X

冬を毛布一枚で乗り切ろうとしてる

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2022/01/01(土) 02:33:29.21ID:GiDV9a9C0
暖房はつけるけどやっぱ朝は寒いね
0091カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 18:42:43.55ID:msLPCUnG0
こういうの この弁護士だけじゃなくて
名古屋は名古屋市役所に中国人の人用の生活保護の課がある
知恵袋で難民支援の弁護士として、本人は本当に難民支援してる弁護士と思って、情報提供に回答したのだろうけど
名前を出された名古屋のある私大の当時の教授は、731部隊の裁判の中国側の代理人にもなってたし…
「難民」と言って中国人受け入れて生活保護に繋いでいるようだった

ここに残っていた https://www.bengo4.com/c_16/b_335161/ 中国の人の代理人に日本の弁護士がなっているのを見たのですが 公開日: 2015年03月28日

上のレスのオンブズマンの弁護士の話とはまた違うが
それを言えば警察だって新聞だって酷い事はあるし
0092カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 18:56:27.55ID:msLPCUnG0
オンブズマンは今か その時も弁護士がやってたかなあ
U田さんという人が局長じゃなかったかな
WBSなんかにも時々出て来てて私は抑うつ感覚えた
実質お金を出してた(場所を提供したり)のは、この弁護士だった。私も合った事がある
この弁護士の当時の事務所がリ〇レという所で、これがまた…
このT弁護士がその後リ〇レでこういう事をしても、もうやりっぱなし

このリ〇レの岡崎事務所をやってる弁護士が弁護士ドットコムでも活躍して変な回答 非人道的回答もする弁護士
でも変な回答は弁護士ドットコムの名物かもしれないし弁護士全体 いや法曹全体そうかも
だって福井地裁の大飯原発の稼働の差し止め裁判でも市民寄りの判決を出したら、左遷とか降格人事と新聞やニュースで騒がれるのだから…

これは都市伝説という帰結にしてあるけど…
https://slownews.com/stories/OJFhBdYkhes/episodes/D1JmcpmBlJ8 裁判官は国を負かすと左遷される――これは本当?
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/51720 原発を止めると左遷…エリート裁判官たちが抱える「大苦悩」
事実は事実としてこうなってると思う。なんかこういうの煽る週刊誌や雑誌やメディアも問題な気はするが
0093カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 19:01:45.03ID:msLPCUnG0
住〇ネットなんて裁判官謎の4ですからね。。。
検索するとWikipediaが出るけど、Wikipediaもソロスが出資だし…(内容が全部怪しいとかではないけど)
スウェーデンのグレタさんも ソロスが関連して応援というか、なんというか、、だし
0094カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 19:22:17.09ID:msLPCUnG0
もうちょっと明るい話題

って

あんまり関係ないかもしれないけど…

私はこの間 おじいさんの甥の相場師だった人(個人投資家や専業よりもっと本格的にやってた。会社組織か法人化した投資顧問会社)で故人に「守護霊」に憑いて下さい!とお願いした
それからちょっとよくなった気がする

精神状態や運気全般的に

書いてみると、なんかアレだけど^-^;
憑いてって、なんか違うか 守って下さい か
ついてとか守ってとかでも、今の私についても面白くないから離れて行きそうだけど^-^;
まあそういう事考えられるようになったから良いのかも

だって、何かに憑かれてるとしか…思えないような…親の生霊?とかもあるかも
遊女の怨霊はないと思うけど…東京下町ではちょうどそういう場所で売られた娘に対するような無茶苦茶理不尽をk冊が…「虐待などされてないだろー!!!」と怒鳴って逮捕な訳で(I 川市人権相談で人権侵害と記録はされてる)

私はこの伊勢の遊郭の先祖と関係ないおばあさん(母方)でひたすら良い事をして亡くなって行った人がついているんじゃないかという気がして…
大阪の西成女医不審死事件で亡くなった女医さんはお嬢様で頭も良かったけど東大とかでなく地元の医大で、その後もホームレスの人などの人を助けてて、助けようとして不審死
西成の女医さんを見てうちのおばあさんのような人も居たんだなあと思った(このおばあさんに合った事はない)
おばあさんは不審死ではないけど
天理教に自分を捧げて、、、
体調不良で戦後 物がない時亡くなった
最近 考えるともしかしたら癌だったかも
0095カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 19:41:19.69ID:msLPCUnG0
全部読まずにカキコです。
すみません。

はぁー

本当の事でも珍しい事過ぎて・・・

このおばあさんの遺産が出てきた事も住民票の部屋への郵送物で知らされた
ここのおばあさんの家は絶えてしまった
このおばあさんはかなり身長高かった。もしかしたら、コーカソイド系かと… 東北だし
純粋なモンゴロイドじゃないような気がする
それで、感染症に弱かったんじゃないかと
お兄さん2人も結核で亡くなって、おばあさんも結核でサナトリウムで天理教に勧誘されて・・・
天理教は教祖に没落する中産階級の人を据えて、まあなんて言うかある程度お金がある層から「共有財産」と言って寄付させ財産や土地没収
その土地で教会を開いていたらしい
戦後は共有財産は言わないようになったかもしれない
教祖と信者は純粋でも、マネージメントする方がちょっと…という例
比較的まあ穏当な新興宗教でもこれだから・・・
でも、財産寄付する側も、教会が1つできるくらい寄付する場合は、幹部になる事と引き換えだったりしたそうだけど
伊勢の遊郭の系統のおじいさんの先祖はそういう事も全く要求せず、しかも子孫に残す筈の土地まで名義が書き換えられてた(アパート半壊事件の時わざわざ母が知らせてきた)そうだけど

ーーー
でもさー
これだけの目に遭ってるんだから、浄財できてる筈だし、私に祟らないでも良いというか、別に祟られてない気もする
親はなんでおかしくなってるのかはわからないけど、おかしい訳で

それも意味不明だしあまり考えなくて良いかも
変な暗示変な暗示を与えようとされた
例えば 男運が悪いだったか 男運がない名前だから気を付けるように、とか
何かちょっとした出先の無料の姓名判断で観て貰って言われたと「嬉しそうに」言って来た事もあった
でも名前付けたの親なのに^-^;
何を言ってるんだか
実の親でも若さに対する妬みは三重県のような抑圧が比較的少ない所ではあまりないかもしれないけど、ある親はあると思うけど、物には限度があると思う
うちの母親は限度を超えすぎている
もう呪いの領域だ
あの呪いのFAX
0096カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 19:50:36.64ID:msLPCUnG0
実の母親に「金持ってんどー」「金持ってんどー」みたいに郵送物送られるって・・・
住民票の部屋に読まないと思ってか、郵送でなくハガキでも、送って来るようになってた
こっちは慢性的に膵臓が悪い状態になって、体調も慢性的に良くないのに、それを気遣う言葉は全く無かった
ここにも書いたけど
https://www.bengo4.com/c_4/b_448762/ 精神病院に違法に入院させられないための安全確認
0097名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2022/03/04(金) 19:59:51.44ID:msLPCUnG0
読まずにカキコだけど…
夏樹静子のドラマをYoutubeで見て、本も読みたいと思ったが、あんまりない
東京の図書館ならもっと置いてあるかも

夏樹静子の原作の本は、細かい情愛ある夫婦間の交流が出てくるので良い
0098カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 20:22:16.94ID:msLPCUnG0
>>95 に絶えた書いてあるのはお兄さん2人だけでなく弟さんが居て北海道に渡ったと聞いてたので
遺産が故人の母の父の名義にされていて
青森の土地が宅地造成で開発されて、何かの業者が分譲しようとして、名義を調べた結果
連絡が来たそうなので
祖母の弟さんの方が祖母より長く生きてたら、祖父の名義にはされてない筈なので。
祖父は三重県在住 行った事もない土地
弟さんも祖母より早く亡くなって、死に絶えてる。。。

弁護士ドットコムでも、これについて聞いた事もあったな
今検索しても探せないけど
0099カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 21:16:27.13ID:msLPCUnG0
この三重県の人の事最近(2020年)でもHP以外でも取り上げられていた
結構交通事故被害者遺族の交流などもなさってたようだ
私は連絡は三重県という事でしてみようかと思ったが…難しいかと
それに連絡先がない

弁護士を取り巻く状況は本当に無茶苦茶な場合もある
弁護士批判の人々もグダグダになって行ったり
それより更に 精神医療なんかももっともっと・・・

この方はマトモな感覚をお持ちで居られたようだが

マトモな感覚というか、何というか

PTSD発症してないのは怒りを持ててるからだ とも…

親の子を思う気持ちは共感され易い
親に被害を与えられる事に関しては、その逆
だから、言わない方が…
言えない
0101カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 22:04:37.22ID:msLPCUnG0
この一覧の 2011年ので22年間とあり、そこにもPTSDは発病せずとあるが、精神的に不安定だった事は過去のにもある
https://web.archive.org/web/2021*/http://www.zc.ztv.ne.jp/abj5yi75/

これが関東とか東京とかTwitterとか知恵袋とかのような、異様とも言える明るさの抑圧がある地域ではないから、自我が保てるという事なのではないだろうか?

それから、エラい人には搾取されなくてはいけないみたいな宗教のようなものがない三重県だからでは?
弁護士ドットコムでも、東京の刑事事件専門のおかしな事も言う弁護士に怒ったの三重県の人だった
その質問 は炎上状態で削除になったけど
保存はしてある
旧2ch弁護士スレでは「もっと彼を踊らせるんだ」というレスがあったのも保存した
「やこさん」という人はマトモ

こういう弁護士は刑事事件専門のベテラン弁護士もそうだけど、エージェント系の人なのではないかという仮説を立ててるが、こんな事言ったら変な人と思われるだけだろう。
プロフ欄でO崎豊をカラオケで歌うとあった。
名古屋でFMを聞いてたら何かで「胸にちっこいO崎居るんですよ」と語っていたバンド関係者が出ていた。
この弁護士には、胸にちっこいO崎は居ない

あと、O崎さんという人も、天然的に工作に利用された人だったのではないかと思えて・・・
私はファンでなく、どう捉えて良いかわからない人だった。

表現としてなので悪いとも何とも言えないが、悪い良いでなく、「戦略として考えると」最悪というか、、、
でも表現としてやっているので「表現の自由」はある筈で、、、、、
となって
聞いてたのでなく、聞かないようにしていたし
亡くなる前にはCDも買えなかった程だった
昔の文士と同じで女の人に当たる 依存する所はあると思うので、奥さんになった人は大変だっただろうな…という風に冷静にも見ていた(生きてた時)
亡くなった時の出版物で、家族と他人とOさんの周りでは距離が逆だなぁと思ったが・・・・・・
Oさん = 時の石(栗田薫著作短編 )だったのかもと

このスレに書いた 今ならヤバい人と書いたSE( >>79 )も Oさんの事を書いていたら…何だか訳のわからない事を言われて(書かれて)しまった感じだった

なんか、途中から 変に脈絡なく PTSD的か?になったが…
Oさんの言ってた大人って、もしかして C〇Aの陰謀的なものだったのかも
と今は思う
大人と言っても、年齢だけ行った人というのは居るから、と判断して良いのにとか、それが例え力を持ってたとしても、そう思わない方が良いとかも
ただOさんは他人の苦しみが見えるというか気にするような所は本当にあったと思った
でもそれを見せたり売ったりはしない方が良いかもと思うが、それさえもわからなくなるくらい追い詰められた精神状態だったのかもなぁとも。。。それが怖かった
亡くなった時てっきり自〇かとも思ったが…
そうでなくても、やっぱり、、、という気がして
関係ないし、そう考えるのも変だと思うが、止められなくて罪悪感、、、じゃないけど なんかうーん、、、

Oさんを見て悩まされ、近藤等則さんを見て救われた感じに(全然関係ないミュージシャン トランペット奏者 一昨年70歳くらいで亡くなりました)
偶然2019年早稲田近辺に住んでた時にライブハウスでの演奏を中でじゃなく入口付近で聴けました。看板など画像に撮って来ました。他にもまだ若い人が階段で聴いてました。
0102カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 22:24:17.57ID:msLPCUnG0
私は・・・
生きているんだろうか…

私の「生きる」と思う部分が認められるのだろうか…?と

生きるとは「エントロピーを減らす事」という意味では、これからも生きられるだろう、と
思うが…
0104カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 22:32:43.95ID:msLPCUnG0
>>101 のは、単なる打ち間違いだけど 栗田→栗本
この方のヒロイック・ファンタジーとかは全然興味無かったけど…ミステリーは読んだ
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E3%81%AE%E7%9F%B3 時の石
これはミステリーではない。重いと言えば重い SF
0105カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 22:50:52.29ID:msLPCUnG0
「栗本薫 時の石 ネタバレ」で検索したが、ネタバレはないが興味深いのはあった。
//www.google.com/search?q=%E6%A0%97%E6%9C%AC%E8%96%AB+%E6%99%82%E3%81%AE%E7%9F%B3+%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC&hl=ja&sxsrf=APq-WBt44UK3yTa1kUr2g8h7Xjp35tNY7w%3A1646400428462&ei=rBMiYvm0G63e2roPiKuygA4&ved=0ahUKEwj5usjFx6z2AhUtr1YBHYiVDOAQ4dUDCA4&uact=5&oq=%E6%A0%97%E6%9C%AC%E8%96%AB+%E6%99%82%E3%81%AE%E7%9F%B3+%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%83%90%E3%83%AC&gs_lcp=Cgdnd3Mtd2l6EAMyBQgAEKIEOgcIIxCwAxAnOgcIABBHELADOgQIABAeOgUIIRCgAToGCCEQChAqSgQIQRgASgQIRhgAUL4NWMPCA2C4xwNoAXABeACAAacFiAGVEpIBCTAuOC4xLjUtMZgBAKABAcgBAsABAQ&sclient=gws-wiz
保存 //archive.is/nNHN1
0106カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 23:21:06.37ID:msLPCUnG0
時の石で検索していて出てきた
良いな、こういう世界 ずっと平和だったんだろうなぁ… ある程度は
//shimirubon.jp/columns/1683077 【7】放課後の苦いコーヒーに顔をしかめて、図書館における検閲とは? 連載! 1984年、田舎ノ女子高図書館にて。
0107カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/04(金) 23:53:22.14ID:msLPCUnG0
守護霊 について貰いたいとか いよいよおかしい人みたいだけど
こういう事もある。こういう人も居る。パシンペロンはやぶさ
//www.youtube.com/watch?v=oBLVWAGq10Q 【嘘つけ】超能力者がかくれんぼで本気出したら最強なの? 東海オンエア
こっちは はやぶささんの↓
//www.youtube.com/watch?v=bp59igmvWXY 東海オンエア【裏話】ネタバレ注意⚠ ロケの裏側、霊視の全貌、すべてお話しています   まだまだ長いものに巻かれたい
//www.youtube.com/watch?v=4-4LSRmplno #はやぶさのスピリチュアルオンラインサロン #パシンペロンはやぶさ #ぶっさんねる
あの 【東海オンエア】さんのチャンネルに出演させてもらいました 東海オンエアさんの印象や  霊視ロケの裏側などを話しまーす

スピリチュアルとか あまり興味無いけど
東海オンエアのでは失敗してるダウジングの人も昔は凄くて、これは「内在知」というものではないかと思う。福岡ではジャンケン無敗のリンドバーグという店のママも居る。このジャンケンにはコツもあるようだけどそれだけじゃない
//www.youtube.com/watch?v=uAXFpQS3Uns PRE・STAGE こだわりTV 超能力のすべて B 大実験!ダウジング捜査 堤裕司

私の立場で言うと、アレだと思って、というか、別に言わなくて良いが…
「ジャンケンが見えた」事やトランプの神経衰弱でカードがわかった事がある。
このスレだったかどのスレだったかに書いた私が殆ど中身やった(というか中身全部)自由研究で一緒に新聞に載った元友人に言ったら
それはそういう力じゃないの?
と言われた。女はわからないと言えばわからない。┐(´ー`)┌ となるのは、こういう所 。なんでお前学校の先生やれた訳?と思う
言ったのはジャンケンの方だったか
ジャンケンについては、西洋ではそれなりに表情などで読めてしまうので公平な決め方ではないという説もあるらしい。
出す手と表情などに微妙に関連性があるという捉え方もある。例えば「グー」だと、ムスッとしてるとか(完全にこうと言える訳ではなくても、親しい人等だと何となくわかるとかも含めて、よく観察する人だと読める事もあるという説)
0108カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 00:16:23.43ID:tdORMyj30
もうID変わってしまったが
昔の懐かしい本(時の石)について書いてあるページや文章を読むと、昔の事を書いている人も居て思い出したが
私はロックの音が偽善者偽善者と聞こえる(責められてるように聞こえる)とか
五木寛之という作家がテレビの対談で「大人は偽善者でなければいけませんよ」と言ってたのを聞いて救いになるくらいだった。
0109カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 00:27:26.23ID:tdORMyj30
私はロックの音が偽善者偽善者と聞こえる(責められてるように聞こえる)とか
五木寛之という作家がテレビの対談で「大人は偽善者でなければいけませんよ」と言ってたのを聞いて救いになる「子供」だった。

親と子の精神的役割が逆転してたからだ!

昔の若者はズルかったかも。汚い部分という程でもないが、現実的な事を全部親に任せて、親のせいにして、攻撃性さえぶつけて
勉強だって、「勉強してやっている!」という感じでやってる人も居たと思う
今も居るかもしれないが、今の子の方が全然全然マトモだし大人しいし
0110カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 09:28:24.75ID:tdORMyj30
読まずにカキコ 自分用覚えだが…
多分見てる人も居るか居ないか…

朝起きがけの時にだけ物が考えられる認識が少し取り戻せた感じになるという事は前からあった。前と言っても物凄い最近(今年)の自分のリアルでのノートに書いてる状態だが
今もそういう事があった
起きがけに何か良い事を考えたような気がするが…程度だが 今この状態だと
でも、それでもある程度思い出せたり、今の状態だと、すると思う
自我は一人だと虚ろい易い。だから自我を支える為 人は関わり合っている。その人がどういう人かというのは、他人からどういう人かと見られている事の集積でもある。でもまあ他人からの評価というのは誤魔化せもするし、人との距離の問題もあるしまあ色々だが…
というか、他人というのは家族や物凄く身近な相手も含め物理的に自分以外という意味
自我の支え合いとか、逆に認知的不協和による家族内の自我の壊し合いや一方的攻撃により、神経症や精神病を患う事も考えられるだろうし
誰かの自我を支える為に犠牲にされるような、その結果としての神経症(対人恐怖症や各種恐怖症)や精神病(うつ病等も含めて)というのも、当然に考えられる
そうなる前に夫婦の場合は揉めて離婚する等あるだろう。性格の不一致という漠然としたものだけでなく、不貞とか夫が生活費を入れないとか浪費家であるとか、そういう事も片方が我慢すれば、または気にしなければ離婚に至らない事もある。だけど…それで良いの?!というような事でもあり、精神的に破綻する可能性もある。
というような…
今 起きがけに考えてた事は、これにも関連するかもしれないけどちょっと違うが
起きがけに考えたのは、昨日もリンク等して考察も少し書いていた名古屋の人権派として有名なオンブズマン活動にも関わってた弁護士に被害者なのに加害者のように扱われた交通死亡事故被害者の三重県の警官の遺族のHPについて
家族と言うのは、こういうものなのだ、ここまでの拘りを持つものなのだなあと、これが愛情深い家族なのだな言うような事

それと、あまり関係はないが、北浜180と情熱や熱い心と最近読んだとここにも書いたと思う辻村深月さんの小説に出てくる学校時代の人気者の基準と弁護士の世界と北浜180など(北浜180はヤンマガのファブルの前に描いてた「ナニワトモアレ」に出てくる)
北浜というと証券街でもあり、私は株で家を建てて(建ててすぐじゃないけど)階段から落ちて亡くなった新Y浜在住だった叔母にとって、家を建てる程、株を頑張ったのは、叔母さんにとっての「北浜180」だったのではないかと…
Twitterで呟いた事もあったような…

三重県のオンブズマンにも関わってた正義の筈の人権派弁護士を告発的にHPで書いてる人は、その弁護士の名前で検索で「交通事故」と関連検索語句で出るので成果はあり中々大したものだと思った
三重県という事と関係あるのか無いのかわからないけど、関東や東京の方がストックホルム症候群的に恐怖で支配されエラい人や力あるものを庇う考え方を当たり前のようにしてる気がするし、弁護士ドットコムなんか見てもそういう傾向に拍車をかけるように理不尽な物言いを弁護士がしている傾向や面もあると思うので凄いと思った
理不尽というか、居丈高とか傲慢というのでなくても、サラリーマンの夫の場合と経営者の夫の場合と不貞に関しても、弁護士の回答の熱心さが違う。不貞された妻で離婚を目指すような人には物凄く気持ちに配慮するし忖度とも言えるくらい気持ちを尊重する
一般回答できた時 奥様の立場の人からもそういう意味の事は書かれていた。「また誘導してる」とか「また煽ってる」とか…。でも、これも質問で恋のキューピットでないので弁護士に聞くのは無理がある事を聞く人も居たので、煽ってるように見えるのかもしれない
よく考えたら、あそこは自分で考えるべき事を相談させているサイトかも。そういう所もおかしい。幾らおかしい質問者依存的質問者や不安から依存的傾向が強くなってる質問者が居ても、不安から解消は良いが、そうではなくただ依存を煽り意思を奪うような対応や誘導も見られない事もない

自由連想法のように、つらつらと
カウンセリングのように書いている(こちらがクライアント)
あとまだあるけど、長いと規制なのでとりあえず
0112カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 10:43:56.72ID:tdORMyj30
読まずにカキコだが…

あと、ここにも書いた 新聞に自由研究で私と一緒に載った人(中身全部私がやってた)に、大学進学を親にお金はある筈なのに「お金がない」と言われ、進学出来なかった後に向こうが大学1年の時に向こうの家に呼ばれて合った時の事なんかの不自然さも思い出した
大学1年でなく、春休みだったかも
昨日 交通事故で亡くなった警官の遺族(被害者なのに加害者とされた >>84 にリンクで >>85 >87 >89 >90 に抜粋 その間や周辺にも関連の説明や自分との関連も、その後にもアーカイブのも >>100 >>101 に101は関係ない事も長いが 栗本薫「時の石」とかO崎さんの事とか )[レスアンカーがおかしいとなったのでアンカー省略]
のHPを読んで、ここまで思うものなのだと思うと…
大学進学というのも、安易に否定できるものdrもない訳で・・・
その後不景気の時代になって、友達の大学進学費用の募金に立つ高校生というのがニュースの映像で流されてたのも見た。これも今考えるとそういう暗示や誘導もあったのかも
こういう映像も悪い暗示かもと思うのは、実は私の母方の従姉妹は2人もほぼ自分で大学費用 家庭教師のアルバイト等でまかなって大学に行ったから。。。家に居たので食費はかかってるだろうし、他の家賃や光熱費等に家に入れてるかはわからないが
でも私の場合とまた状況が違う 物凄く精神的には立てられていた。そこは男の子は潰す家だったみたい。2軒ある。2軒とも兄は中卒(当時の今どきでもちょっと考えられないが)妹は名古屋女子大。弟は高卒?工業高校?で姉は競争率が高かった時の三重大教育学部とか。。。非行に走ってた訳ではない。ちょっとおかしい。一般の逆
女の子は愛情を注いでもペット的に扱うとか、知的な部分はあまり尊重しないとか…それの逆
2軒とも叔父がアル中に近いとか、酔って暴れる(と言っても対物暴力だろうけど)とか…
だけど、見てると、普段は叔父たちは気を遣ってるような人々で、叔母たちが傍若無人というか、、、(デフォルメした言い方だが)
男の人でなく 人として も嫌かもしれないけど、ちょっとした事だけど、蔑ろ(ないがしろ)にするような事を普段当たり前のようにやってたようにも見えた。ちょっとした事なのでかえって言えなくて、でも絶対に態度は改めないし、そういう事が溜まりに溜まって爆発という形になるようにも見えた
所謂モラハラ的な事を叔母達の方がやっていたと思う。でもこれを言っても絶対に認めない
男女をめぐる構造的な歪みというのは、あると思う。でも…自分の家で弱い夫 または夫の弱みや繊細な部分に当たっても…何にもならない、不毛でしかない。

私は、もう叔母さん達と同じ生き物になって、心に修羅を抱えて(抱えさせられて)しまったから、人と関わらない方が良いと思った。

天理教を介しての結婚だったからかもしれないが、依存心が強くて経済力のない(全くない訳でもないが期待はできない)人だったのかもしれないが、そういう人を逆に付け入るスキがあるから叔母たちが好んでるのかもという気もした
モラハラ亭主がお前はダメだダメだと言いつつ妻と別れないのと同じで

経済力は1人の叔父は伊勢型紙(京友禅の型紙)の職人で腕は良く注文も多く来ていたそうで無いことも無かったようだが、家にお金を入れない状態になって京都の先斗町(ぽんとちょう)で豪遊して全部遣ってしまうとかも…
だけど、叔母に蔑ろにされた分の癒しだったと見えない事もない。でも叔父も物凄い事を言ったという話もある。だけど母談(あのFAXを送ってる母)なのでわからない。それを聞いて自分は結婚しないでおこうと思ったと荒れたように怒って言われた事もあった。だったら結婚しないでおけば良かったのに、こういう人々は結婚しない方が世の為人の為だったと思う
こういう叔母に比べれば、新Y浜に家を建てた叔母は叔父を大切にしてたし、唯一マトモな叔父という気がした。(私には血の繋がりがある叔父は居ない)

あと、天理教というのがかなりのネックというか…
搾取的に吸い取られてる対象を大事にしてるというか
今は健全経営になって、善良さ健全さを守る為皆で寄り集まりましょう!になって来てるかもしれないけど、確か叔父達もかなりの額 先代や先祖が寄付させられた側だったので。。。
それに天理教は「親は絶対」とか、天理教「も」かもしれないけど、宗教や新興宗教は論理的整合性に欠ける事、論理的には無理がある事を言って、けむに巻く為か、そこに宗教的感動めいた事を感じさせたり、論理的に考えると無理があるから、依存的に洗脳的にそれで良いんですよみたいな事を言って貰い続ける事が必要になる訳で・・・
その為に「親は絶対」と言うのかもしれないし、自分たち経営側も絶対視させて安泰を謀ってるのかもしれない
0113カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 11:06:52.01ID:tdORMyj30
読まずにカキコだが…

あと、ここにも書いた 新聞に自由研究で私と一緒に載った人(中身全部私がやってた)に、大学進学を親にお金はある筈なのに「お金がない」と言われ、進学出来なかった後に向こうが大学1年の時に向こうの家に呼ばれて合った時の事なんかの不自然さも思い出した
大学1年でなく、春休みだったかも
昨日 交通事故で亡くなった警官の遺族(被害者なのに加害者とされた >>84 にリンクで >>85 >87 >89 >90 に抜粋 その間や周辺にも関連の説明や自分との関連も、その後にもアーカイブのも >>100 >>101 に101は関係ない事も長いが 栗本薫「時の石」とかO崎さんの事とか )[レスアンカーがおかしいとなったのでアンカー省略]
のHPを読んで、ここまで思うものなのだと思うと…
大学進学というのも、安易に否定できるものdrもない訳で・・・
その後不景気の時代になって、友達の大学進学費用の募金に立つ高校生というのがニュースの映像で流されてたのも見た。これも今考えるとそういう暗示や誘導もあったのかも
こういう映像も悪い暗示かもと思うのは、実は私の母方の従姉妹は2人もほぼ自分で大学費用 家庭教師のアルバイト等でまかなって大学に行ったから。。。家に居たので食費はかかってるだろうし、他の家賃や光熱費等に家に入れてるかはわからないが

どこまでをどういえば良いかわからないが、こういう例もあり、大学進学費用を自分でまかなうべきという考えもある

でもその後もこの私が全部中身をやった自由研究で一緒に新聞に載った人から、連絡はあった事はあり、その時にもだいぶ精神的に私が鬱になる私の立場や人権や色々なものを蔑ろにする発言をされた

当時の三重大の教育心理の教授で家族カウンセリングをやってた人にも自宅の住所や電話番号は教えたくせに、マトモに話を通さなかった

大学という所は、こういう表面的な人ばかりなのだろうか?と思え怖くなった的なのもある
他にもそういう不信はあった
こういうのも作られてた何かに影響されてしまったのかもしれない

小学生の頃は、研究職を考えない事も無かったが、それは「居場所を求めない人の居場所」になるかも程度だったか、それでも少しは綺麗さを夢見たかはあったかもしれないが、下町的なものから距離を置きたい気持ちだったかも

前向きな夢や希望は必要以上に潰す親で(母より父の方が日常的に。でも母も要所要所で凄い事を言ってきたりした)
社会が悪い 学校が悪い で、、、そこまで悪くない 三重県は管理教育もしてないのに
言わなくて良い事は言いまくり
教師もコネで入るとか、(親達は違うのにコネじゃないのに)
まあ、あと色々
生徒さんも結構酷い事も…
あと、神経がおかしくなったかと思うような、戦災での悲惨な話を笑って言うとか
それも何の脈絡もなく言い出す
日常的にも不機嫌な時が慢性的にあって、「ようこそ鬱へ」斎藤茂太訳にあった「慢性うつ状態」や他人をうつ病にする事で自分は鬱にならないというタイプの人にも見えた
そういう人にとっては、自分の代わりに鬱になってくれる人が必要なので、人を求める。それが家族の事もある。というか家族以外だと、守る人が居るからできない。
職業上の特権としてやる人も居るだろう。警官の中で異様に高圧的に人に接したりする人が居るのも自分が近親者にされて返せない事を職業的な状況を利用して他人に吐き出しているからではないか?
0114カウンセリングが受けたい 長文エラー
垢版 |
2022/03/05(土) 13:09:42.92ID:tdORMyj30
読まずにカキコだが…

推定名大卒パチで貯めてた人と私が全部中身やった自由研究で新聞に一緒に載った人は偶然同じ苗字だが、東海地方には多い苗字なのでそういう事もあるだろう

この推定名大卒パチの人についても、何故か普通に考えられるようになった
前は、これまでは か…
うーん 恐ろしい事にずーっと「罪悪感」的なものが、最近まででもあったようだし、この人のショックでよくわからなくなっていた
そういう事とも相まって、この人の事についても、どう考えたら良いか どう思ってるのか(思ったり考えても仕方ないが)わからなくなってた
恋愛感情や失恋的なものなら他を探そうとか、何とかもあるが、なんかそういうのでなく、もっと根源的な何かを否定されたような
うつ病にする事が目的だったような…
そういう事にも、最近というか…ここ1、2年か?考えた気も… でもこれも前から「ようこそ鬱へ」にあった「ガス灯効果」か?と思ったりもしてた気もするが、なんと言っても孤立無援な状態でカウンセリングにも行けない状態なので
何とも、、、、、

「ようこそ鬱へ」「ガス灯効果」とか「他人をうつ病に」とか考えると(今考えたが)何となく鬱な方向に行きそうだが…
今日起きがけに考えた事は、そうでなく
主観的に嵌ったような状態になったとして、何がそんなに良かったのかと
こき下ろすとかでなく冷静に考えた
昨日寝る前にも考えたかも
その続きのような感じで考えた
「私の事を嫌がってないような」感じか、笑顔か?
でも私は人の笑顔が怖いと感じる事もあったのに、何故?とも思って、、、
色々考察してた
こうやって考えられるという事は良い事なのだと思う
逆に私の事を嫌がるというのは、どういう事だろう?と考えたら・・・
思い当たる事もあった
でも言うと大した顔もしてないくせに!とか言われたり色々物議を醸さない事もない気もしない事もない気も… 言い方によるだろうけど
前にも、警備員して路上に立ってたら、名刺を貰った話を書いた事もあるが、まあそういう事もあって、それで傲慢になるのでなく、お洒落したりとかも怖くて出来なくなったり、、、
という事もあったが
こういうのも、私が何を考えてるかや、どういう人間かわかって興味を持たれてるのではないので、喜んで良いのかどうなのか…?という話でもあると思うし
見た目がどうとかより、もっと深いものや、普通に面白い日常や そういうものの方が良いという人の方が大半で、それで良いと思うのであまり意味は無いと思う
意味は無いといえば無いし容色は衰えるので大切なのは心だとかも言われている。
男性が女性の容姿に拘るのは、ステイタスシンボルとして、神経症的自我の追求に付き合ってね!みたいな事だから、疲れると言えば疲れるかもしれないし

ーーー
何故なんだろう
ムクナ豆食べたら、そういう事も考えられるようになったような気がする
ああ、それと、補佐的な役割というのが妙に落ち着いて、安寧な生活であるかのような錯覚というか…
なぜかわからないけど妙な安心感があった。それが不味かった
0115カウンセリングが受けたい 長文エラーで分けた
垢版 |
2022/03/05(土) 13:11:33.11ID:tdORMyj30
一昨日かその前に、手相と健康状態についての本で、学術的裏付けはそれ程ないので、参考にとか、こういう考えもあるという程度に捉えてるが、一応医学博士で名古屋で健康館とか何かをやってた人らしい、そういう人が書いたかなり昔の本を公的図書室で見た
その中で、運命線が薄いや切れ切れな人は、補佐的な役割に向くとか、そういう状態とあった
脳の状態が手相に現れるというのはあると思う
私の主体性を壊されたか奪われた状態(だが自活はしていたが)が運命線の薄さにも現れてたのかも。運命線は子供には無かったり薄かったり、昔の専業主婦ような状態の人にも無い 出ない 現れない事もあると一般的手相の本でも読んだ事はあった。

そういう状態にジャストフィットしてしまったのでは無いだろうか?

でも、その状態=私の全部 という訳でも無いし…
その状態自体 抑圧があってそうなった、という事もあるので…

まあよくわからないな
助けて貰いたいとか、そういう事は関係なく この人の事を嫌ではなかったのに
なぜか嫌な事を受け入れさせる引換みたいな感じで
そのくせ自分は汚れたくないのか物凄い真面目に結婚でも目指すかのようなアプローチしかしないみたいな
どう考えても無理がある^-^;
私だけじゃないと思う こう思うのは

あ、彼となんかあった(肉体関係)訳じゃないです
思い出さえくれませんでした。
騙してさえくれませんでした。(向こうからは騙そうとしてたのか?何かで辻褄合わそうとしたのか でもちょっと意味がわからないし無理があると思うけど)

あれに騙されるのが普通なのかと思い込む程 自信が無くなり…
と、亡くなった彼女への色々な意味での「罪悪感」
それも、「生きている人間の中では私は彼女に近いところに居るから…」と言ったのに
それも、通じないなんて
0116カウンセリングが受けたい 長文エラーで分けた
垢版 |
2022/03/05(土) 13:11:58.97ID:tdORMyj30
やっぱりちょっと考えられないくらい物凄い一方的に自分の事だけ守るという感じの人で
ソープか風俗に行った方が…と言われても仕方ないと思うが
それで「うつ病になりました。クリニック行きます」になってしまう。
私は人を見ていて、家庭に問題がある人は親との関係とか、親の理不尽や色々混ざって親とのドロドロが再現される傾向も思って、そういうのは御免蒙りたいと思った
でも、あの母からの異様なFAXの「自分の結婚の失敗を子供に責任があるかのような態度」で書いている様子や、その異様さやチグハグさと同質の異様さをやられている。
最近何かのネットのイラストでギャグのようだけど女性の目覚めを促すというよくある変な啓蒙の1つかと思う漫画で(絵だけ1つ)、崖で落ちかけてる女性の手を握りつつ「付き合ってくれたら助ける」という意味の男のセリフというのがあった
セリフは「助けたら付き合ってくれる?」だったかも

付き合ってでもそういう事になるのに・・・
前もそうだった その前も夏に揉めた時もそうでその時も上司でもない一般パチプロの人も巻き込んで・・・
仲裁ではないが…何というか
その時貰ったメールではない紙の手紙かメモか何かの文章でも、「うわぁ、〇〇(推定名大卒パチ)」とその一般パチプロも言ってたので、やはり男から見たらわかるというか…男のエゴをぶつけてるような傲慢さがあったのだと思う
その時私が言ってたのは「〇〇さんは変なモードに入ろうとするんです」だったか「〇〇さんは変なモードに入るんです」
告白するとか、付き合ってじゃなくて…
何かを始めようとするかのような・・・

それでなぜ告白的な事をしないかと言うと、自己保身的な要素が大きい理由があると思うので、何とも言いようがない気にさせられ
他に誰か居る訳ではないのに「愛人」的状態を納得してね みたいな…
でも、私は逆に結婚を言われても、親の事があるので、ほぼ確実に相手にも何かすると思ったし、結婚する気も無かったので、ちょうどいいと言えばちょうどいいのに、なぜ?と自分でも思ったが
相手を思いやって、というのと、完全に自分のエゴ(というかイドそのまま)剥き出しというのは違うと思うし
それを隠そうともして、かなり無理があるのに、その劇中劇のようなのに付き合わそうとしたり、というのがとてつもなく無理があったと思う

小林よしのりさん全部が良いとも思わないし、このエピソードも励まそうとしてだから良いんだけど、私は出来なかったか出来ない訳で…どう言って良いかわからないが
小林さんの漫画で部落差別と結婚の話で「踏み絵」として使え! というのがあった
私の状況もそういうものと捉えられない事もないけど…(スティグマ とか ラベリング とか )
「踏み絵を踏ませるのは可哀想(´・_・`)カワイソウ」と思ってしまったり…
そういう人には向かない考え方といえば向かない考え方だが
その考えで行くと・・・

いや、それ以前に年齢的なものもあるから、最初から結婚は考えてない訳だが^-^;
こういうのも、どう言って良いかわからなかった
いつか別れが来るとしても、お付き合いして、それはそれで思い出で良いと思うが、そういう事もこの方は向かない感じだろうなと思ったし
考えてみれば平気で精神的に依存されて居たようだし…それか依存しようとしていたか
一見支配に見えないけど依存も支配の1つという考えもあるし「うつ病になりました」というのも、人間的労りを求めて来るが、そういうモードはかなりステディとか婚姻関係とか、性的なもの関係ない友達とか家族とかでないと
自由な状態の男女だと、付き合う対象から外しても良い訳だから、外される可能性もある事なのに
そう言われる事もやってる訳なのに…

その「うつ病になりました」というセリフで相手が罪悪感持つとか、うつ病になるとかそういう気遣いもないのも…
それに本当にうつ病かどうかも…
彼女が亡くなってからの鬱は気の毒だと思うけど、それで他人を犠牲にするのはおかしい
平気で自己犠牲を求めるのも

うつ病になった責任を取れとは書いてなかったけど…これもあまり醜く過ぎて
信じられない感覚で 普通の人に見えたのにと…
0117カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 13:38:24.06ID:tdORMyj30
人間は自分で思ってるより良い人間だったり
逆に悪い人間だったり
という事もあるだろう。
それがモロに出たという感じ
だと思うが異論もあるだろうから、コメ欄無くして、ブログを作るか
ちょっと違うような気もするが、杉並区医師会のこういうページもあり、失恋ではないけど失恋的なショックも聞くそうだから
//www.sgn.tokyo.med.or.jp/hanasi/index.php?no=20180628 精神病について 杉並区医師会
聞いて貰いつつネットで書くとかが良いかも…

主語が「日本の精神科医は…」と書いてある部分がちょっと気にならない事も無いが

ーーー
あー、私が思ったより良い人間というのじゃなくて、「罪悪感」を病的に持ち易い状態(主に環境要因で)というのはあると思う
私は普通に人への気遣いや距離とかも考えるが
罪悪感も持とうとかでなくて、落ち着いて考えられる状態であれば、罪悪感持たない事でも、落ち着けない状態 アパート半壊事件 が迫っていた状態 親が迫っていた状態 だったので
そこに色々放り込まれてる
その前(この推定名大卒パチの人が商社やめた時のでなくその前 あ、さっき夏と書いたが春だ。商社やめた時が夏)にも、全然関係ないパチ生活者を馬鹿にしたという事で揉めてた時にも、「彼女が4」の話をいきなりされた事もあった
おかしい
この事も私は驚いて、詳しく聞けなかったが
何かのパチプロ(さっきから上司じゃないけど上司のようなと書いた人とは違う人)にこの話を電話でしたら
即「事故?病気?」と聞かれた。私はそこまで聞けなかったと答えた。この事からも当たり前のように彼の気持ちを思いやる事をさせられてた気がする
このパチプロの人にも電話で話し過ぎてしまって、電話かかって来ないだろうな、怖がられただろうなと思ったら
やっぱりかかって来なかった
代打ちを探しているという事だったけど

電話終わる時には、また電話するか連絡すると言われたが、これはかかって来ないだろうな…と思った
それで私からも連絡してない

ーーー
今 思うと「搾取して当たり前」と勘違いしてしまった人だったのかも
(推定名大卒パチの人)
他にも私の事と関係ないパチ打ってる人についての言い方も…
ああ、それもそのパチプロの人に電話で話してしまった
そのパチプロの人は、負けてる人のおかげで生活できてるという言い方をしてた
それかお客さんと言ったかな
0118カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 13:43:23.94ID:tdORMyj30
この人の無茶振りは本人もわかってるから、自分の属するコミュニティ以外の所で名前も明かさずやろうとしたのだと思うので・・・
うつ病になりました クリニック行きます
とか、言えるのが普通の神経ではない
私は当たり前に自分を守っただけなのに
0119カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 13:48:00.41ID:tdORMyj30
私はどうすれば良かったか…
すみません すみません すみません とか言って、罪悪感持たされそうになった場合
即 謝って 関わりを持たない方が良かっただろう
0120カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 13:59:28.23ID:tdORMyj30
「因は縁を呼ぶ」と仏教用語の「因縁」では考える
そういう考え方もあるが…
私の立場で言うと、関係妄想 と・・・
いや、そんな事はないか ???

この後 引き寄せたとしか思えないような怒涛の如き事ばかり起こった
アパート半壊事件もその1つだが
瀬戸市に行ったその後も 半壊事件の裁判で名古屋に来て帰れなくなって こうなったし //homeless-075.blogspot.com/2014/11/blog-post_88.html?showComment=1461342615273&m=1
裁判官に「わっからんは!」と吐き捨てるように言われてショックでネットカフェから出られなくなった
裁判官について一応は冷静な評価が書かれた老ベテラン弁護士のページ こういうのを先に見ておけば良かったと思った
//www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2honnin.html 弁護士を依頼せず自分で裁判できますか/本人訴訟
>裁判官も、人間です、わからないこともあり、機嫌の悪いこともあります。本来、そのような人は、裁判官の適格性を欠いているのですが、その問題は、個々の裁判では解決できません。裁判官と対立したり、裁判官を感情的にさせると、判決に悪影響を与えることは間違いありません。
>これは、地裁でも、高裁でも、同様です。高裁の裁判長は、年をとっていますから、横柄な態度の人が多いですが、知らん顔して、普通の態度で接してください。人間は恐ろしい動物です。弱いものに対しては、裁判官でも、横柄な態度になる人がいます。気をつけて、しかし、普通の態度で裁判官と接することが基本です。
0121カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 14:01:15.20ID:tdORMyj30
正義の弁護士もこうだったし
//togetter.com/li/215876 弱者救済弁護士の問題点を改善しよう!〜私のアパート返して〜保全できないと嘘
0123カウンセリングが受けたい NGで少しづつ
垢版 |
2022/03/05(土) 14:17:26.06ID:tdORMyj30
正義の弁護士も さっき載せたようだったし

アパート半壊事件 は //web.archive.org/web/20190331143942/h〇〇pセミコロンスラッシュsky.geocities.jp/oooquree/fax.html

野宿状態に置かれた事が書いてあって書いた時は東京の3畳下宿からのが 「今日からホームレス 26歳(当時)京都で理不尽に住まい奪われ行政に相談し生活保護 施設虐待も無し」 のコメ欄
0124カウンセリングが受けたい NGで少しづつ
垢版 |
2022/03/05(土) 14:20:23.40ID:tdORMyj30
野宿状態に置かれた事が書いてあって書いた時は東京の3畳下宿からのが 「今日からホームレス 26歳(当時)京都で理不尽に住まい奪われ行政に相談し生活保護 施設虐待も無し」 のコメ欄

(前にも載せたので略 NGになるし)

でも、こういう事はもっと前に起こるならわからないでもないけど、、、なんで?と 書いたりもしてた 今は弁護士をやめた黒猫弁護士のブログのコメ欄も
//kuronekonotsubuyaki.blog.fc二.com/?m2=res&no=1118&sp=1&page=9 これは2015あたりその後更に東京のk察に酷い事をされて書き込んだが…まあ無反応
メールしたが全く返事無し
0125カウンセリングが受けたい NGで少しづつ
垢版 |
2022/03/05(土) 14:22:29.72ID:tdORMyj30

(前にも載せたので略 NGになるし)

でも、こういう事はもっと前に起こるならわからないでもないけど、、、なんで?と 書いたりもしてた 今は弁護士をやめた黒猫弁護士のブログのコメ欄も
「に」を2に
//kuronekonotsubuyaki.blog.fcに.com/?m2=res&no=1118&sp=1&page=9 これは2015あたりその後更に東京のk察に酷い事をされて書き込んだが…まあ無反応
メールしたが全く返事無し
0126カウンセリングが受けたい NGで少しづつ
垢版 |
2022/03/05(土) 14:35:10.49ID:tdORMyj30
「因」は「縁を呼ぶ」
仏教でも言う訳だから
瞑想や精神状態を良くする事は良い事だと思う。

ムクナ豆 や ムクナ豆茶 摂取は良い事だと思う。

「罪悪感」? というか…全体的なものか何かわからないけど
ヤバい引き寄せ としか…

というか、親の生霊的な物凄い思いも、いつもいつもあっただろうと思うし
ちょっとでもスキができると、こう・・・
アパート半壊事件の時送り付け知らされた 過去の天理教との訳のわからない私には関係ない話や、更に全く関係も責任もない父との結婚話や父が2回も離婚経験者とか、他にも縁談あったとか
(実家に居た一応正常に見えた時も「結婚してくれなかったら死ぬ」と言われてもしなかったと笑って馬鹿にしたように言ってた。付き合ったり肉体関係ない状態の人だと思うけど)
0127カウンセリングが受けたい NGで少しづつ
垢版 |
2022/03/05(土) 15:00:03.85ID:tdORMyj30
弁護士運も悪すぎた
それは程度が悪すぎると面談相談で司法書士に言われた程だったから、もう少しマシな弁護士はいたのだろうけど…
最初に変なのに当たると、他弁護士にも敬遠される気がするし
その前にも社会の矛盾というような精神病院からも逃げている訳で、、、こういう矛盾の犠牲者もあまり弁護士は一般的にウェルカムではないだろう

別に嫌がられても断られても(断られる程一般的弁護士にあってない。共産党関連に電話で、もう断られるし)自分が悪い訳ではないと思えれば良いが
色々ありすぎると・・・
ワクチン後遺症を言ってる人も、10軒以上の医者に行って、断らなかったのが2軒くらいとか
Twitterで書いていた。でもワクチンとの因果関係はもっと認める所は少ないだろうし

ワクチン後遺症はネットの狭い範囲でも一応共感され認められている
私は書いたらこうなった
//togetter.com/li/679571 「例の件まとめた」と書いて私が精神障害者として名古屋教えてダイアルにメールした人の件 まとめ・・た?
でも、URL貼るとエラーに引っかかるかもしれないからリンクしないけど、既にこのスレに書いた弁護士ドットコムへの精神病院から逃げているという相談にも、そういう病院はだいぶある感覚です、と回答された。
ネットで書くと、すぐにキチガイキチガイと喜んで疎外するが・・・
過去にはてなというネットサービスを介して
オフ会で知り合った精神科の薬服用の女子大生と色々あって(というか…妊娠中絶とか色々あって、また別の人妻に言い寄ってるのを見た女子大生がブログに書いたのが魚拓に。それをまた色々ブクマで言い放つ。狂った世界)
というSEに変な掲示板を作られて、事実と全然違う呼びかけをされた。
はてなというネットサービスの人々は(人々の一部は精神障害者の人や不安定な状態の人や人間性を疎外された人を見下したり更に人間性を疎外や抑圧するのが好きなようで、そういう人とそういう関わりをしてる様子を書いたり集団やグループのブログか何かのようなのにも書いてたりもあったような。今はもう消してるかも)

勝手に精神障害者にされても・・・(上のまとめの)
それに精神障害者の言う事だからという理由で全否定して良い訳でもない
客観的な証拠が出せる状態だからブログに書いていたのに

その事もはてなに書くなんて と書かれたりも
(はてなじゃない所で)

はてなというネットサービスのブログで今も比較的知的な事や人権意識や人権問題についても書いてるように見えるような事も書いてるのがもうよくわからない
そういうのも多分ちょっと違う変な誘導を含んでるものなのだろうと思う
0128カウンセリングが受けたい 改行エラーで分けます
垢版 |
2022/03/05(土) 15:47:44.15ID:tdORMyj30
全部読まずに今のところはカキコすみません

名大卒パチの人の事は、さっきは 罪悪感 感じたら
すみません すみません すみません と兎に角謝って もう関わらない という形にすべきだったか、と書いたが

あー、そうでもなく
最初に春にも「変なモードに入る」についてもっと追求しても良かった
というか、すべきだった

うーんん 人と人が関わる場合って、男女でも人と人という部分はないとおかしいと思う
まして、所謂男女の関係でもない
高等教育も受けてるのに、人権意識も社会意識もないなんて
「女」としてというより「性欲」の対象として以外興味も関心も無かったという… またはそう推測や想像されても仕方ない態度で
自分の性欲が気持ちよく(精神的なものも含めて)満たされない事で「うつ病になりました。クリニック行きます」とメール送り付けて来る訳で・・・
私は思わずそれに「自分の弱さを前面に出すのはズルい」とか怒らされてしまったが…

その後も 「私の事を人間と思っていない」と何回かメールした
それらに全く返事無しで
お金もその時何故か自分がお金(種銭)を出してやるように言われてたのを返してないので、その事でも連絡は必要と思うが
貸した側が何故か連絡しないという訳のわからない態度に出ているので、もう何とも仕方なくて「貸され逃げ」という訳のわからない状態
こういうのも「罪悪感」ですよ
弁護士ドットコムにも、キャバクラとか水商売の人で、返してくれと言われるというのでなくて「借りたままになって気になる」(が返せない。行方がわからないとか)という相談もだいぶ前には見た事もあった
客観的に見ると全然大した金額でもないのに、とかキャバクラとか水商売ならそれくらいのお金の出入りをそれ程気にするのかなあと思ったりもするが本人は気にして相談してるようだった
ーーー
今読み返してみて思うが
「自分の弱さを前面に押し出してズルい」と書いたが、「弱さ」じゃないよなあ…「性欲」が満たされない倒錯だから
彼女4やその他日常を勤勉に頑張って来たゆえの報酬的なものが欲しくて、それが性欲になってるのかもしれないけど
勤勉に頑張ったのは本人が頑張っただけで、私に関係ないし(でも勉強するように親に言われた事ないそうだけど)
彼女の4も気の毒だけど…

私は春休み終わったら、別のパチプロに代打ちの紹介とも言われてたが、その話の時も
「その話は、まだ…」とか「その話は、今はしないで」とか言ってしまってた。
だから、そういう部分からも・・・
酷いなあ 酷いなあ

それを見て 漫画だと「イケる」とか「やれる」と踏む感じの場面 女の子がぽっと頬を赤らめみたいなのを見ても、そういう風に見るというような
全部が全部こういう人でないだろうし、したい人同士やるのは何も構わない

ーーー
お金は損してるし、やれても無いし
うつ病になってクリニック…
本人踏んだり蹴ったりと思ってるんだろうけど・・・

私は物凄い「罪悪感」背負わされたのに
メンタルケアも出来ない立場なのに

ーーー
こういうのって普通に冷静な時なら
「私の事好きなんですか?」とか「私とやりたいんですか?」とか聞いて、こういう状態で結婚もできませんが…的な説明でもして?
なんかそれも変だなあ
向こうはそれこそが狙いというか
慰めては欲しかったのだろうけど、後腐れ的なのは嫌というか
そうじゃなかったら、ちゃんと名乗ると思う。苗字しか知らされてない。それでこういうモードに入ってくるとか ┐(´ー`)┌

私は私で 私が結婚とか言うと(すぐには言わないにしてもそういう方向でみたいな)思われたと言うのも嫌だなあと思うんだけど・・・
0129カウンセリングが受けたい 改行エラーで分けます
垢版 |
2022/03/05(土) 15:49:29.18ID:tdORMyj30
私は物凄い「罪悪感」背負わされたのに
メンタルケアも出来ない立場なのに

ーーー
こういうのって普通に冷静な時なら
「私の事好きなんですか?」とか「私とやりたいんですか?」とか聞いて、こういう状態で結婚もできませんが…的な説明でもして?
なんかそれも変だなあ
向こうはそれこそが狙いというか
慰めては欲しかったのだろうけど、後腐れ的なのは嫌というか
そうじゃなかったら、ちゃんと名乗ると思う。苗字しか知らされてない。それでこういうモードに入ってくるとか ┐(´ー`)┌

私は私で 私が結婚とか言うと(すぐには言わないにしてもそういう方向でみたいな)思われたと言うのも嫌だなあと思うんだけど・・・

苗字しか伝えない 住所も知らせない これで真面目だと思えという方が変だと思う
「うつ病になりました。クリニック行きます」って・・・
その前に書いたのが(メールで)
「ソープか風俗に行くべきだ」だったか、行くべきと思うだったか、、、
私は断定的な言い方をする方ではないので、よっぽどの事だったし、多分まだ信じたいような気もあったからかも
信じるまででなくても、否定して欲しくて言う言葉というのもあると思うし
ソープか風俗へ…というのも「変なモード」に入っているのだから、付き合ってる訳でもない相手にそう伝えられても
「何の事ですか?」「別にそんな気はありませんよ」で良いのでは無いかと思うし
肉体関係持ったからと言って、何かを要求するものでもないし、なんか訳がわからないと思うのは、私だけではない筈だ
0130カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 15:55:20.64ID:tdORMyj30
この推定名大卒パチの人も、共通するコミュニティに属するような相手にだったら、こんな事はしないと思う
今、こんな事と書いて、そういえば、「こんな事」ってどんな事だろう?と思ったが
過度な要求や過度な期待 というか、ひたすら一方的に欲求を満たすというような
そういう風に接してくれそうという期待を抱かせてしまったのかもしれないけど、愛人でも信頼関係は必要と思うし、そもそもその時は他に付き合ってる人は居なかっただろうけど
最初から都合が良い相手としておきたいというのがバレバレな事をして、突っ込んまれたら「うつ病になりました。クリニック行きます」って・・・
0131カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 16:14:19.46ID:tdORMyj30
世の中こんな人も居るんだな 怖いな
と思えたら良かったが
なんかそういう風にも思えないくらい「罪悪感」だったような

過去に結婚を言われて良い家過ぎて親の標的と思って、関わらないようにした人と全く逆で
その方は私に書くわけじゃないけど、こういうネットのじゃなかったのもあって
本人は親が持ってる端末で家で書いてたのもあって、まあ色々書いていた
本人はそこで異性との出逢いなんて全く求めてないくらい充実したリアルライフを送っていた
物凄い顔が綺麗な人でそりゃまあそうもなるだろうなと…
あ、電話で話した時にも、知り合いという間柄だったから、言ってた事もあった

この方(ネットで知り合って部屋の保証人にもなってくれた事もあった人)は素晴らしい所はあった人だった
だから、行けなかった

若い頃は思い詰めるというのもあるかもしれないけど

無茶苦茶冷静に見てて嫌な奴と思われるかもしれないけど
それが悪いと言うんじゃないけど
株の底値のように見てるとか、簡単に手に入らないと付加価値が付いてしまって、それで、、という気もした
親の事を心配して(何か危害を加えるか)と言えば、恋は盲目 障害がある程燃えるものだから、と思ってそういう風には言わなかった
アパート半壊事件の時も「あの時行かなくて本当に良かった」と思った
でも、瀬戸市に行った時には「どこの世界に好きな人と結婚できなくて本当に良かった」と思う人が居るのだろう?と自分の自我の構造の歪(いびつ)さに気付いて何とも言えない気になった

そしてまた瀬戸市にも居られなくて名古屋で野宿状態に置かれ、三河に自転車で行った時には
母親にそういう風に思えた人も、そう思えた瞬間もなかったんだろうなあ…と思った
だからと言って、他人まで同じ目にというのはおかしいが
親はマトモな恋愛感情や愛が育つのを壊しに壊したが、壊せなかったものもあったんだなあと思った。
0132カウンセリングが受けたい
垢版 |
2022/03/05(土) 16:30:33.50ID:tdORMyj30
昔の若者はズルかったと >>109 で書いたけど…

今の若者も結構ずるいな ^-^;
人によるし一概に言える訳無いが
これがコモンセンスとか一応の何かとか

今の若者って言って良いのかどうなのか…
もう若ささえないような
この推定名大卒パチだった人も、私より老けている印象も
というか、動物的に私より大人と思った
0133カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 17:15:46.39ID:tdORMyj30
でも、杉並区医師会HPは失恋して怒ってるような人(傷ついた人か?でも一緒に怒るとも書いてあったので)も来て欲しいと書いてあったが >>127
この推定名大卒パチのような人も「クリニック行きます」とあったし前から行ってたようだった(私と居た時は薬などは飲んでないようだったが、彼女が亡くなってからうつ病で休学もあったようだった。ようというのはこの勤勉な人が1年遅れてたから)
この人の中では、何もおかしくないのかもしれないが
フルネームも伝えない相手に突きつける事じゃないと思う事を突き付けて来た訳で・・・

というか…結局 再度始めた日に アパート半壊にその後する業者からの電話もかかって来て
稼働中にその事でなんか・・・

この推定名大卒パチの人がお金を出して、私に一人でできるようにするというのも、最初に言い出した時は、本当に善意か何かしたいという気持ちもあったのかも
なんかそれも見当外れている気もするが

この推定名大卒パチの人の残念な所を見てしまったのは…
なんか異常な家族と正常な家族の違いで、日常的にはガサツにしてても「弱ってる」時には正常な家族は助けるけど、異常な家族は攻撃する(うちの親はそうだった。まあ弱らせてとか進学させないで世界を閉ざしてというのもあるが)
それに似ていた

見てしまったのは、というのは言い方がおかしいな
見てしまった経緯は、かな

これともちょっと違うが、山村美紗の小説で山の道路か何かで道に迷ったのか何かの都合で女性が一人、知らない男性たちが乗る車に乗せてもらったら、最初は親切だったかもしれないが
女性に小用を足す(おしっこ)に何処かで行ったら(トイレでなく山かも)集団心理からか襲いかかったという話があった。具体的にどういう話か忘れたけど
小用を足すというのが何かのきっかけにみたいな書き方もしてあった

そういう何かだったんだろうか
襲いかかったのとは違うけど

何だろう?電話で話した時も私が怖がってもう遅いからと大して遅くない夜8時頃だったけど断ったが
その電話の時も「腹割って話そう」とか、そんな言い方も、、、
私に割る腹は無いのに…酷いなあ

そのもっと前に普通に話してた時(もっと前って何ヶ月か前という意味)
その時はまだ彼女の4の話もされてなかったけど
もし付き合う人が出来ても、パチで稼いでた事もパチンコしてた事自体言わないと「言いませんよ」みたいに言ってた
その前ちょっとパチで忙しくて人と付き合えないみたいな話もちょっと、、変な話にならない方が良いなあと、チラッと思った事も

「言いませんよ」は笑ってだったけど、まあそういう風に言ってた
こういうのもどうかと思うなあ ^-^;

そこまで隠さなくてはならない事でもないと思う

元々始めたきっかけは友達に誘われてだったようだが、最初に一緒に稼働した時で 始めて1年経ってなくて600万円程貯めてたらしいから、凄いのは凄い
そこまでのめり込んだのはやっぱり彼女の4
彼女が亡くなってからその時で2年くらいか

人から可愛がられ易いのか、パチプロの人に教えて貰ったり、打ち子で雇われたんじゃなくて、運転手で雇われたりしてその人に教えて貰ったりもしたらしいが
その運転手で雇った人はリストラされた40歳くらいの人だって
【これ、やっぱり酷いと思うなぁ^-^; 40歳くらいになってパチしてる人は何かあるって >>24
実際にこういう人に教えて貰って起きながら…

この時も打ち子じゃないから、かなり得なお金の分け方になったらしい
後で、ちょっと払い過ぎたかなと言われたとも言ってた
0134カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 17:41:14.34ID:tdORMyj30
所謂「マーク屋」だったんですよね^-^;
その推定名大卒パチの人は。。。
だから、色々なパチンコ生活者と知り合う事になったらしい。
注意されたりして…
私にこれを話す時も、私が嫌がりそうとか、何かも言ってたような
だから、潔癖そうだなあと思ったんでしょうか…
罪悪感 感じ易そうとか

他に 法学部と推定されるような事も、メールにスクール行くとあったので、その時はビジネススクールか何かかと思ったけど
商社は経済学部か法学部の人を取るらしいから、多分
経済の知識は皆無なのに、旧経世会と旧清和会だったかの話をしたら、それはわかったようだったから、法学部に法律だけでなく政治の関係の科?というのか何というのか正確な名称はわからないけど
そういう所があるので、多分
それで私がアパート半壊事件(その時は半壊してたかわからないけど)で裁判所関係に出かけて印象をメールで忌憚なく書き綴ったら、何となく引いてたか嫌がってたようだったので
別に私はそれが凄く許せないとかそういう事は思ってないし世の中矛盾はあるのもわかってるし…法学部だと知ってたらわざわざ言わなかったのにと思った
裁判所のその時の印象は裁判記録閲覧でも、なんか事務的な事でも間違ってたおじいさん職員が居たり、それを客の前でも叱るような物言いをする職員も居たりで
よく間違うし揉めてるし、他の事でも、物凄く昔のシステムみたいで、COBOLか何かのような(私もCOBOLとか詳しく無いけど)と思った事を書いていた
0135カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 18:10:42.91ID:tdORMyj30
関係ないが 山村美紗さんて2000年より前に亡くなってたんだ。さっき検索してWikipedia見て知った。前からこの方のWikipedia見た事もあったが改めて思った。
最近 夏樹静子さんのYoutubeでの昔のドラマを見て、亡くなって1年くらいでも特集ドラマも作られてたのがまだ2017年とかなのに
夏樹さんは知らなかったか思って無かったらしいけど、山村美紗さんはライバル視して、そういうミステリーも書いてた。
それより 西村京太郎氏の女流作家の方がわかり易い
山村美紗さんも何か書いてたかもしれないけど…違ったかも

山村美紗さんのドラマはずっとテレビでもやってたようだから…と言っても私最近は全然テレビ見てないしその前もあんまり見てないけど
そんなに前に亡くなってたとはと改めて思った

が、まだ30年は経ってないのに、30年経ってたかと思い違えた。それは無かった。でももう26年か27年?

なんか、最近ここ2-3日は凄く昔の事なんかを見てるけど、今までの日常であんまり私は昔の事を振り返ったりしなかったが
昔の文化とかも見てみるとボケ防止に良いと言うから見て見ようか

昔…といえば投資板の昔のコテで猫の人が居て驚くべき事を行っててあの人も本当に居たのか何かの仕込みかわからないけど、1スレで幾らくらい損したんだったかコンスタントに減らして行ってというのをやってた人だったが
まだそんなに減らす前かに、女コテだと寄って来た東京の男か何かが質問でどんな猫が好き?と聞いたら
「チャトラン」と答えてて、その時で何年前だったか、、、? よくそんな事を覚えているなぁと思った。
今 検索したら「子猫物語」は山村美紗さんの亡くなるもっと前で1986年7月公開だった
昭和の黄金時代 バブルの頃やバブル崩壊前の昭和の文化って、ある意味黄金文化
人の気持ちにももっと余裕があったような…いや今も一緒かな 実際の人の気持ちというより、流される文化がそう。
アメリカが日本を育ててた頃だから
0136カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 18:40:38.11ID:tdORMyj30
私は一般プロたちがその推定名大卒パチで600万貯めてた人に、つい親切にする気持ちもわかる気もした。
物凄く普通に見えてしまった。
それと、何ていうか、普通に可愛がられた人の空気というのを持っている
私も、と言うのも何だけど、パチンコの代打ちの募集でなく、別な言い方で普通の求人雑誌に載ってた時に行った事があって…(ユニオンさんに派遣会社の本体潰されたからですが)
なんか()内のような事も弁護士ドットコムが一般回答出来た時に書いてた気もするが
その時にも、なんでこんな「普通の子」が来てるんだろう?と鵜の目鷹の目でちょっと大袈裟な言い方をすれば見られてた気はする
中にはちょっと意地悪くというか、ちょっとヤバく弱みを握ろうみたいな感じで尋ねて来る若い班長も居たけど
そういうのでもなく、普通の世界に連れてってくれるんじゃないかみたいな期待とかもあったかもという気も…
何か事情がある人も居れば無い人も居るだろうけど、多少虚勢を張ってても弱い者同士片寄せあってという面もあっただろうなぁと。。。
だから、なんかこう…酷いなというか(酷いなと言うのは、40歳くらいでパチやって生活の人は何かあると笑って言った事 >>26 言ってない言ってない とか 思ってないとか認めもしないけど変だったと思う)
さっき書いた >>133 は24と書いたが26

その時その推定名大卒パチの人と知り合いの一般プロの人たちは普通の世界に連れてって欲しいとは思ってないだろうけど…
卒業後も連絡来ると思ったが、全然来ないとかは電話で言ってた人も居たし、つい普通の雰囲気に気を許してしまったりするのだろう
なんか親切にされるというのも私は罪悪感になる時もあるのにこの推定名大卒パチの人は全然だった。
0137カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 19:01:39.70ID:tdORMyj30
今日は、違う事を書こうと思ってた気がするけど
私が全部中身やった自由研究で一緒に新聞に載った人の事
彼女が親が大学進学費用をお金があるのにないという理由でさせなかった時の春休みに合った時に言った事やその態度について
やその後もだけど
こういうの(大学進学させないとか)は、どこかや誰かに聞いて貰ったり、支援されたりしてこそ、社会が信じられるという状態になる事だと思う
社会や人が信じられるという状態
これでは、信じられなくて当たり前

後でまたいつかか、精神病院から逃げてうん10年というブログも本当に作ろうか でもどうしようかと…
まあ、その下書きのようなもの

誰も読まないかもしれないけど
0138カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 19:03:50.28ID:tdORMyj30
暗示のようになってて
向こうがマトモみたいな
私が全部中身やった自由研究で一緒に新聞に載った人の事なんかも…
それで、明文化(文章化)して書いておいて、それを客観的に自分で見るのが良いとか、そういうのもある

「罪悪感」に効く
0139カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 19:50:12.82ID:tdORMyj30
>>136 の続き
推定名大卒パチの人と春休みと夏だったか、秋だったか、に稼働してたと思う
春休みにも揉めた
その揉めた原因が「40歳くらいになって、パチで生活は何かある」という言葉だった。物凄い悪気があった訳でなくても、言われたら確かにちょっと言い過ぎかもくらい言って反省しても良いのに
と思う。
この時も、私は禁じ手と言えるような事も・・・
そこまでして怒る人なのに…というのをちゃんとわかって、再度稼働したのではなかった
ちゃんと、フルネームも教えてくれて 稼働かと思ったのに・・・

春休みに確か何をやったかというと…
そこのパチ屋に雇われて打ってたと知らせた気がする。それでその推定名大卒パチの人の貯玉は30万円分くらい没収になりかけた。
その時も、仲間ではないが、知り合いというか、一方的に推定名大卒パチの人が得してたり甘えてるような搾取的関係の個人プロたちに、返して貰う方法を教えて貰ってた
その後も何故か私と電話で話してたな
この時ももう合わない方が良いと、個人プロでなく集団をまとめてる人(この地域は軍団と個人プロも割と仲が良かった)に言われて、一応終わったというか
でもその後も連絡は来ていたなぁ
個人プロにパチ屋に更に上の統括マネージャーのような人に言う事を箴言されその通りにして、何か話し合って返して貰ったようだった。
私はここまでしたのかと、今は思うが…その時は 何かちょっと…引っかかったのだろう
それで、自分が馬鹿にしただったか、差別しただったか、見下しただったか、何て言ったか忘れたが、そういう意味の事を言って、そういうパチプロに助けて貰うのはどういう気持ち?と電話で言った気がする
多分向こうからかかって来た電話
そうしたら「また、言う〜」とか言われた
でも、こんなのその通りじゃん!以上でも以下でもない
推定名大卒パチの人は私の年齢を知らないからという事もあっただろうが…それにして と思う
私も、酷いのか? 雇って貰えなくなるかと見た目年齢に差があるとパチ屋で目立つから、そんな人居ると見るまで信じられないと思って
25歳とかサバを読みまくってた。その後言おうと思って言いそびれてた。特に言う必要も無いかと。忘れてたし、ちょっとした見栄もあったが騙してやろうとか変な画策は何もしてないのに
それに最初に電話で話した時「二十歳くらいに見えるかもしれないけど25」とか言っていた^-^; でも本当なんだから仕方ない

他のプロの人と何かで電話で話して彼女の4の話のショックでか話すぎて引かれて、その後電話がかかって来なかった時(とさっき書いたが )
そのプロにも、あーあの青い帽子被って後ろで打ってた子やろ? だったか言われ二十歳くらいの、と言われた^-^;
ハハハ (´Д`)ハァ…
むなしーと言えば虚しいなあ

これは普通に考えたら馬鹿にしてる事になるけど、彼女の4以来のうつ病やうつ状態から躁転したような状態で、何かこの推定名大卒パチの人の神経や感覚がおかしくなってたのかも、、、?
うーん 無理があるか…
そこまで性格悪いように見えないけど、物の考え方の基点や基準がおかしいなと思う所はあった。(私に対してじゃなくて)

私にでも「うつ病になりました。クリニック行きます」とショックを受けた様子をメールで送られたけど
真心込めてとか、それを踏み躙られたならわかるけど、フルネームも教えない住所も伝えない相手に「うつ病になりました」だけ言われても・・・
凄い変ですよ。こういうの。
アスペルガーとか発達障害かも
こういうのでも自分が損する方向におかしい人とその逆とあるし、親が自分が得するアスペルガーとか発達障害とかだと、特に変な組み合わせで延々と変な出合いに苦しめられる事もあryと思う。
0140カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 19:56:52.71ID:tdORMyj30
未来の記憶の作り方 という篠原菊紀 長野の東京理科大の教授の本があったが
カウンセリング的かも
今思い出した。Twitterにも書いてた。1日1回この本の事思い出そうと

苫米地の同名の本は怪しいと思うけど
0141カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 20:22:39.95ID:tdORMyj30
あと、何を書こうとしてたかなと思い出した
春休み揉めた後で福本伸行漫画の主人公混ぜたような苗字だと思ったら、本当にそういう苗字が江戸時代からのその地方の豪族の苗字であった人に(この人は個人プロでなく集団をまとめてた人)
揉めたら他のプロまで迷惑がかかるかもとか、家族を養うとか色々あるという説明をしたんだと思うんだけど
二人で話すと言っていたので、電話がかかって来た時、どういう話をしたかと聞いたら
「立ち回りとか色々」となんか嬉しそうに話したのも何か今思うと変だった。その時も変だとは思ったけど物凄く変だとは思わなかった。
( ´艸`)むふでこういう顔文字が出るけど、そんな感じで

この集団まとめのプロの事は、また別の集団でマーク屋をやりますと言われてやめた所の人が知り合いで、この人の所の台は取らないと一応言ってたが驚いた
このまとめのプロの上にも誰か居るとも言われた。何故かわざわざ
このまとめのプロは20年くらい打ってると言ってた。

それから、推定名大卒パチの人はちょっと稼働し過ぎだろうとか、言ってた。私もそう思った。取り憑かれたようにやってると思った。

でも、そう言えば何事につけ、そういうのはあるかも
何かの用事で通りがかったり、ずっと前だが名古屋大学心理学教室に行った時に見た名古屋大学の学生さんたちって、普通だけど、なんか取り憑かれたようなという形容が合うような人が比較的多いような気もする。
名古屋市立大学の学生の方が普通というか穏やかそう
0142カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 20:47:18.73ID:tdORMyj30
その後 アパートは半壊させられるし
瀬戸市の寮のある所に働きに行って
(せっかく多少種銭の一部にできるくらいお金が貯まりかけたのに、違法に鍵施錠や警察で怒鳴られのショックで、うつ状態かPTSDかで動けなくなって数ヶ月生活費で無くなった
こういうギリギリでやってるのが良くないのだが、本当に内臓はもうずっと悪いので、それ中心に考えて行かなくていけなかったので)
その時にも、最初から年齢言ってたのに、それを信じて貰えなかったのか、〇〇ちゃんとか呼んで来た人も居た。そこはその人と私くらいしか派遣から居なかった
その人にも真面目にそこの派遣会社は寮の事なんかで後出しで何か悪い条件言って来て、その事で真面目に話そうとしてた時にも(その人は瀬戸市実家在住なので寮は関係ない)「〇〇ちゃんはカラオケとか行くの?」とか全然関係ない事を言われてたのが録音されてる。探せばあると思う。
アパート半壊事件でICレコーダー買ったので、真面目な労働問題についても録音しておこうと思った。この時刈谷の労基の職員だけは真面目だった。私がもう諦めてうつ状態でアパートは一応瀬戸で探せてた時留守電に録音入れてくれた。
私はアパート半壊事件時の警官に怒鳴られたのがよっぽど心にあって公務員全般に怒っていた
なんかこの刈谷の労基の職員にも電話する気を無くしてたのは「学習性無力感」というやつだと思う。瀬戸市に居るとそうなった。
瀬戸市は色々と特殊な所だし、文化的にも特殊。
窯業関係者の大家もちょっと困った人だったし…

あぁ、この最初に寮に入った所の人にも「自分と同じくらいかと思った」と言われた
この時よりは勿論老けてますけど、やっぱりちょっと異様なくらい実年齢と違って見えます。

何事も実感がない感じでもあった時期もあって、ショックドクトリン的に、特に妙な事は何もやってないけど、一般的な生活とかあまり考えられなかった。
まあある程度仕方ないし私は私でマイペースと思うしか無いですよ。これだけ色々特殊な目に遭わされているのだから
(精神病院 に違法に入院させられとか)

あと、親もそうだけど、善意や善良さに付け込む人も居るから、良くなって欲しいと思って、何かを言うにしても、あまり頑張らない方が良いかも・・・
0144カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 21:18:42.46ID:tdORMyj30
言われただけで傷つくという言葉はありますからね。。。。。。
このスレにも載せた母親のFaxの言葉
「私は〇〇の3回目の妻」とか1人目 2人目は逃げたけど…私ができたからとか
経済力もあるのにおかしい。別れられない訳がない。それに私はずっと合っても関わってもない。人の半生や人生ボロボロにしてよくこんな事をと、わかっててやっている
//web.archive.org/web/20190331143942/httpセミコロン//sky.geocities.jp/oooquree/fax.html

言われただけで…
言われただけで傷ついたのは、推定名大卒パチの人の事も
あんな、あんな、、、

ーーー
名古屋の市民派弁護士の過剰弁護について、告発してる警官の交通死亡事故遺族はHPで、かけがえのない息子さんについて、過去から延々と続く生命の繋がりがここで途切れるという事と息子さんとしての形を取った姿はもう二度とないと言う事を書かれていた。

これが「親」 マトモな親
私の母は「私は〇〇の3人目の妻。前の2人は子供ができる迄に出て行きました。」とか「初婚の人にも云われ半年迷いましたが」とか
0145カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 21:43:15.77ID:tdORMyj30
母親には、「あんたは手のかからん子やった」と言われていた
子供の頃手がかからん子やと、後でアカンのやろか?とか、お金があるのにないと言って大学進学させなくて、うつ状態みたいになってた時には言われました。

手がかからんとか何とか言っても、産んだだけで殆ど育ててないからそう思うんじゃないかと

おばあさんが家に居て面倒見てくれて、母親は外で働いてたから、実際には手がかかっても知らないんだと思う
おばあさんが生きてた頃はまだ家の中の空気はマトモだったが、おばあさんが亡くなってから、異様に虚無的な事を平気で両親ともに言うようになった
そういう病気はあるらしいけど…
人格障害というより、統合失調症が精神分裂病と言われた時には、異様に非人間的な事を言うとか、異様な虚無的な事を言うとか
そういう事も症状1つとされていた
0146カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 21:47:22.13ID:tdORMyj30
おばあさんが家に居て面倒見てくれて、母親は外で働いてたから、実際には手がかかっても知らないんだと思う
おばあさんが生きてた頃はまだ家の中の空気はマトモだったが、おばあさんが亡くなってから、異様に虚無的な事を平気で両親ともに言うようになった
そういう病気はあるらしいけど…
人格障害というより、統合失調症が精神分裂病と言われた時には、異様に非人間的な事を言うとか、異様な虚無的な事を言うとか
そういう事も症状1つとされていた

こういう掲示板に来てる人もそういう被害者も居たというか居ると思うけど、そういう被害も言わせない変な空気が作られてるのかもしれない
0147カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/05(土) 21:56:03.60ID:tdORMyj30
ニュースステーションにも出てた電波少年でブレイクの真中瞳さんで今東風万智子さんが自伝のようなのを出した時
母親に顔がそっくりの東風さんをおばあさんはいびったらしい
私は母親が勝手にそっくりと書いてくるけど、そんなに似ていないと思うが、一応身内とか近縁とかには見えるかも。おばあさんとはそんなに顔は似ていないが
でも、おばあさんはいびってなくて、母親が「あなたには優しいおばあさん」と書いてくる
前にもここにかどこにかわからないけど書いたが、母親が気にするような事を幼児の時に言っても、おばあさんがフォローしていた
0148カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 00:00:38.79ID:b69fgDMd0
弁護士ドットコムに、どうしてそこまで絶望するのかが、わからない と書いたらどうなるか?
嗚呼もう日付変わってID変わるけど
ええと、どこに書いたか 弁護士ドットコムが水商売の人が貰ったお金を返せと言われたという相談にエラい優しいと言えば優しいのは、自分たちと精神構造が似てるからでは?みたいな…
あれ?違ったかな
それで何故かまりもさんブログをググって見てしまったら、全然違う心構えに「プロ」を見た

弁護士が女性的に思えるのは、絶望してるからだし、かなり怖いし矛盾ある世界と思う
そういう絶望も推定名大卒パチの人もあったのかなあと…

それと、精神病院の中で女の子状態って、こういう事かなあと思ったので
やはりそれは不自然な姿のような気がする
0149カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 00:17:43.92ID:b69fgDMd0
物が考えられる神経を取り戻すと落ち込み 鬱 になり動けなくなったりするのが、怖くて…
という状態が、ここ最近でなくて、もっと前がそんなだったなぁと
何となく思い出した。

山村美紗さんから、京都関連を見ていたら
白血病で亡くなった23歳京大生の記事が見つかり
白血病は治らないものなのだろうか?と思った。
なんか本当は方法があるのではないか…
癌もあるから
0150カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 00:48:37.07ID:b69fgDMd0
今は白血病は8割が完治とググると出る
なぜ?

抗がん剤や放射線療法で白血病の誘発はあるらしいが…

さっき書いた京都の23歳の方は、風邪をこじらせたCTで肺に白い影で癌が見つかったけど
本当に癌だったのかな
そんな事は言ってはいけないのかな?

/www.rieti.go.jp/users/sekizawa-yoichi/serial/004.html 第4回「がん検診は効果があるか?」
>5.終わりに
>本稿では、がん検診に寿命を延ばす効果があることが証明されていないこと、そのような証明は難しいこと、がん検診が寿命を延ばす効果は仮に存在するとしても小さいこと、がん検診にはいいことばかりではなく過剰診断をはじめとする問題があることについて触れた。

週刊現代のような週刊誌でなく、独立行政法人のサイトにまでこんな事が載ってる
0151カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 01:58:15.34ID:b69fgDMd0
昨日 書こうとして 書き忘れてた事
昨日の朝 私が中身全部やった自由研究で一緒に新聞に載った人に言われた事
少しは書いたが
「〇ちゃんも一生懸命やる事があると良いんじゃない?」だったか、何か一生懸命するとだったか、
これは親がお金はあるのにお金がないと進学費用出さなかった時でなく
21歳 向こうは大学3年の時 向こうから電話がかかって来た時
私を心配してではなく、自分が彼氏と上手く行かないのを聞いて欲しかったようで、その時に私が何かその時の困った状況について言ったら・・・
そういう問題か?

23歳で亡くなった京大の人も親は公務員だし自分も公務員になろうとしていて、なってもこういう人だったんじゃ?
名古屋でもどこでも公務員は酷い 今も酷い
自分と自分の生活の事しか考えてない

ーーー
親がお金があるのにないと進学費用を出さなかった時には
「頼むのが嫌?」と事も無げに言われましたし・・・
「これは子供だー!!!」とアニメの声のようになって言われました

ーー
21の時にいきなり電話がかかって来た時には、
「〇ちゃんは働いとるから色んな話が聞けると思ったのに」と何故か勝手に働いている事になって
「あかんね」と言われました
「それでは、あかんね」だったかな
これでは、自分の役に立たないから否定して来てる訳で無茶苦茶な人だと思いますが、元々こういうキャラじゃないというか、いや私以外にはそうでないように見せてたのかも

この時に大学の教育心理の教授の名前だけ教えられた
いや違うな 三重大おいなー(来な)と言われてカウンセリングの話をされた
私が名古屋大学の神経科のカウンセリングで(顔面神経麻痺の麻痺が1mmくらい残っただけで四日市市立病院から回され神経科に行くようには言われて無いけど名大病院が回した)無茶苦茶言われた話をしたらそう言われた
無茶苦茶とは心理テストも無しで「子供の自我を壊してない」とか「国会議員は大人だ」とか

電話で三重大へと言われて間違えて三重大学病院神経科の方に言ったら「俺だって親父に殴られた」と暴言を吐かれそれを電話で言ったらやっと教育心理の教授の名前と電話と住所も?教えられたのだった
でも話を通すどころか、先生に迷惑かもしれんからさぁ…だったか言われ、本人は勿論話を通すどころではなく、私が自分でその先生の自宅を訪ねた
合った時には「親が自立させたくない気持ちが働いてる」と言われたが、その時か電話か忘れたが「家族カウンセリングやるんやったら親の方から頼みに来て」と言われた
暴力振るってる親が行く訳がないのに。暴力の話もしたが、暴力振るって対人恐怖や神経衰弱にしたら、自立できないだろう、だから暴力振るうんだと言われた
元友人によればその先生は家族に家族カウンセリングをして結婚できるようになったという事だった
0152カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 02:08:07.42ID:b69fgDMd0
続き
同じような状態の家族はみたがるが、そうでないとみたがらないのかも
保健所でもその先生に家族カウンセリングを頼んでると言われた
だけど私の家には入ってくれなかった
保健所も助けてくれなかった
保健所が酷いのはこれだけじゃない
私がこのままではおかしくなるから精神病院にでも良いから保護的に入院させて欲しいと言った時には、おかしくないから入院の必要はないと言ったくせに
毎日理不尽に人を怒鳴りまくっている病院から電話した時には「あとは先生を信用できるかだけですね」と言って助けなかった
保健所に面談しに行った時には「私(保健師)は頭が悪いので」と言っていた。頭が悪かったら何をしても良いのか???
公務員のする事なんてこんな事ばかりなのに
0153カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 10:49:37.26ID:b69fgDMd0
癌についてって、15年くらい前か15年以上前の
若くして癌になったライター業の人もそうだけど
やっぱり何か宣伝のように、死ぬ事を受け入れる心理への誘導をやらされてないだろうか?
何だか場所や地域によると前から書いてる気もするが、ここ(今の住まい)に居ると抑うつ方向に考えてしまうのでそういうものに敏感になる

15年程前のとは「癌エボリューション」の人
癌は 枇杷などのアミグダリンは、実は戦前から大阪大学で論文もあったし、
漢方でも癌の瀉剤はある。白花蛇舌草 半枝蓮 など 補剤の十全大補湯 補中益気湯 は割と知られていると思う。

漫画で何というのかは忘れたが、連載だが各話で完結のストーリーが載せられた漫画 青年誌か中年の人が読む漫画誌のだったと思うが
小学校の真面目な地味な教師がまだ20代で癌でその当時だともう余命宣告通りという解釈の時期という設定で
けっこn
0154カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 11:09:19.93ID:b69fgDMd0
癌についてって、15年くらい前か15年以上前の
若くして癌になったライター業の人もそうだけど
やっぱり何か宣伝のように、死ぬ事を受け入れる心理への誘導をやらされてないだろうか?
何だか場所や地域によると前から書いてる気もするが、ここ(今の住まい)に居ると抑うつ方向に考えてしまうのでそういうものに敏感になる

15年程前のとは「癌エボリューション」の人
癌は 枇杷などのアミグダリンは、実は戦前から大阪大学で論文もあったし、
漢方でも癌の瀉剤はある。白花蛇舌草 半枝蓮 など 補剤の十全大補湯 補中益気湯 は割と知られていると思う。

漫画で何というのかは忘れたが、連載だが各話で完結のストーリーが載せられた漫画 青年誌か中年の人が読む漫画誌のだったと思うが
小学校の真面目な地味な教師がまだ20代で癌でその当時だともう余命宣告通りという解釈の時期という設定で
結婚もしてない恋人も居ない友人も乏しい、思い出も少ない、そういう中で生徒達が校庭で人文字を作って、先生に屋上から見て貰う
それを思い出に亡くなって行くみたいな…
その話の中で心理学についての説明的記述も出てきて「死を受け入れるまでの過程」というのがあるらしい。これは本当に学術的な分野でも言われてる事だと思うけど
今も「心理学 死を受け入れるまで」でググると「死の5段階受容」とか「キュブラー ロス」とかが出る(キュブラーは名前)
「死を受け入れるまでの5段階のプロセス。「死の受容過程」と ...」などリンクはしないけど
でも、なんかこういうのもフェイクな気もする
ア♪この板見てたのもこういうフェイクに引っかからなそうな空気があったように見えたからかも
0158カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 11:21:40.03ID:b69fgDMd0
ある意味ドライ ドライ ドライ

私のふるさとの冷たさにも似て
良い意味での冷たさ

だって私のふるさとなんて、今の世相で怖いなーとか思って、色々歴史も見てたら、戦前に空売りして一人勝ちし証券会社作ってる人が居たorz
そういう土地柄 江戸時代から・・・^-^;
色々言われてるやり過ぎの片山さんも江戸時代からの相場が盛んな所で生まれたみたいだけど… だからどうだというのでは無いのだけど
0159カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 11:40:14.54ID:b69fgDMd0
>>154 訂正
キュブラーロス

キューブラーロス

これはこれだけど、状況によっては、助かる方法があるのに諦めてしまう事に繋がる危険もある
「末期ガン科学者の生還」 は今は出版はしてないようだけど、図書館にならあるかも。私は今は中古のを買って手に入れた。こういう考え方もある。

なんか私もこうしなければというのに誘導されてた気もする
0160カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 11:49:05.84ID:b69fgDMd0
読まずだけどあげ(´∀`∩)↑age↑
誘導されてた
公務員が酷いというか、酷い公務員というか…こんなボロボロ(体調的に内臓も)な私に 心理的誘導と今は思うが…ことさら強調するように「結婚」「結婚」とか「女性」「女性」と言ってきた人が居る。録音も全部ある
これだけじゃない 素直に助けてくれるんだと思っていた私に家賃滞納してないのに家賃滞納とかお金誤魔化してないのに誤魔化したとして確認もしないで処理しようとしたり
それで謝罪もしないし
給付金の事でも出るのに出ないと思わせる事言われた。その時はわからなかったと言われたが謝罪もしない。人の心を殺した。
恐怖と絶望と孤独に突き落とした
人権相談の受付でだけ、それはおかしいと認める対応をする公務員も居たが、Y浜の人権相談自体あてになるかどうか…という捉えた方が良いシロモノのようだし
0161カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 11:58:09.48ID:b69fgDMd0
私は一応の郷土愛はあったけど
あんな精神病院があるのを知ってしまったし
学校だってあんな学校があるのを知ってしまったし…
郷里についてもどう言ってよいかわからない

子供の小競り合いで済む事でも、、、
でもよく考えると教師から嫌われてたり、そのせいで生徒からも…妬みもあまりよく扱われてない
私に飛び蹴りした物凄く太ってた人は今では大学教授だが、名前でググるとニュース記事に少し出てくる
でもこの人中学の頃先生泣かしてたって
当時隣の中学だったが、〇〇が先生泣かせたと合う人ごとに話が駆け巡ってた
0162カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 13:14:57.44ID:b69fgDMd0
今、ツラツラ物を考えていて…
また相場的考えに当たったので自分用メモ的に書こうかと思ったがその前に誤字発見
すぐ前の >>161 妬みもあまり→妬みもあり
0163カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 13:27:13.98ID:b69fgDMd0
横浜の大岡小学校?かどこかは子供界ルールが存在しない小学生で女の子の服を脱がせるいじめを在日韓国人柳美里さんに子供の頃行ったようだが…
この方の表現は、どう言って良いか 何ていうか遠い所でメディアの中、文学の世界の中で見るので、見なければ見ないで済むし、特に見ないしそれはそれで良いのだけど
いじめられた話などをインタビューか対談で「自分に問題があって(在日韓国人だからではなく親が派手な民族衣装を着せたとか、違いを強調した部分もあったからというような意味合いも)」と言っていて、読んだ時は疑問程度だが、後々怖くなって来た事もあった
嗚呼どういう風に書けば・・・

「今は逆指標として使ってた」というのを書こうとして書けないな…

逆指標としてというのは、これも本当に怖かったからだが…嗚呼やっぱりこんな事書かない方が良い事なのだろうか、それとも…ウーンうーん

逆指標とは「海に12年行った事がない」というのを見て「海行かな、海!」と広島に居た時海に行った事もあった。でもなんかそこでも1人で行ったら昼間の海だったからまだ安全だけど1人で来てる男の人にカメラのシャッター押してと頼まれて、押してあげたらどこか他の場所のも撮ってみたいに言われて、行きませんよ!と断ったら アァとか落胆した様子で変な感じだなあと思った、という目にも遭ったけど
0164カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 13:48:05.86ID:b69fgDMd0
Y美里さんフェミニズム文学者でも何でもないのに
実はサラッと怖いことも…というか深刻な事も書いていた。小説ではなくて、エッセイか何かの自伝的なので。
こういうの編集者は止める訳もないんだが、それも含めて普通の感覚では無いのだろうなと思う。その時は何故かわからなかった事ももしかしてという仮説は浮かぶがそれを言っても証明もできない
前から少し書いてるが…この作家がというのでないけど、メディアにもC〇A これらの記事にも普通に出てる //diamond.jp/articles/-/213851 日本企業に今も残る教え子… キヨ山田について
こういう一環で暗い暗示をかける ような何か
うーん 逆に暗い事は言ってはいけないというのも、そういう排除でおかしいし仕組まれた感あるけど、解決する方向とか解決した形とかそういう表現もあっても良いと思うけど…

うーん Y美里さんを見て 「強〇されてそれを書くのが文学者 作家 小説家(なんと書けば良いか…全部が全部ではないだろうし)」
「強〇されないようにするのが勝負師」と米長邦雄先生の本(将棋の本でなく勝負哲学や概念のような事についての本)を読んで思った。
ちょっと言葉が思った時の言葉と違うような気がするし、上手く言い表せてない感じもするが

兎に角Y美里は怖かった 今も怖い 与える影響も怖い。論文もないACや虐待の連鎖を広める事に貢献しエージェントなのか利用されてる人なのかもよくわからない立ち位置。でもこういうのは批判や揉めさせるのも合わせて仕掛けな気がする
1つ言えるようになったのは、告発され臨床心理士の資格剥奪された人を広める事に貢献してしまってた。これは悪影響を及ぼしたと言えるだろう。ここまではっきり事件化したので。こういう心理士なのに何故かメディアに出る人もエージェント系の人の可能性あると思う。

横浜は何か悪いものを醸造して全国に広める役割の所なんじゃないかなという気もして「鬱」
DP号もそうだったし、あれも象徴されてるように見えた。
でもコロナ騒動だってフェイクの可能性ある訳で、そんなに怖がらなくて良いのかも。そうやって恐怖させるのが狙いなのだとうから。
0165カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 13:52:30.11ID:b69fgDMd0
読まずカキコすみませんが

あと、人間は老化するようにプログラムされた生き物ではないと思う。

少しはあるだろうけど
必要以上に老化はしない
若さの象徴のような状態も老化を促進したりしない事もないと思う

小欲知足 というのは本当にあるとも思う
0166カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 14:00:44.72ID:b69fgDMd0
作家もブランドみたいになるとゴーストが出るとか…どこまで本当かわからないけどネットには出てる
掲示板のようなのでなく
今書いた人と関係ないが「M本S張」氏は有名だそうだ。ただ資料を集めるのに助手を使ったりそういう事が誤解された説もあるが
他にもこういうの思った以上に結構あるようで…

文学って明治以降怪しい利用のされ方もされて来たと思う
江戸期の文学と全然違う。江戸期のが文学じゃない大衆文学だとか言われるのかもしれないが
怪しいのはMO外だけじゃない。知ってか知らずか利用されたりというのも含めると…

それにしても人間て百年も殆どの人が生きられないし、百年前の事でももうわからないし
本当は驚く程色んな事が似てるのに
0167カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 14:25:11.13ID:b69fgDMd0
まあ見ていてくれる人も居ないのでしょうけど
ちょっと出かけて外で書く

Y浜の商店街で「嫁」扱いされたとか(悪い意味で嫁姑のみたいな)心に引っかかる事をネタ的に表現とかを考えよう
ただ面白いネタとかでなくて様々な切り口ででもいい
東京の商店街と全然違う
東京は優しい 概ね
0168カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 15:17:21.77ID:b69fgDMd0
何の脈絡もないけど すぐ前のレスと
それにまだ出かけてないけど
なんか「助かった闘病記」の検索で出た人の中に医者が居て、その人は前から出版もしていてそれも出したようだったけど、前出てた書名や色々見てたら・・・
怖くなって来て…というのも「過剰診断」が言われている「発達障害」だったり…その人と関係ない検索結果で「統合失調症」の多分医師に都合いい状態の人からの本があるのを見てたら…思い出して、、、
東京の警察の「虐待などされてないだろー!!!」という怒鳴り、、、ネットはどちらかと言えば運営側も公的機関や権威の味方的な状況と思った方が良い状態が作られてるのであまり具体的に書かない方が良いかもしれないが
これ以来物凄いPTSD なのに、当該自治体はその手当も対応もしてくれない。聞き取りさえしていないし事実さえ把握していない。知らなければ済んでくと思ってるみたい
私は千葉県で人権相談で人権侵害と記録だけされてそこから進んでない事も言ってるのに「ご苦労が多くて」で流された。録音もある。
トラウマ回復には理解と共感と愛知県S戸市に居た時に職員に言えていた。それもできない

このk冊に対して考えてみると…それまで縁もゆかりも無い全く知らない人にそこまでの憎しみを吐き出せるというのが普通ではない。悪意の塊
もしも逮捕が正当だとしても「虐待などされてないだろー」は何の関係もない。千葉県の人権相談でももし精神障害(親がそう言っただろう)としても保健所と相談の上保護でしょう?と言ったら深く頷いていた

虐待されたなんて私は言ってなかったし…
家賃滞納もないのに鍵施錠に協力 「鍵を取り替えました。連絡下さい」と貼り紙をして行ったのが、裁判証拠(私が自分で防衛して勝った裁判)として提出してあるので、その事は資料も見せて説明した筈なのに親に連絡されしばらくしたら呼び出され面通しさせられた。
親が元教師だった事とも関係してるのではないかと思う。それだけの事でももう「物語」を作ってしまってるか何か意味はわからないけど、、、精神病院とk冊は精神医療告発ライターブログでも高級ホテルで騒いで通報された姪がk冊に病院に送られてどうしようという記事があったり、強制入院時の応援で来る事もあるようなので割と親和性が高いのだと思う
うーん
0169カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 15:32:33.53ID:b69fgDMd0
前の続き
そこまで縁もゆかりも無い人に悪意を吐き出せるのは、元々持っているし近親者にそうされてそういう人格が形成され、どこかに悪意を吐き出し続けなくてはやって行けない精神状態になっているからだと思う
こんな人は民間では、やっていけないだろうけど公務員だから

それと、警察というのは心理学的には俗流心理学かもしれないが、人の心の中の象徴として「父親」とか「父権」とからしい
自分たちもそういうイメージでやっている可能性もある
弁護士ドットコムの「妻の親からのストーカー」という当事者夫からの相談で「警察は親の味方」市役所は自分たちの味方をしてくれます、という文章もあった。それもこういう心理と関係あると思う。
この相談の人々は行政が子供の立場の人でも施設に保護してる。私は今まで女性センターにも入れて貰った事がない。最後2回は録音もしてつ。東京のもある。

東京のk冊は親を信じて「引き取る」と言ってたのも伝えて来たが…その後全く親から引き取りも面会もされてない。弁護士が電話したら「知らない」と言ってたそうで、それでこの弁護士にも無茶苦茶自己本位な行動を取られた。私の弁護士なのに無茶苦茶だった。k冊がおかしいのがわかって居ても抗議もしなかった

こういう風に文章が組み立てられるようになったのはムクナ豆 Lドーパで回復してきたからだと思う。
うーん どういえばいいか、「感覚的なものをぐしゃっと潰された感じ」だった。千葉県に居た時なんかは特にそう。いや今もか
千葉県に居た時よりもY浜の方が公務員や世相の恐怖でもっと凄い精神状態だったかも
0170カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 15:38:30.64ID:b69fgDMd0
「感覚を取り戻す」方向で自分の為には動くべきだと思う
それが治療
だから治療がしたいけど、違う方向でいじられる治療もある
ので怖い気もしている。杉並区では氷見事件冤罪被害者もPTSDの治療ができて社会復帰の実績があるが、これは弁護士も付いて裁判もやって警察の悪事と確定した状態からの治療だから
警察が悪と認めざるを得ないが、そう認めない人々も警察関係者以外にも居る可能性もある
わかってても厄介な事に関わりたくないとか

いじめを止めると自分もいじめられるとか、そういう心理と同じような
それとか、公正世界仮説とかストックホルム症候群とか
0171カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 16:15:00.71ID:b69fgDMd0
広島に居た時(だいぶ前)庶民の誇りを捨てた人々が大衆と思ったので、沢村貞子さんの著書のコピーの切り抜きを持ったりしていた。(お守り?のようにか何かよくわからないが持って
た)

りずさんの名無しさんかと思う人に私が名古屋に居た時しょーもないマクドのクーポンか何かに凝っていて、喜んで書いていたら(私は私で清貧幻想みたいなものを持ち過ぎる気がするが…)
嫌味とかでなく、そういう情報はどこで仕入れるの?みたいに(言葉は違うかも)聞かれた事もあった

まりもさんブログ見てると、本当にそういう事でなぜ?それで満足出来るのと思って悩んでる部分もある

実際には満足出来てないのもあるのでは?とも思うが…まあできてる人々も居るだろう
あれですよ。あれ…「幸せになりたいんじゃなくて、幸せを感じる心が欲しいんだ」ですよ。
壊されてこそわかる

庶民の誇りを奪われてないから

これが答だと思う。
庶民に幸せ感じられると、神経症的自我の追求が虚しくなるから、庶民の誇りを壊すというのはあると思う。
0172カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 16:29:43.12ID:b69fgDMd0
そういえば…どこにもまだ書いてないと思うが
身体障害者の何かの会のブログかHPを通じて電話番号に電話した事が最近あった。今年になってから。
録音は一応してあるが、何とも言えないやり取り

そこは精神病院に身体障害者が入れられてたら出した事も載せて居たのに…

ここに今はこの程度でも書いて。
メモ的に。
忘れないように
あとでまとめる時

こういうのも私が悪いのかな?となってしまう
電話はともかく、あとでそこの精神病院から救済の書いてある所に書き込んだのも反映されてなかった
ソースや説明付きで書いたのに
0173カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 16:53:45.30ID:b69fgDMd0
知恵袋で自分で書いて自分で答えるというのは、良いと思うと書いたら、あまり良い反応無かったが…
それは本当に良い方法と思う
そうなる事を目指すべきなのに

あのサイトの何かの工作の一環の場のような気もするが・・・
工作は2ch5chだけじゃない
ジムワトキンスで検索 //echo-news.net/japan/hidden-2ch-back-grounds-how-jim-and-hiroyuki-administrated-and-financed-big-site/2 巨大掲示板2ちゃんねるの運営者、ひろゆき氏とジム氏に陰の ...

助け合わさないとか、自分で物を考えさせない。という事をする工作なのでは?
メルカリのメルボも弁護士ドットコムと同じ答え方。弁護士ドットコムだと何か意味があるみたいだけどメルボはさすがに…(今はメルボ無いけど)

「社会サイトカインストーム」 「炎症反応」を起こせば、混乱や停滞する…そういう狙いの一環かと思うようなのは結構出来てる
思えば昔から…とも思ったりして
0175カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 17:25:39.89ID:b69fgDMd0
ああ、今怖くなって来る理由の1つに、この部屋の大家がまた変な人で
借りる時怒鳴られたんですよ
これも自分で書いて客観的に見るのも良いかも
確かこれも実際に人に話したのも管理会社と称する不動産屋が変わった時に多少マトモな会社になって、緊急連絡先をNPOなのに勝手に従兄弟として保証会社に届けて
確認の電話で従兄弟でないので何の事かわからず事実を答えたら、いきなり烈火のごとく怒ったエラい剣幕の電話が大家からかかってきて怒鳴られた
あらかじめ打ち合わせしてあるならわかるけど
この時も立ち退きなのに閉店と貼ったシェ〇ハウスの事で困った状態にされて弁護士が内容証明送っても無視 他にも沢山(都庁など)やったが…
という状態で吉祥寺あたりで実際の不動産屋に当たってみようと思っていたが、何故か吉祥寺のネットカフェでサイトでつい…
大家自身が嵌め込むように探さないと人が入らないような所、不安から暗示に弱くなってたのに付け込まれた
大手の会社技術職と言ってたので信用してしまった。それは本当かもしれないが
私は保証人もないという事や事情がある事も言ってるのに、他にもいろいろ。それどころでは無いのに、「正社員にならないんですか」とか上からのように言ってきた。これは録音してあるかも
怒鳴られたのも電話全部録音の仕様だったから録音はしたが、消耗し過ぎてて保存を失敗
でもやり取りなどはサイトのでなくメールでと言ってメールであるので残ってる

色々と条件が特殊に悪い。y浜の特殊な地形もある。事前に説明しないといけない(重要事項説明義務違反の可能性)事が全然してない
これは録音あるのはいきなり管理会社と言ってあとは管理会社にと振られた会社で手続きした時のを録音はしてある

私は法律がわかっていても、法律通りにあまりにも行かない特殊過ぎる事が多かったので、もう何をどう考えたら良いか…という感じで

ここの掲示板だって、多分わかってて引っ掛けるんだろうな…と。。。
2回も理不尽立ち退きに遭った訳だし
もう精神的ショックが・・・
不当逮捕後は物凄く萎縮してるし
0176カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 17:27:33.94ID:b69fgDMd0
ああ、今怖くなって来る理由の1つに、この部屋の大家がまた変な人で
借りる時怒鳴られたんですよ
これも自分で書いて客観的に見るのも良いかも
確かこれも実際に人に話したのも管理会社と称する不動産屋が変わった時に多少マトモな会社になって、緊急連絡先をNPOなのに勝手に従兄弟として保証会社に届けて
確認の電話で従兄弟でないので何の事かわからず事実を答えたら、いきなり烈火のごとく怒ったエラい剣幕の電話が大家からかかってきて怒鳴られた
あらかじめ打ち合わせしてあるならわかるけど
この時も立ち退きなのに閉店と貼ったシェ〇ハウスの事で困った状態にされて弁護士が内容証明送っても無視 他にも沢山(都庁など)やったが…
という状態で吉祥寺あたりで実際の不動産屋に当たってみようと思っていたが、何故か吉祥寺のネットカフェでサイトでつい…
大家自身が嵌め込むように探さないと人が入らないような所、不安から暗示に弱くなってたのに付け込まれた
大手の会社技術職と言ってたので信用してしまった。それは本当かもしれないが
私は保証人もないという事や事情がある事も言ってるのに、他にもいろいろ。それどころでは無いのに、「正社員にならないんですか」とか上からのように言ってきた。これは録音してあるかも
怒鳴られたのも電話全部録音の仕様だったから録音はしたが、消耗し過ぎてて保存を失敗
でもやり取りなどはサイトのでなくメールでと言ってメールであるので残ってる

色々と条件が特殊に悪い。y浜の特殊な地形もある。事前に説明しないといけない(重要事項説明義務違反の可能性)事が全然してない
これは録音あるのはいきなり管理会社と言ってあとは管理会社にと振られた会社で手続きした時のを録音はしてある

私は法律がわかっていても、法律通りにあまりにも行かない特殊過ぎる事が多かったので、もう何をどう考えたら良いか…という感じで

ここの掲示板だって、多分わかってて引っ掛けるんだろうな…と。。。
2回も理不尽立ち退きに遭った訳だし
もう精神的ショックが・・・
不当逮捕後は物凄く萎縮してるし

自分が「普通の人間」と思えないって、こういう理不尽で違法な目に遭ったというか、(公務員の対応や公務員自身の攻撃(k冊)もあり)こういう影響だと思う
0179カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 18:58:10.42ID:b69fgDMd0
今は外だけど、だいぶ気分が違う
それでメモ的に思い出した事

精神病院以来(そこでの毎日怒鳴りまくるなどの虐待的行為) 自分以外の人がまるでスターか何かのようで、近付けないというのがあった
気後れというのとも、ちょっと違うと思う
当時同年代だった実習の看護師も酷かった。普通なら言わないような事平気で言ってきたし、看護学校の先生は私の高校の教師やシスターのようなのでないマトモな三重県の教師のようでのびのびやってた
酷い
あの頃って勉強とかできたり、勉強するのが悪いみたいな…今も教育虐待というのもそうかも(やらせないようにする為にかも)そういうものが蔓延していて、そういう差別みたいな事も看護学生にされた
0180カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 19:03:16.05ID:b69fgDMd0
「せんせーお久しぶりぶりー♪」
閉鎖病棟の2階の窓から看護実習生が教師を見て手を振りながら大声で叫んでたが…
こんな事私の行ってたリベラルな三重県らしからぬ私立の学校で行ったら
血の雨が降る
くらいピリピリしてた

この差
0182カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 21:18:16.10ID:b69fgDMd0
白血病 なべおさみ は 池江璃花子選手を怪しい怪しいと言われつつも、治した!
これも思って忘れてた
この辺に居ると、世の中でマトモだと思われてるものだけ!という感じに…

手かざしや気功自体は怪しくなくて なべおさみが怪しいだけかもしれないが
怪しいと思われようと何だろうと、治るものやった方が良い!

京大の人はマトモな治療ばかりだった
(癌の標準療法は 色々言われてもいるしマトモかと言うと異論もあるかもしれないが)
0183カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/06(日) 21:26:51.85ID:b69fgDMd0
全然関係ないけど前のレスと まりもさんのブログをこの間物凄いぶりに見て思ったんだけど
「チャクラ」が開いてたんじゃないのかなあ…?と思った。それぐらい凄いと思う。
ただ チャクラは頭頂から開かないと 性の大暴走になる ^-^; と言われている。

チャクラ とか オーラ とか クンダリーニとか
引き寄せ とか
怪しいね ^-^;
でも、怪しい なべおさみでも治したんだよねぇ…
0185カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 07:05:01.46ID:GQtS1Ny70
読まずカキコですが、おはようございます。
この間はウグイスかどうかはっきりはわからない状態でしたが、今ははっきりわかる状態で鳴いてます。

朝 起きがけに浮かんで考えた事も色々…とか
すぐこの借りてるスレに書くかはわからないが
津田梅子についてとか も 天然エージェント として作られた可能性 あると考えた事もあった事とか
パターンがある
外国に行って ・・・ というパターン

ここに居ると 何故か 恐怖についてや

他にも思い出した色々
0186カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 07:33:43.64ID:GQtS1Ny70
あぁ、まりもさんブログの事
嘘でなく本当だから怖いのでは?と考えたが
そう…でも相手がどうなるというのはわかるので、何ていうか 何ていうか 何だろう?
気持ちは本当 という言い方でもないし、元は本物 ? というのも変だが…
何だろう? ウーン
本人も抑圧されている ? というのは言えるかも

さっき 考えたのは、これと違って、「恐山のイタコ」説!!!
イタコと同じ才能があるかも
これをやろうとした劣化版のようなのを東京のシェ〇〇ウスの事でそれ経営の人と入居の事(ネットで募集してたから)で合った時思った
録音してあるし、この人の事でなくこの人の先輩(といっても本人は地方の出身で先輩は違うかも。学生時代の先輩じゃない。何の先輩かはわからない) で入れてくれなかった人(一旦は入居可と言ったのに、その時も理不尽に追い出され保証金も戻って来てない。k冊にも行ったのに。その後別の事で都庁職員に無理やり追い出す場合はk冊と言われたのでそれもk冊の仕事だった筈)

ツラツラ考えた自由連想法のような事なので、こうなる^-^; こういう書き方になる^-^;

まあそのハウスの事で合った奴が「明るさを強要するのは暴力だ」みたいな事を言った(2時間くらいか以上よくわからない連れ回し?された。ファミレスとかしか行ってないけど、私は東京の地理がわからなかったがファミレスって何処にでもある気はするが駐車場の関係とか言ってたが今考えるとちょっと変だった気もする。まあそれだけの変さじゃないから…^-^;)

その明るさ強要云々はともかく
そいつは人が言って欲しそうな事を言って嵌め込もうとしてたと思う
私が身分証も見せたら「若く見えるね」と言われたので「よく言われます」とあっさり返したが…
ホストかなんかを中途半端にやって上手く行かなかった感じ^-^;とも思った
そこでこういう才能って、まりもさんは凄かったんだろうなぁと思った

そこに至る連想については次に
0187カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 08:31:59.28ID:GQtS1Ny70
そこに至る自由連想というか…
となっちゃうなぁ^-^;

「明るさ」という事について
うーん まあ何というか
雰囲気的な明るさは「欲望の肯定」なんじゃないかと思うんだけど

ーーー
ここまで書いてまたボーッとして思索に耽っていた

雰囲気的なものや明るさについて考えていて…そういえばと思い当たってみたいな感じだった
書いている順番と逆

他にもこのスレにも書いてる三重県のk官の交通死亡事故冤罪を人権派弁護士が過剰弁護によって引き起こしたという事を遺族が記したページ
この方は怪しいメディアとは、怪しさがC〇A云々とは言わないだろうけど、距離を空けてる
それを地道な活動と評したジャーナリストと一応紹介されてる宝島社から本を出してる人も居るが
以上でも以下でもない というのが、ある意味取り付く島もない感じと言えない事もないなぁと…
全く言い過ぎでなくて、弁護士に対して、弁護士全部という事とも全然違うし、人権派弁護士全部という事でもなく、この人権派弁護士(市民派弁護士とあったが)だけの事実をありのまま書いている。

京都在住の弁護士批判ブロガーやその他のライターの人なんかとは違う

こういうのって、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い 的ななのか、構造的問題としての指摘なのか、わからない面はあるので…
そして「構造的問題」があるのも事実なので。。。
ただ、現実というのは、事実の集積なので、その事実に当たらない現実もある
他の事でも全部そう
だから私はどういう風に振る舞えば良いかわからなくなるのかもしれない…

Y浜の公務員の態度の酷さ(キツイとかでなく一見ソフトだがとんでもない嵌め込み的な)に追い詰められ走馬灯のように死ぬ前記憶が駆け巡るかのような感じになった時
広島で「〇〇ちゃん ええ子じゃないねー」と元暴走族の女性に言われた事も思い出したが…
(記憶に責められる感じじゃないが、その公務員のイメージに囚われ世間からもそういう風にされるかと、また自分でそう思い込んでしまうというか…
そういう時に逆の意見として記憶から浮かんで来るというか思い出し救われたというか
りずさんに書かれた容姿云々も普通に暮らしてた時学生時代とかは無かったが…こういう事かと思った。その公務員が容姿云々と即結び付くかはともかく「女vs女」みたいな部分でなんかおかしいんで。
微妙なニュアンスなんて語れないけど、こういうのもあろうかと録音は録ってあるので、聞き直すとやっぱちょっと何とも言えない感じ。録音の声だけでも随分あどけないのでこういうの壊したくなる同性というのも居ない事はないというか…
更に言うとまあこういう風に書ける時はそうでも無いのだろうが^-^; 可愛くて性格もよく同性からも嫌がられないような 多少の無邪気さや男性っぽさ少年ぽさとか、昔でいうと荻野目洋子さんとかの若い頃とか
そういう人を壊したいというか…ちょっと悪魔的な同性の思い。そういうのも斉藤由貴の昔の小説には書いてあった。この人疲れてるんじゃないの?とそれを読んだ時思ったが…斉藤さんはY浜の人でY浜に関してそういう事を感じたんじゃないかと。ちょっと有り得ない心理と思ったが、女の子同士の何かが書けていて良いと評した男性もいた)

自由連想的なので話がそれて行くが…
いや、それてもないか「女vs女」を公務員に攻撃的に見えない攻撃として、そもそも「vs」でも何でもないのに一方的にやられて
ただでさえ恐怖する状態なので、精神的恐慌状態陥った事を書いてたのだから・・・
Y浜の心理的断崖絶壁がわかってるからそれを利用して行ったのだ
0188カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 08:37:17.89ID:GQtS1Ny70
補足 荻野目洋子さんの若い頃と書いたのは、荻野目洋子さんだけではなくても
落ち着いて安定した状態になってると、比較的交わしやすいというか…
攻撃にならないから向こうも諦めるというか
そんなにやらないから

若い頃でも全然かわせてたり気にしてないだろうけど
昔 ラジオ あのユーミンもいじめではないが放送できる範囲なのでまあ、、、
なんか反感あらわな感じで、荻野目洋子さんは「楽しみにしてたんですよ」だったか「ファンだった」というような事も言う程だった
0189カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 08:43:09.94ID:GQtS1Ny70
今もその公務員や他の公務員や区役所自体や市役所にも恐怖しているので
精神的にも不安定なのだろうと思う
それさえわからなくなる
ボーッとするとか、本当に抑うつ状態で物が考えられないとか
自分に対する悪いイメージがはまり込むとか
悪いだけでなく、不適切
そういう人もいるけど…
そうじゃない人も居るのに

未来がない感じ というのもPTSDであるらしいけど、余計にそうされた

尊厳感情を奪うような事を公務員がしてはいけないし、それで当たり前と思わせたらもっと酷い
0190カウンセリングが受けたい 全部読まずカキコすみません
垢版 |
2022/03/07(月) 09:33:16.46ID:GQtS1Ny70
>>185 の津田梅子についてだけど 幼い頃にアメリカに1人で渡された訳で…
日本もそんなに閉鎖で抑圧的な文化や地域ばかりでは無いが、アメリカとは違う部分は勿論あるし、武家社会 封建文化 とは全然違っただろう
津田梅子は士族の子供 そういう子供を10歳にもなってない状態で1人アメリカで養育親がアメリカ人で育てたら、当然日本社会には溶け込めなくなるだろう
そういう事を予想した上で、何かが連れて行ったのではないだろうか?
日本人としてのアイデンティティも勿論アメリカ人ではないのでアメリカ人としてのアイデンティティも保てない確立できない、大学しか居場所がないような人物を作り上げる為
だから、津田塾がダメだとかそういう事を言うつもりもないし、別にダメではないでしょうけど。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況