【SF】Perpetuum【ロボ】
>>144
がんばれ。そして先駆者としてWikiを充実させてくれw >>145
まあ英語wikiがそれなりに充実してるからいいんじゃないか?
とりあえず一人で出来ることをやってからその辺りを考えてみるよ 全然人がいないように見えて結構やってるプレーヤーはいるみたいだな。
ここに書いてある情報自体が以前の仕様なんで最近はかなり変わって初期は楽。
チュートリアルを無事に終らせて
やったことの意味をある程度理解できてればどうにかなる。
あとはEVEONLINEと同じでナカノヒト次第なんだけど、
戦闘系で生きるとプレイ時間の半分以上が移動ってのは勘弁して欲しいなw 一年持たないと思ってたけど、開発がまだやる気満々で良かったな。 Hershfield Main Terminalで弾薬がかなり安く売られてたり
fragmentを異常な程の高額で買い取ってたりしてるけど
そんなに住みやすいんかな? >>149
ダメージフラグメントの高額買取は
アウトポスト占拠してゴニョゴニョしてまともなエクステンションレベルがあれば
リサイクルやリファインでムダが半分以下にすることが出来るのでその関係。
そうすれば弾薬だって安く出せるのも納得でしょ? outpostはリサイクルのムダを半分以下にできるのかあ
それなら納得
教えてくれてありがとー Steamにきてたから気になったけどこんな古いゲームだったのか... 自動操縦が実装された。
LANDMARKSで行きたい建物を右クリックしてApproachするか, RADERで行きたい場所をshiftクリックすると
障害物を上手く回避して移動してくれる。
Beta島で自動操縦している間にChatしてたら敵NPCに破壊された・・・ 3000円払って誰もいないという現実(´・ω・`) (´・ω・`) ぼくがいるよ
(´・ω・`) なんでも聞いてね 早期アクセスって出てたからきてみたら結構前からあるゲームなのね
やっぱ人いない系MMOか この前運営の人が550人突破したぜみたいなこと言ってたよ >>161
162じゃないがC21とか某ズミックブレイク並じゃねえか…
ロボゲーMMOだから興味はあるが、アクティブユーザーはどれくらいいるのだろう。 >>163
>>161の550人は同時ログインの人数だよ http://blog.perpetuum-online.com/posts/2014-05-29-status-report-may-2014/
開発者ブログによればオンライン人数は600人を記録したらしいね。
SteamではまだEarly Access状態なので今後人が増える可能性もあるよ。 レベルの高いスパークを使うのに必要なAncient data consoleとかSpark licenseってどうやって入手するの? Sethが売られている値段を見ると, 大量にSethが必要じゃないかぎりはmarketで買ったほうが得っぽいな やたら書き込み少ないけどやってる人いるかい?
開発はこれから本格化してくる感じ? やってますよ。
開発のペースがこれから速くなるとかどうかは知らないけど、
ある程度ゲームができたからEarly access状態が終わったようだよ。
これからロボットのバランス調整に入るらしいけど。
詳しくは開発者ブログを読もう。
http://blog.perpetuum-online.com JUNKMETAL見たいな雰囲気だったから遊んでみたが
FPSとかTPS的なゲームじゃないんだなこれ… >>175
ほんとにガワだけだった
システムが難解すぎて駄目だこりゃ 自分で照準を合わせたり、うまく移動したら攻撃回避できたりというのがあったらな 4年前からやってる奴いるかな。オレずっと課金してた。
生産が難しくなったのが痛い。
・流通を促進するといって 地元産以外の植物・鉱物を入手しなくちゃならなくなった。産地分散。
・二次生産物が増えたのも悲しい。リファイン10到達、でもウェイストが出る。
・なんでもデコード・CT化・量産出来た時代があったけど今は研究ポイントで下地がないとダメ。
・ただ、掘り・採取量は調整が入ってキャパシティ内の量が増えた。方向を示すチャージがあるので鉱床探しは楽。
・ロボのスピードが3〜5割アップしている。本人だけテレポートできる機能は最初から欲しかった。
・テスト鯖でガンマの自家製ポスト使ってみたけどエネルギー連携がうまく出来なかったせいかかなり難しく感じた。
どっかのSCADAシステムみたいだった。最近ICSの離島に誰か拠点を作ったようだ。
・ミッションはレベルと種類以外は選択できなくなった代わりにどれか上げていくとほかの2種も上がっていく。
ポストによりレベル固定なので安全な場所では ミッションレベルが上限低いままなので隠居は旨みがなくなった。
先週末 向こう標準時07:00〜23:00金〜日でチャットでの表示数23〜45人。会話がたまにあるぐらい。 1月25日、
7年続いた旅もいよいよ終焉へ。サーバー維持費を捻出できないそうです。
残るモノもあるそうです。
The end of an era
I’ll start with the bad news:
after more than 7 years of service
the official Perpetuum server is shutting down on January 25th, 2018.
This is purely a financial decision as the monthly cost of
running the server is way more than what we can handle.
http://blog.perpetuum-online.com/posts/2018-01-09-2018-status-report/ 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1XO5X あのー、肉じゃが作りすぎちゃったんですけど、無事食べきれました アナデンちゃんと自立しなきゃだめだと2カ月は
>スグ駆けつける
ネイサン減点されなかった >>6
同じ学校の子勧誘して
そんな生活の中がパサパサしそうだ