【SF】Perpetuum【ロボ】
現在オープンβテスト中のSFMMORPG「perpetuum」(ペルペトゥーム) 運営、開発はAvatar Creations(ハンガリー) 【公式】ttp://www.perpetuum-online.com/ 【インストーラ】ttp://content.perpetuum-online.com/files/perpetuum_setup.exe 【参考動画】ttp://www.perpetuum-online.com/Media:Videos ※個人PC名、叩きや荒らし目的の書き込み禁止。 ※晒しの話題は晒しスレ立ててください。 ※初歩的な疑問や質問はWikiも質問スレもないのでとりあえずここで。 ttp://www.perpetuum-online.com/Partners_Wanted 君もperupetuumのローカライゼーションに参加してみないか? 私達はゲーム内のテキストを翻訳するボランティアの参加者を募集しています。 現在のテキストの容量は約600KB(約45,000単語)で、約6,000程度の文章で構成されています。 以上のことから明らかに、短気で出来る仕事でもありませんし、先のアップデートで追加されるテキストの 翻訳も求められるでしょう。 もし、自分ならできる!と思う方は volunteer@perpetuum-online.com までメール送ってね! ゲームシステム的な部分もたぶんEVEと大体一緒な感じだな ttp://www1.axfc.net/uploader/Img/so/98539 ウィンドウは全部右上のアイコン郡から呼び出せる。 どっかにミッションがあるらしい。 オープンベータだけに色々不便だ。 DLおせーので適当に公式見てるわ。 ファクション ttp://www.perpetuum-online.com/Discovery ロボットの種類 ttp://www.perpetuum-online.com/Help:Robot_categories 各ロボットの詳細データ ttp://www.perpetuum-online.com/Robots eveのrookie shipのように初期ガンとマイニングレーザーがくっついてるな。 Droneを倒したら何かlootできたわ。まだどこで何が掘れるのかは不明。 Baseに入ると装備の付け替えやItemの売買、MAPのStationに行くと隣のStationに 移動できるみたい。 すがすがしいほどマーケットになんもないなw 上位ロボットはあるんだが買える値段じゃないし 初期銃だとドローン相手に時間かかるからSmallのないかと探したら何もないw CivlianLaserとかチュートでしか使った事ないわw Baseで受けれるAssignmentのtutorial asignmentシリーズを進めたらロボと装備もらえたよ。 報酬とかはBaseのPrivate storageに振り込まれるみたい。 配達クエとかで運ぶアイテムとかクエで使うアイテムとかもPrivate storageに入ってたりするから注意。 うん、進めたらいろいろ貰えたわ 荷物とかはEVEと一緒だなぁ EVEと違って目的地までのワープがないから移動がタルイなw たしかに移動がだるすぎるww もっとJUMPとかブーストぽいもの使えるといいんだけどなー あの通れませんエリアんとこでミサイルが吸われるね なんか鉱石のトゲトゲに遮られてたけど、 いきなりカシャーンとか割れて何事かと思ったw スキル(Extension)はステーションにドックしてる時にAgent ProfileウィンドウのExtensionsのタブから レベルアップ(Upgrade)とか新しく覚える(Install)できるみたいだ。 恐らくEPというのがリアル時間で増えていって、それを使ってレベルアップさせるようだ。 ただし新しく覚える場合は別にお金(Balance、単位はNIC)を払わないといけないみたいだ。 EVEやってれば感覚でプレイできるパクリぷりに感動した。 量産型EVEゲーの時代の幕開けだった 間違いなく余すところなくパクってるなw Modulesのウィンドウからモジュールを起動すればオートで稼動してくれる。 Statusウィンドウにある二本のゲージは青いのは装甲値(HP)、黄色いのはエネルギー。 エネルギーはモジュールを稼動させると消費する。 もしかしたらレーザー食らうとエネルギー減ってるかも。 >>27 ROBOT CARGO(ステーション中ではロボのグラをダブルクリックして表示できる)内に武器がある場合は PRIVATE STORAGE(右上端のボタンを押せば表示できる。)に移して 右クリック→Repair 装備中のやつもPrivate Storageに移してから以下同様 だと思う。 ロボットの足の動きがキモ可愛くて良い しかしこれ、とことんロボット版EVEだなw まだoβだけど、割と楽しめそうだ Assignment(ミッション、クエスト)はLv1の物でも結構難易度に幅があるようなので、 はじめは素直にTrainingをやることをオススメしておく。移動するだけでアレだが報酬は13500NIC ちなみにAssignmentもステーション中で受けられる。 >>28 ありがとう! カーゴに入ってたからリペア出来なかったのか しかし、PVの四つ足のあの動き、、、少なくとも数メートル以上あるロボの動きじゃねぇだろ…… まるで”G”だ ただあれぐらいカサカサしてないととても48km/h出してるとは思えないなw 俺のは70km超えるけど中の人グッチャグチャだろうな あの大きさの足があの速さで動いてるんだし 慣性制御技術はあると考えるべき それ以前に70kmぐらいなら大丈夫なんじゃないかと 生産のやりかたは良く分からないけど、アイテムのInfoにレシピがあったぜ。 デコーダーというのが製造機か何かなのかも。 ロボのデザインはマトリックス、特にアニマトリックスに通じるものを感じるな。 >>40 基本的に設計図を元に作るEVEと違ってReverseEngineerで既製品を分解、解析して作るっぽい? とにかくデコーダー売ってねぇ・・・生産系キャラの俺涙目 何か面白そうだな やる時間ないから報告楽しみにしてるわ >>41 バックストーリーによると原住生命体のロボットから技術やらエネルギーやら奪い取っていこうって 話みたいだから、その方が合ってるかもな。 