【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
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「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。
■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/
■関連情報
【Wiki】 http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】 http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/
前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ) Gameonは海外で開発が止まってようがサービス終了間際だろうが
平気で日本に持ってきてサービスしようとするよ
C9しかり、くろネコしかり
でも日本開始前に海外で終わったのは流石に初めてではなかろうかw グラフィックと世界観はいいんだがいかんせんゲームシステムがアレだからなぁ…
他のゲームからパクってきたようなシステムしかないってのが…
ていうか自社開発一発目でコケるとかどんだけなんだよ…… 韓国での爆死はゲームシステムだけじゃなく、
OBT開始初期の大量の垢ハックと、それに対しての運営の対応力のなさも大きかったな 結局シボウかー
わかっちゃいたが
実際になってしまうと寂しいもんだな
アメリカのα2テストは500以上のバグが見つかり途中で打ち切り
悪い情報しか出てこねぇ・・・・ もうGameonが契約を取ったという時点で悪い予感しかしなかったな さすがに今回ガメオンは被害者だろうw
シリウスなんぞを信用してしまったばかりにこんな事に・・・ 良かったじゃねーか
ガメオンにがめつい運営されされなくて済んだんだ
金は有意義に使おうぜ >>590
いや、あそこが買うのって海外でサービスが止まってたり
過疎でアップデートが停滞してたり
『他の運営がまったく見向きもしなかったようなものばかり』だしで
罪ってか「ダメオンに買われたらダメ」ってサインだな
く○ネコとかアロ○ズとか○9とかルビ○ニアとかと同列だったわけだよ そもそもこんだけ時間かけてて
サービスできませんでしたってなったら
とんでもない額の開発費用が回収不能になると思うんだが・・・
シリウスがまだ会社として存在できている事が不思議でならん。
国から補助金出てるから大丈夫なのか?
>>594
まさか補助金目当てで・・・ってなこと無いよなと、勘ぐるわw 韓国の中小デベロッパで
補助金を目当てにしてないところなんて元々無い そういえば、何年か前に補助金が出る基準が厳しくなったらしいね
そしたら韓国から渡ってくる本数が半分以下になったとか、なんとか
もしかして補助金もらえなくなって頓挫したんじゃあるまいな・・・ まあ補助金を食うためにプロジェクト立ち上げるとか
韓国MMOじゃなくてもありがちな話だしな まーだgdgdやっててサービス開始のメドが立ってないのかよw
けっきょくHACCANの無駄遣いだったな… >>599
>>574
もうメドとかそんなレベルじゃないからw
まぁ海外ではやるつもりな分だけ
本国の開発自体が潰れて何の技術も無いのに国内運営が引き取って偉そうな事言った挙句
一切アップデート無しのまま延々放置し続けた挙句ぶん投げ終了した
某ヨーグルなんとかよりはまだマシ テストを重ねるたびに、発表初期の魅力的なコンセプトが薄れ、
量産型カジュアルゲームに変貌していったことが悔やまれる
みたいなコラムが、韓国のゲームサイトにあったな 結局、大風呂敷を広げたけどそれを実現するだけの技術がなかったってことなんだろね ライムはまぁもうどうでもいいけど、Project R1はどうなったの? 気がついたら韓国のサービス終了してた
海外はどーするだろうな 国内展開終了と開発終了は全く違う話だからな
国内で稼ぐ事が不可能なら元を取る為に海外展開はするだろうよ
特に騙され易いどっかのアジアの島国とかで openβとか無料期間あればそれだけは遊ぶだろうけどさ、今更それ以上は期待してないよ チョンゲ終わりか
今アイドルに力いれてるもんな
次は何だろう 今佐野電磁のustreamの製品紹介でlimeの曲使われてたw やべぇ、3月中頃まで普通に見れてた
シリウスの公式HPが見れなくなってる。
遂に飛びやがったなw
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| 答 | 癌 呆 大 勝 利 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ そういえばこっちが本当のRO2だなんて言われてた時期もありましたね RO2はむこうでoβやってボロカスに叩かれたようだし
R1は最後に出た話が一年近く前でその後一切出てないし
ROの系譜は全部揃って終わりだろうなぁ >>616
音楽担当してるの光田神だもんなぁ
ほんと人材の無駄遣いすぎるぜLime
数時間かけてタイの蔵落としてBGMだけ保存した
タイでOpenβしてるみたいだから潜入しよう
と思ったんだけど垢取得できないな…
タイのIDはジェネレータ使えばOKだけど、
Lime IDがどう入力しても認証通らない
もしかしてタイのサービスも中断なのか?w
お、シリウスの公式復活してるな。
とりあえず夜逃げした訳じゃないみたいだなw
社員募集でlimeの開発担当を探してる所を見ると
まだ海外展開を諦めた訳じゃなさそうね
北米アエリアが必死に立て直そうとしてるみたいだ
修正予定箇所のレポートが出てたわ
ttp://www.aeriagames.com/forums/en/viewtopic.php?t=1543389 ゲームオンが2012/03/01 01:05:01の時点で
ライムのドメインを更新しているしまだ日本に持ってくる気はあるんじゃね?
韓国がサービス終了の告知したのっていつだっけ? >>627
ゲームオンはサービス危なかろうが停止寸前だろうが平気でもって来るよ >>622
そもそもROのウリの2Dドットじゃない時点でどっちも本当のROの後継って感じがしないんだよなぁ
今日ゲームオンフェスだよー
ttp://www.gameonfestival.jp/
新作のシークレットタイトルが何かはっきりしてないけど
もし同じ生活系で大作のArcheAgeが先に来るようなら、ライムの流産率はさらに高まる MMOやアクション系から釣りや料理やジャンプの携帯用しょぼゲまで、新作は沢山紹介されたが
そこにライムオデッセイはなかった やはり闇に葬られたか・・・
あんな得体の知れない開発会社じゃこの結末も当然なのかもしれんが・・・ 俺も楽しみにしてた
萌え系からケモノ系までキャラが作れる珍しいゲームだったしね
俺が楽しみにしていたゲームはコケる
ルビニアも壮絶にコケた 調べてみたけどゲームオンフェスティバル 2012でも新情報こなかったみたいだな ダメオンのポータルがpmangに変わる段階で
ひっそりと闇に葬られるんだろう 使い捨てがモットーのゲームオンですからな
うまく行っていないのばかりを安値で買い叩く
ゲームオンが手を出したってだけで
「海外でこけている」
「開発中だが評価が低すぎで買い手が付かない」
って認識で9割間違いないと思うよ ライムはそのダメオンですら見放したって事か。
コンプガチャは規制されたが、まだまだソーシャルの勢いは落ちてないし
大規模オンゲ自体がオワコン視されてるんだろうなー
ピーマンになってもライム消えて無いな
一応ダウンロードゲームの中にいる
相変わらずステータスは唯一開発中のままだが はぁ〜クライアントどこかで落とせないかな。
BGM光田さんなんだよね。悔やまれる・・。 正確には「本国でのサービス」が中止になった
タイや北米でのサービス予定がどうなったかは不明
まぁ自国で潰れて海外展開がまともに出来る訳は無いので事実上の終了だが 相当な年月を費やしてあの完成度で止まったわけだし、当初の開発陣はもうとっくに
散り散りなんだろーし、ヨソが買い取って開発継続ってこともなさそうだしなぁ 米国はバグ大量で一時β中止してたが、
まさかずっと中止したままなのか・・・
あのベルアイルも終わり・・・ライムは始まりもしない・・・ ベルアイルはむしろ良くもった方だよ。
あれも理想だけは高かったんだがなー・・・
兄弟分(笑)のRO2も本国で開始したって話以降
ぱたっと噂を聞かなくなったなぁ
遠からず後を追う事になるんだろうな 実家に残った兄貴は危篤になって手術
一命は取り留めたもののずるずる悪化
家出した弟はずっと意識不明の重体
親だけいまだにしぶとくぴんぴんしてる
いやな家系だなwww 今どうなってんの?
アメリカとタイは運営しとるんか?
ライムはじまる夢見たじゃねーかw
夢のなかでwktkしてた俺が居たorz
._人人人人人人人人人人人人人人人_
.> 癌呆大勝利!! <
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く__,.ヘヽ. / ,ー、 〉
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ミ三≧=-j}}:::ハiiiiiiiiiiiiiii}}ソソ彡ノノ
彡三ミ/ .: .:.:.j i ヽ、_:.:.-`─‐‐ 、
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i 仆ilil| i!i!i!i!i リi! l |
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| | ィ 佚!
トァj レ
|ムハ
ノ_ イi 韓流に巻き込まれて終わったのか、もったいないことをした… 正直、今これを出して何かしら利益だせるんだろうかね? ttp://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-10947.html
↑一応こんな状態らしい まだ続けられてるんだ・・・不思議な会社っつーか国だね・・・ RO2の方もなんか始まってるしな
どっちも今更何を言ってるんだお前らレベルだけど 運営が変わって再出発?って感じっぽい
2013年内、正式予定で日本はGameChuのまんまか
iLみたく別のトコに許諾するかどうなのか
USはAeriaで台湾は遊戯新幹線ってトコになってるぽい バスタードもしばらく放置→製作再開します→やっぱりやめます
だったしなw
油断できないよ これもRO2も開発というか会社そのものが崩壊しててどうにもならん状態のようだ
こっちは消滅寸前であっちは内部がぐだぐだになっててまともに話が進まんらしい
まぁ、どっちも出たとしても「今さらかよ」と突っ込まれるのは確定だが・・・ Cykanの社長ってGravity会長時代にGravity崩壊を引き起こした張本人なのにそのCykanに吸収ってギャグかよ 重力が都合の悪い事を全部
辞めた会長に押し付けようとしただけって話もあるけどね Cykanって金正律の会社か
コイツ自体確かにろくでも無い経営者だが、重力のゴタゴタについては>>681が正しい
孫泰蔵が重力を乗っ取った後、手のひら返しで訴追した 先に来るだろうArcheAgeのことも何もアナウンスしないゲームオン
その後は黒い砂漠もあるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています