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【LO】LimeOdyssey ライムオデッセイ Part3
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0001名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/14(木) 23:57:12ID:5fZP1AJ7
「Lime Odyssey(ライムオデッセイ)」とは、韓国SiriusEntertainment社(以下SE社)が開発するタイトル。
SE社は、RagnarokOnlineの企画や初期開発メンバーにより設立されたデベロッパ。
韓国では2009年10月中旬から2週間程度の第2次CBTが行われ、現在も開発継続中。
日本公式ブログでは、2011年、日本に上陸とアナウンスしている。

■公式サイト
【日本公式】 http://jp.lime-on.com/ (ゲームオン運営の翻訳の怪しい日本語HP)
【韓国公式】 http://www.lime-on.co.kr/
【開発】 http://www.siriusent.co.kr/

■関連情報
【Wiki】   http://www6.atpages.jp/~limeodyssey/p/
【4亀】      http://www.4gamer.net/games/050/G005056/
【したらば】   http://jbbs.livedoor.jp/netgame/799/

前スレ:【LO】LimeOdyssay ライムオデッセイ Part2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転後、圧縮落ち)
http://schiphol .2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1260049344/ (鯖移転前、レス数同じ)
0005名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/15(金) 00:17:01ID:XrZ51EfR
>>1
【日本公式ブログ】 http://limeodyssey.blogchu.jp/

ミスの修正ついでに、前スレからサルベージ
投稿以降に修正が加えられているかもしれないので、参考程度に

2 名前:名無しさん@いつかは大規模[sage] 投稿日:2009/12/06(日) 06:52:22 ID:BSgxKbhn [2/2]
(中略)

Lime Odyssey GamePlay
http://www.youtube.com/watch?v=0o5o19B8wDQ
http://www.youtube.com/watch?v=yD6Mr2axbR8
http://www.youtube.com/watch?v=cpjXIuoBJSw
http://www.youtube.com/watch?v=25XbpMiHl0Y
http://www.youtube.com/watch?v=UgVSiVLX2Cs
http://www.youtube.com/watch?v=n8nXhY4WTgo
http://www.youtube.com/watch?v=6RyJlYPi32o
http://www.youtube.com/watch?v=lE5S2xRtZDA
http://www.youtube.com/watch?v=uEnjK5G-wdo

171 名前:名無しさん@いつかは大規模[] 投稿日:2010/04/14(水) 14:54:21 ID:n/bDtqs4
4亀にも来たな

「Lime Odyssey」,韓国で3次クローズドβテストが4月末から実施。
ワールド「ロウラン砂漠」やエンチャントシステムなどが登場(4Gamer.net)
http://www.4gamer.net/games/050/G005056/20100414019/
00076
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2010/10/15(金) 01:30:05ID:Xve4GIeA
6の動画と2は同じだな
既出ネタ失礼。
0011名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/15(金) 19:33:49ID:oedXYE0o
真のRO2を偽物のスレで宣伝してきたぜ!

なんか「こっちで語ればよくね?」って流れになりかけてたんだぜ!

もっと頑張らないと駄目だぜ!
0012名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/15(金) 21:56:43ID:nFLPR0dA
Limeは、ROの世界や設定を引き継ぐことはできないから、RO2にはなれないよ
それぞれ別物として見ていけばいい
どちらの続報もいつ来るかわからないし
0013名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/16(土) 01:54:02ID:CAl1wFsY
続編商法はMMOだと逆効果だからなぁ
また最初からって感を強くさせるから
それなら新作で新たなゲームで心機一転って方が
移らさせやすいと思う
0022名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/21(木) 18:30:49ID:DD26Sauc
http://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=28
私たちのUIが変わりました!

[ 1次クローズ ベータ テストUIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_01.jpg
[ 3次クローズ ベータ テストUIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_03.jpg
[最新UIイメージ]
ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok027_02.jpg

(長いので、機械翻訳から一部だけ)
> 某スプを調べるならば中で下段を占めていたミニマップが右側上段に移動したし、
> ちょっとぶうっと浮かび上がるとみられる姿を見せたダイアログウィンドウを
> 一層簡単に調べられるように左側下段で引き下ろしたことを確認できますね。
> 合わせてアイコン短縮窓(ウィンドウ)と各種システム オプションらを別個で分離、
> 使い道が明らかにしたイメージをのぞくことができます。

ついでに、
過去最多の企業/団体が出展予定。韓国最大のゲームショウ「G★2010」が11月18日〜21日に釜山で開催
http://www.4gamer.net/games/016/G001673/20101021042/
LimeOdysseyは出展あるかな
0024名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/23(土) 20:19:09ID:vZioX4y9
>>12
原作者は動側(RO2)に残り、LOには一切関与してないけど
ROの本当に好きだったとこって原作者が関与した部分じゃあないからなぁ
ROのゲーム部分を作ってきた人たちが作るLOの方が、個人的には楽しみだわ
ラグナロク原作は(色んな意味で)面白いけどね
0027名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/30(土) 03:32:39ID:dWF0ifAa
キラータイトル的な存在だったFF14が派手にコケたから
ゲームオンは今頃ニヨニヨしてるだろうな。
0028名無しさん@いつかは大規模
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2010/10/30(土) 17:21:12ID:AIJewSIu
ttp://www.ruliweb.com/data/pcnews/read.htm?num=18327
ttp://economy.hankooki.com/lpage/stock/201010/e2010102914594792480.htm

韓国公式からのリンク記事から、本文はほぼ同じだった

> JCEはシリウスエンターテイメントが開発したMMORPG
> ‘ライム オデュッセイ’のポブルリシン契約を締結して29日
> JCE分党本社で調印式を持ったと明らかにした。
>
> JCEは今回の契約を通じて<ライム オデュッセイ>の韓国内
> ポブルリシン版権を獲得して、今後マーケティングと運営を
> 含んだサービス全般を担当することになる。
|
> ‘チェーンチンMMORPG’を標ぼうしているライモディッセイは
> 戦闘他コンテンツがゲームで大変重要な比重を占める生活型MMORPGで、
> 硬いシナリオと繊細ながらも膨大なコンテンツが強力な点だ。
> 特に平和で暖かいファンタジー世界観は多くの女性ゲーマーらの感性を
> 刺激すると期待されている。
|
> 一方、<ライム オデュッセイ>は年内に非公開テストを進行した後
> 来年上半期中公開サービスを実施する予定だ。

韓国内のパブリッシング先は、今まで決まってなかったのか
JCEは、フリースタイルなどスポーツ系を多く扱うところらしい
省略した部分で、カジュアルMMORPGとも書かれてる
0038名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 14:38:02ID:keauG69Y
今の公式だと

CPU インテルのデュアルコアプロセス  インテルのデュアルコアプロセス
 
RAM 必須1GB以上 推奨2GB以上

VGA 必須NVIDA Geforce 6600以上 推奨NVIDA Geforce 8600以上

ハードディスク 10GB以上

オペレーティングシステム WINDOWS XP(SP2)、VISTA

DIRECTX DirectX 9.0C

って書かれているね
第三次の時点では一昔前のPCでも動きそうな感じ
0039名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/04(木) 16:02:58ID:gYaXXzDr
おー、情報ありがたい
スペック強化しなくても動くっぽい
あとはCβの情報とかを待つくらいかなー
0041名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 16:45:43ID:ZcMGteX1
1.9GBってHDDの空き容量?
アップデートで重くなるのはHDDの空き容量とはあんまり関係ないよ
というか影響出るまでHDDに詰め込んだらゲーム以外の面でも色々とマズイっす
現状の1.9GBでも危険域なので外付けとかに退避させませう

アプデで重くなるのは手抜きファイルで煩雑になってメモリ馬鹿食いとか
分散化したファイルにいちいち読み込みに行かされるとか
ポリ数増えてGPUへの負荷が増えるとか
余計な計算増えてCPUに負荷がかかるとか
そっち方面っす
0043名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/05(金) 17:16:52ID:yBgkIl6h
ttp://www.lime-on.co.kr/community/gmboard/view.aspx?seq=31
あたたかい新規スキルを公開します!

(機械翻訳から最初のほうだけ)
> 以前ぱんぱん時間にスキルを獲得する方式に対する変化を言及したことがあったでしょう?
> 開発会社ではトントン新しいスキル方式に対する実現を準備している状況です。
> これにスキルを獲得する方式が現在はレベル業にともなうポイントをスキルに分配しながら
> 順次ツリーを乗って降りてくる構造で体系を整えることになりました。
> これに戦死は‘攻撃型’と‘防御型’、盗賊もまた‘コム’と‘短剣’に分類されるなど
> キャラクターを育成するのに色々な方向に分かれることになったそうです。
>
> このようなスキル構造に行くことになるということによって以前には具現されていなかった
> 新規スキルらが新しく製作されたし、今日はこれらの中で各職業別に一つずつ動画で
> 公開するようにします。 一つずつ会うようにしましょうか?

ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_01.flv
<戦死の'ディペンス スタンス' >

ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_02.flv
<盗賊の'フォーカス アタック' >

ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_03.flv
<魔術師の'ファイアあい路右' >

ttp://www.lime-on.co.kr/files/upload/gmboard/tok028_04.flv
<治癒社の'ハイ ヒーリング' >

※スキル説明も略
※flashの埋め込み動画なので、元記事を見るほうが確実です
0045名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/13(土) 03:30:27ID:R5qK5/Gf
EUと北米での権利はアエリアが獲得したようだ
海外の反応は予想通り「アエリアかよ糞が」の類。
日本じゃGF時代の好感度の貯金分や工作員の頑張りもあって印象はさほど悪くないが
海外ではこれがデフォなんだよなw
0046名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/14(日) 11:16:38ID:GPbpmCK/
CBT段階で各社計37ヶ国分の契約とは、持ち上げすぎの気がしないでもない
なんにしても、続報は少しずつでも出してほしいな
0047名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/15(月) 22:58:45ID:gSorK7w7
たしかにそうだよな
4gamerにしてもGAME ONにしても続報が少なすぎる
もうちょっと頻繁に更新してほしいもんだ
他の人はどうかわからんけど、自分は真新しいPVだけでも十分わくわくするし
今後の更新に期待
0050名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/19(金) 10:48:19ID:WDT0RQ9F
題名JCEライム オデュッセイ サービス移管予定案内作成日:2010.11.18照会数:179
http://www.lime-on.co.kr/news/notice/view.aspx?seq=131

12月初めに、JCEジョイシティ(http://www.joycity.com/)にサービス移管
次からのテスト参加には、JCEジョイシティのアカウントが必要

> JCEサービス ライム オデュッセイ ホームページ オープン予定日:2010年12月初め(予定)

韓国のほうは、動きがありそう
0053名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/19(金) 22:24:31ID:wy6gOOFU
NAでCBT募集開始あげ
0054名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/19(金) 22:55:46ID:WDT0RQ9F
開発と運営が分かれてるのは、よくあることだし
韓国内のパブリッシング先が決まったのは、割と最近だが>>28

>>50の記事要約では省いたけど、CBT、オープンβから正式サービスまでを
視野に入れて動き出した、と見るほうがいいと思うけどな
0057名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/20(土) 18:04:20ID:GY0qMj0X
一応来年上陸とは発表してるけど・・・
この調子だと来年の夏に正式サービス開始とかなんだろうな
0059名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/29(月) 05:35:46ID:tk256j2X
え、何この盛り上がりのなさwww
ライムってそんなに期待されてないんだ…
俺は早くしたい(´・ω・`)
0061名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/29(月) 10:52:42ID:rpYJsGCT
運営会社のやる気の無さがなぁ。

発表当時、話題になり期待されたタイトルなのに、ここまで放置する無能っぷりが…
0064名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/30(火) 07:26:57ID:4RBrmp7v
LOは(昔の)ROで出来なかったことを詰め込みましたって感じだしね
楽しさと効率が逆転してる糞ゲーなんてもうどうでもいい
まったりしたい
0066名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/30(火) 10:28:18ID:xFsZJfPL
見える!俺には見えるぞ!
スタートからの最高な数ヶ月、ネトゲの絶頂期だ
本Gも結成され、2chには晒し板も現れる

おっとここでガチャガチャシステムの登場だ
プレイヤーから簡単に金を搾取できる
軌道にのったネトゲはもう搾取マシーンだ!

サブが大量に出始めて新参との装備格差が発生だ!
新参はPT組めなくてソロプレイして消えていく!
過疎が始まって終焉厨とネガ様達が沸き始める

という経験を3回もしちゃった(^ω^;)
0067名無しさん@いつかは大規模
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2010/11/30(火) 16:13:00ID:lfFsK7rh
>スタートからの最高な数ヶ月
最近やったMMOは1ヶ月で全て過疎した
俺自身2ヶ月で飽きた3ヶ月目は無い
0071名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/01(水) 01:59:37ID:mZevw628
ハウジングとか農場で「生活」できるっていうシステムは大きいと思うけどなぁ
大体極限までの火力とかただレベル上げるだけのMMOが多い気がする

0072名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/01(水) 02:53:20ID:vO5MNz7N
「生活」とはいうが、レアハント、生産といったゲーム内経済と
ガチャその他アイテム課金制は破滅的に相性が悪い
てか、両立なんかできるのか?
0074名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/01(水) 03:27:15ID:yzzqfhUU
あ、付け足しで無課金と課金に差が出るように
レア確立UPアイテムとか時間短縮アイテムとか売るだろうから
相性云々は大丈夫でしょ。ガチャはそもそも相性関係ないし
0076名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/01(水) 22:36:41ID:zPE7zrJy
最近の流れじゃ

日本向けに作られている→ガチャ実装のアイテム課金
韓国向けに作られている→月額

っぽいぞ
Teraも月額になるそうな(あっちでは)
0080名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/04(土) 15:04:57ID:1SZh8R+d
第3次クローズドβテストのしょしょ、小さな変化たち

ゲーマーたちの見た目を思いっきりエッチにさせてくれる像装置もまた、いっぱい降り注ぐ。
2次テストまで30レベルに制限されていたのに対し、今回の3回目のテストでは、
レベル40までの重傷緊急のコンテンツが開放されるだけに、それに合わせた様々なゴレベルデ装置またお目見えされる予定。
画像からの印象を接することができるがゴレベルデ装置かけただけ着用するようになる瞬間に
3回目のテストの間で優れた存在で目立つことができるものと見られる。

ゴレベルデ装置が気になる
0082名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/04(土) 19:29:06ID:1SZh8R+d
これで合ってるはず
問題の文章は半分より下の方、さそり乗ってる画像のすぐ上
ttp://www.ruliweb.com/data/preview/read.htm?num=722
0088名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/07(火) 23:35:41ID:j8YACfl/
見てきたー

パム族はCBTでは作れないのか
戦闘職は戦士・盗賊・魔術師・治癒師で
生活職は鍛冶屋・仕立屋・シェフだった

武器強化とかエンチャントやたら充実してるけど
日本にきたら課金とか無いよね('Д')・・・
0092名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/09(木) 07:21:45ID:GL0gospq
>>89-90
(゚A゚;)!?
でもあんまり期待しないでね・・・
国外IP弾かれる可能性がかなり高いし
できたとしても64bitOS環境で正常に動作するかが心配w
んでは報告は夜以降になります。また。
0093名無しさん@いつかは大規模
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2010/12/09(木) 23:29:44ID:HhXwV8+c
>>92
7の正式版から1年以上たってるわけだし、64Bit版で正常に動作しないのは問題あるんじゃねw
まぁ、便りがないのはレス返す暇もないほどサルのように遊んでると思ってゆっくりまつおw
0094ル」ルニキェオェタェ、ェトェォェマモ゙ミョルシ
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2010/12/10(金) 00:06:39ID:S0s2QQ1r
もう終わった〜
というか1時間しか遊べなかったw
んで、IP規制はなかったよ。
試しに串刺したらそっちが弾かれたw
ログインエラー吐いてたけどすぐ修正はいったみたい。関心。
なんかこっちの都合でバタバタしてて、ゆっくりできなかったから
動画だけとっといた。画質は簡便。
キャラ作成、ジョブ選択、敵ボコる、採取くらいしかしてないし
編集も何もしてないけど、よかったらどうぞ
http://www1.puny.jp/uo/download/1291905964.rar
pass:lime

んでゲームの感想だけど
結構丁寧に作られたんだなって感じはしたかな。
外見だけだけどw
直感的に操作できるし何よりキャラグラが綺麗だったよ。
カメラ極限まで近づけるとドラクエソードみたいな感じになって吹いた

なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
出来る限り次INする時にでもやっとくよ!
おやすみ!
0095名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/12/10(金) 00:19:16ID:S0s2QQ1r
言語モードがハングルなっとった・・・
名前がえらいことにw
海外のネトゲやるとこういうの不便だなぁ・・・

あと不便と言えばゲーム中のグラフィック設定。
いちいちゲームを再起動しないと反映されないのも不便でした。

最後に、やたら鯖が軽かったのは怖かったですおやすみ
0096名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/12/10(金) 00:43:17ID:UbfiAjsq
>>94
お疲れ様&おやすみなんだぜ

>なんかこれ見たいあれ見たいとか要望あったら
>出来る限り次INする時にでもやっとくよ!

個人的には世界の広さを知りたい・・・
最近のMMOは世界がいろんな意味で狭過ぎるッス・・・
0098名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/12/10(金) 15:51:03ID:4vXiVIVo
>>94
乙華麗
ロード時間もそんなに長くないみたいね

アバターの種類とか見てみたいっす
でも序盤だしβじゃそんなに多くは目撃できないか
0099ル」ルニキェオェタェ、ェトェォェマモ゙ミョルシ
垢版 |
2010/12/11(土) 17:42:03ID:nyB9BGpF
94です。
返信送れてすいません。
今日はやっと暇がとれたんでたっぷりやってこうかと。

>>96
それは自分も知りたい・・・
韓国コミュニティ見たところ序盤はやはりお遣いクエの作業ゲーになる模様
実際クエストばっかりで眠たくなります。
マップもだだっ広い・・・

>個人的には世界の広さを知りたい・・・

CBTの間に世界観を全部リサーチすることは多分不可能かも
簡単なハングルしかわかんないから
色々迷ったりしてますw 長文簡便orz
さっきまでマジシャンの新キャラ作って色々やって動画とってたんだけど
録画失敗というオチに・・・ごめん。
現在点検中の為中断ですw
再開時はちゃんと撮って夜にでもアップします。

>>98
ロードも含め全般的にサクサクです。
クエストこなしてたんだけど
NPCが機能しなかったりラグったりと
今日はちょっと重め?
アバター関連はyoutubeに既出してるので
そちらを見るのがオススメかとw

それにしてもマジシャンがチート並に強い
0100名無しさん@いつかは大規模
垢版 |
2010/12/11(土) 19:56:45ID:bbtbhGMM
なんか凄い名前になってるけどオカエリナサイ
街は使い捨てな感じ?
街Aでクエスト全部クリアして街Bへ移動、街Bでクエストクリアして街Cへ移動なのがあるけどアレ嫌なのよね
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