とりあえず、アカウントとキャラを作ってみました ほんとにEVEみたいです で、レベルアップはどのようにするのですか? >>44 ターミナル(〜Terminal)にドック中にAgent InfoのExtensionsからEPやNICを使ってスキルをあげることができる。 EPはリアル時間で増えていく模様。 ttp://www16.atwiki.jp/perpetuum/ 一応情報サイト立てました。しこしこ翻訳していこうと思うのでよろしくお願いします。 輸送の稼げ具合がひどいな 貰ったばかりのライトロボで戦闘ミソやってたのがあほらしい つーかもうメック乗ってるやついんのな… しかしダサいw う〜ん・・・半日やったけど糞ゲーの予感がしてきたぞ・・・ オービットとか一定距離無いのかよ 移動で障害物引っかかりまくりだしEVEよりマンドクサイゾ 輸送楽か? 移動だるいし、遠いし下手するとキャパオーバーするし罠っぽいんだがw ttp://www.perpetuum-online.com/Robots ゲーム内グラではないが、ロボのデザインはここで見れる。 足の遅さに耐えれないぜ 足の動きははやいんだがな:・・・ とりあえず弾作らせてくれ弾w ミッション報酬弾代で全部消えちゃうの簡便 General Chatってこれ=プレイヤー数だよなw 何この昔のウェブゲーw >>50 アーキ2の装備全部はいでLowにナノファイバーつめば80Km超出る 荷物は3Uのを選ぶ 運んだ先でまた3U→そこでまた3Uで元のステーションに戻るの3拠点巡回 それぞれ2万超の報奨 戦闘で高い弾代使って敵倒してるよりよっぽど早いし楽じゃね? オートパイロットが欲しいが 障害物に当たりまくって無理か 障害物の少ない直線コースだったらダブルクリックで自動移動してくれるけどね キーコンフィグでapproachをQ辺りに設定しておくと便利 ロボットのデザインはウォーリー風味でいいな。ポンコツチックで。 ゲーム内のHelp見ると色々書いてあるんだな、タレットの命中の仕組みとか色々あるが、 すべてEVEに準拠って感じだな・・・これはどうなんだろう? ロボット生産するのにCalibration templatesが必要でCTを作るのに Reverse EngineeringでDecoderとStandard or Prototypeのitemを掛け合わせないといけないらしいんだけどさ ロボットってStandardも糞もないと思うんだけどどういうこと? moduleならStandard〜のを放り込めばできるんだけどなー。typeとか関係なく CT作ればおkなんだろうか・・? ハテナハテナ... ぽいな。しかし、例えば新しく今まで所持したことのない ロボットを作る場合はmarketから一機購入しないとだめってことかね? NPC(MOB)が落とすカーネルを複数個リサーチする事でも研究が進み、機体やモジュールを作成できるようになるみたい。 しかしこの方法で作るものはprototype(模造品)なので必要マテリアル数等、製造効率が悪いから一個作ってからリバースエンジニアをして効率化を図った方が大量に作りたい場合有利 適当にプレイしてる所感なので間違ってるかもですが、こんな感じかな このゲーム、EVEみたく商業流通は殆どPC任せで成り立つのかね 正式始まっても人集まりそうにないような・・・ これ採掘ってどうやればいいの? サーチして見える円柱をタゲって掘るのかと思ったんだけど全く取れない 全体的に高コストな割に、低収入だよなこのゲーム 30kの狩りミッションやっても、二回に一回はリサーチデータ売らないと弾代でないし まだスキル低いせいもあるんだろうけど あとあれだ、射線通ってるのに、地形でミスするのが納得いかん enemyは地形無視でバンバン当ててくるくせに、撃ち下ろしですら地形に遮られて一方的に撃たれるのがなぁ 無駄弾撃ってる余裕なんざ無いってーの ちなみに、レーザー ミサイルだと、そんなことないのかねぇ? 進入不可領域で遮られるってのは↑で誰か言ってたけれども オマケ 登録すると便利なキーコンメモ Lock target 選択対象をターゲットリストに追加(二機目以降のロックはこちらで攻撃中のロックが外れない) Lock primary target 選択対象又はターゲットリスト上で選択中の対象をロックオン Approach 選択対象を追尾 Cycle between targets ターゲットリストの選択対象を変更 Interact 選択対象に移動して操作(ドックイン ドロップカーゴオープン など) Take all loot 開かれたカーゴの中身をロボのカーゴへすべて移動 Reload all modules すべての装填物を再装填(CPUなども含む) Target autorun 視界方向へ自動移動(右クリックの視界移動に追随) 大体あってると思うけど、間違ってたらごめんちゃい どーも、スキル上げても複数目標への同時攻撃はできないみたい? Pingが300前後だし、ラグってのもあると思う。 俺がやった時は>>78 全く逆のこちらに有利な事態になったな。 (敵ミサイルとレーザー、こっちはオートキャノン*2) 後敵もリペアするので攻撃を分散させる意味はないかも? EvEと違って一つのアカウント上の複数のキャラが同時にEP貯められるのがいいなぁ。 途中から新しくキャラ作っても、EP溜め込んでおけば一気にスキル消化できたりするから便利って事じゃね とりあえず移動速度が遅くて耐えられない人はNavigationあげてみればいいんじゃね、Lv10になると移動速度+30%だな 元が遅いからどうにもならんような せめてダッシュできればなぁ HPとエネルギーのバーの間の速度バーをいじって、スキルあげる前の速度にしてから 走りながら最高速度に変えると結構体感できる(ヽ´ω`) スタンダードな弾は供給してるけどさ いや供給量の問題じゃないんだ 値段が問題なんだ それこそNPCが供給してる弾の価格を下げて欲しいもんだ もしくは弾のBPOを販売 read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる