
公式サイトがリニューアルされたな
0126名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/09/23(金) 16:31:40.89ID:9tZvQGMN
普通にメアドだけで登録できた
0128名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/09/23(金) 16:49:23.05ID:9tZvQGMN
>>127 まあゆっくりしていけ
0132名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/09/26(月) 02:18:42.13ID:D3+UYNMA
ネットカフェでやってみたが、
次のチェックポイントに移動中に関係ないPCがソコを先に通過して完了させてしまった。
他の人からもみえるのかな?
ミッションがEVEに慣れすぎて読みにくい。
でも席が三菱の24インチ1920x1200使用だったんで、ぱっと見 はすごくよかった。最古参になろうって考えてる。
0133名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/09/28(水) 22:54:11.22ID:NM10BKcW
課金しないと、PCがマーケットに出している品はみえないようだな。
せめて見ることだけでもできたら、
すこしは状況がわかるんだが
0134保守
垢版 |
2011/10/09(日) 22:55:34.26ID:xAIZiCmj
オレだけだろうけど。そっけないクラDLソフト対策が役に立てばいいな。

ネットカフェでクライアント落とす際に、向こうのサーバー遅い+ネットカフェの規制?でダウンロードが終わらずに去る場合、
C:\Games\Perpetuum フォルダをUSBメモリなどにコピーして次の機会に、C:\Games\PerpetuumフォルダをUSBメモリなどから作成し
その中の Perpetuum.exe を起動すると純正のそっけないDLソフトが Perpetuum.gbf のDL残量をResumeしてくれる。
表示は少なくなった分の残りDL量になりバーの伸びが速くなる。

C:\games\Perpetuum フォルダにある Perpetuum.gbf ファイルは解凍しながらDLしていて1.45GBになる。
ネットカフェでやってるのはオレぐらいだろうけど。

0136名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/10/30(日) 09:23:59.40ID:swbnjXBk
Dear Player!

We are glad to inform you that you are eligible for 15 days of free game time to Perpetuum!

To allow old and new players to try our recently implemented features, we have reactivated all expired Perpetuum accounts with 15 days of free game time. Additionally, we have extended all current and previous trial accounts by 15 days.

Come and have a look at distress beacons, the new sparks, and try the extension downgrading feature! This 15 day free game time starts Friday, 2011.10.28, so make sure you log in soon!

See you in Perpetuum!

The Perpetuum Team
http://www.perpetuum-online.com


「15日間 延長・付与しちゃうから来てね。」

だそうです。割とまめにメール配信してるんだねココ。
0137名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/10/30(日) 09:51:32.47ID:swbnjXBk
キャラクター周りの変更があったみたいですねぇ。

・Attributes will be removed from the game, character diversity will purely depend on extensions
・Character creation will only determine your starting traits, you will not be forced to chose a specific path
・New players will be able to downgrade extensions for 30 days
・Sparks will give small bonuses and will be interchangeable
・Account reset will cease to exist
・Surprise EP for everyone \o/

ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-09-28-attributes-extensions-and-sparks/

そして10月28日のパッチ? 
ttp://blog.perpetuum-online.com/posts/2011-10-26-a-shower-of-sparks/


日本人が雪崩れ込めばもっと開発ペースがアップするかもね。
0138
垢版 |
2011/11/08(火) 22:59:44.03ID:ishTUa4b
海に行ってみたら塩の満ち干きがあった。
某所で既に採掘チームがHmechで暗躍してた。
永遠に日本語化しないでほしい。
0139名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/14(月) 14:25:13.71ID:KTAiSU9g
プレイしてる人がいたら、経済の状況とか教えてくれませんか。取引料とか。

同時ログイン数が200人弱の状態で、経済とかMMO的コンテンツが成り立っているのかが気がかりで踏み出せない・・・
0140名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/15(火) 08:07:57.21ID:dl+4uaPF
日本語に堪能な人たちがきたらイヤなんで書き込まないようにしてる。

まだPKやる段階じゃなさそうだけど、資源なんかは *M単位 にはなってきた。
経済と呼べるほどではないけど、初期はこんなもんじゃないかな。
マーケットでは3ヶ月前に比べたらかなり弾薬などがNPC売りより下げて売ってたりする。

前回のSurpriseEPで2万?ポイント追加されたんで通常弾レベルを6に、
ターゲット数を4にしたり補助的なものを上乗せしたらかなりマシな戦闘が出来るようになった。

これ、将来があるかどうかは未知数だけどね。飛行メックとか、別惑星との艦対戦まで行けば楽しいかもね。


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