アニメ&ゲーム株総合スレッド PART 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>773
ぼっちはキャラ増えてからの方がおもしろいね PS4『新サクラ大戦』今冬発売決定!
http://twitter.com/SuguruOshige
円高・株安と言えば・・・
哲人投資家の大重さん(^o^)/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 続・終物語は相変わらずの紙芝居だったな
アニメにする理由が本当にわからん CDドラマで十分じゃん
>>770
鬼滅の刃と八十亀ちゃんかんさつにっきを推す 乙です(´,,・ω・`)
ダンベルから漂うアニトレEX香 ぼく勉悪くないけど薄味気味かな…2期やるなら見るで〜
まぁ…ぼく勉力士コラのほうが正直笑ってしまったところがあるが ネットフリックス増えてきたブヒ。
今のとこ萌え豚おじさんには響かない作品ばかりブヒ。
どっかこの豚感性を共有できる大きな市場が世界のどこかに無いブヒかねえ。。 アニメ制作のゴンゾ、一部アニメ作品の制作事業と知的財産権などをスタジオKAIに譲渡
https://gamebiz.jp/?p=241992
GONZO潰すのだろうか? 夏番組予約おわった
とりあえず38本
何本残るかな? 初回見るのはとりあえず15本だな
最終的には半分くらいになるかな
もうそんなにたくさん見れなくなった 1週目は女向けとショート以外はほとんど新番組みるけれど
2週目で半分ぐらいに減るな 2015
ttps://pbs.twimg.com/media/D-cKKoWU8AA-hE4.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/D-cKKoSU8AAzKEO.jpg
↓
2019
ttps://pbs.twimg.com/media/D-cFcPNVUAA_8Bx.jpg
ttps://pbs.twimg.com/media/D-cFuLkUcAAiSvk.jpg とりあえず、ホモアニメと中華アニメ以外はチェックだな 今期の第一話が開始され始めた。
「ダンベル 何キロ 持てる?」のみだけどまずは快調なスタートを切ったと見ていいかな?
正直なんかタイトル名で全然期待しないでいたけど、中々面白いじゃないか。 >>803
1話はほとんどみているけれど
今期は完走作品結構ありそう
俺的にあたり >>805
笑いのツボがちがうせいか、
笑った箇所がどこか判らないのよ。
>>806
なんか最近NHKが深夜アニメに手を出しているね。
「ヴィンランド・サガ」
面白いのかなあ? ゴンゾがアニメ部門を切り離して吸収合併だか何かをするらしい
今度7月終わりに総会
もう負債だけ残すって消えそうな予感 >>810
原作は間違いなくおもしろかった。
原作通りにやってくれればアニメも失敗はしないだろうと思っていた。
だが何だろう、コミックスで受けるギャグをアニメでそのままやっちまうとどうもしっくりこないんだが。
原作通りにやると失敗する典型のような。 原作とアニメでは間もテンポも変わるしギャグは難しくなりやすい…どちらもアリだと思って楽しめば良いとガルマ様がおっしゃってた ゴンゾは吸収分割とかいうのらしい
30億円以上も負債があったらそうなるか ニュース見たらマジでヤバそう
10人死亡て出てるな アニオタの犯行なのかな
元社員の怨恨とかならまだ理解できるけど なんだか悪夢を見せられた気分だ。
アニオタというより京アニに採用されなかった人物じゃないかと思えるが
それにしては歳とってるしな。 有能アニメーターに加えて監督陣も安否不明なんだろ?
