354 名無しさん@お金いっぱい。 sage 2014/10/12(日) 01:17:30.43 ID:O2i3TWrE0
− ニコ生で2ちゃんねるについての想いを語る −
【五月】...めっちゃ叩かれてるわ。態度がでかくなったとか。謙虚にできないのかとかさ。
【五月】...こういうことを言うとおまえ何様なんだって言われるんだけど芸人とかが、ツイッターやっててブチ切れる気持ちちょっとわかるww
【パリ】....ハハハ、気持ちがわかるって言ってますけど、以前からずっとそうですよあなたは。
【五月】...え?どういうこと?
【パリ】....ずっと2ちゃんねるの糞尿に対してブチギレてたじゃないですかw
【五月】...それはね、僕に実力がなかったから彼らに上から目線されるのは致し
方ないと思ってたんですよ。僕は2ちゃんねるの先輩方の背中をずっと追いかけ
ながら相場をやってきたつもりなんで「8億まで行きました!まだ認めてくれませ
んか、わかりました、もっと頑張ります!」って言ってここまで来たつもりなん
ですよね。さすがに日本でもそれなりの投資家になったような気がするんですけ
ど、客観的に見て今のポジションって。まだね、先輩方は認めてくれないんですよ。
【パリ】....それでブチギレてるとw
【五月】...そうw
【パリ】....昔から変わってないと思うけど、そもそも設定として2ちゃんねるの平均資産8億というのが、 ごがっちゃんの中で基本的に馬鹿にしてる部分があるじゃないですか。
【五月】...え?いえいえホントでしょ。
【パリ】....あの人達の平均は300万とかでしょ。
【五月】...いやいや8億で東大でTOEIC940で・・・
【パリ】....いやいや300万で便所で弁当を食ってる人たちですよ。
【五月】...そうかもしれないけど、いるかもしれないじゃないですか中には。
【パリ】....いないって。満たされてて2ちゃんの掲示板張り付いてるやつっていないって。だからそこを敵対視してしまうと、かわいそうですよ。
【五月】...なんでよ、俺がひたすら我慢しろってこと?
【パリ】....我慢しろというか、視界から消せばいいと思いますよ。俺も実際見てないもん。
【五月】...それは・・・・ダメなんですよ。見なきゃいいじゃんって言うのは逃げでしょ?
【パリ】....逃げじゃなくてここは荒野だから一人歩いて行ってノーベル賞貰えるわけじゃないし、ここの荒野は見て見ぬふりをしてもいい荒野だと思いますけどね。
【五月】...うーんそうなんですかね・・・
【パリ】....逆によく見てるな〜って思いますよ。
【五月】...ここまで資産増えて一応テレビでも取り上げられたけど、僕はまだ完全に2ちゃんねらーに支配されてるもんね。
【パリ】....そこの評価基準を改めたほうがよくないですか?
【五月】...もう無理だよ
【パリ】....2ちゃんねらーからリアルで顔のある人たちに評価基準を持って来ればいいんじゃないんですか?
【五月】...僕のロジックとしては、例えばヤクザの人だって面と向かったら礼儀正しいし、 身内には優しいじゃないですか。その理屈と一緒でリアルで対面した人が僕を良いふうに言わないわけがないんですよ。
【パリ】....うんうん
【五月】...だからこの世界において唯一真理があるのは2ちゃんねるだけだと僕は思ってるんですよね。
【パリ】....逆に2ちゃんねるでイイと言われてる人って誰がいます?
【五月】...それはわからない。
【パリ】....誰もいないですよ。
【五月】...誰もいなかったとしてもそこを行かないといけないんですよ。いないんだったら僕が挑まないといけない。
【パリ】....いやいやwww
【五月】...とりあえず、僕はリアルの人に褒められても全然嬉しくなくって。
【パリ】....糞尿のみなさんに褒められるとヨッシャ!ヨッシャ!ってなるんですか?ww
【五月】...会ったこともない人に褒められるのがホントの評価だと思ってるから。
【パリ】....いやいやwwwそれは全然真逆でしょww