【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
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「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。
■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/
■関連情報
【Wiki】 http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】 http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/
前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ) それ廃主婦だからではなくて
その人の性格だと思うw >>485
やっぱ基本無料っすよw
良くも悪くも人は集まる。
過疎はつまらんなあ。 >>488
ピンポン!
ギルメンが減る→ギルマスを無視して自分と取り巻きでギルドを仕切りだす→更に過疎→ギルド潰れる→他のギルドに移籍(繰り返し)
廃プレイできなくなるから、自分は決してギルマスにはならない 最近の韓国サーバー風景です。
当初より人は減ったものの、まだ結構人が活動しています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fruzb8PQ8jw
ライムは鞄拡張がゲーム内では出来ずOB中のみの期限付鞄が配布されている事からして、アイテム課金っぽいけど
未だ課金の話は出ずOβ中。 やっぱりローポリでも雰囲気いいなあ。早くやりたい
>>482 >>484
月額と、社会人/ライトプレイヤーのための定量制(何時間何円みたいの)併用って手もあるしね
まあ、アイテム課金が予定されてるようだけど 戦士・盗賊・魔術師・治癒師の職があるらしいけど、2次とかあるのかなー
弓系があればよかったんだけどな ひさしぶりにいっぱい未読数がいっぱいあってwktkしたが
読んでみて期待できる要素が未だに何もない… あけおめ!
今年こそは、ライムが日本上陸するといいな 韓国100位圏外オメ!!
これは日本に来る前に終わるパターンですな 完成品を買ってスタートダッシュだけ稼いでポイな商法だから
しょうがないね。
盛り上げて育てていく気なんて無い。当初は
>>1 SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ
ココに期待が集まったっていうだけで既に見る影もなし。 アマチュアが趣味やってるんじゃなくて、いちおうプロなんだろ・・・
ゲームは、プレイヤー側は遊びだが、開発・運営は仕事だろうに、その意識が希薄過ぎなんだよ 実際に>>444の報告や>>492の動画を見て
良い出来だとマンセーする奴こそ下らない狂信者 キャラメイキングだけは割といいよね
ttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=9NrkGirXLRo
しかしバグ多過ぎ
日本に来るんだろうか? マンセーしてるやつなんかいない気がするんだが
.>>504は何と戦ってるんだ。
みんな今のMMOで絶望してて
ライムがまともだといいな、という希望をもっているだけにみえる 真っ当な意見をネガキャンと決め付ける人と戦ってるんじゃない? 上のほうのレスが狂信者wには見えんし
さして中身のない「終わったな」系のレスばっかになってきて、つまらん流れだなってだけだと思うけどね
マビノギのβ時も似たような本国評価あったけど、
ライムの目玉であるはずの生産・生活系コンテンツ自体、韓国じゃあんま流行らないから
ランク伸び辛いってのもあるしな 生産・生活系が流行りづらいのは韓国だけの話じゃない世界共通だよ
だいたいのアイテム作れるようになって探索とかもしちゃったらやることがなくなって終了
確かに始まっても無いのに終わったなはおかしい
「生まれなかったな」「死産だったな」こう言うべきだろう
ちなみに、ライムの目玉の生産生活系コンテンツだが
他ゲで実装されているソレの、半分ぐらいの出来です
評価的に未完成のRO2(新バージョン)とドッコイドッコイだそうで・・・ 発表されて3ヶ月程度ってんならまだしも、何年目だっつーのw 10月26日からプレオープン
11月15日からオープンβやってるからな
それで12/30締めの月間ランキングで100位圏外ってのは
生活系が流行らないどうこう言う次元じゃないな >>1に載ってるWikiとかしたらば掲示板も、休止モードにしてあったり様子見な感じで維持され続けてたけど
掲示板はいつの間にか「閉鎖済」になっちゃったし、放置になって荒れてたサイトだけでなく、期待し続けてきてた
ファンサイトも撤退ムードっぽい感じになってるよね。 あんまり先延ばしにするとarcheageが来ちゃうぞ >>513
それだけみんな待ってるって事なんだろうね みんなっていってもここに来て情報チェックしてるのは
実質10人くらいしかいないんじゃね?w
ルビニアが昨日OBで今月中か来月頭に正式と考えれば
4月くらいにCBこねーかな 別に2011年にサービス開始するなんて言ってませんしー
確かに2012年とは言ってない
日本でのサービスは2011年開始。ゲームオン,
“生活”をコンセプトにしたMMORPG「Lime Odyssey」制作発表会を開催
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20100623087/
>なお,本作のサービス開始予定は2011年。料金体系は今のところ未発表だ。
2011年と言ってたからなwww この残念な開発状況(能力)を知ってしまっている現状、サービス開始時に
よっぽど充実した状態になってないと、将来が悲観的過ぎてとてもとても… というか、ここまでのんびりやってたら普通は会社が潰れるはずなんだがな
スポンサーにも見放されて当然だし
すごい金持ちが背後にいるとか他で充分儲かってるとかなんじゃろかね ROで良く訓練された癌畜からハイブリッド課金で吸い上げてるから
会社としては完全に黒なんだよね
オンライン事業以外(というかRO以外の全て)はボロボロだけど
それでも第三四半期で12億の純利益だし
いかに最初に信者を完全に洗脳すると後が楽かを証明している >>540
何の話してんだよ、シリウスはこのゲームのために作られた新会社だし、
日本のパブリッシャもガメオンだからガンホーとは一切関係ない。
唯一繋がりはシリウスにいるスタッフに昔ROを開発してた人間がいるってだけだぞ
何もかも勘違いしてるな、少しは調べてから書き込め。
こりゃRO2の方が早く始まりそうだな・・・
運営のやる気もなさそうだし
最低USアエリアみたいに画像載せたり進捗状況書いたりして欲しいな。 (´・ω・`)Gameonが買うのって
(´・ω・`)よほどの不人気か終了間近でサービスが止まりがちの
(´・ω・`)安値で買い叩ける物ばかりと思うの 今、cβの準備中。
2週間くらい前に、few weeks後に開始するって
記事が出てたが、詳しい日にちの発表はまだない。 ニュースサイトの記事によれば、few weeksって言ってるのはα2っぽいけどな
その記事にもcβとは書かれていないし
ちなみにFAQで開発地域が韓国、北米、タイの3箇所って書かれてるけど
日本はどうなっちゃったんだろうな ROに関わっていた人間が日本を無視する可能性は無い ROが日本で大ヒットしてそうとうもうけたんだから
その市場を無視するわけないってことじゃねーの 安くしたら買収され
高くしたら過疎る
こんな市場では誰もやりたくねえだろw
全てはガンホーのせい 残念ながら世界レベルでもガチャに突っ込む額が桁違いなので
屑な運営ほど日本は優良市場 ガチャおけば儲かるって単純な市場であれば
アロッズとかサービス終了する必要も無かったと思うぞw ブランド力にガチャ
これに尽きる
ライムとかRO初期のスタッフが関わってなければ
無名すぎて爆死 ルビニアは海外でサービスしているものを日本に持ち込んで爆死したわけだからな
今のライムは同じ道の入り口にすら立っていないんだぜ まぁ、たぶんこのまま闇に消えていくんだろうなぁ
期待してただけに残念だ・・・ RO2は話題性もあってそれなりに盛り上がっているが
それより先にOβ?してたんだろ?11月に
まったく話が聞こえてこないのはある意味すごいな
でもゲームオンならそんな状態のものでも日本に持って来そうだ いつのまにかサービス開始してていつも間にかサービス終了してた・・・ >>544
の事が正しかったわけだな
マジで安物買いの銭失い まじで今韓国じゃどうなってんの?
まだCβ始まってないの?
とっくにサービス開始して終了したよ
ネタじゃなく本当の話 ttp://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-9600.html
デマくせぇ、信じられるかと思ったらやっぱりデマだった
「まだ」サービス終了してない タイはともかく北米なんて相手にもされないだろうし
シリウス自体が消滅するなこれは 個人的には期待してたんだけどなぁ、韓国でも長続きしなかったのか
「海外でのサービスは継続されると思われる」ってことだけど、
日本ではどうなるんだろう
サービス提供自体中止なんてことはないよね 例えば某ROは世界全体でほぼ撤退してて
ほとんど日本だけで稼いでるようなもんだから
そういう「取り合えず金出しそうな日本」に一回来て様子見るだけは来るんじゃね
それまでにシリウスが「だめだこれやーめた」ってぶん投げなきゃだが 韓国の方では正式サービス前にお蔵入りしたっぽいな
日本とかタイとか既にライセンス契約とかでお金貰っただろうから
これは韓国企業の伝統芸「夜逃げ」がくるかもしれんなw
すでに契約してるなら出さないわけにはいかないだろうけどねぇ
さもなくば返金+違約金てことになるし・・・
でも、この様子じゃ来ても重課金全力回収早期撤退になりそうだな・・・
会社消滅で社員は行方不明というのもありそうな気がするけどさ Gameonは海外で開発が止まってようがサービス終了間際だろうが
平気で日本に持ってきてサービスしようとするよ
C9しかり、くろネコしかり
でも日本開始前に海外で終わったのは流石に初めてではなかろうかw グラフィックと世界観はいいんだがいかんせんゲームシステムがアレだからなぁ…
他のゲームからパクってきたようなシステムしかないってのが…
ていうか自社開発一発目でコケるとかどんだけなんだよ…… 韓国での爆死はゲームシステムだけじゃなく、
OBT開始初期の大量の垢ハックと、それに対しての運営の対応力のなさも大きかったな 結局シボウかー
わかっちゃいたが
実際になってしまうと寂しいもんだな
アメリカのα2テストは500以上のバグが見つかり途中で打ち切り
悪い情報しか出てこねぇ・・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています