加筆修正

188 名前:白川暴威 ◆JG8MIQsXf. [] 投稿日:2020/03/01(日) 18:55:51.44 ID:YGsCXkys0 [19/19]
「当初から正しいこというてきた白川さんの現時点での警鐘」

現時点で国民に注意してもらいたいことは以下の三点や

1.「デマというデマ」に惑わされて悪意をふりまかないように
一度でも「デマに注意!」とかSNSに書き込んだやつは>>516 読んで猛省してな
こうゆうときこそ最大限に悪に流されんように努めんと、デマのせいやなくてあんさんのおかげで自滅すんねんで

2.正しい知識を得て冷静な言動を
政府があかんのは間違いないけれども、「検査しないのは隠蔽のため!」いうのは悪意をまき散らす行為やと思うで
これ↓読んで正しい知識を得てくれな

「新型コロナ、なぜ希望者全員に検査をしないの?  感染管理の専門家に聞きました」
https://www.buzzfeed.com/jp/naokoiwanaga/covid-19-sakamoto

これ読んで検査しないのもしょうがないのは理解してほしい
ただし、これ読んで「なんやかかってもたいしたことないんやな」とか「政府はちゃんとやっとるのに!」とかいうのは悪意まきちらし行為や
検査はせんとあかんけど今はできないってだけやねんからな

3.いまコロナ自体について注意しないとあかんのは二点のみってのを知って事に当たってほしい
これからワクチンの開発や特効薬の開発できたーってのが続々くるやろて 当初から延々あったからのぅ
でもまだまだ当分先どころかもしかしたら永久にできへん可能性がある

一番の問題は以下の二点のみやねん
「再感染するらしい」 となると抗体つくっても意味ない
「再感染時に重篤化するらしい」 となるとワクチン打つのはあかんし、ましてや風邪のようなもんと軽々しくかかってよくなくて、一回でもかかったらあかん

逆をいえばこれがそうやなかったんなら一気に「ちょっと強いインフルエンザ」ですむねん
ほんで昨晩も名無しが「どっちも検査ミスということで医療現場で否定された」いうてたが、わしが突っ込んだら即逃げしたことからこれも「デマというデマ」やろうな
この「デマというデマ」信じたらどんなことになるかわかって言うとんやろなぁ

とにかくこの二点がはっきりせんことには慎重に慎重を重ねて警戒せなならんねん
まだわかってもないうちからこの程度やろうって決め打ちでやってきたからここまでおおごとになったってこと忘れんといてや

826 名前:白川暴威 ◆JG8MIQsXf. [] 投稿日:2020/03/03(火) 18:21:46.06 ID:wHGZ4T7h0 [24/28]
>>811
この高知の検査数が7やったとして感染者が2?やったと思うが
となると約3割の人が感染しとるといえるわけや(実際には分母が少なすぎて論外やけどな)

もし年代別で検査数考慮したら、いま若者は感染しにくいいわれてるのに、若者はほぼ100%の感染率ってことになるわけやねん
事実はまったく逆の結果が導き出されて、これまでかどんなに危険極まりない統計やったのがわかるやろ?
「若者はかかりにくい」んやなくて「若者も普通にかかるけどなかなか発症しないだけ」だっただとすると「何のチェックもされず若者が最大効率で蔓延させてた」ってことに既になっとるんかもしれんで?

検査数考慮せんととにかくなんとも言えん、っちゅうのだけ今日は覚えて帰ってや