X



【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/10/14(木) 23:57:12ID:5fZP1AJ7
「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。

■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/

■関連情報
【Wiki】   http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】      http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】   http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/

前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ)
0403ボコボコにしてやんよ ◆BokoBoko7c
垢版 |
2011/11/11(金) 00:32:37.40ID:CaEwTUZS?2BP(8001)
はよ
0405ボコボコにしてやんよ ◆BokoBoko7c
垢版 |
2011/11/15(火) 01:11:50.07ID:QMGcP6eP?2BP(8001)
過疎
0406名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/15(火) 18:38:40.05ID:Tnri/TOu
韓国Oβやってたらメンテで落とされたんだが、大バグがあったってかな
公式掲示板がえらい批判だらけで荒れている、oβやり直せとか。
0407406
垢版 |
2011/11/15(火) 18:52:12.03ID:Tnri/TOu
経験値増殖バグがあって悪用者が即効高LVになったから、oβやり直すか悪用者を制裁しろと騒いでるのか。
前途多難な香り
0408名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/15(火) 21:37:47.02ID:+bFOgBjs
チャムゴハヨゴッage
0411名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/17(木) 00:14:59.40ID:5PTf3vx0
>>410
メチャメチャ人が多かったぞw
見下ろし視線なのと、いちいちドロップを拾わなきゃいけないのが古臭いかな
0414名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/20(日) 01:53:52.61ID:fleBP+f4
まぁ なんだかんだ言ってても ライムきたらやるんだろ??
急いで出すよりじっくりテストやって修正とかしてから出してくれた方がマシだ。
0415名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/20(日) 02:58:38.39ID:fU7WU3Ue
そりゃ無料プレイできる期間は遊び倒すだろうけど

金払ってまで遊び続けられるタイトルまで成長するように思えんな…
成長以前に、運営自体が続かないかな
0418名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/20(日) 10:05:24.34ID:3u5yqDbS
>>417
絶対課金で失敗するよなw

薄利多売にすりゃいいのにボッタくるから、貧乏な奴らが「じゃ無課金でやろう」になっちゃうんだよなw
アンケートに答えるのに課金が必要な運営ってここぐらいじゃね?
0424名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/11/26(土) 21:37:51.84ID:rkuzoSsc
>>418
アンケート課金必須はよくあるぞ
利点は多重意見を防ぐってのと、課金者の意見をハッキリ聞けること

ま、店で商品買う前と後のどちらにアンケート用紙を渡すかどうかってのを鑑みれば
自ずとわかるよな?
0426名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/01(木) 17:35:12.50ID:9VVXRext
韓国でオープンβが始まったと言うのに、
ゲームチューのブログで一切更新がないのが悲しいな・・・。

ゲームオン、ローカライズの準備ちゃんとしてるのか・・・?
0428名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/05(月) 22:01:15.33ID:W7Wlwc59
韓国のニュースサイト、何となく翻訳した情報だが。

韓国の運営のTokTokPlusって会社は、振興のパブリッシャーで、
ライムが、初めてのネトゲ運営みたいだ。
ちなみに、社長?は、以前はグラビティにいたらしい。

ライムの運営権は、10月の終わりごろにJCエンターテインメントから、
TokTokPlusに移管。TokTok〜は振興の会社ってこともあって、
そんなに大々的な広告宣伝などはできなかったようだが、
公開サービス開始の週は、gamenote.comのランキングは40位。
その週の一番の順位上昇率?だったらしい。

それなりに注目されてはいるようで、女性の人気が高い傾向にあるとか書いてあった。

翻訳ソフト使って調べただけだが、情報が何もないよりはいいかなぁと思って
載せてみる。スレ汚し失礼。
0430名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/06(火) 14:21:23.42ID:hRznzhSo
>>428
ありがとう

ライム待ちながら他のネトゲやってたが
不作すぎてコンシューマに帰ったぜ
おかげでライムに期待しすぎててやばい
0431428
垢版 |
2011/12/06(火) 19:37:01.61ID:IPxZaYTw
ありがとうとか言われると、むず痒くなるじゃねーかw

公開テスト後の開発者インタビューとか、
韓国のゲームサイトのプレイビューとかも見つけたから、
それも解読して載せてみるわー

430と同じく、ライムに期待しすぎてて、他のネトゲやコンシューマーゲーやるより、
ライムのサイト漁ってる方が楽しくなってきてしまった・・・

ライムが日本に来る頃には、ハングルが読めるようになっているかもしれん
0432428
垢版 |
2011/12/06(火) 22:02:23.02ID:IPxZaYTw
シリウスの開発本部長と企画チームリーダーへのインタビュー記事より、
気になった箇所をちょろっと。

○コンテンツ不足が気になるが?

コンテンツは用意したつもりだったが、ユーザーのレベリングの速さに驚いている。
これに対してのコンテンツの追加も重要だが、既存のコンテンツにに対するモチベーションを
上げる方法を考えていきたい。

○新職の実装は?

新職業実装の際には、最優先で実装されるのが遠距離物理職ではないかと思う。
また、2次職概念を作るのか、このままのシステムで新職を実装していくのかを思案中。
企画初期には40職ほどの職候補があった。バランス問題も見ながら、今後のアップデートで
追加していきたい。(40職も追加になるかどうかは、記事からはわからず。)
来年初〜中旬辺りに、生産職も1職追加予定。


○PvPの実装予定はあるのか?

今までは、生活コンテンツの開発に注力しており、手が回らなかったが、
来年の第2四半期くらいまでのアップデート計画は準備しており、
PvPも来年中には必ず追加する予定。

こんなもんかな・・・・。
他は、4亀でも良く見るような、これまでの苦労やら評判についてやらが載ってた感じ。


あと、ツイッター検索してみたら、バグが多いってツイートがチラホラ目に付いたかな。
0433428
垢版 |
2011/12/06(火) 22:18:32.61ID:IPxZaYTw
あー、書き忘れ・・・。

○生活型コンテンツが煩雑で、努力に比べて成果が薄いように感じるが?

それは正しい指摘だ。インターフェイスについては、現在も改良中。
生活コンテンツについても、現在は3〜4段階の手順を踏む過程を、
1段階くらい省けるように作業中だ。

○職の差はあるが、ソロプレイの難易度が高いように感じる。難易度を低下するつもりはあるのか?

これまでのテストで、難易度が低いとの指摘があり、難易度を上げたことで、不満が生じた(笑)
ゲームの中で、戦闘コンテンツの重要性は無視できないが、だからといって、
易しすぎてウンザリするようになれば本末転倒だ。しかし、難しすぎて敷居を高くするのもどうかと思う。
易しすぎず、難しすぎずのバランスを、ユーザーからのフィードバックを受けて改善中だ。

今度こそ、終わり!
0436名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/06(火) 22:48:28.25ID:wylaAmRC
>>428

つかご多分に漏れずコンテンツ不足が指摘されてる状態なのに
お前らにそんな大量の開発リソースあるのかと真剣に問いたい
0437名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/06(火) 22:56:44.44ID:stmf1jdo
428本当に感謝。
ライム楽しみなのになんの情報も無くて寂しかったんだ。
というか2011年日本上陸ってどっかで見たのは私の妄想だったのか(´・ω・`)

0439428
垢版 |
2011/12/07(水) 00:22:45.89ID:uwLfPu7k
今度は、Oβ開始時のゲームサイトのプレビュー記事を解読してる。
ちと文量が多いから、時間掛かるかもだが、
それよりも・・・がっかりな情報を見つけてしまったかもしれん。

ユーザー評価のサイトを見つけたのだが、11/15のOβ始まるまでは、
「楽しみ!」「はやくやりたい!」と、かなりの高評価。
点数も10点満点で7〜10点くらいがほとんど。

しかし、Oβ始まってからは、点数は1ばっかで、ボロクソに言われているようだ。

内容は、「鯖落ちやバグがひどい」とか、「農産物の反復ばっかりですぐ飽きる」とか、
「運営がクソ」とかだな。

でも・・・俺は期待を捨てたくないっ!
0440428
垢版 |
2011/12/07(水) 00:37:39.16ID:uwLfPu7k
すまん、サイトが俺の落書き帳みたいになってきた・・・。

gamenote.comのランキング推移載せてみる(←韓国のゲームランキングだとここがよく使われるらしい)

11/14-11/20  67位(↑34)TOP100以内初登場

11/21-11/27  38位(↑67)

11/28-12/05  45位(↓7)
0442名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/07(水) 09:49:43.02ID:K6SqtLR/
だめおんは428を広報に雇ったほうがいいレベル
情報に飢えてたからマジ助かる
きっとダメだしくらったところは直してくれると信じて
日本上陸を待つぜ
0443428
垢版 |
2011/12/07(水) 17:48:38.71ID:uwLfPu7k
ハングル読めない素人が翻訳ツール使ってやってるだけのことだから、
あまり期待はしないでくれw


Oβのプレビュー、何となく内容がわかるくらいには解読できた。
生産について、色々書いてあったから、そこを載せてみるよ。
ただし、俺の解釈で補完した部分も多いから、鵜呑みにはしないように・・・。



ライムオデッセイでは農場で動植物を召還した後、これを育成して収穫するようになれば、
ゲームを進行するのに有益なアイテムを得ることができる。

初めて農場に到着した後 '農場主人'を通じて '牛'や '豚'、'モグラ'、'羊'のような動物たち、
'木'、'野菜'、'花'、'サボテン'のような植物を購入することができる。

今度のオープンサービスからは生活職業によって、パンダのような動物も育成することが可能になった。

それぞれの動植物たちは、時間の経過によって、お腹が減ったり、急に痛みに苦しんだりすることもある。
状況によって、エサをあげたり治療することで、動植物の満足度が徐々に向上するようになる。

満足度がある程度水準まで上昇するようになれば動植物たちは 3段階にわたって徐々に成長をする。
動植物たちは成長をすれば、最終的に結果物を得ることができる '収獲'が可能だが、
1段階目にすぐ収獲をする場合、こまごましいアイテムを獲得することを止めることができるし、
きちんと成長させて 3段階成長で収獲を選択すれば、多くの'贈り物箱'(翻訳そのまま。報酬箱みたいなもの?)
を得ることができる。

'贈り物箱'を使えばランダムで、ゲーム内で有用に使われるアイテムが出現する。
その中には、オープンベータサービスで導入された各種動植物のアクセサリー仮面(アバターのことっぽい)
のようなレアなアイテムも含まれている。
これを着用すればキャラクターをいっそう可愛くすることが可能だ。

(この下に、羊の着ぐるみみたいな帽子を被った、ファムのSSが載ってる)

このように農場活動を熱心にしてみると、連れて歩くことができる'ペット'や 頭に被ることができる'サボテン仮面' など
ゲームをより楽しむことができる恩恵を得ることができるだろう。
農場システムは現時点では基本的なフレームを取り揃えているが、今後は生活クエストと連携された
多様な楽しさを感じられるような、より大きい概念として拡張される予定だ。


あと、ペットについても、別の項目で少し触れられてた。


ペッシステムもシステムを強化するのに焦点を合わせ、種類もいっそう多様になった。
まず追加される予定であるペットは耳が大きい象である'ドムボ'(翻訳をそのまま記載)
小さな赤ん坊熊をコンセプトにした'砂漠ベア'、 そして可愛さがぷんぷんと
漂う'砂漠のキツネ'など十数種類に至るほど選択の幅が広くなった。

さらに、今まではキャラクターの周辺をちょろちょろ付きまとうのみだった
単調なパターンを脱して、これからは戦闘や生活職業にバフ効果を付与する機能が追加される。




他の部分は、あんま目を引くような情報はなかったけど、いちおハングルの原記事のURL張っとくよ。

http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=929932&category=410
0444名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/07(水) 18:42:59.07ID:Tzc8SsIq
韓国oβ初日〜海外IP遮断の日までプレイ。
(wiz34/ 裁縫38と プリ15/料理30の2キャラ)
重大バグと鯖不調でゲーム内容以前の問題だったが、ゲーム自体は随所に製作者の工夫も感じそこそこ楽しく遊べた。
以下、長いが感想、のはずが不満中心。

<鯖不安定>
30秒程度止まるラグが頻発。Oβ当初は数分に一回鯖から切断された。切断され戻ると巻戻り。緊急メンテ多すぎ。一日で5.6回緊急メンテ入った日もあった。

<バグ>
・経験バグ=デスペナ復旧NPCを何度でも利用できる方法があったらしい。本来の仕様は実際死んだ一回分のデスペナを復旧させたら終わり。
一応、悪用者15名をID晒しの上に処断したとの公告があった。ただ、修正メンテ以前に掲示板にバグ内容が書き込まれていたこと等からして悪用者は15名どころじゃない。

・倉庫バグ→倉庫枠最大80だが81個目のアイテムが入る、入れたアイテムは異次元に消える。倉庫が真っ白に表示され蔵落。その後、そのキャラのみ繋いだ途端エラー落ち。
自分は救出されるまで3日メインキャラ接続不可に。

・地形バグ→競売前ドアに嵌った。その後接続するたびエラー落ち現象。
その他、ショートカット毎ログイン時リセット、クエリセット、度重なる巻き戻り、移動アイテム使用で蔵落ち、メインクエ進行不可、落下バグ、壁抜け、スキルPが余分にもらえる他多数。アカハック報告多数。

<戦闘面>
戦闘職は既存の量産クリゲと全く変わりなし。NPCのたまり場に行くとクエが発生していて、クエの報告先が次のNPCたまり場で、と次々誘導されていくクエオンライン。一応、モンス討伐経験が大きいのでクエ無視でモンス狩っていてもLVは上がるが。
スキルは各職2系統あるもののスキルふりにあまり自由度はない。wizなら闇wizか元素wizの二択しかなくスキルふりに悩む場面はなかった。
戦闘職の転職未実装。スキルツリー的に30転職に思えるのに。50まで1次職はきつい。
職バランス、シーフ超不遇。剣士プリ優秀。剣=プリ>wiz>>>>>シーフ 位の人口割合に思えた。ダメディーラとしては剣>wizとの書き込みは何度かみたが、シーフ以外は遊べる。シーフは要強化。

<生産面>
・鍛冶、裁縫、料理の3種。30で転職。
・生産にもステ振りあり。採集成功率、製作成功率、HQ率など6種のステに自分で振る。ステの影響はかなり体感出来る。キャラに個性が出てよい。
・生産LV上げは、製品を作る他、採集、農場、特産品クエでも可能。素材入手も採集だけでなく農場でも入手できる。
・採集時に副産物がとれる事がある。生産系装備、生産に有効なカード、レシピ等は副産物でとれる。採集に楽しみがあってよい。
・消耗品製作のバランスがよい。POTも料理も高性能高需要。黒字でざくざく売れる。料理勝ち組。
・装備系製作はバランス悪い。装備に消滅する要素が少なくmobdorop品が安価で大量に出回るので製作品が売れにくい。青以上なら需要あるが、HQのHQの上ダンジョン産アイテム使うので原価かかりすぎてリスクが高い。レシピも高い。
製作品需要を高める要素がほしかった(他職のクエに消費されるなど)。

<装備強化面>
・ +値強化(成功、失敗、大失敗があり大失敗のみ装備消滅、強化石はmobdrop)
・ スロットにカードを入れる(カードはmobdrop品と採集時の副産物品がある。各モンスが3種のカードを落とすので非常にカードの種類が多い、その割にカード効果に多様性がない、効果被ってるCばっか)

<その他>
オート移動がない、倉庫と競売が大都市にしかない、移動速度が遅い、移動手段が少ない、騎乗は数秒かかる上建物入るたび下ろされ不便、採集も動作選択&アイテム拾いがあるので面倒、その他いらっとする部分は多かった。
最近のオートゲーに慣れた層を引き込むには要改良。
0446名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/07(水) 21:54:07.09ID:uwLfPu7k
>>444
潜入おつ!&情報ありがとう!

バグがすごいな・・・・修正にどんだけ時間掛かるんだw
あと、生産面に比べて、戦闘面のシステムが薄い気がするな。

日本に来るにはまだ時間掛かりそうだが、のんびり待つわ。
0449名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/08(木) 18:20:48.44ID:duzV+XqN
いつになったらくるんだあああ!?と思っていたが、今はゲームオンにお願いしたい。

見切り発車で日本にもってくるのはやめてくれ。
0450名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/09(金) 03:52:02.08ID:wjaknTAI
潜入マジ乙。ナタルのクオリティ低かったしやっぱりライム待ちしかないわ

つかシリウス、運営経験ないとこに同郷のよしみで一番大事なタイトル預けちゃったのか
そういうパートナー会社の決め方っていい結果には結びつくことないのに
0456名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/15(木) 09:39:17.68ID:7OaJMzr6
ttp://www.blogchu.jp/blog/limeodyssey/
ずっと放置だったと思ったが、未来日付(Lime Odysseyとは2012.01.01 16:00)で更新されてるな。

相変わらずIEじゃないと見られないが。。。
0459名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/19(月) 04:56:13.48ID:0GvA45Cm
韓国のファンサイトの情報を見てたら、
アバターアイテムも製作で色々作れるようだ。

主に頭装備みたいだけど、

頭装備は、上・中・下段装備

<上段>
悪魔の羽耳(?)・悪魔の角・天使の羽耳(?)・ティアラ・クラウン
カチューシャ・青い風車・花飾り・リボン(黄と赤は確認)

<中段>
サングラス・ミニグラス・オペラ仮面(?)・アイマスク(?)

<下段>
草の葉・紅葉(?)・パイプタバコ・アサシンマスク

辺りを確認。正式な名称はしっかり翻訳できないのが多いが、
雰囲気だけ掴んでもらえたら・・・。

初期のROっぽいレパートリーで懐かしいのが多い。

胴アバターや、一般装備は現状ではちとわからん。引き続きサイト漁り頑張る。
0463名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/19(月) 17:55:55.43ID:WzXg/DVy
基本的にアイテム名とかも権利は重力にあるんだから
元開発者だからってあんまりパクると揉めそうだけどなぁ
0464名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/19(月) 19:33:34.87ID:j1hoXMMF
んでもリボンとかサングラスとか固有名詞じゃね?
草の葉とかもほかにいいようがないよね
アサシンマスクとかもさ。
ある程度はいいんじゃないかねえ
0465名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/20(火) 05:37:56.44ID:KO/1aafl
459だが、名称については、ハングルからうまく訳せないものが多くて、
イメージしやすい名称に俺が変えてた。

だから、アイテム名自体はあまり鵜呑みにしないでくれ。
こんなイメージの装備があるぞ程度で・・・・・・曖昧な情報ですまん。
0466 忍法帖【Lv=2,xxxP】
垢版 |
2011/12/21(水) 03:53:46.75ID:LsdfGOVk
ムービーやSSみてても装備のセンスは悪くない感じだし、こう色々作れるなら裁縫や鍛冶屋楽しそうだ

>>464
重箱すまんけど普通名詞な
0467名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/21(水) 05:23:19.38ID:Wm613SnW
昨日の韓国メンテにて

シーフのスキルが上方修正された模様
掲示板の反応見ても、シーフ不遇はかなり改善されたようだ

それから、先週今週のメンテ合わせて、30弱のバグの修正がされてる
詳しい内容まではわからん

まぁ、それなりによくなりつつあるのかな?
0469名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/26(月) 22:55:00.38ID:wGmkAF+K
>>467
シーフやりたかったのに超不遇って言われててショボンなってたとこだったぜ
職バランスしっかりしてるのを感じられて期待大!
0470名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/27(火) 18:57:41.19ID:Dmkp2Vch
かなり面白そうな要素も多いが、現状では、全体としてはゲームの完成度は低そうだ・・・。
バグの多さやゲームバランスの悪さが目立ち、かなり不満は多い。

改善しようという意気込みは感じるが、
日本に来た時、どれくらい完成された状態で来るのかは未知数だなぁ。
0471名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/27(火) 19:30:35.99ID:FgnhMB8n
こんだけ待たされたから
半端な状態でくるよりは、
バランス調整してしっかりしてから上陸してほしいな
最初がksだと人も集まらずそのまま過疎過疎でおわるから・・・
長く遊べて愛せるゲームになってほしい
0475名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 00:12:13.05ID:ZD/ox8/m
えっ、これ月額制なの?そこまでのクオリティあるかな・・・・・。
1500円ぐらいなら遊んでもいいなーって思うけど3000円とかのレベルだとかなり面白くないと課金する気にはならないなぁ
0476名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 00:20:33.23ID:bk95iZ6n
3000取るところなんてNCだけ
調子に乗って真似したハンゲのTERAはたった四ヶ月で鯖統合に追い込まれたし
0477名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 00:24:07.56ID:Q+3a0spX
TERAはアクションを売りにしてるはずなのに
ウォーリアだっけ?がPTにいるとクリックゲーと化すところが
糞ゲーすぎだと思ったからやめた
0479名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 16:27:49.05ID:+pgoTq52
プリウスオンラインといい
ダメオンは良作を重課金&日本独自仕様()で
ゴミにしちまうからな……
ガンホーがまだ良心的に見える不思議
ライムではバカな真似しないでほしいわ
0480名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 16:45:14.40ID:iXqh3WDf
月額って家賃とか保険とかの金銭感覚と一緒。
アイテム課金は趣味に投じる金銭感覚と一緒。
その差はやはりデカイわw

0481名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 22:15:31.31ID:hyfYxuL8
アイテム重課金の基本無料よりは月額払うほうが断然いい
AionやTeraみたいに莫大な開発費がかかるようなタイトルでもなし、2千円以下でやれるだろうし
0482名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/29(木) 22:25:02.45ID:iXqh3WDf
遊べる時間が限られる人は月額はホント辛い。
もったいない感半端ないから一気にモチベ下がる。
0484名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 02:53:33.78ID:JOS3cbX2
そりゃニート理論だな
普通の人は会社行って帰ってきてメシ風呂済ませて
インだからな
定時で終わるときもあれば残業もある
MMOはそういう社会人の課金で支えられてるんじゃね
0485名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 07:38:22.76ID:8roK7mqf
でもニートとか主婦がいない過疎MMOだと人いない人いないって騒ぐんだから
両方居心地のいいゲームが理想なんだがな
0486名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 07:50:09.72ID:Cu4hAB5+
廃人って自分でライト層を邪見にしてゲームクリアに追い込んでおいて
いざ人が少なくなってくると過疎ゲー嫌だ嫌だ言い出す傾向にあるよね
0487名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 10:01:42.60ID:acDEBzNM
廃主婦は自分基準だから困る
専業主婦だと金と時間が使い放題
課金額もIN時間も少ない社会人毒女を見つけると「みんなと合わせられない地雷」扱いして
徹底的に苛めてギルドから追い出す
そしてギルドが過疎ると「人がいなくなったね〜」
お前が減らしとるんじゃ!
0488名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 10:21:50.94ID:Cu4hAB5+
>>487
で人のいないギルドはつまらないからって他のギルドに移転して
そこでも同じことをしてゲーム全体の人口を減らしていく害悪w
0491名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 11:30:47.99ID:acDEBzNM
>>488
ピンポン!

ギルメンが減る→ギルマスを無視して自分と取り巻きでギルドを仕切りだす→更に過疎→ギルド潰れる→他のギルドに移籍(繰り返し)
廃プレイできなくなるから、自分は決してギルマスにはならない
0492名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 20:45:23.13ID:zD7TWMsw
最近の韓国サーバー風景です。
当初より人は減ったものの、まだ結構人が活動しています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fruzb8PQ8jw

ライムは鞄拡張がゲーム内では出来ずOB中のみの期限付鞄が配布されている事からして、アイテム課金っぽいけど
未だ課金の話は出ずOβ中。
0494名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 23:03:59.79ID:NmxfgGiV
やっぱりローポリでも雰囲気いいなあ。早くやりたい

>>482 >>484
月額と、社会人/ライトプレイヤーのための定量制(何時間何円みたいの)併用って手もあるしね
まあ、アイテム課金が予定されてるようだけど
0495名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/30(金) 23:14:32.43ID:2Pst0DY7
戦士・盗賊・魔術師・治癒師の職があるらしいけど、2次とかあるのかなー
弓系があればよかったんだけどな
0496名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2011/12/31(土) 07:21:43.28ID:UaBQv5Gh
ひさしぶりにいっぱい未読数がいっぱいあってwktkしたが
読んでみて期待できる要素が未だに何もない…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況