流石に損失が大きすぎる… アニオタは犯罪予備軍とか言うのがいるけど鉄オタの方がよっほど予備軍じゃないか 武本監督にキャラクターデザインの西屋と池田姉妹が亡くなった可能性が高いみたいね。
氷菓の続編ももう製作できないな。
はーため息
京アニ再建の為に堀口帰ってこないかな。 怖い世の中でゲソ
/ ¨>、
`" ,, ^" , ~" o_厶/wwゝ___o '' ^"
Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒.||三ノリ TヮTハ 三||Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒
 ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄||三.( つと ).三|| ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄ ̄l ̄ ̄
 ̄ ̄`" ̄ ̄ ̄~" ̄ ̄^'||\ ゝO-O \ ̄^" ̄ ̄" ̄ ̄ ̄ ̄
`" ||  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ||,,
`''' "''' NHK取材の為にセキュリティを切っていたのに
当のNHKは通勤時間帯だったので切っていたとか捏造して責任回避した模様 印象だけで語るのもなんだが、なんかあの社長へんな感じだよな…
会社どころかアニメ界全体の宝とも言える34人を失った立場にしては妙に他人事っぽいし むしろ社長のほうが常識的あるいは色んな意味で普通だと思う
リスペクトしてる人々が一瞬で亡くなったとはいえ、ネットの有象無象の亡失感の表明のほうが異様に見える
お前らいつからそんな感傷的な性格になったのかと(
そういう一時的に感情が高まってもすぐ冷えて忘れる性格のほうが現代は生きやすいと思うけどもな
その点社長は死ぬまでこの惨事から目を逸らせず、延々と弔いを続けなきゃならん
それを理解し、つとめて理性的に振る舞っておられると感じる インタビュー受けてる人とか泣いてて、ちょっと過剰にスイッチ入ってんな〜とは思うが人のことだしな
トレーダーとしてはクールでいなければな 生き残った社員の方々はなにか発信してないの?
あまりアニメ板は覗かないから新情報がはいってこない。 >>842
君が京アニに思い入れがないだけだと思う。別に煽りじゃなくて。
俺も基本冷めてる方だしいつもの訃報や事件だったら、知り合いでもない人が死んだだけでそんなに泣く?って思うけど
今回の件では心の底から喪失感と絶望感を感じてる
陳腐な言い回しだがトレーダーである前に人間だし 京アニをずっとリアルタイムで見てきた人間だから
胸を抉られる思いでここ数日を過ごしてるよ
自分が興味なくても「つらい人にとってはつらいんだろうな」と思えないのは想像力の問題 俺はゲーム会社のスクウェア信者だった。
京アニ作品のAIRとkanonを観て
これはアニメ界のスクウェアだと確信して
好きな会社になった。
でもスクウェアは会社が凋落して昔の面影ない。
京アニも再建しても別の会社と化して往年の姿はたぶんもう見られない。 >>849
えーーーーーーーー
そんなつもりは全くないよ。
ただ自分が好きになる会社はなぜか凋落する傾向があるのを
説明したかっただけだよ。 赤の他人の俺だが事件から今日まで吐き気が止まらなかった、関係者や遺族は堪らんなこれ青葉はよ地獄墜ちろ模倣ガイジ出て来たら目も当てられんぞ生放送で銃殺してくれ >>854
俺もそれに近い状態だよ
なるべく考えないようにしたいんだけどね >>855
平野は絶対許さない
国民主はなくなっていいお 京アニの象徴の1人と言ってもいい人だよな
なんなんだろう本当にこの事件。きつすぎる 唯一、買いたいと思って買ったBDが京アニ作品やで
他のもシリーズもいずれ買うつもりだがなんか転売ヤーが動きだしてるそうだな 転売ヤーがクズなのはいつものこととして
別に発禁になるわけでもないのに買ってどうするんだろう
品薄になるからのそ間に高く売ろうみたいな話なのかな NHK武田アナ、京アニファンを公言し泣く(´;ω;`) >>860
いまBDとかが品薄になってるの、京あに応援するためだろ、見る見ない別にして
転売されたの買ったところで意味ないのわかってるでしょ
個人的には池田晶子がなくなったみたいなうわさがいちばんきつい 早く全員の安否が知りたい気持ちと知りたくない気持ちがある
池田さんな。ハルヒの人だけどただの過去の人じゃなくてユーフォでまだまだ現役の人だったしな
つらいわ センタイフィルムワークスの京アニ支援クラウドファンディングに少しばかりだが寄付してきた
今月のトレード成績は含み損だがな!
