そもそもクソダサい投資家の思考法というのは、値上がりしている株が優良株で、値下がりしている株がクソ株です。
従って、過去数年間値上がりしてきた「GAFA」は優良株です。
一方で、どれだけ事業に競争優位性があり、未来永劫安定したキャッシュフローが見込めたとしても、株価が値上がりしなければただのクソ株です。

従って、クソダ サい投資家ほど12月の調整局面で、永久保有を誓ったはずの値上がりしないクソ株をあっさり手放して、
将来有望のイケてる「FAGA」株に投資するものです。

これは調整局面がクソ株を手放すきっかけになることと、これまで好調だったイケてるグロース株をちょっぴり安く買える絶好の機会になるからです。

そのため、クソダサい投資家ほど真の優良株を手放して、保有しているだけでワクワクするような将来有望のイケてる割高グロース株にスイッチするのです。
とはいえ、実際は株価に振り回されているだけの投資スタイルになっているので、長期的に見れば将来のリターンを押し下げるだけです。

とはいえ、冒頭でも言いましたけど、クソダサい投資家は救いようがないので、永遠に割高な銘柄に振り回されるだけのサルみたいな投資をやっていればいいと思いますよ。

だってそれがあなたにとって唯一悦に入ることのできるポートフォリオなのだからwww