もう1つの決め打ちですが…その前にメンタルの話をしたいと思います
最近メンタルのことをよく思ってマエストロFXは買っていませんが佐野豊のブログに書き込まれていた良い無量動画を発見して調べていました

○ポコFX(これは成功者の話で何故か頭が急速に整理された)

□以下メンタル面強化に

○永井翔FX
○みつひろFX

の計3つのyoutube動画を見ていましたが返って膨大な情報で混乱を招きました
それでメンタルに関してのことを思い返してみるとやっぱり相場で優位性を見つけて買った後に自分に合わせてメンタルを構成していた部分があったので
メンタルのコツは無量にあり人それぞれ違うのでこれらは参考にしないことにしました

ちなみに佐野豊は最近よく調べましたがあんまり使えないと分かって完全に切りました
もし情報商材を購入するならFX意識革命というブログ共に総合教材としては完成度が高すぎる千草明の情報商材をお勧めします
前にも言いましたが千草明の情報を進めるのは千草明が自分が知る限り今生きているトレーダーの中で一番適切な言動&行動が取れるからです
両方に対して失礼になるかも知れませんがお釈迦様に近いということです、だからこそトレードの実力向上に自分が知る限りでは一番極めて効果的だからです