【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
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韓国では去年末にファイナルcβをやってたそうだから今年中にoβ、うまくいけば正式オープンまで漕ぎ付けそうだね
日本はその後だろうから、かーなーりーうまくいって今年中にcβまで行ければ御の字かな
期待して裏切られても辛いから後一年や二年は待つつもりでいようかね… 一応2011年度日本上陸と発表しちゃってますからねぇある程度大々的に・・・・
日本ウケはしそうだけど韓国じゃまるで相手にされなかったのかな? RO初期スタッフが2011年っつったら実際に来るのは2012年だよ
これ常識な MOEやマビのようなゲームだと期待して、マビやりながら待つお >>160
サービス開始&海外と契約後に初期スタッフは退職、新会社立上げ&RO初期スタッフが開発した新MMOを発表
以降繰り返し も追加な >>162
え、RO初期スタッフら、シリウスも退社しちゃったの? こりゃどんだけ早くても2013年くらいになるんじゃね?
んで、ゲームオンがブチ切れて訴訟騒ぎ
シリウス夜逃げで開発中止とかになっても不思議じゃない。
じゃあ聖境やって2・3年待つお。
・・・グラが好みだからそっちにハマりそうな気がするけどな。
でも開発中止だけはやめてくれー 残念だが多分皮肉にもRO2辺りと一緒に中止で幕だろうな
期間掛けすぎてる間にもうこのクラスの普通のMMOが新規で客取れる時代はオワタ なかなか日本の運営会社が決まらなかったのは
元RO開発スタッフが開発=いつまで待たされるか分からない
てことをどこも分かってたからだよなぁ
所詮はROだけの一発屋だし
絶対売れる保障があるわけでもないものを
長年抱えて待ち続けるのは厳しい 本国じゃキャラメイク画面の刷新とか追加ヘアスタイルだとか出てる。
イヤリングもつけられる模様。
…髪型によっては意味ナス…。
ウェーブ選ぶつもりなので悲しいorz >本作は韓国で,2008年末にクローズドβテストを行い,
>2009年上半期のサービスインが予定されている。
今年って何年でしたっけ?
ff14爆死、roもリニューアルで爆死したのにその絶好の機を逸してしまった感が。 Lime用に北米aeriaに登録してたらメールが来たぜ
http://edeneternal.aeriagames.com/
生協伝説・・・ ageで思い出した。
生活系メインにしたとしても
そっちも次世代の作品としてArcheAgeが控えてるんだよなぁ。
モタモタしてるまに完全に時代遅れの作品になってないかこれ?
去年の10月から浦島太郎状態だったが、何も変わってないのか せっかく注目作だったFF14が大ゴケしてくれてチャンスだったのに
似たようなジャンルの聖境が大盛況の様子だし
これ本当機会逃しすぎ どれもこれも中身すっかすかだから遠からず片っ端から消滅するだろうけど
戦線に参加すらできないライムにとっては何の慰めにもならんな 聖境に先越されたな
同じ時期に出しときゃLimeやるやつも相当いたんだろうが
こんだけ開発遅れてちゃもうオワコンか 日版の公式サイトに繋がらない
もしや、なかったことになった?
まぁ聖境のCBTめっちゃ楽しめたし、正式も近いことだろうから
LOを延々待つ必要なんてもうないんだよね >>182
ほい
http://limeodyssey.blogchu.jp/
正月頃だったか公式見ようとして404。
知らないうちにアドレス変えられてて探しまくった。 一番泣きたいのは
昨年夏に大々的な発表の場まで設けたゲームオンだろうな
今年中に出る目処すら立ってないだろ gameonサイトトップのIRとか見るに… \(^o^)/ gameonはゲームチューを吸収して念願の自社ポータル業を獲得した!!ってんだけどさ
自社にもチューにも碌なゲームがなかったから、でかい目玉を中心に発展させたかったんだろ
2010初頭からアロッズ、ルビニア、Hevaを次々と獲得表明してさ
その直後に例のライムの発表会よ
「ゲームチューに続々と新タイトル!!そして目玉にライムオデッセイ!!」
ってな期待がかけられてたのがバカでも読めたってか?
でも蓋を開けてみりゃ
爆死、お蔵入り、爆死、お蔵入り寸前で開始の目処経たず
の四封殺だぜ?
ゲームチューのTOP見てきたら泣けてくるぜ
誰がこんなもん利用するんだよってさ・・・ ttp://lime.joycity.com/community/gmboard/view.aspx?seq=43
なんか幼女きた まさかほんとに闇に葬られることになろうとはな・・・ gameonって本当に2010年に契約結んだMMO全部失敗してるなw
未だにSUNがトップはってるとか他が終わり過ぎだろw 期待を煽り潜在客を繋ぎ止めるべくWebサイトの更新をする気も
まったく無いようだしな。気がないというか、既にそれができる
人が居ない会社になってしまってるのかもしれないが… C9の事で益々遅れそうだな
こっちを先にサービスしてくれよ Ro2には失望させられた・・・
真のRo2ことライムオデッセイにも裏切られた・・・
だが・・・そんな俺たちの前に
本当のRo2が今降臨!!
ttp://www.4gamer.net/games/132/G013290/20110513041/ ROはROで(運営はともかく)それなりだったけど
今更また2Dキャラに3D背景はシステム的に制限多くなったり面倒起こすからもういいよ 2Dだと視野も広くなるし、コミュニケーションが取りやすいって利点はあるんだが・・・
そもそも今のMMOって限りなくMO化してコミュニケーションを出来るだけ排除しようとする傾向にあるからなぁ。
ハッキュのインタビュー見てると可愛さを追求するとか
誰が求めてんだよみたいなあさって方向むいてるし
まー、ネタ企画程度に見といた方がいいな。
MMOは鯖の強度が必要
ユーザーがお行儀良くないといけない
BOT監視しないといけない
運営にとっては悪い事ばかりだよ
2D良いんだけどそれこそ国産でやれって思うよ
アニメとか発達してる国なんだし でもコレだけは言えそう
間違いなくR1のほうが人気出る!!!
そして早く出る!!! 今の日本のゲームメーカーで本格的なMMO作る会社はほぼない
MMOの十分の一程度の開発費で莫大な利益があがるソーシャル系に力入れるでしょ
ローリスクハイリターンが会社とって一番いい 今からソーシャルに入ったところでローリスクノーリターンだけどな。
ソーシャル関係はすでに光の速さで飽和ぎみになっとるからな
今からローリスクハイリターンなんてお気楽な考えで参入したら火傷するのが落ちだ
それでもガン無視はできないのだけどね。ノウハウ獲得のため株主へのポーズのために できもしないのに勘違いして新分野に参入する奴は
さくらの前社長みたいに身を滅ぼすけどな ハッキュたんの満を持してはグラナドエスパダだったからな…今回もどう斜め上かという意味では期待する >>1のwikiもしたらばも画像うp板も凍結や休止になってるね
まー、そもそも公式がオhルか。。。 アチラのサイトを見るに頓挫してるわけじゃないんだね
一歩ずつでも着実に進行してる感じで開発者のコメント読むと今年中にoβあってもおかしくないぐらい
RO2も亀の歩みで開発続いてる様だけど、いつ開発中止になっても不思議じゃないぐらい放置ぎみ ここで書くのもあれだが、Project R1のスレも立てるタイミングに迷うな
正式タイトルや開発状況が出てくるまで、しばらくかかるだろうけど
なければないで、LOスレ、RO2スレ、絶望スレ辺りに話題が分散するし >>214
去年も似たような事言ってたような・・・。
まあ、国内海外を問わずコンシューマで面白いネットゲームがどんどん出てくるようになったし。
ゲーム性じゃコンシューマの足元にも及ばないMMORPGとか出されても
オワコン感半端ないけどw
開発は進んでいるのに完成しない…
それはそれは素晴らしいネトゲなんだよ! 韓国でならβを9月にやるかもしんないけど日本に来るのは…
国民番号云々で潜入もアレだしね…
日本に来たらやるよー
絵柄が好きだから多少システムが糞でもやるよー
BOTが多かったら止めるよー… いや「今年」の9月とは書かれていない
つまり、来年の9月だったり再来年の9月かもしれない。
そもそも韓国で9月にβが正しかったとしてだ
今まで何回βやって作り直してんだと
β→休止→β→休止(現在)何回やるんだと cβは”ファイナル”テストで終わったから次は
oβ→休止→oβ→休止の繰り返しが始まるかもしれない まぁ今更来ても誰も見向きしないだろうね
少なくとも韓国では
日本も韓国でサービス開始すらされなかったら
提供止めるんじゃなかろうか? ダメオンは今度はレゾナンスエイジ風(?)のタイトルを買い付けてきたらしいな。 Arche Ageのこと? 2年前に契約してるけど
ライムもだけど、生活系なら日本で売れると思って早買いしてるのかな ttp://www.4gamer.net/games/098/G009811/20110616075/
2011/06/18
期待の新作「ArcheAge」は木にだって登れちゃう。
韓国で行われたCBT3,生活系MMORPGファン必見のプレイレポートを掲載 登れる木をわざわざいくつか作ってそれだけ登れるとかもうね
上辺だけ何でもできる「事にしたい」だけの勘違いネトゲ 韓国人はそもそも生活系MMOっていうのを理解出来てない節があるな。
ArcheAgeの売りは木登りじゃなく木材集めや航海にありそうだし
韓国って生産系受けが悪いって言われてたが趣向変わったのかね
まあPKあるから一般的に日本人に受けるかどうかだが ああああああまだかー……
順調に進んでも、一般的に考えて
この前ファイナルテストが終わったから、あと数ヶ月で韓国Oβ開始
その半年後に日本Cβ、くらいだよね
あああやるネトゲがない… “生活系MMORPG”「Lime Odyssey」,事実上のオープンβテストが韓国で7月14日にスタート。
実装内容の紹介ムービーでゲームの雰囲気をつかもう(Lime Odyssey)
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20110704030/
事実上の韓国Oβは始まるらしい
記事中の日付が若干おかしいけど ついにきたか
( ゚д゚ ) ガタッ
.r ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
\/ / >>238
・・・ガッカリ感が半端ナイ
遅すぎたな >ムービーでは,「生活」に大きなウェイトを置いた本作の,ほのぼのとした世界観が確認できる。
生活も何もほとんど単なるエモーションの紹介してるだけじゃん・・・
中身の無いチョンゲ確定だな 嘆いてたら動き出した件
やっぱりこのゲームのセンス好きだわ RO2の後継を期待してたんだが、今回のムービーはガッカリ感しかない。
何この畑と畜産だらけの街並みは、サンシャイン牧場かよ!?
あと無駄にあざといエモーションがキモイ。 民度低くなりそうなエモばっかだなw
RO2の後継じゃなくてルーハー()の後継 俺もそう思ったw
結婚だの恋人はプレイヤー間で勝手に補完させればいい話で
システムでそれを実装しちゃうとキモくて仕方ない アッチのPVって告白シーンとかダンスシーンを前面に押し出すの多いよね
どうでもええわー!
しかし日本に来ればしっかりとプレイするんですけどね! なんだこのムービー('A`;)
コレジャナイ感ハンパねぇ 北米で女キャラ使ってプレイしたら、やたら話しかけて来られそうだ
アッチは実名主義だから、キャラと中身の性別が同じってこと多いからな 生活系は生活系でもそんなとこまで生活系にしなくてもいいんだよ・・・普通にゲーム部分だけで
姫プレイはしないけど女言葉を使うネカマなもんで
コレ系があると結構メンドくさいんだよなw 今回のムービーはそうゆうシーンで構成したってだけでしょ
RO2も、本国β終盤頃にキャラエモでラブストーリームービー4本立てとか出してきてたけど、中身普通だった 中国とかはネトゲの恋愛が人気あるんだっけ?
でも日本じゃ無理w
期待してここの前スレ立てたりしてたが
失敗臭に愕然としたわ...........
ちなみにオレはArcheAgeのスレ立てとかもしてるんだが
疫病神なのかスレ立てしたMMOタイトルが軒並みコケていくんだよなぁ...........
何年も前に、【マウスルック】とかなんとかスレタイに付けて
小規模MMO板に最初のRO2スレまで立てちゃってw
もう年季の入った疫病神になっちまったわwwwwwwww 潜入するつもりだけど
・・・だれか一緒にやらね?www 韓国のオンラインゲームは、国民ナントカ番号が必要だから、普通の方法じゃ登録とかできないだろ。
ラグナロクオンライン2と違って、グラフィックのエンジンが優秀だね。
優秀っていっても、ラグナロク2と比べて優秀という意味にすぎないが。
ラグナロク2は、やばい気がする。新作とは思えないもん。 これのインターフェースデザインは、日本OβまでやったときのRO2に似ている気がした
あっちは、牛の世話と称して、完全に殴ってたわけだが、その辺りがどうなるか マビみたいなムービーだなあ
よくわからんがガキのシェアを取り合ってて下さい
期待してたけどもうこの程度じゃだめだろ コレはキッツイ...
何か服装のセンスも当初と全然違うねぇ LH2の位置にはディビーナがいるから、これはLH3やな・・・
このPVは中国や台湾向けのものかもしんない
あっちでは、ネトゲに求められるものはまず第一に出会い要素らしいからね なんでチューばっかしてんだよwwwwwwwwwwww
ずっと待ってたのに泣きたい TERAとかB&Sの中に入っていくには
嘘でも生活系とか言わないとダメなんだろうな。
でも実際のゲーム画面を見せたらお馴染みの量産型クリチョンゲー
でしかないのがバレちゃうからエモとチューしか見せられないと・・・。
>>266
ここにもTERA厨わいてんのかww
生活系って大分前から言われてたんだけど?ww 生活系ってのはアレか
男女の営みとかそういうのいらねえと思うんだよ ROが出会い厨の巣窟だったから、必要だと思ったんだろう 日本のネット下の女キャラってキモヲタが使ってる場合が大半だろ
しかも日本だとネットゲプレイヤー=キモヲタのイメージがあるから
そんな奴相手に出会いしたいとか、思うのか?
普通一般人はモバゲの方やるからさ おいおい
RO2のテストは再開したってのに
真のRO2はテストどうしたんだよぅ!? 本土で始まるじゃないか
お笑い動画も公開されたばかりだし お笑い動画か…
マイナスアピールだった気はしないでもないなw C9とかきてるのにこれまだβも始まらねーのかちくしょう! 予定通りなら韓国で正式開始したばかりじゃなかったか
だから今年末か来年じゃないか 北米版Cβが9月ごろらしいから日本版は10月あたりに来る
・・・といいね 学生も視野に入れてるなら長期休暇狙ってくるだろうしな
夏休みなかったってことは冬休み濃厚か Lime Odyssey でググっても ライムオデッセイ でググっても
どっちも国内公式がトップに来ないし、国内パブリッシャの
ある意味感動的なまでのやる気のなさから、はじまる前からオワコン
発表当時たくさんできたファンサイト系も、ほとんど見る影もない。 ゲームチューってLuviniaSagaすらまだ始められてないじゃん・・・ 久しぶりにチューの公式見てみたけど、抱えてる作品が実に微妙やなぁ
どれもちょっとだけ話題になってすぐ消えたって作品ばっかしやん・・・
ルビニアも、このまま闇に消えるだろうて言われてるし
ライムのサービス始める前に会社がー、なんて事態にならんやろな・・・ ゲームチューはゲームオンのポータルサイトに過ぎないから
別に会社自体が消える事は無い ふむー、ゲームオンはまだまだ中堅を維持してるようだし、それなら大丈夫かな
ttp://www.4gamer.net/games/000/G000000/20110524070/SS/033.jpg しかし最近のゲームが爆死ばかり
事前の不人気が凄くてテストすら始められなかったケースもある
始まったばかりのC9も他社のゲームと比べて課金高めってか高いし
韓国では目も当てられないほどの惨状だから将来性にも乏しいし
後発のライバルのほうが月額課金で料金も高いのに人気も話題性も↑
ライムやらロードスやら発売できるんでしょうかのぅ? ライムは時間がかかった割りに云々言われるだろうから
最初からハードルが高い
○○を作ったメンバーが作った作品とか
TERAがすでに本国で爆死
ROを作ったからといってライムに期待できね
今のチョン向けに作ってるなら尚更無理 何にせよROもデザインというかセンスというか雰囲気は好きだったけど
チョンゲーは決まって特定の職、武器優遇の糞バランス勇者仕様だから
日本のマルチゲーや台湾ネトゲやっといた方がいいわ テスト始まってるの?噂すら聞かなくなったな
どうしてgameonは爆死タイトルばかりを拾ってきて(しかも開発停止Lvの)
○○国で大人気!!とか嘯きつつ超高額課金で日本運営しようとするの〜? アイテム課金でしょ。
月額にして人が釣れるようなもんでもないし。
去年の発表会で今年って言ってたよな
もちろん日本サービスのお話 TERAも始まる前に終わったようだし
国内じゃ気づいてない人もごく一部にいるらしいけど パケ買った奴はとりあえず1ヶ月は続けるんだろうな
Oβ二日プレイして思った事はただの劣化AIONだったという事
どんなゲームもスレで社員がみえみえな印象工作してるがTERAもそうだった チョンゲーって決まって職バランスが糞だけど
あれわざとやってんの? 戦士系の職業を武器毎に分ける必要とか全く無いからな 武器ごとでも、モンハンくらい役割がはっきりしてたら
多少の強い弱いは目を瞑れるんだけどね
一長一短だし
片手:万能だけど火力ない
双剣:高火力だけど部位破壊不向き
太刀:お手軽高火力だけどPT不向き
大剣:高火力だけど機動力ない
みたいな
チョンゲーの戦士系とか、結局はDPS以外の違いがないから
単純に「強い」か「弱い」しかないのが糞 最近のチョンゲはMMOである必要のないもんばっかりだな。
ひたすらコンテンツを消費させるばかりで、
プレイヤー同士のコミュニケーションは徹底的に削られてく仕様になっとる。
TERAとか普通にMOでよくね?って思ったわ。
limeは生活系を標榜してるようだが、はたして・・・
マビノギだって1年以上サイト放置だったからな、何もできないんだろう
あっちでβやって、うわ古くさってなってるのが
さらに1年後日本でβ開始とか笑いも出ない DAT落ち扱いから復帰させる意味も無さそうだが一応復帰age 出る気配も無いゲームのスレで
他の人気ゲームを恐らくやらずに叩いているだけの内容しかないんじゃ
確かに保守する意味も無い・・・・
ゲームオンお得意の「ダメゲー安値で青田買い」の一つに過ぎなかったんだろうが
まさか芽すら出てない田だったとは彼らも思わなかったに違いない・・・・
あ、ルビ○アも芽が出なかったな!!
今に始まった事じゃなかったかっ!!クヨクヨすんなよゲームオン!! 7月の13日あたりにテストしてるはずなのに
まったく情報が出ないところを見ると・・・
また延びたのか 2011年、Lime Odysseyは日本に上陸します。
是非、ご期待ください。
有難うございました。
で、どうなったの? >>315
同じ運営のルビニアサーガもβテストが予定から1年近く延期
2011年内には始めると言っていたが、もう秋なのに音沙汰無し
期待しない方がいい >>316
何度も出てるが、運営元のサイト
http://limeodyssey.blogchu.jp/
Firefoxだとエラーページに飛ばされるので注意
ほかは知らないが、IEでは見れる 最後の更新があったのが去年の7月か・・・
もう余裕で一年以上放置なのな・・・ そもそもTGSはネトゲメインのところは殆ど出ない
NCもネクソンもいないだろ 一応海外ブースは設けられているけど
海外の有力運営がこぞって無視し
日本でも「安物爆死ゲー乱れ買い」のゲームオンしか見向きしなかったようなタイトルが
ガマニアやハンゲームと肩を並べて出せるとは思えない 何か情報出るとしたらG-Starじゃないの?
今年もやるのかはしらんが。
その年に国内サービス開始予定で、ある程度大きいタイトルってんなら
ハンゲみたいな常連でなくても、けっこうTGS出してるもんだけどね
まあ、どっちみち出なかったんですけどね 早くやりてぇ
今年もMMOはそれなりに数出てるけど、生活系ぜんぜんない 何か重大なバグでも見つかったのかな?
ルビニアが絶望的だから、こっちに期待してるんだが 本国ってOBTまでやったんじゃなかったの?
今頃正式中なんじゃないの?
どうなったの バグも何もこのネトゲの予定時期はもっと遅いだろ?
これの13ページをを見てみろ
http://pdf.irpocket.com/C3812/kzOO/tC3v/ec37.pdf
4Qの前半あたりだからこの資料を見る感じだと10月下旬ってところだろ >>330
10月下旬辺りに「有料化の時期」って事は正式サービスインって事よね?
ゲームオンの記事だし日本で正式が始まるって事なら、そろそろ色々始まってないとまずくない? ルビニアも去年、Cβが始まっていたはず
ルビニアは台湾で既に運営中で、ライムは韓国でβ
事情が全然違うんだが、延期は同じ理由なんだろうか? LOが、ROを開発した人らが作ってる作品で
Project R1が、ROを考えた人+αが作ってる作品だっけ?
外面的にはLO、内面的にはR1が、ROと同じ人って認識でいいのかな?
ていっても、R1のがかなりROに近い画風になってるけど
アロッズ終了だってよー
アロ→ルビ→heva(くろネコ)→ライム 発表された順に消えていくって意味じゃね?
アロッズ切って、ルビニアお蔵入りにして、過疎のくろ猫終了させて
で、ライム契約切れましたーじゃね? ♪ ハ,,ハ ♪
♪ §゚ω゚§
/ v \ ♪
♪ ((⊂ ソ ヽ つ))
〜 〜 〜
/ ノ ヽ、 \ ♪
とノ ≡ てノ ≡
松鹿 那伊乃香[まつしか ないのか]
(1万年と2千年前〜? 日本)
♪ ハ,,ハ ♪
♪ §゚ω゚§
/ § v §\ ♪
♪ ((⊂ ソ ヽ つ))
〜 〜 〜
/ ノ ヽ、 \ ♪
とノ ≡ てノ ≡
松鹿 那伊乃代[まつしか ないのよ]
(1万年と2千年前〜? 日本)
シャキーン!!
∧ ∧∩
(〃・ω・)オハヨウ
⊂ ノ
(つノ
(ノ
___/(___
/ (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ボコボコがいるとお蔵入りになりそうな気がする
居なくてもなりそうな感がバリバリなんだけどね☆ ttp://www.gameshot.net/common/con_view.php?code=GA4e9398e647b63
保守してくれているコテ英雄に捧げる一応の新情報
既出ってかここを見てくれている良い子の皆は知っていると思われるが・・・
しっかしゲームオンってだけでかなり警戒してしまうな・・・
課金の高さと業者と不正の放置率の高さと過疎ゲー率の高さで
日本じゃ右に出るものは居ないからな・・・
アロ、ルビ、くろネコの過疎ゲをとっとと〆て
もう人が減りだして対人すらままならんC9も見切りつけて
ライムに金をつぎ込んで欲しい物だ・・・ 「Lime Odyssey」,韓国のプレオープンβテストで公開される見込みのプレイアブル種族「Pam」のプロローグムービーを公開
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20111014014/ 「ハウジングシステム」
「農場システム」
このゲーム内画像を見たことないんですけど・・・
どこまで開発進んでるんだよ 一応スレも見てるし4亀あたりもチェックはしてるが
ちょっと前の求婚PV見てから期待するのをやめることにした >>351
ハウジングらしいものは以前のPVにチョロッと出てたな
空から家がボンボン降ってくるわけのわからんびじゅあるであったが >>350あんまり音沙汰ないんでお蔵入りになったかとおもったが、まだ息してるようで安心した
日本サービス展開はよぅ __
, ‐' ´ ``‐、 / ̄:三}
. /,. -─‐- 、. ヽ / ,.=j
_,.:_'______ヽ、 .! ./ _,ノ
`‐、{ へ '゙⌒ `!~ヽ. ! /{. /
`! し゚ ( ゚j `v‐冫 , '::::::::ヽ、/ そんなことより野球しようぜ!
. {.l '⌒ ゙ 6',! / :::::::::::::::/ __
. 〈 < ´ ̄,フ .ノー'_ , ‐'´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
. ヽ.、 ` ‐", ‐´‐:ラ ':::::::::::::::: ;∠. ヽ_} ゙ヽ
,.r` "´ /:::::::::::::::::::ィ´ `ゝ !、 /
/ / :::::::::::::::: ; '´ /´\ / r'\
. i ! ::::::::::::::/ 墨 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
{ {:::::::::::;:イ / ‖i:::::::/:::::::::::::/ \
. ヽ ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /
日本でサービスされる前にゲームオンとの契約切れたりして
そのほうがユーザーにはありがたいだろうけどw どこだかの国は運営代わったんだよなw
ゲームオンもそろそろ切った方が良いんじゃないか
貰い手がないかw ライバルのいないこの時期にβできれば人集まるだろうに
何やってんだ シリウス内部にはもう使える人材残ってないんじゃないの ROとマビとFNOの良いとこ取りしたような生活系出たらやりたい >>374
FNOはBOTと業者放置とベクターの銭ゲバぶりで過疎ったね >>378
立てるほど情報が出てきてない
出たときのために、立てておいてもいいのだろうけど >>384
別にLimeがそうだとは言ってないんじゃないか?
そういうのが出ると思ってる事に対して夢見すぎって言ってるなら
・・・・その通りだな。 その3作みたいなアニメグラではないが
AcheAgeやNEDならもしかしたら… >10月26日(水)から10月29日(土)22:00まで進行されたLIMEΘDYSSEY! フリーオープンベータ テストが終了しました。
>今回のフリーオープンベータ テストの間発生した問題点を改善して、1:1問い合わせを通じて受け取られた皆さんの大切な意見らを
>チャムゴハヨゴッ早期にお伺いする正式オープンベータ サービスではより良い姿を見せてさしあげるように最善を尽くします。
まだoβやんのか
でもゲームオンが翻訳さぼってなければ、時間はたっぷりあったはずだから
あっちが正式に移行する頃には日本でcβ募集かけられるはずだよな ルビニアってとっくにテストやってオープンして過疎ってると思ってたら
これからだったのか・・・
なんかやった気になってたわ つまり失敗が確定的に明らかなるルビニアを今もって来るって事は
スケジュール的に今年は絶対に無理って事ですな
二回も日本で製作発表会しておいてコレとはw ttp://news.livedoor.com/article/detail/6008273/
TOKTOKPLUSはシリウスエンターテインメントが開発し自社がサービスするMMORPG『ライムオデッセイ』のオープンβサービスを11月15日より正式に実施すると発表した。 やっと本国でOβか・・・・・・
日本サービスは来年かな 韓国Oβやってたらメンテで落とされたんだが、大バグがあったってかな
公式掲示板がえらい批判だらけで荒れている、oβやり直せとか。 経験値増殖バグがあって悪用者が即効高LVになったから、oβやり直すか悪用者を制裁しろと騒いでるのか。
前途多難な香り >>410
メチャメチャ人が多かったぞw
見下ろし視線なのと、いちいちドロップを拾わなきゃいけないのが古臭いかな ペットみたいなもんを課金でもいいから自動拾い可にしてくれって思う >>412
FNOはペットが拾ってくれたよね
かなり古いLHでも自動拾いなのに まぁ なんだかんだ言ってても ライムきたらやるんだろ??
急いで出すよりじっくりテストやって修正とかしてから出してくれた方がマシだ。
そりゃ無料プレイできる期間は遊び倒すだろうけど
金払ってまで遊び続けられるタイトルまで成長するように思えんな…
成長以前に、運営自体が続かないかな C9はそこそこ賑わってるっぽい
ルビニアは微妙
スレが盛り上がってない FNOのとき同様、また晴空1強だったけど
運営が運営だから、また正式で自滅するんだろうなー >>417
絶対課金で失敗するよなw
薄利多売にすりゃいいのにボッタくるから、貧乏な奴らが「じゃ無課金でやろう」になっちゃうんだよなw
アンケートに答えるのに課金が必要な運営ってここぐらいじゃね? ttp://www.sgame.jp/?m=pc&a=page_o_news&catecd=4&datacd=9362 吹き出し付きのびっくりマークエモやっぱり懐かしいなぁw >>418
アンケート課金必須はよくあるぞ
利点は多重意見を防ぐってのと、課金者の意見をハッキリ聞けること
ま、店で商品買う前と後のどちらにアンケート用紙を渡すかどうかってのを鑑みれば
自ずとわかるよな? シリウスの開発遅れで日本へのローカライズも遅れるだろうな。
年内は無理だな。 韓国でオープンβが始まったと言うのに、
ゲームチューのブログで一切更新がないのが悲しいな・・・。
ゲームオン、ローカライズの準備ちゃんとしてるのか・・・? 韓国のニュースサイト、何となく翻訳した情報だが。
韓国の運営のTokTokPlusって会社は、振興のパブリッシャーで、
ライムが、初めてのネトゲ運営みたいだ。
ちなみに、社長?は、以前はグラビティにいたらしい。
ライムの運営権は、10月の終わりごろにJCエンターテインメントから、
TokTokPlusに移管。TokTok〜は振興の会社ってこともあって、
そんなに大々的な広告宣伝などはできなかったようだが、
公開サービス開始の週は、gamenote.comのランキングは40位。
その週の一番の順位上昇率?だったらしい。
それなりに注目されてはいるようで、女性の人気が高い傾向にあるとか書いてあった。
翻訳ソフト使って調べただけだが、情報が何もないよりはいいかなぁと思って
載せてみる。スレ汚し失礼。 >>428
ありがとう
ライム待ちながら他のネトゲやってたが
不作すぎてコンシューマに帰ったぜ
おかげでライムに期待しすぎててやばい ありがとうとか言われると、むず痒くなるじゃねーかw
公開テスト後の開発者インタビューとか、
韓国のゲームサイトのプレイビューとかも見つけたから、
それも解読して載せてみるわー
430と同じく、ライムに期待しすぎてて、他のネトゲやコンシューマーゲーやるより、
ライムのサイト漁ってる方が楽しくなってきてしまった・・・
ライムが日本に来る頃には、ハングルが読めるようになっているかもしれん シリウスの開発本部長と企画チームリーダーへのインタビュー記事より、
気になった箇所をちょろっと。
○コンテンツ不足が気になるが?
コンテンツは用意したつもりだったが、ユーザーのレベリングの速さに驚いている。
これに対してのコンテンツの追加も重要だが、既存のコンテンツにに対するモチベーションを
上げる方法を考えていきたい。
○新職の実装は?
新職業実装の際には、最優先で実装されるのが遠距離物理職ではないかと思う。
また、2次職概念を作るのか、このままのシステムで新職を実装していくのかを思案中。
企画初期には40職ほどの職候補があった。バランス問題も見ながら、今後のアップデートで
追加していきたい。(40職も追加になるかどうかは、記事からはわからず。)
来年初〜中旬辺りに、生産職も1職追加予定。
○PvPの実装予定はあるのか?
今までは、生活コンテンツの開発に注力しており、手が回らなかったが、
来年の第2四半期くらいまでのアップデート計画は準備しており、
PvPも来年中には必ず追加する予定。
こんなもんかな・・・・。
他は、4亀でも良く見るような、これまでの苦労やら評判についてやらが載ってた感じ。
あと、ツイッター検索してみたら、バグが多いってツイートがチラホラ目に付いたかな。 あー、書き忘れ・・・。
○生活型コンテンツが煩雑で、努力に比べて成果が薄いように感じるが?
それは正しい指摘だ。インターフェイスについては、現在も改良中。
生活コンテンツについても、現在は3〜4段階の手順を踏む過程を、
1段階くらい省けるように作業中だ。
○職の差はあるが、ソロプレイの難易度が高いように感じる。難易度を低下するつもりはあるのか?
これまでのテストで、難易度が低いとの指摘があり、難易度を上げたことで、不満が生じた(笑)
ゲームの中で、戦闘コンテンツの重要性は無視できないが、だからといって、
易しすぎてウンザリするようになれば本末転倒だ。しかし、難しすぎて敷居を高くするのもどうかと思う。
易しすぎず、難しすぎずのバランスを、ユーザーからのフィードバックを受けて改善中だ。
今度こそ、終わり! 428マジでサンクス
俺もライムが今一番楽しみだなー
Cβはやく来ないかな 生活系を謳うならPvPなんて入れない方が良いと思うんだが >>428乙
つかご多分に漏れずコンテンツ不足が指摘されてる状態なのに
お前らにそんな大量の開発リソースあるのかと真剣に問いたい 428本当に感謝。
ライム楽しみなのになんの情報も無くて寂しかったんだ。
というか2011年日本上陸ってどっかで見たのは私の妄想だったのか(´・ω・`)
安心しろ
俺は2010日本上陸ってのを見た覚えもあるから 今度は、Oβ開始時のゲームサイトのプレビュー記事を解読してる。
ちと文量が多いから、時間掛かるかもだが、
それよりも・・・がっかりな情報を見つけてしまったかもしれん。
ユーザー評価のサイトを見つけたのだが、11/15のOβ始まるまでは、
「楽しみ!」「はやくやりたい!」と、かなりの高評価。
点数も10点満点で7〜10点くらいがほとんど。
しかし、Oβ始まってからは、点数は1ばっかで、ボロクソに言われているようだ。
内容は、「鯖落ちやバグがひどい」とか、「農産物の反復ばっかりですぐ飽きる」とか、
「運営がクソ」とかだな。
でも・・・俺は期待を捨てたくないっ! すまん、サイトが俺の落書き帳みたいになってきた・・・。
gamenote.comのランキング推移載せてみる(←韓国のゲームランキングだとここがよく使われるらしい)
11/14-11/20 67位(↑34)TOP100以内初登場
11/21-11/27 38位(↑67)
11/28-12/05 45位(↓7) 乙なんだからね!
も、もっと書き込んでも誰も困らないんだから! だめおんは428を広報に雇ったほうがいいレベル
情報に飢えてたからマジ助かる
きっとダメだしくらったところは直してくれると信じて
日本上陸を待つぜ ハングル読めない素人が翻訳ツール使ってやってるだけのことだから、
あまり期待はしないでくれw
Oβのプレビュー、何となく内容がわかるくらいには解読できた。
生産について、色々書いてあったから、そこを載せてみるよ。
ただし、俺の解釈で補完した部分も多いから、鵜呑みにはしないように・・・。
ライムオデッセイでは農場で動植物を召還した後、これを育成して収穫するようになれば、
ゲームを進行するのに有益なアイテムを得ることができる。
初めて農場に到着した後 '農場主人'を通じて '牛'や '豚'、'モグラ'、'羊'のような動物たち、
'木'、'野菜'、'花'、'サボテン'のような植物を購入することができる。
今度のオープンサービスからは生活職業によって、パンダのような動物も育成することが可能になった。
それぞれの動植物たちは、時間の経過によって、お腹が減ったり、急に痛みに苦しんだりすることもある。
状況によって、エサをあげたり治療することで、動植物の満足度が徐々に向上するようになる。
満足度がある程度水準まで上昇するようになれば動植物たちは 3段階にわたって徐々に成長をする。
動植物たちは成長をすれば、最終的に結果物を得ることができる '収獲'が可能だが、
1段階目にすぐ収獲をする場合、こまごましいアイテムを獲得することを止めることができるし、
きちんと成長させて 3段階成長で収獲を選択すれば、多くの'贈り物箱'(翻訳そのまま。報酬箱みたいなもの?)
を得ることができる。
'贈り物箱'を使えばランダムで、ゲーム内で有用に使われるアイテムが出現する。
その中には、オープンベータサービスで導入された各種動植物のアクセサリー仮面(アバターのことっぽい)
のようなレアなアイテムも含まれている。
これを着用すればキャラクターをいっそう可愛くすることが可能だ。
(この下に、羊の着ぐるみみたいな帽子を被った、ファムのSSが載ってる)
このように農場活動を熱心にしてみると、連れて歩くことができる'ペット'や 頭に被ることができる'サボテン仮面' など
ゲームをより楽しむことができる恩恵を得ることができるだろう。
農場システムは現時点では基本的なフレームを取り揃えているが、今後は生活クエストと連携された
多様な楽しさを感じられるような、より大きい概念として拡張される予定だ。
あと、ペットについても、別の項目で少し触れられてた。
ペッシステムもシステムを強化するのに焦点を合わせ、種類もいっそう多様になった。
まず追加される予定であるペットは耳が大きい象である'ドムボ'(翻訳をそのまま記載)
小さな赤ん坊熊をコンセプトにした'砂漠ベア'、 そして可愛さがぷんぷんと
漂う'砂漠のキツネ'など十数種類に至るほど選択の幅が広くなった。
さらに、今まではキャラクターの周辺をちょろちょろ付きまとうのみだった
単調なパターンを脱して、これからは戦闘や生活職業にバフ効果を付与する機能が追加される。
他の部分は、あんま目を引くような情報はなかったけど、いちおハングルの原記事のURL張っとくよ。
http://www.thisisgame.com/board/view.php?id=929932&category=410 韓国oβ初日〜海外IP遮断の日までプレイ。
(wiz34/ 裁縫38と プリ15/料理30の2キャラ)
重大バグと鯖不調でゲーム内容以前の問題だったが、ゲーム自体は随所に製作者の工夫も感じそこそこ楽しく遊べた。
以下、長いが感想、のはずが不満中心。
<鯖不安定>
30秒程度止まるラグが頻発。Oβ当初は数分に一回鯖から切断された。切断され戻ると巻戻り。緊急メンテ多すぎ。一日で5.6回緊急メンテ入った日もあった。
<バグ>
・経験バグ=デスペナ復旧NPCを何度でも利用できる方法があったらしい。本来の仕様は実際死んだ一回分のデスペナを復旧させたら終わり。
一応、悪用者15名をID晒しの上に処断したとの公告があった。ただ、修正メンテ以前に掲示板にバグ内容が書き込まれていたこと等からして悪用者は15名どころじゃない。
・倉庫バグ→倉庫枠最大80だが81個目のアイテムが入る、入れたアイテムは異次元に消える。倉庫が真っ白に表示され蔵落。その後、そのキャラのみ繋いだ途端エラー落ち。
自分は救出されるまで3日メインキャラ接続不可に。
・地形バグ→競売前ドアに嵌った。その後接続するたびエラー落ち現象。
その他、ショートカット毎ログイン時リセット、クエリセット、度重なる巻き戻り、移動アイテム使用で蔵落ち、メインクエ進行不可、落下バグ、壁抜け、スキルPが余分にもらえる他多数。アカハック報告多数。
<戦闘面>
戦闘職は既存の量産クリゲと全く変わりなし。NPCのたまり場に行くとクエが発生していて、クエの報告先が次のNPCたまり場で、と次々誘導されていくクエオンライン。一応、モンス討伐経験が大きいのでクエ無視でモンス狩っていてもLVは上がるが。
スキルは各職2系統あるもののスキルふりにあまり自由度はない。wizなら闇wizか元素wizの二択しかなくスキルふりに悩む場面はなかった。
戦闘職の転職未実装。スキルツリー的に30転職に思えるのに。50まで1次職はきつい。
職バランス、シーフ超不遇。剣士プリ優秀。剣=プリ>wiz>>>>>シーフ 位の人口割合に思えた。ダメディーラとしては剣>wizとの書き込みは何度かみたが、シーフ以外は遊べる。シーフは要強化。
<生産面>
・鍛冶、裁縫、料理の3種。30で転職。
・生産にもステ振りあり。採集成功率、製作成功率、HQ率など6種のステに自分で振る。ステの影響はかなり体感出来る。キャラに個性が出てよい。
・生産LV上げは、製品を作る他、採集、農場、特産品クエでも可能。素材入手も採集だけでなく農場でも入手できる。
・採集時に副産物がとれる事がある。生産系装備、生産に有効なカード、レシピ等は副産物でとれる。採集に楽しみがあってよい。
・消耗品製作のバランスがよい。POTも料理も高性能高需要。黒字でざくざく売れる。料理勝ち組。
・装備系製作はバランス悪い。装備に消滅する要素が少なくmobdorop品が安価で大量に出回るので製作品が売れにくい。青以上なら需要あるが、HQのHQの上ダンジョン産アイテム使うので原価かかりすぎてリスクが高い。レシピも高い。
製作品需要を高める要素がほしかった(他職のクエに消費されるなど)。
<装備強化面>
・ +値強化(成功、失敗、大失敗があり大失敗のみ装備消滅、強化石はmobdrop)
・ スロットにカードを入れる(カードはmobdrop品と採集時の副産物品がある。各モンスが3種のカードを落とすので非常にカードの種類が多い、その割にカード効果に多様性がない、効果被ってるCばっか)
<その他>
オート移動がない、倉庫と競売が大都市にしかない、移動速度が遅い、移動手段が少ない、騎乗は数秒かかる上建物入るたび下ろされ不便、採集も動作選択&アイテム拾いがあるので面倒、その他いらっとする部分は多かった。
最近のオートゲーに慣れた層を引き込むには要改良。 >>444
潜入おつ!&情報ありがとう!
バグがすごいな・・・・修正にどんだけ時間掛かるんだw
あと、生産面に比べて、戦闘面のシステムが薄い気がするな。
日本に来るにはまだ時間掛かりそうだが、のんびり待つわ。 いつになったらくるんだあああ!?と思っていたが、今はゲームオンにお願いしたい。
見切り発車で日本にもってくるのはやめてくれ。 潜入マジ乙。ナタルのクオリティ低かったしやっぱりライム待ちしかないわ
つかシリウス、運営経験ないとこに同郷のよしみで一番大事なタイトル預けちゃったのか
そういうパートナー会社の決め方っていい結果には結びつくことないのに >>444超乙
なんかROのβ1初期生き写しの大騒ぎ・・・
言っちゃなんだが懐かしいw ○○な ××
ってマビノギのエンチャントっぽくてスレ間違えたのかと思った 韓国情報をちょろっと・・・
今日アプデで新MAP追加らしい。 ttp://www.blogchu.jp/blog/limeodyssey/
ずっと放置だったと思ったが、未来日付(Lime Odysseyとは2012.01.01 16:00)で更新されてるな。
相変わらずIEじゃないと見られないが。。。 これはもちろん1/1の16:00からCβ開始ってことだよな('∀`)信じてるぜゲームオン 韓国のファンサイトの情報を見てたら、
アバターアイテムも製作で色々作れるようだ。
主に頭装備みたいだけど、
頭装備は、上・中・下段装備
<上段>
悪魔の羽耳(?)・悪魔の角・天使の羽耳(?)・ティアラ・クラウン
カチューシャ・青い風車・花飾り・リボン(黄と赤は確認)
<中段>
サングラス・ミニグラス・オペラ仮面(?)・アイマスク(?)
<下段>
草の葉・紅葉(?)・パイプタバコ・アサシンマスク
辺りを確認。正式な名称はしっかり翻訳できないのが多いが、
雰囲気だけ掴んでもらえたら・・・。
初期のROっぽいレパートリーで懐かしいのが多い。
胴アバターや、一般装備は現状ではちとわからん。引き続きサイト漁り頑張る。 459のおかげで夢が広がった。
ROっぽいなあ懐かしいなあ
すごく楽しみになってきたよ! 基本的にアイテム名とかも権利は重力にあるんだから
元開発者だからってあんまりパクると揉めそうだけどなぁ んでもリボンとかサングラスとか固有名詞じゃね?
草の葉とかもほかにいいようがないよね
アサシンマスクとかもさ。
ある程度はいいんじゃないかねえ 459だが、名称については、ハングルからうまく訳せないものが多くて、
イメージしやすい名称に俺が変えてた。
だから、アイテム名自体はあまり鵜呑みにしないでくれ。
こんなイメージの装備があるぞ程度で・・・・・・曖昧な情報ですまん。
ムービーやSSみてても装備のセンスは悪くない感じだし、こう色々作れるなら裁縫や鍛冶屋楽しそうだ
>>464
重箱すまんけど普通名詞な 昨日の韓国メンテにて
シーフのスキルが上方修正された模様
掲示板の反応見ても、シーフ不遇はかなり改善されたようだ
それから、先週今週のメンテ合わせて、30弱のバグの修正がされてる
詳しい内容まではわからん
まぁ、それなりによくなりつつあるのかな? >>467
シーフやりたかったのに超不遇って言われててショボンなってたとこだったぜ
職バランスしっかりしてるのを感じられて期待大! かなり面白そうな要素も多いが、現状では、全体としてはゲームの完成度は低そうだ・・・。
バグの多さやゲームバランスの悪さが目立ち、かなり不満は多い。
改善しようという意気込みは感じるが、
日本に来た時、どれくらい完成された状態で来るのかは未知数だなぁ。 こんだけ待たされたから
半端な状態でくるよりは、
バランス調整してしっかりしてから上陸してほしいな
最初がksだと人も集まらずそのまま過疎過疎でおわるから・・・
長く遊べて愛せるゲームになってほしい 無料Openβには人は群がるだろうけど、無料が終われば終わりだな 韓国語はわからんので
USA鯖OPENしたら遊びにいこうぜー。 えっ、これ月額制なの?そこまでのクオリティあるかな・・・・・。
1500円ぐらいなら遊んでもいいなーって思うけど3000円とかのレベルだとかなり面白くないと課金する気にはならないなぁ 3000取るところなんてNCだけ
調子に乗って真似したハンゲのTERAはたった四ヶ月で鯖統合に追い込まれたし TERAはアクションを売りにしてるはずなのに
ウォーリアだっけ?がPTにいるとクリックゲーと化すところが
糞ゲーすぎだと思ったからやめた プリウスオンラインといい
ダメオンは良作を重課金&日本独自仕様()で
ゴミにしちまうからな……
ガンホーがまだ良心的に見える不思議
ライムではバカな真似しないでほしいわ 月額って家賃とか保険とかの金銭感覚と一緒。
アイテム課金は趣味に投じる金銭感覚と一緒。
その差はやはりデカイわw
アイテム重課金の基本無料よりは月額払うほうが断然いい
AionやTeraみたいに莫大な開発費がかかるようなタイトルでもなし、2千円以下でやれるだろうし 遊べる時間が限られる人は月額はホント辛い。
もったいない感半端ないから一気にモチベ下がる。 そもそも遊べる時間が限られる人にはMMOは無理なんじゃないかって話もあるが
そりゃニート理論だな
普通の人は会社行って帰ってきてメシ風呂済ませて
インだからな
定時で終わるときもあれば残業もある
MMOはそういう社会人の課金で支えられてるんじゃね でもニートとか主婦がいない過疎MMOだと人いない人いないって騒ぐんだから
両方居心地のいいゲームが理想なんだがな 廃人って自分でライト層を邪見にしてゲームクリアに追い込んでおいて
いざ人が少なくなってくると過疎ゲー嫌だ嫌だ言い出す傾向にあるよね 廃主婦は自分基準だから困る
専業主婦だと金と時間が使い放題
課金額もIN時間も少ない社会人毒女を見つけると「みんなと合わせられない地雷」扱いして
徹底的に苛めてギルドから追い出す
そしてギルドが過疎ると「人がいなくなったね〜」
お前が減らしとるんじゃ! >>487
で人のいないギルドはつまらないからって他のギルドに移転して
そこでも同じことをしてゲーム全体の人口を減らしていく害悪w それ廃主婦だからではなくて
その人の性格だと思うw >>485
やっぱ基本無料っすよw
良くも悪くも人は集まる。
過疎はつまらんなあ。 >>488
ピンポン!
ギルメンが減る→ギルマスを無視して自分と取り巻きでギルドを仕切りだす→更に過疎→ギルド潰れる→他のギルドに移籍(繰り返し)
廃プレイできなくなるから、自分は決してギルマスにはならない 最近の韓国サーバー風景です。
当初より人は減ったものの、まだ結構人が活動しています。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Fruzb8PQ8jw
ライムは鞄拡張がゲーム内では出来ずOB中のみの期限付鞄が配布されている事からして、アイテム課金っぽいけど
未だ課金の話は出ずOβ中。 やっぱりローポリでも雰囲気いいなあ。早くやりたい
>>482 >>484
月額と、社会人/ライトプレイヤーのための定量制(何時間何円みたいの)併用って手もあるしね
まあ、アイテム課金が予定されてるようだけど 戦士・盗賊・魔術師・治癒師の職があるらしいけど、2次とかあるのかなー
弓系があればよかったんだけどな ひさしぶりにいっぱい未読数がいっぱいあってwktkしたが
読んでみて期待できる要素が未だに何もない… あけおめ!
今年こそは、ライムが日本上陸するといいな 韓国100位圏外オメ!!
これは日本に来る前に終わるパターンですな 完成品を買ってスタートダッシュだけ稼いでポイな商法だから
しょうがないね。
盛り上げて育てていく気なんて無い。当初は
>>1 SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ
ココに期待が集まったっていうだけで既に見る影もなし。 アマチュアが趣味やってるんじゃなくて、いちおうプロなんだろ・・・
ゲームは、プレイヤー側は遊びだが、開発・運営は仕事だろうに、その意識が希薄過ぎなんだよ 実際に>>444の報告や>>492の動画を見て
良い出来だとマンセーする奴こそ下らない狂信者 キャラメイキングだけは割といいよね
ttp://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=9NrkGirXLRo
しかしバグ多過ぎ
日本に来るんだろうか? マンセーしてるやつなんかいない気がするんだが
.>>504は何と戦ってるんだ。
みんな今のMMOで絶望してて
ライムがまともだといいな、という希望をもっているだけにみえる 真っ当な意見をネガキャンと決め付ける人と戦ってるんじゃない? 上のほうのレスが狂信者wには見えんし
さして中身のない「終わったな」系のレスばっかになってきて、つまらん流れだなってだけだと思うけどね
マビノギのβ時も似たような本国評価あったけど、
ライムの目玉であるはずの生産・生活系コンテンツ自体、韓国じゃあんま流行らないから
ランク伸び辛いってのもあるしな 生産・生活系が流行りづらいのは韓国だけの話じゃない世界共通だよ
だいたいのアイテム作れるようになって探索とかもしちゃったらやることがなくなって終了
確かに始まっても無いのに終わったなはおかしい
「生まれなかったな」「死産だったな」こう言うべきだろう
ちなみに、ライムの目玉の生産生活系コンテンツだが
他ゲで実装されているソレの、半分ぐらいの出来です
評価的に未完成のRO2(新バージョン)とドッコイドッコイだそうで・・・ 発表されて3ヶ月程度ってんならまだしも、何年目だっつーのw 10月26日からプレオープン
11月15日からオープンβやってるからな
それで12/30締めの月間ランキングで100位圏外ってのは
生活系が流行らないどうこう言う次元じゃないな >>1に載ってるWikiとかしたらば掲示板も、休止モードにしてあったり様子見な感じで維持され続けてたけど
掲示板はいつの間にか「閉鎖済」になっちゃったし、放置になって荒れてたサイトだけでなく、期待し続けてきてた
ファンサイトも撤退ムードっぽい感じになってるよね。 あんまり先延ばしにするとarcheageが来ちゃうぞ >>513
それだけみんな待ってるって事なんだろうね みんなっていってもここに来て情報チェックしてるのは
実質10人くらいしかいないんじゃね?w
ルビニアが昨日OBで今月中か来月頭に正式と考えれば
4月くらいにCBこねーかな 別に2011年にサービス開始するなんて言ってませんしー
確かに2012年とは言ってない
日本でのサービスは2011年開始。ゲームオン,
“生活”をコンセプトにしたMMORPG「Lime Odyssey」制作発表会を開催
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20100623087/
>なお,本作のサービス開始予定は2011年。料金体系は今のところ未発表だ。
2011年と言ってたからなwww この残念な開発状況(能力)を知ってしまっている現状、サービス開始時に
よっぽど充実した状態になってないと、将来が悲観的過ぎてとてもとても… というか、ここまでのんびりやってたら普通は会社が潰れるはずなんだがな
スポンサーにも見放されて当然だし
すごい金持ちが背後にいるとか他で充分儲かってるとかなんじゃろかね ROで良く訓練された癌畜からハイブリッド課金で吸い上げてるから
会社としては完全に黒なんだよね
オンライン事業以外(というかRO以外の全て)はボロボロだけど
それでも第三四半期で12億の純利益だし
いかに最初に信者を完全に洗脳すると後が楽かを証明している >>540
何の話してんだよ、シリウスはこのゲームのために作られた新会社だし、
日本のパブリッシャもガメオンだからガンホーとは一切関係ない。
唯一繋がりはシリウスにいるスタッフに昔ROを開発してた人間がいるってだけだぞ
何もかも勘違いしてるな、少しは調べてから書き込め。
こりゃRO2の方が早く始まりそうだな・・・
運営のやる気もなさそうだし
最低USアエリアみたいに画像載せたり進捗状況書いたりして欲しいな。 (´・ω・`)Gameonが買うのって
(´・ω・`)よほどの不人気か終了間近でサービスが止まりがちの
(´・ω・`)安値で買い叩ける物ばかりと思うの 今、cβの準備中。
2週間くらい前に、few weeks後に開始するって
記事が出てたが、詳しい日にちの発表はまだない。 ニュースサイトの記事によれば、few weeksって言ってるのはα2っぽいけどな
その記事にもcβとは書かれていないし
ちなみにFAQで開発地域が韓国、北米、タイの3箇所って書かれてるけど
日本はどうなっちゃったんだろうな ROに関わっていた人間が日本を無視する可能性は無い ROが日本で大ヒットしてそうとうもうけたんだから
その市場を無視するわけないってことじゃねーの 安くしたら買収され
高くしたら過疎る
こんな市場では誰もやりたくねえだろw
全てはガンホーのせい 残念ながら世界レベルでもガチャに突っ込む額が桁違いなので
屑な運営ほど日本は優良市場 ガチャおけば儲かるって単純な市場であれば
アロッズとかサービス終了する必要も無かったと思うぞw ブランド力にガチャ
これに尽きる
ライムとかRO初期のスタッフが関わってなければ
無名すぎて爆死 ルビニアは海外でサービスしているものを日本に持ち込んで爆死したわけだからな
今のライムは同じ道の入り口にすら立っていないんだぜ まぁ、たぶんこのまま闇に消えていくんだろうなぁ
期待してただけに残念だ・・・ RO2は話題性もあってそれなりに盛り上がっているが
それより先にOβ?してたんだろ?11月に
まったく話が聞こえてこないのはある意味すごいな
でもゲームオンならそんな状態のものでも日本に持って来そうだ いつのまにかサービス開始してていつも間にかサービス終了してた・・・ >>544
の事が正しかったわけだな
マジで安物買いの銭失い まじで今韓国じゃどうなってんの?
まだCβ始まってないの?
とっくにサービス開始して終了したよ
ネタじゃなく本当の話 ttp://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-9600.html
デマくせぇ、信じられるかと思ったらやっぱりデマだった
「まだ」サービス終了してない タイはともかく北米なんて相手にもされないだろうし
シリウス自体が消滅するなこれは 個人的には期待してたんだけどなぁ、韓国でも長続きしなかったのか
「海外でのサービスは継続されると思われる」ってことだけど、
日本ではどうなるんだろう
サービス提供自体中止なんてことはないよね 例えば某ROは世界全体でほぼ撤退してて
ほとんど日本だけで稼いでるようなもんだから
そういう「取り合えず金出しそうな日本」に一回来て様子見るだけは来るんじゃね
それまでにシリウスが「だめだこれやーめた」ってぶん投げなきゃだが 韓国の方では正式サービス前にお蔵入りしたっぽいな
日本とかタイとか既にライセンス契約とかでお金貰っただろうから
これは韓国企業の伝統芸「夜逃げ」がくるかもしれんなw
すでに契約してるなら出さないわけにはいかないだろうけどねぇ
さもなくば返金+違約金てことになるし・・・
でも、この様子じゃ来ても重課金全力回収早期撤退になりそうだな・・・
会社消滅で社員は行方不明というのもありそうな気がするけどさ Gameonは海外で開発が止まってようがサービス終了間際だろうが
平気で日本に持ってきてサービスしようとするよ
C9しかり、くろネコしかり
でも日本開始前に海外で終わったのは流石に初めてではなかろうかw グラフィックと世界観はいいんだがいかんせんゲームシステムがアレだからなぁ…
他のゲームからパクってきたようなシステムしかないってのが…
ていうか自社開発一発目でコケるとかどんだけなんだよ…… 韓国での爆死はゲームシステムだけじゃなく、
OBT開始初期の大量の垢ハックと、それに対しての運営の対応力のなさも大きかったな 結局シボウかー
わかっちゃいたが
実際になってしまうと寂しいもんだな
アメリカのα2テストは500以上のバグが見つかり途中で打ち切り
悪い情報しか出てこねぇ・・・・ もうGameonが契約を取ったという時点で悪い予感しかしなかったな さすがに今回ガメオンは被害者だろうw
シリウスなんぞを信用してしまったばかりにこんな事に・・・ 良かったじゃねーか
ガメオンにがめつい運営されされなくて済んだんだ
金は有意義に使おうぜ >>590
いや、あそこが買うのって海外でサービスが止まってたり
過疎でアップデートが停滞してたり
『他の運営がまったく見向きもしなかったようなものばかり』だしで
罪ってか「ダメオンに買われたらダメ」ってサインだな
く○ネコとかアロ○ズとか○9とかルビ○ニアとかと同列だったわけだよ そもそもこんだけ時間かけてて
サービスできませんでしたってなったら
とんでもない額の開発費用が回収不能になると思うんだが・・・
シリウスがまだ会社として存在できている事が不思議でならん。
国から補助金出てるから大丈夫なのか?
>>594
まさか補助金目当てで・・・ってなこと無いよなと、勘ぐるわw 韓国の中小デベロッパで
補助金を目当てにしてないところなんて元々無い そういえば、何年か前に補助金が出る基準が厳しくなったらしいね
そしたら韓国から渡ってくる本数が半分以下になったとか、なんとか
もしかして補助金もらえなくなって頓挫したんじゃあるまいな・・・ まあ補助金を食うためにプロジェクト立ち上げるとか
韓国MMOじゃなくてもありがちな話だしな まーだgdgdやっててサービス開始のメドが立ってないのかよw
けっきょくHACCANの無駄遣いだったな… >>599
>>574
もうメドとかそんなレベルじゃないからw
まぁ海外ではやるつもりな分だけ
本国の開発自体が潰れて何の技術も無いのに国内運営が引き取って偉そうな事言った挙句
一切アップデート無しのまま延々放置し続けた挙句ぶん投げ終了した
某ヨーグルなんとかよりはまだマシ テストを重ねるたびに、発表初期の魅力的なコンセプトが薄れ、
量産型カジュアルゲームに変貌していったことが悔やまれる
みたいなコラムが、韓国のゲームサイトにあったな 結局、大風呂敷を広げたけどそれを実現するだけの技術がなかったってことなんだろね ライムはまぁもうどうでもいいけど、Project R1はどうなったの? 気がついたら韓国のサービス終了してた
海外はどーするだろうな 国内展開終了と開発終了は全く違う話だからな
国内で稼ぐ事が不可能なら元を取る為に海外展開はするだろうよ
特に騙され易いどっかのアジアの島国とかで openβとか無料期間あればそれだけは遊ぶだろうけどさ、今更それ以上は期待してないよ チョンゲ終わりか
今アイドルに力いれてるもんな
次は何だろう 今佐野電磁のustreamの製品紹介でlimeの曲使われてたw やべぇ、3月中頃まで普通に見れてた
シリウスの公式HPが見れなくなってる。
遂に飛びやがったなw
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l ,.へ
___ :|:::::::::::::/´´´/ `゙ヽ、、:::::::::::::| ム i
「 ヒ_i〉 |::::::::/iil==、、 、==lllll、l:::::::::::; ゝ 〈
ト ノ l|:::::/ ィ'ロヽ ! /<ロフヽ 'l:::::::ll iニ(()
i { l:.:::[ ´´ } |i、`` }:《'"i | ヽ
i i ヽ~l (。..。)、 llゝ''/ i }
| i ヽl .. _ __ ..、 /-' {、 λ
ト−┤. .ヽ : 'ヽエエノヽ 〃:l , ノ  ̄ ,!
i ゝ、_ .ヽ ´~~` / |/ | ,. '´ハ ,!
. ヽ、 `` 、,__ | ヽ __/ ヽ/" \ ヽ/
\ノ ノ ハ ̄r/:::r―--―/::7 ノ /
ヽ. ヽ::〈; . '::. :' |::/ / ,. "
`ー 、 \ヽ::. ;:::|/ r'"
/ ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
| 答 | 癌 呆 大 勝 利 │|
\_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ そういえばこっちが本当のRO2だなんて言われてた時期もありましたね RO2はむこうでoβやってボロカスに叩かれたようだし
R1は最後に出た話が一年近く前でその後一切出てないし
ROの系譜は全部揃って終わりだろうなぁ >>616
音楽担当してるの光田神だもんなぁ
ほんと人材の無駄遣いすぎるぜLime
数時間かけてタイの蔵落としてBGMだけ保存した
タイでOpenβしてるみたいだから潜入しよう
と思ったんだけど垢取得できないな…
タイのIDはジェネレータ使えばOKだけど、
Lime IDがどう入力しても認証通らない
もしかしてタイのサービスも中断なのか?w
お、シリウスの公式復活してるな。
とりあえず夜逃げした訳じゃないみたいだなw
社員募集でlimeの開発担当を探してる所を見ると
まだ海外展開を諦めた訳じゃなさそうね
北米アエリアが必死に立て直そうとしてるみたいだ
修正予定箇所のレポートが出てたわ
ttp://www.aeriagames.com/forums/en/viewtopic.php?t=1543389 ゲームオンが2012/03/01 01:05:01の時点で
ライムのドメインを更新しているしまだ日本に持ってくる気はあるんじゃね?
韓国がサービス終了の告知したのっていつだっけ? >>627
ゲームオンはサービス危なかろうが停止寸前だろうが平気でもって来るよ >>622
そもそもROのウリの2Dドットじゃない時点でどっちも本当のROの後継って感じがしないんだよなぁ
今日ゲームオンフェスだよー
ttp://www.gameonfestival.jp/
新作のシークレットタイトルが何かはっきりしてないけど
もし同じ生活系で大作のArcheAgeが先に来るようなら、ライムの流産率はさらに高まる MMOやアクション系から釣りや料理やジャンプの携帯用しょぼゲまで、新作は沢山紹介されたが
そこにライムオデッセイはなかった やはり闇に葬られたか・・・
あんな得体の知れない開発会社じゃこの結末も当然なのかもしれんが・・・ 俺も楽しみにしてた
萌え系からケモノ系までキャラが作れる珍しいゲームだったしね
俺が楽しみにしていたゲームはコケる
ルビニアも壮絶にコケた 調べてみたけどゲームオンフェスティバル 2012でも新情報こなかったみたいだな ダメオンのポータルがpmangに変わる段階で
ひっそりと闇に葬られるんだろう 使い捨てがモットーのゲームオンですからな
うまく行っていないのばかりを安値で買い叩く
ゲームオンが手を出したってだけで
「海外でこけている」
「開発中だが評価が低すぎで買い手が付かない」
って認識で9割間違いないと思うよ ライムはそのダメオンですら見放したって事か。
コンプガチャは規制されたが、まだまだソーシャルの勢いは落ちてないし
大規模オンゲ自体がオワコン視されてるんだろうなー
ピーマンになってもライム消えて無いな
一応ダウンロードゲームの中にいる
相変わらずステータスは唯一開発中のままだが はぁ〜クライアントどこかで落とせないかな。
BGM光田さんなんだよね。悔やまれる・・。 正確には「本国でのサービス」が中止になった
タイや北米でのサービス予定がどうなったかは不明
まぁ自国で潰れて海外展開がまともに出来る訳は無いので事実上の終了だが 相当な年月を費やしてあの完成度で止まったわけだし、当初の開発陣はもうとっくに
散り散りなんだろーし、ヨソが買い取って開発継続ってこともなさそうだしなぁ 米国はバグ大量で一時β中止してたが、
まさかずっと中止したままなのか・・・
あのベルアイルも終わり・・・ライムは始まりもしない・・・ ベルアイルはむしろ良くもった方だよ。
あれも理想だけは高かったんだがなー・・・
兄弟分(笑)のRO2も本国で開始したって話以降
ぱたっと噂を聞かなくなったなぁ
遠からず後を追う事になるんだろうな 実家に残った兄貴は危篤になって手術
一命は取り留めたもののずるずる悪化
家出した弟はずっと意識不明の重体
親だけいまだにしぶとくぴんぴんしてる
いやな家系だなwww 今どうなってんの?
アメリカとタイは運営しとるんか?
ライムはじまる夢見たじゃねーかw
夢のなかでwktkしてた俺が居たorz
._人人人人人人人人人人人人人人人_
.> 癌呆大勝利!! <
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,.‐‐、 ,.--、
く__,.ヘヽ. / ,ー、 〉
', ! / /´
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ヽ~l /// (。..。)、/// llゝ''/
ヽl .. _ __ ..、 /-'
/ヽ!, .ヽ : 'ヽエエノヽ 〃 ヘ ザマァww
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ミミヽ}}}))ハ(⌒Y⌒).liiァァァァイi
ミ三≧=-j}}:::ハiiiiiiiiiiiiiii}}ソソ彡ノノ
彡三ミ/ .: .:.:.j i ヽ、_:.:.-`─‐‐ 、
イイソ}小 .: :.:ノヾ、 ,ji} __ |
ノノノノイ}}i>´ ヾiji州州i{i|__, イノノ}}| l
ソ}/ .ィii|ii州州州}iイノ{{iハ| l
i 仆ilil| i!i!i!i!i リi! l |
l } ,伐|
| | ィ 佚!
トァj レ
|ムハ
ノ_ イi 韓流に巻き込まれて終わったのか、もったいないことをした… 正直、今これを出して何かしら利益だせるんだろうかね? ttp://mmofan.blog39.fc2.com/blog-entry-10947.html
↑一応こんな状態らしい まだ続けられてるんだ・・・不思議な会社っつーか国だね・・・ RO2の方もなんか始まってるしな
どっちも今更何を言ってるんだお前らレベルだけど 運営が変わって再出発?って感じっぽい
2013年内、正式予定で日本はGameChuのまんまか
iLみたく別のトコに許諾するかどうなのか
USはAeriaで台湾は遊戯新幹線ってトコになってるぽい バスタードもしばらく放置→製作再開します→やっぱりやめます
だったしなw
油断できないよ これもRO2も開発というか会社そのものが崩壊しててどうにもならん状態のようだ
こっちは消滅寸前であっちは内部がぐだぐだになっててまともに話が進まんらしい
まぁ、どっちも出たとしても「今さらかよ」と突っ込まれるのは確定だが・・・ Cykanの社長ってGravity会長時代にGravity崩壊を引き起こした張本人なのにそのCykanに吸収ってギャグかよ 重力が都合の悪い事を全部
辞めた会長に押し付けようとしただけって話もあるけどね Cykanって金正律の会社か
コイツ自体確かにろくでも無い経営者だが、重力のゴタゴタについては>>681が正しい
孫泰蔵が重力を乗っ取った後、手のひら返しで訴追した 先に来るだろうArcheAgeのことも何もアナウンスしないゲームオン
その後は黒い砂漠もあるのに >>684
>その後は黒い砂漠もあるのに
何その売れなさそうなタイトルw >>674
生きてるだけいいよ、超がんばれ!
無事リリースされても完全に出遅れた感ハンパないがw
HACCAN+光田さんが携わってる貴重なネトゲ遊んでみたい アエリアがテストやっているのって北米だっけ?
そっちも日本より早そう 基本、日本は1番最後
後、台湾鯖来たら速攻でCB申し込みせねば
北米?版はUSAeriaが運営
Forumは翻訳噛ますのもめんどいから読んでないけど
公式は去年の3月で止まってたような ピーマンのトップページからいつの間にかライムオデッセイ消えてる
http://www.pmang.jp/
limeodyssey.jpのドメインを今まではゲームオンが所有してたけど今は所有していない
ライムオデッセイとして日本でのサービスはなくなったみたいだね 韓国の方でもCβで止まってて
Oβの日程は決まってなさげね。
公式はマメに更新してるみたいだけど、
もうだめかもしれんねぇ。 >>692
え
あっちではoβの途中の段階でサービス終了したでしょ
>>574 1つ目の運営はサービス終了したけど
2つ目の運営が買い取ってサービスに向けて動いているはず
その後もうサービスまで辿りつけたかは知らないけど 今は2つ目の運営が1月までCβやってて
とりあえず開発は続けてるらしい。
公式の掲示板みてるとOβ待ってます!みたいか書き込みがあるから
日程は決まってないのかな?っていう印象を受けた USAeriaの方でなんか更新してたっぽい
ただ、次のテストが何時とかの書き込みは無かったと思う 13年中だから12月の可能性大
きながーに待つしかない 年度で言えば来年の3月もあるw
まあ、ピーマンから消えた時点で日本でのサービスは
絶望的って言ってもいいんだがw べつのとこが拾ってくれるさ…多分、きっと、めいびー んなこと去年の12月に出てたじゃん
元重力の会長の作ったサイカンに吸収合併されたって >>702
その元重力の会長って
キムハッキュから重力を乗っ取ってROをメチャクチャにした挙げ句
収賄容疑で逮捕されたオッサンでしょ
完全に死亡フラグじゃん 黒幕は柳日栄と言うかその上のソフトバンクの禿だけどな
株を売らせて金正律を追い出して社長も追い出して完全に乗っ取っておいて
都合の悪い部分を全部金正律に押し付けて訴えた
重力の人材流出もこの柳日栄の時代 >>704
お前さらっと嘘混ぜ込むなよ。
キムハッキュは自分で重力辞めて路頭に迷う寸前だったのを会長が出資して持ち直させたのが正しい。
でROをメチャクチャにしたのは開発メンバーが次々辞めて入れ替わってたせいで会長関係ねえ。
日本に限って言えばメチャクチャにしたのは癌崩。
収賄で訴えたのは重力が退職した元会長に対してであって逮捕なんかされてない。
それどころか、癌崩に買収されてズタズタにされ始めてた重力からペーパーマンの
ライセンスを買い取って新たに事業展開した人だろ。
この大嘘憑きめ。 > 柳日栄
そいつ孫泰蔵の腹心の部下だな。もちろん在日
あと、癌呆がメチャクチャにしたのは「日本に限って」どころじゃない
会社を乗っ取って、自分が重力そのものに化けた 柳日栄体制になってから
追い出した前社長に訴えられたり
少数株主に経営陣解任要求出されたり
死亡フラグなのはこいつになってからの重力 純粋な日本人を探し出して殺すイベントとかやりそうw 見た感じ韓国ではテスト中で
北米はまだ調整中って感じだな。
北米のサイトの更新も9月で止まってるし、
何かもう補助金貰う為に開発っぽい事をしてるコンテンツと化してるな。
↓は直近の状況
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1419.html かつて重度のRO厨だったけど
R1の動画見るとなんか今更この手のはもういいやって感じ MMORPG「ライムオデッセイ」 日本に来ることなく韓国サービス再び終了へ
http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html
このスレも最早終了だな。
いるかどうかは知らんが、待ってた人は5年間お疲れ様でした。 作り直したRO2の方もこないだ突然韓国でのサービス終了したしなあ
補助金出なくなった途端にどこもかしこもドミノ倒し 自国での展開終わった後で
残りカスな他地域の為に真面目に開発を継続する訳がなかろう 一応?北米RO2動いてるぽいし
Limeが出来る可能性あるとは思うけどね ライムが四半期で700億弱儲けている企業の子会社の作品で
しかもその親会社のPCプラットフォームで10年以上看板を張ってたタイトルの
ナンバリング作品だったらやるかも知れないね After AuraKingdom releasedって書いてあった通りに
なればだが
北米版、幻想がOBT中だし正式化したら何かLOの
情報出して欲しいとこだ 遅すぎるよこれ
3年以上前にだしてくれればいいのに シリウスの中の人はサイカンに吸収されて飼い殺しされてるんかな?
一時期サイカンがペーパーマンの国内ユーザー数さぐってたみたいだけど。 小規模以上にネットでお金が手に入る方法
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