【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
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「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。
■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/
■関連情報
【Wiki】 http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】 http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】 http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/
前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ) ライムすっごい楽しみにしてるんだけど
スレ静かで寂しい 曲だけならRO2もなんだか自慢してたよね、なんだっけ… とりあえず今年中に動きはないってこと?(´・ω・`) 実質的な動きなると多分ねー
ただ動作環境とかの情報は出るんじゃないかなー
次の韓国CBTが第4次だし、動作環境くらいはわかってそうだけどね 今の公式だと
CPU インテルのデュアルコアプロセス インテルのデュアルコアプロセス
RAM 必須1GB以上 推奨2GB以上
VGA 必須NVIDA Geforce 6600以上 推奨NVIDA Geforce 8600以上
ハードディスク 10GB以上
オペレーティングシステム WINDOWS XP(SP2)、VISTA
DIRECTX DirectX 9.0C
って書かれているね
第三次の時点では一昔前のPCでも動きそうな感じ おー、情報ありがたい
スペック強化しなくても動くっぽい
あとはCβの情報とかを待つくらいかなー うちの1.9GBしかないしアプデごとに重くなったりとかしないといいな
たのしみだわ 1.9GBってHDDの空き容量?
アップデートで重くなるのはHDDの空き容量とはあんまり関係ないよ
というか影響出るまでHDDに詰め込んだらゲーム以外の面でも色々とマズイっす
現状の1.9GBでも危険域なので外付けとかに退避させませう
アプデで重くなるのは手抜きファイルで煩雑になってメモリ馬鹿食いとか
分散化したファイルにいちいち読み込みに行かされるとか
ポリ数増えてGPUへの負荷が増えるとか
余計な計算増えてCPUに負荷がかかるとか
そっち方面っす ttp://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=31
あたたかい新規スキルを公開します!
(機械翻訳から最初のほうだけ)
> 以前ぱんぱん時間にスキルを獲得する方式に対する変化を言及したことがあったでしょう?
> 開発会社ではトントン新しいスキル方式に対する実現を準備している状況です。
> これにスキルを獲得する方式が現在はレベル業にともなうポイントをスキルに分配しながら
> 順次ツリーを乗って降りてくる構造で体系を整えることになりました。
> これに戦死は‘攻撃型’と‘防御型’、盗賊もまた‘コム’と‘短剣’に分類されるなど
> キャラクターを育成するのに色々な方向に分かれることになったそうです。
>
> このようなスキル構造に行くことになるということによって以前には具現されていなかった
> 新規スキルらが新しく製作されたし、今日はこれらの中で各職業別に一つずつ動画で
> 公開するようにします。 一つずつ会うようにしましょうか?
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_01.flv
<戦死の'ディペンス スタンス' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_02.flv
<盗賊の'フォーカス アタック' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_03.flv
<魔術師の'ファイアあい路右' >
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_04.flv
<治癒社の'ハイ ヒーリング' >
※スキル説明も略
※flashの埋め込み動画なので、元記事を見るほうが確実です EUと北米での権利はアエリアが獲得したようだ
海外の反応は予想通り「アエリアかよ糞が」の類。
日本じゃGF時代の好感度の貯金分や工作員の頑張りもあって印象はさほど悪くないが
海外ではこれがデフォなんだよなw CBT段階で各社計37ヶ国分の契約とは、持ち上げすぎの気がしないでもない
なんにしても、続報は少しずつでも出してほしいな たしかにそうだよな
4gamerにしてもGAME ONにしても続報が少なすぎる
もうちょっと頻繁に更新してほしいもんだ
他の人はどうかわからんけど、自分は真新しいPVだけでも十分わくわくするし
今後の更新に期待 それも、いまどきIE以外お断りなんていう糞サイトw 題名JCEライム オデュッセイ サービス移管予定案内作成日:2010.11.18照会数:179
http://www.lime-on.co.kr/news/notice/view.aspx?seq=131
12月初めに、JCEジョイシティ(http://www.joycity.com/)にサービス移管
次からのテスト参加には、JCEジョイシティのアカウントが必要
> JCEサービス ライム オデュッセイ ホームページ オープン予定日:2010年12月初め(予定)
韓国のほうは、動きがありそう 補助金ウマーさえできれば何でもいい、病んだ韓国事情 開発と運営が分かれてるのは、よくあることだし
韓国内のパブリッシング先が決まったのは、割と最近だが>>28
>>50の記事要約では省いたけど、CBT、オープンβから正式サービスまでを
視野に入れて動き出した、と見るほうがいいと思うけどな 結局日本に来るのはいつなんだろう…再来年とか言わないよね 一応来年上陸とは発表してるけど・・・
この調子だと来年の夏に正式サービス開始とかなんだろうな >>54
注目度が低過ぎるのに楽観視しすぎ
普通に先行き不透明ってだけですぜ え、何この盛り上がりのなさwww
ライムってそんなに期待されてないんだ…
俺は早くしたい(´・ω・`) 国内情報が五ヶ月以上皆無なゲームでどう盛り上がれと 運営会社のやる気の無さがなぁ。
発表当時、話題になり期待されたタイトルなのに、ここまで放置する無能っぷりが… Cβ枠減らさないように静かな方がいいでござる
家建てたい・・・それだけなんだ >>62
分かる…!
俺は家建てて生産してひっそり暮らしたい
レッツほのぼのライフ LOは(昔の)ROで出来なかったことを詰め込みましたって感じだしね
楽しさと効率が逆転してる糞ゲーなんてもうどうでもいい
まったりしたい 今のROは装備が後付け最強でドラゴンボール状態だ
こんなクソゲーは要らない 見える!俺には見えるぞ!
スタートからの最高な数ヶ月、ネトゲの絶頂期だ
本Gも結成され、2chには晒し板も現れる
おっとここでガチャガチャシステムの登場だ
プレイヤーから簡単に金を搾取できる
軌道にのったネトゲはもう搾取マシーンだ!
サブが大量に出始めて新参との装備格差が発生だ!
新参はPT組めなくてソロプレイして消えていく!
過疎が始まって終焉厨とネガ様達が沸き始める
という経験を3回もしちゃった(^ω^;) >スタートからの最高な数ヶ月
最近やったMMOは1ヶ月で全て過疎した
俺自身2ヶ月で飽きた3ヶ月目は無い ハウジングとか農場で「生活」できるっていうシステムは大きいと思うけどなぁ
大体極限までの火力とかただレベル上げるだけのMMOが多い気がする
「生活」とはいうが、レアハント、生産といったゲーム内経済と
ガチャその他アイテム課金制は破滅的に相性が悪い
てか、両立なんかできるのか? ガチャは装飾品関連でアイテムは生産促進系とか経験値UPだなきっと あ、付け足しで無課金と課金に差が出るように
レア確立UPアイテムとか時間短縮アイテムとか売るだろうから
相性云々は大丈夫でしょ。ガチャはそもそも相性関係ないし 最近の流れじゃ
日本向けに作られている→ガチャ実装のアイテム課金
韓国向けに作られている→月額
っぽいぞ
Teraも月額になるそうな(あっちでは) 確かに最近新しいので月額って聞かないね
月額の方が民度高そうでいいのに 第3次クローズドβテストのしょしょ、小さな変化たち
ゲーマーたちの見た目を思いっきりエッチにさせてくれる像装置もまた、いっぱい降り注ぐ。
2次テストまで30レベルに制限されていたのに対し、今回の3回目のテストでは、
レベル40までの重傷緊急のコンテンツが開放されるだけに、それに合わせた様々なゴレベルデ装置またお目見えされる予定。
画像からの印象を接することができるがゴレベルデ装置かけただけ着用するようになる瞬間に
3回目のテストの間で優れた存在で目立つことができるものと見られる。
ゴレベルデ装置が気になる 記事の元アドレスplz
機械翻訳より原文を見てみたい これで合ってるはず
問題の文章は半分より下の方、さそり乗ってる画像のすぐ上
ttp://www.ruliweb.com/data/preview/read.htm?num=722 英訳するとgorebeldae Equipmentになるから、たぶんゴレベルデ装備なんだろう 国内はまだまだロクに情報が無いけど、来年は期待できる…んだろうか… 12月9日からファイナルテストーーーー
評判悪けりゃ文字通りファイナルだなっ!! 見てきたー
パム族はCBTでは作れないのか
戦闘職は戦士・盗賊・魔術師・治癒師で
生活職は鍛冶屋・仕立屋・シェフだった
武器強化とかエンチャントやたら充実してるけど
日本にきたら課金とか無いよね('Д')・・・ 一応JCに登録してもらった
ファイナル参加できるかな >>89
全ては貴様にかかっているのだ!!
朗報を期待しているぞ!!! >>89-90
(゚A゚;)!?
でもあんまり期待しないでね・・・
国外IP弾かれる可能性がかなり高いし
できたとしても64bitOS環境で正常に動作するかが心配w
んでは報告は夜以降になります。また。 >>92
7の正式版から1年以上たってるわけだし、64Bit版で正常に動作しないのは問題あるんじゃねw
まぁ、便りがないのはレス返す暇もないほどサルのように遊んでると思ってゆっくりまつおw もう終わった〜
というか1時間しか遊べなかったw
んで、IP規制はなかったよ。
試しに串刺したらそっちが弾かれたw
ログインエラー吐いてたけどすぐ修正はいったみたい。関心。
なんかこっちの都合でバタバタしてて、ゆっくりできなかったから
動画だけとっといた。画質は簡便。
キャラ作成、ジョブ選択、敵ボコる、採取くらいしかしてないし
編集も何もしてないけど、よかったらどうぞ
http://www1.puny.jp/uo/download/1291905964.rar
pass:lime
んでゲームの感想だけど
結構丁寧に作られたんだなって感じはしたかな。
外見だけだけどw
直感的に操作できるし何よりキャラグラが綺麗だったよ。
カメラ極限まで近づけるとドラクエソードみたいな感じになって吹いた
なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
出来る限り次INする時にでもやっとくよ!
おやすみ! 言語モードがハングルなっとった・・・
名前がえらいことにw
海外のネトゲやるとこういうの不便だなぁ・・・
あと不便と言えばゲーム中のグラフィック設定。
いちいちゲームを再起動しないと反映されないのも不便でした。
最後に、やたら鯖が軽かったのは怖かったですおやすみ >>94
お疲れ様&おやすみなんだぜ
>なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
>出来る限り次INする時にでもやっとくよ!
個人的には世界の広さを知りたい・・・
最近のMMOは世界がいろんな意味で狭過ぎるッス・・・ >>94
乙華麗
ロード時間もそんなに長くないみたいね
アバターの種類とか見てみたいっす
でも序盤だしβじゃそんなに多くは目撃できないか 94です。
返信送れてすいません。
今日はやっと暇がとれたんでたっぷりやってこうかと。
>>96
それは自分も知りたい・・・
韓国コミュニティ見たところ序盤はやはりお遣いクエの作業ゲーになる模様
実際クエストばっかりで眠たくなります。
マップもだだっ広い・・・
>個人的には世界の広さを知りたい・・・
CBTの間に世界観を全部リサーチすることは多分不可能かも
簡単なハングルしかわかんないから
色々迷ったりしてますw 長文簡便orz
さっきまでマジシャンの新キャラ作って色々やって動画とってたんだけど
録画失敗というオチに・・・ごめん。
現在点検中の為中断ですw
再開時はちゃんと撮って夜にでもアップします。
>>98
ロードも含め全般的にサクサクです。
クエストこなしてたんだけど
NPCが機能しなかったりラグったりと
今日はちょっと重め?
アバター関連はyoutubeに既出してるので
そちらを見るのがオススメかとw
それにしてもマジシャンがチート並に強い なんか凄い名前になってるけどオカエリナサイ
街は使い捨てな感じ?
街Aでクエスト全部クリアして街Bへ移動、街Bでクエストクリアして街Cへ移動なのがあるけどアレ嫌なのよね >>100
んー・・・、武器や防具は街によって相応のレベル装備が売っていて
クエストが山のように更新されていく・・・
使い捨てかどうかは、今のところ何とも言えないです。
ローテーションかなぁ。
ごめんまだレベル6で検討つかない。
>>101
おかげで日本語に戻した後デスクトップのアイコンやら
他のアプリケーションが文字化けして起動しなくなりまs´з`
では4本続けてアップしていきます。
http://karinto.puny.jp/uploader2/download/1292072475.rar
パスは前回と同じです。
解説やらは今回疲れたんでパス・・・
そのかわりノーカットなんで見て把握しやすいかと。
下手糞なのは許して―― 通った通った
人柱&うp
_| ̄□__
|_ _|へ ̄\
| |_ ゝ__)__) | ̄ ̄ ̄ ̄ヽ ̄ヽ
/ .\(,,゚Д゚)  ̄ ̄ ヽ ,|(,,゚Д゚) >>107
( o | ̄丶.(ノ| .|) _.ノ (ノノ ノ)
.ヽ_ノ_ノ_ノ__ノ |__ノ__ノ
し`J し`J >>107
いやーこれはモチベあがるわあ
うp主おつ!
んでちょいと質問なんだけど
wsad移動はできたのか?
キーボードで視点を変えられるボタンはあった?
答えられるときでいいのでお願いしまーす 水泳に落下にジャンプで障害物超え
地味なところだけどシステムとして採用されてて嬉しいな >>109
wsad + qe できます。
w:前進 s:後退 a:視点反時計回り d:視点右回り
q:左平行移動 e:右平行移動
ついでに
num:歩行 Space:ジャンプ
>>110
ビル10階建てくらいの高さからも落下する事ができるよw
即死だけどね!
この辺リアルだった 動画拝見させていただきましたが
1エリアがかなーり広くて大きくて良い感じですねー
移動が面倒になったりしそうだけれど
それはそれで乗り物などが生きてくると思うし期待大ですなー >>111
ありがとうございましたー
これで後半年は待てそうw
あとジャンプできるところに制限あるかな?
柵が飛び越えられなくて回り道したり、がけから飛び降りれなくて遠回りだったりするのはきついな
>>112
その為ワープゾーンが各街にありました。
有料ですけどw
>>113
制限はプレイした中では見当たらなかったかな。
建設物の屋根の上にまで判定ありました。
その為オブジェクトの中に入っちゃったり挟まれちゃったりして
出られなくなった場合の脱出システムみたいな物があります。
又、物理的に飛び越えられない様な高さのものは飛び越えられません。
崖だったり背丈を越える段差だったりと
そういう場合は回り道するしかないですね〜。
明日はINできると思いますが、とりあえずクエスト消化します。 序盤の世界はROのように、中心から放射状に外側に広がっていくタイプかな?
それともクエストを追うだけの一本道世界? Cβはいつからなんだろう・・・
せめて2月3月くらいにきてほしいなw 動画見させてもらいました
何というかさすが元RO開発スタッフというか
座標ズレやらワープやらひどいなぁ
それでも楽しみだけど 動画落としても曲しかきけねー。。。
画像が移らん>< MPEG2のコーデックも入ってねぇとかどんだけだよw マジレスするとMPCとFFDshowでいいとおもいます
ウィンドウス7ならFFDshowを適用させるのにすこし面倒なところもあるけど・・・
そして、新年になったわけだけれども
情報が全くないってw
オワコンになってしまったのかw
2月になったCβとかの募集がはじまってくれるといいんだが
今年上陸(情報だけ
来年始動とかなったら萎えるな( ^ω^)・・・ 北米クローズが2011夏ですか・・・
こりゃのんびり待つしかないなあ
こりゃあ2月〜3月にクローズ始動はかなりきつくなってきましたねー
本当に正式オープンが来年近くになりそうだw
昔のRO開発スタッフの公表する予定日時は1年ズレてるんだよ
例えば、来年の春実装します!って言ったら実際に実装されるのは再来年の春
>>119
本家サイト色々読んでみたけど
座標ズレやワープ、ラグは
この動画の後に修正入ってたみたいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています