何度も話題になったことあるけど、
普段クレカ入金していて、XMPポイントが大量にある人はうっかりしてXMPポイントが消える罠に注意だよ

普段からクレカ入金している場合は、儲かって出金するときまずはクレカ出金だけど、実質は出金というより過去のクレカ使用のキャンセル。
だけどクレジットカードのキャンセルは過去数か月分しか効かない。
だから、それ以上に儲かったりしたときは、クレカ出金新生してもまずはクレカでキャンセルできる分だけが返金されて、残りは銀行振り込みなど別の方法を申請してくれと再度メールが来る。

そこまで待って、たとえば残りを銀行出金依頼してから、やっと所持しているポイントをXMPクレジットに変換すれば、何の問題もない。
だが、FXに日常的にハマってる奴は大抵、クレカ出金申請したら、出金完了したぜYeah!!!と緊張の糸が切れ、所持XMPポイントをクレジットに変換してまたFXをしてしまう。
そんなときに「クレカには全額返金できませんでした。出金できなかった残りが残高に戻りました。銀行出金など別の方法で残りを出金してください」とのメールが。
そこで再度銀行に出金依頼、、、、これが罠。XMの基本ルールとして出金依頼したらクレジットは消えるよねいつも。つまりクレジットがここで消えてしまう。

過去にどこかのスレでも50万円分ぐらいのクレジット消した奴いた。
まあ大抵はこれが起こるのは大儲けした後だからしゃーねーか、で笑って諦めるけども。

大変説明しにくい話ではあるが、めったにない大儲けの後にだけ起こる罠なので忘れがちだし、浮かれてXMPポイントを消さないように、注意されたし。