今まで楽しませてもらったことを考えたら安いもんだ >>862
見れなかった。
武田アナって夜七時のニュース枠を勤めた人だろ?
番組の終わり間際で公言したのかな? >>866
昨日放送したクロ現の京アニ特集で、最初はいつもどおり喋ってたんだけど
途中社長のメッセージ読み上げる時に急に涙ぐんでちょっと詰まってた
実況も「なんで泣いてるんだ武田」みたいな反応だったけど、次のVTR終わったあとで
私も京都アニメーションのファンの1人です。ってカミングアウトして思いの丈を語ってた
子供がファンで一緒に見始めたのがきっかけらしい
俺も見てて泣いた ただそれとは全く別の事として、NHKが当日取材あったとかなかったとかの件に触れないのはもやもやする >>869
それはそれで不安
京アニらしさが保てるかどうか、
資金面は苦労しなさそうだけど、厄介な問題がふえそう >>867
詳細なレスありがとう。
見た気分になった。
アニオタではない一般層は子どもがファン
だから見るって機会おおいのかな? >>870
自分も上場していないのは五月蝿い株主からの
ノイズを遮断できるから正解だと想う。
ファンは株式より商品を購入するのが正しい姿勢。 京アニの募金口座開設されたね
自分もいくらか募金するよ >>871
親子が仲いいと一緒にアニメ見てるケースは多いみたいね
ものにもよるんだろうけど京アニならけいおんとかユーフォとか親子でも見れるの結構あるし
>>873
俺も
やっぱり直接支援できると安心だ 放火事件に見舞われた京都アニメーションを「麻薬の売人以下」などと表現したコラムに批判の声が相次いでいる。
ビジネスメディア「INSIGHT NOW!」に掲載されたこのコラムは24日、非公開にされた。
このコラムは、大阪芸術大学の純丘曜彰教授が「INSIGHT NOW!」に寄稿し、21日に掲載されたもの。
京都アニメーションの作品については、「一貫して主力作品は学園物」で、「らき☆すた」や「涼宮ハルヒの憂鬱」など、
「似たり寄ったりの繰り返し」とのこと。また、学園物は「中高の共通体験以上の自分の個人の人生が空っぽな者、
いや、イジメや引きこもりで中高の一般的な共通体験さえも持つことができなかった者が、
精神的に中高時代に留まり続けるよすが」だと考察している。
そして、こうした人たちをファンにすると、「いつか一線を越えて、作り手の領域に踏み込んでくる。
それが拒否されれば、連中がどう出るか、わかりそうなもの」とのこと。
最後には、京都アニメーションを「偽の夢を売って弱者や敗者を精神的に搾取し続け、
自分たち自身も中毒に染まるというのは、麻薬の売人以下だ」と断じた。
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0724/2479254717/20190724194647294_thum800.jpg そういう煽り合いネタはもういいよ
まとめサイトの餌探しみたいなのばっかりでうんざりする どこかに新しいスタジオを建てるくらいの金は集まるだろう
クオリティはラインを1つにまとめるなどすれば低下は最小限にできるはず
しかし事件前の体制に戻るには、長期にわたる育成が必要で、これまで以上に教育を強化しないとラインは増やせない
育成が軌道に乗るまでの複数年、継続して寄付や支援があればいいのだけど >>877
いや>>876の奴は今回以外もクズっぷりがひどいから、これからもなんかやらかす 寄付をした。
今はとにかく被害者の為に使って欲しい。
再建とかまだ考えられる状況じゃないだろう。 ザコトレーダーだが感謝と応援を込めて1万円ほど
バフェット頼むで 武本監督はフルメタルパニックの賀東と仲良かったんだよな。
氷菓と甘城ブリリアントパークは好きな作品だった。
オーディオコメンタリーでトークしていたがほんと仲良さそうな二人だった。
もうあんな作品は誰にも創れない。
ブルーレイboxは大切に保存しとこう。 取り返しがつかないことになった
現実だと思えないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています