【LOCO】Land of Chaos Online【洋鯖oβ8/3〜】
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ttp://loco.en.alaplaya.net/
alaplayaのアカウントを取ればプレイ可能
ミッションフィールドで他プレイヤーと対戦する
TPS操作とRTS風味とRPGっぽさが融合したゲーム
Q自キャラが弱すぎます
Aひょっとしてそれは女キャラで前衛ではありませんか
STELAはエロオタ垂涎のキャラですが性能は全キャラ中最弱です
Q遠距離強すぎね?
Aはいそのとおりです。
前衛のほうが複雑な操作を要求される為です。
また後衛のほうがダメージ効率が良いという究極のバランシングミスがあります。
Qなんか味方が即落ちしたんだけど
ALadderPts目当てにサブPCで敵陣営に部屋を送り込み。
放置や即抜けをやらかして有利に立つプレイヤーがかなりいます。
あきらめましょう。
次スレは>>950で
緑の2個目の階級だけどそんなにStellaにやられる状況が分からない
まぁ、まだ階級低いからかもしれないけどタイマンでHPが一気に減るのはランディーとキルモアかな
基本的にソロで動く事なんて無いし、仮にソロの時は敵が来たら味方の所まで逃げる事を優先するしね
1試合で5回以上死ぬ人居るけどソロで突っ込みすぎだと思う HEROカードって最初の3つ以外もらえないのかな
選択ミスったので新しいHEROほしい もっと具体的にマップとキャラとアンロックと時間帯書いて話そうよ
終盤のRandySttelaがきついのはどのキャラもおなじでしょ
対峙できるのなんかOctavianくらいじゃないの
MGがStellaきついのは俺も使ってるから分かる
ImmuアンロックしないとBoxくらいしかすることない
移動速度何%か判明しない事には遠くに見えただけでもレーン変える必要がある
VMBできついと言うのは甘えだろ
どんだけスキルそろってんだよw 終盤キツイのは防御特化型のオクタビアンとノス、それとライアー
これってランク上がるとメリットある?
いろんなアカで全キャラ試してるといつまでもランクあがらねえ >>267
今のところトークン装備とかマーケット使用の制限解除ぐらいかな? >>268
なるほどサンクス
このまましばらくは気分で4アカくらい使ってようかな
後半装備で差が出るかもしれないが
実際に使うといろいろわかって良いね
単純に固定ダメージのスキルは序盤強くて、通常+%ダメージのは終盤強いのね
これ意識したらキャラの時間帯ごとの仕事とか装備の方向性も定まりやすくなった 前半おせないとキャスター系は不利になるな
全キャラ俺もやりたいからアカウント複数作ってるわ >>269
>>270
金、土、日はログインでスキルスク配布だから各垢ログイン忘れないようにね。 >>245,246
わかってるかもしれないが、basepoint壊すと以後自動でEXP入るようになるから、早く壊すほうが断然有利。
>>255
vs Stellaは解除スクロール必須。
鈍足入ったらすぐ解除しないとそのままレイプ確定。 >>273
鈍足解除ってどうやんの?解除スク自分につかえねーし・・・ DotAよりもクリーピングのウェイトが軽いね
単純にTPS視点になったのかと思いきや味付けが変わってて難しい 相手NPCレベルだなw
スーパーオナニー動画うpありがとう >>282
ひとつもプレイ動画ないから上げてみたんだけだしね。 >>283
自軍クリープ使ってのboxとか、崖で相手落とすのとか結構参考になったよ
相手のStellaとKilmorは酷いと思うがw 森の5vs5してる途中の3分目くらいでいきなりドコーンっていって
両軍ストア以外建物なくなってしまったんだけどこれなんでしょう
見たことない中立クリープが湧いててなんかヒーロー戦したりウロウロしてる間に勝ってしまった >>282
でも実際相手も味方もNPC以下が多すぎるだろ
開始早々何度も経験値運んでくるPCが多い
俺の今までの一番ひどい試合は90分超え
ずっとお互いボスNPCで引きこもり 個人的負けフラグ
プレイ状況が笑顔じゃない奴、読み込みが異常に遅い奴が味方に居る
開幕誰もトレーニングキャンプのアップグレードをしようとしない
何故かmidに3人以上
開幕死亡する奴
常に鉱山取られっぱなし
マップ上のマーカー、ラジオチャット完全無視 >>289
そう?ファンタジー系のRTSって結構貴重だし需要あると思うけど 問題はそこじゃないと思う
1試合が30分と長く、味方の途中抜けによる戦力低下具合がヤバイ
ランク上げが面倒なのも敷居が高い、通常プレイだとマーケットやトークンが使用できるようになるまで約50戦はしないといけないし このゲーム自体がMMORPGの中の対人要素としてあったら良かった
そう思うくらいにコンテンツの薄さを感じてしまって長続きしなかったよ
ファンタジー系ってだけで色々手を出す方だけど何か物足りない、物足りないけど毎度30分は長い
でも何か変化あるんじゃないかと思って見守ってたりする >>291
1試合30分とかFPSの爆破ぐらいじゃね?
途中抜けに関してはEUのフォーラムでも議論が重ねられてるし、
日本に来る頃にはある程度抑止できるシステムが構築されると予想。
トークンにしたって緑階級用じゃ見た目装備だしなー。
マーケット売りやメールの制限は緩和すべきかなとは思う。 一戦何十分もかかる少人数ガチチーム戦なわけで日本じゃ無理だな
オープンベータあたりで必須な技術がある程度確立されてスレ内で下手糞が疎まれだしたら終了
開始一ヶ月もしないでこのスレもそんな感じだしな
他のジャンルと違ってキチとかチトとかじゃなくても下手糞なだけで周りの目が刺さるのがネック まあ大人数のFEZですらあの様だからな
日本で少人数ガチは今だとなかなか流行りにくい感じはする
ただRTSのAOE2とか日本でもかなり盛況だったし
今もチョンゲFPSは結構流行ってるんじゃないっけ
やっぱ一試合の長さと、中盤以降の消化試合感がなんだかなあという感じ >>288
全員が何故か俺についてくる
途中参加する方が美味しい条件にしとかねーと駄目だ
途中参加がまず過ぎてここずっとハンデ戦
ラダーの落ちが半端ねえ
ギルドウォーズのように傭兵を代わりに入れた方が
途中抜けの奴よりよっぽどましだな 始まって5分とかで抜ける人がでて負け確定なのに
その後30分もやらないといけないゲームなんてはやるわけがない 俺はもう開幕はキャンプに1000入れる事にしてるよ
しないときはずーっと誰もアップグレードしないけど、開幕すると気にしてくれるのか次は誰かしてくれてる
で最後のアップを俺がしてって流れが多い
Leaveについて根本的な解決としては赤マークは徹底的に蹴ることかな
結構放置してるよねみんな
最後の一人が赤ならカウントキャンセルしてでも抜ける
たぶんランクかポイント増えてある程度上の人と当たるようになれば抜ける人は皆無になるんじゃないかな
それまで何十時間も掛かりそうだけど >>298
途中参加したんだが、その直後に2人落ちて俺1人になった時の絶望感がひどかった
途中参加は人数が勝っている時3:4の5にしか入らないと誓った。
人数少ない方は少ない分経験値補正とかダメージ補正がないとだめだわ
システムがあまりにも貧弱貧弱ううううううううううううう さらに今6人入れるバグみたいなのあるね
ゲームそのものがチームに穴があったほうが負けるというネガティブな面を抱えてるのに、その他の部分でさらに悪くしてるんじゃ仕方ないな
趣味で作ったカスタムマップならいざ知らず、これで商売するとなると途中抜けと途中参加解決しないことには成り立たないな 抜けたらBOTとして動いてくれればマシになるんじゃないか なった途端に周りも緑でマッチングされるようになった?
もしそうなら緑にさえなればまともなゲームできるね
その手前にもう1段階欲しいけど
白でLeaverと一緒に遊ばなきゃ行けない期間が長すぎる quick joinだと階級見られないからなー。
でも緑とマッチングされる確率は高いと思う。
白階級でKD2.8あったけど、緑になってからの通算は1.7ぐらい。
8割フラグトップだったのが4戦に1回程度になったかなぁ。 ちなみにKD確認したい人は
http://sigs.gamona.de/create/loco
でバナー作れば見られるよ。
LOCOのニックネームとバナー背景選ぶだけだから簡単に確認できる。
ただ、バナー作成後何戦もした後見ても変化ないから、
作り直さないと反映されないみたい。 >>282
ゲームなんて全部スーパーオナニーだよ^^ 早く緑階級になりたいな
ところで17装備?のドロップが0なんだが緑になったら出てくるのか?
あと物理Immする装備ってどれかな、アタックスキルImmっぽいのは装備で確認したけど
アタックスキルImmのPOTはもちろん知ってる。 >>308
17装備は拾ったことないかも。
ていうかほぼ17いくまでに大勢は決するし、
マケで良いものが安く売ってる時に買うぐらいでいいんじゃない?
13装備>>>9装備>>>>>その他の優先順位で良品集めて強化、ソケ入れしてる人が大半だと思う。 Immリング自己解決した、DEFの一番右のDEF300MAG300の高い奴でした
>>309
レスサンクス
3試合連続人数負けLeaveばっかりだな 赤いマップは中央がベース2個で左右のフォローも行きやすいから大事だと思うんだけど
緑のマップは何を意識したらいいのかな
中立空いてるときはこまめに狩るくらいでどうにも上手くいってる感じがしない
なんとなく勝ったり負けたりしてしまう ごめん、正式開始が明日?で来週に韓国の1stimpactパッチぽい
ヒーロー3人追加、新マップ(Battle Filedじゃない奴)は来週かな
パッチ内容は
怒り顔だとマーケットにアイテム登録時に手数料アップ
チャット、メール無視機能
ビデオルームのビデオ追加
ロビー画面変更
AP(課金ショップ)開店:
アバ(Coin+50%)、無期限カード、スキルスクロール、インベ拡張、ミッションボード、エントリ変更チケット、
名前変更、評判リセット
ゲーム内容
15分経過で建築物が相手より2個以上少なくなると降参可能に
コマンダー(最後に倒す奴)が遠距離攻撃をしてくる
ベースポイントの射程、防御力アップ、トレーニングキャンプのHP、防御力アップ
Heroスキル変更点
Octavian:
Holy Shout:移動中も使用可能に
Purify:移動中も使用可能に
Stella:
Forest's Protection:移動中も使用可能に
Atin
Vaccum Crush:消費MP低下
Nosferatu:
Familiar Vision:ディスペル不可に
Laait Hathy:
Dangerous Experiment(Ult):Lv3追加、秒間200ダメージで10秒継続
Ghost Stalker:Lv5追加
その他
いくつかのスキルエフェクト変更、バグ変更
無課金は新しいHeroやりたい場合はCoin売りの期限カードを買い足しながらプレイする感じになりそう 移動中使用不可のスキルは移動ジャンプでキャンセル出来てたから別に変更しなくて良かったのに
ライアーさん強化は嬉しいな、これまで以上に終盤無双出来る
期限カードで新しいヒーロー作った場合、そのキャラに持ち物持たせてたら期限切れた時にアイテムは何処行くんだろうか?
降参出来るのは良いけど、勝ってる側からしたら以降の時間による経験値が入らなくなるのはどうなんだろうな 8時間経過か・・・今晩はもう諦めたほうが良さそうだな。 新キャラは3週連続で毎週一人づつな感じかも
キルモアっぽいの
弓
イケメン
の順番かな
新しいクライアント落としたほうがいいって書いてあったじゃん 取っておいたスキルスクロールとトライアルカードが消えてる・・・
マジかよ >>321
APShopとかみると残ってるから使えるはず >>322
おぉー ありがとう 無くなったのかと思ってたから焦ってた
これで安心 課金アイテムけっこうえげつないな
ガチでやるとなると結構つぎ込まないときつい 今日始めたんだけどいくつか教えてください
ミッションってどこで開始すればいいの?
ミッションボードは左に4つぐらい項目あるけどどれを選んでも変化なくてよくわからない
あとゲーム中の光の帯がキャラの周囲に出るエフェクトって
スキル無敵アイテムだけだよね?
解除使ってもまたそれが出るんだけどクールタイム40秒ぐらいあるんじゃないの?
DoTも途中で解除されてるような感じで最初ハロウィンの幽霊っぽいキャラ選んだんだけど
どうやって立ち回ればいいのかわからない >>325
ミッションボードというアイテムを使わないとミッション欄に追加されない
OBTのおまけで1枚、ウィークリーミッションというのを1枚貰えてたと思うけど今はどうかわからない
もしメールで来てたりインベントリに入ってたら使えばビンゴみたいなマス目が表示されるようになるよ
スキル無敵は装備品の使用効果にも付いてるから消した直後に出たならそれかも
でもPOTのとはエフェクト違うから分かるはず
毒解除はPOTがある
DoTは無敵POTで解除されるかな?
ヒーローの鈍足とかは解除されるね >>325
ミッションは週1回貰える?(oβでは貰えてたが正式移行で今後不明)ミッション受託アイテムが必要。
APShopでも購入可能。
エフェクトについては正式移行でいくつか変更されてるっぽいから、何とも言えないかも。
アーティファクトの特殊効果や固有スキルの同一効果のものがImmPOTと同じエフェクトになってるのかも?
やりあってイヤなLHは常にペア以上で動いてDoT、debuff入れてくる奴かなぁ。 RMで勝てる、Leaver対策は無し、AFK対策も無し
サービスオープン一発目でこれか
ちょっとまともに遊べる状態じゃないな
白階級だと2試合に1試合もまともな試合ないんだけど、階級上の人は毎試合ちゃんとゲーム出来てる? >>326>>327
ありがとうございます
ミッションはしばらく様子見てみます
スキルはもう一度試してきたんですがやっぱり
スキル使う→相手にエフェクト→スキル無敵って表示されて次のスキルは使えない→
→解除使ってエフェクト消す→スキル使う相手にエフェクト→スキル無敵って表示されて次のスキルは使えない
って感じでした AFK対策って何?そんな対策してるネトゲ聞いた事無いけど >>330
それ相手オクタじゃないよね?アンタッチャブルでイミューンポットと一緒のエフェクト出る
あれ完全防御なんで解除効かないけど >>333
通常攻撃も効かなくなるやつですよね?
それではないです >>329
白だけど10試合に1試合ぐらいはまともな試合できる
それ以外5人で最後までやり通したゲームがないぐらいひどい
Leaverはawayって出た瞬間kickしてる
LHはガチでソロ向けじゃない
ペア以上で動いて自分が狙われた場合はがん逃げでいいよ
>>334
>スキル無敵は装備品の使用効果にも付いてるから消した直後に出たならそれかも
DEF装備に3種類ある、3種類だよな今ログインできねえアップデート中
といあえずWIKIみとけttp://www26.atwiki.jp/locoeu/ >.331
AFK時間が一定以上超えると報酬が0になる
正確な時間はわからん >>331
>RMで勝てる、Leaver対策は無し、AFK対策も無し
そんなに有利になる課金あるか?
あんまよく見てないけど。 DotA受け継いでるだけあって面白い
思い切っていろいろな部分そぎ落として今風にしてるのも良いね
でも当時から散々言われてるような問題が放置されてるのはどうなんだ >>336
wikiみて自分でアイテム使ってみたけど、違うエフェクトでした 開始早々2人落ちて1人放置なんだけど、降参ってどうやればいいんですか? 15分経たないと無理、しかも建物何個か壊されてないと 正式オープン以来MP回復POTを押しても使えなくなった
バグかな? 味方即二人落ちて一人放置して敵も3人放置の超絶クソゲーに出会った
開始時赤マーク一人もいなかったんだけどな
最後まで55分通して遊んだ敵味方4人は素晴らしい
ここ見てたらお疲れと言いたい
しかしこうもクソゲーばかりだと緑になるまではNPC戦でもやってたほうがいいんじゃないか 俺さっき緑になって糞ゲー少しは脱出したかも
100試合ぐらいしたが放置がいない試合とか5試合もないかも
最近は開始2分以内で継続するか離脱するか決めるようにしたわ
このシステムは開発がかなり頭逝かれてる マッチングシステムがどうなってんのかまるでわからん
元の垢の評価が赤顔になっちまったから新垢作ってやってたら
白階級でも敵味方token装備の奴ばっかりでガチゲーばっかだわ
ラダーポイントかK/Dで決まってるのかもしれん 白階級でトークン空けれないのにどうやって渡すの?
メールでも受け取れないのに >>347
白階級のときトークン装備とマッチングされたこと1回もないけどなー。
ラダー1600弱いっても。 oi
誰だよ緑になったらKD下がったとかいってたやつ
むしろK16D2で伸びてるぞ
味方D20とか3vs3になってる、ずっと駄目っぽいわ
>>347
アバターじゃね?
こいつやべえって見た目なのが全部アバター
普通の色に見えるのがトークン
アバターは色彩感覚がものすごいので目立つだけ いや白階級のマッチングで青色ステラが二人いたから間違いないと思う
トークン見たのはアップデート後の2戦だけだからたまたかなあ
っていうか5v6になるバグ直ってないのな・・・こんなんで正式始めんなよ・・・ >>350
1戦だけで判断するとか早漏にもほどがある。
緑になったってクソなときはクソ。
クソ試合イヤならチーム組んで相手もチームでやりゃいいじゃん。 白階級でトークン装備とかどうやったら出来るんだよ
試しに新垢作って移行しようとしても無理だし、4戦してるがアバ以外見ないけど どっちなんだい
階級上がって離脱率減少することを期待して遊んでるのに
緑になって例えば50戦くらいして通して見て変化分かった人居る? 面白そうなのにまともな試合にならない
あと移動速度低下の数値がおかしくてよくわからない
おしいなぁ vanguard braveでかなり長い間緑で遊んできたけど運が悪いと毎回一人は離脱してる
別垢の白階級で森に行った時は離脱者ばかりでチームのやる気自体感じられないことが多かった
それに比べると緑はベテランが増えている。
白階級フレンドとマップ参加する際、
緑階級が来ると緑プレイヤーがマッチングされるから一緒にやりたくないと敬遠されがち
その上一戦一戦が軽く一時間は超えるし長時間粘って負けた時の疲労感は大きい
>>351 白階級に緑がいる場合はフレンドリーマッチか友達とプレイで混ざる 日本人ギルドってまだ機能してるの?
クソ試合で萎えてる人が多いみたいだし、集まってチームなりでやれたら多少マシじゃね 日本人の古参は全員消えた
故にギルドは機能してない 久しぶりに5:5で最後まで行けると思ったら一人抜け二人抜け
相手は完全に5人行動でもうだめかと思ったら一人二人
そして三人入ってきた
6人でなだれ込んで奇跡の大逆転です
本当にクソゲーです つかこんなガチでしかできないゲーム日本じゃ絶対流行らないな
1人でも下手な人が入ると勝率に大きく関わるから荒れそう
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