来たれ!初pファン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/04/30(月) 18:34:00.93ID:NySL0z5P0
初pさんのためのスレです
初pさんの長文と、それに対する初pファンのレスはここをお使いください
0382名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 02:21:44.18ID:ed/4IrmG0
もうそろそろ寝ようかとも思ったが
最初のカウンセラーが
【恋愛】の方向に導くのが、間違いだし、女性蔑視にも今なら繋がる事と言われるかもしれない。
どうすれば良かったかというと、普通に大学行く費用についてなら、親の収入が大きいと無理だけど
奨学金を検討するとか
育英会などにも聞いてみたらという方向で考えるとか
常識的なところで、こんなんだと思う。

それに、このカウンセラーは開口一番、治りませんだったか、長引きますだったか解決を目指さない事を言われた
これもおかしい
いくらカウンセリングが現状肯定であっても、一般常識や社会通念上親の言動がおかしい場合地域の行政とも連携して介入すべきところは介入すべきだったはず

その後の教育心理系のカウンセラーは臨床心理士の資格を勿論持ってたはずで、私はこの人についても、職域上介入出来なかった(婦人相談所ー当時の言い方ーに電話とか)
のかと思っていたら、臨床心理士の資格試験には、ソーシャルな働きかけができる事もペーパー試験の項目にはあったので、おかしいと思う。
クライアントが違法に入院させられて、近所の人とともに電話してるというのに【そこに置いて貰えないの?】
【置く】ってどういう意味なんでしょうかねえ。。。

女性カウンセラーで乳飲み子を抱えているようで、その時心理学教室にかけてその幸(ゆき)先生(名字)自身が教えた自宅電話に実家隣の家から電話したら
赤ん坊の鳴き声がして、その子供を誰かに渡している様子が伺えました。
今より昔の方が言ったと思うけど、女の人は結婚したり子供を生むと人間らしくなるとか柔和になるとか
全然なってないじゃですか・・・トホホ
このスレに書いたかどうか忘れたけど、この時の電話かいつの電話か忘れたけど、【そりゃ規律とかありますね】などと私を無理矢理ネガティブに考えるような事も言われた
規律を嫌がったとしても、それも本人の自由に選択できる事だし、屋外でだけどおじさんとおばさんが性交渉してるのも見てしまったので、自己管理出来ない人達だから管理してる筈なのにそんな事があるという事は
病院側の管理に問題があるので、こんなところに規律があると思えないのに、勝手に規律がある事にされた。名古屋の人という感じだった。正確には名古屋にいる人かもしれないけど。

そう言えばこの女性カウンセラーは、物凄く書き取りが早かった。当時はパソコンに入力ではなく手書きだったが、人の話をマトモに聞くというより、せっせと書き取りしていた。
それが職業的慣れなのだろうけど、新聞記者並みではないかと思った。私も書くのが物凄く速くなる時もあったが、そんなに速く動いたら人を驚かせるとか思ってか、人前ではできなかった。
平気でそういう所を見せられるという事は、見せられない(怖いのか罪悪感かわからないけど)気持ちはわからないだろうと思った。

カウンセラーで臨床心理士の資格のある人で親で何かあった人で本人も発達障害の診断をされたという人だけど、評判もよく真面目にやってたみたいでブログをやってた人もいたが
クライアントが他のカウンセラーの担当なのに、全部自分に何か頼んでくるとかも書いてたので
相談しない方が良いかと思った人がいたが、やはり他の専門家の協力はあったらあったで良いはず
水俣病でも東大の権威と違う見解を熊本大学が発表したりもしてたので、丸っと信用はできなくても、協力を呼びかける事自体は悪くないはず
今は更新止まってるブログだけど、カウンセラーなのに、友達がいないと思ってたとか、名古屋大学神経科の基準だと問題視されてるとクライアントに思わせる友人の数を聞く質問をどう思うかなどや
色々確認してみたい事はある。
この人も女性カウンセラーだけど、発達障害の夫(おそらく勝手な所がある人)と結婚し子供もいたが子供も発達障害
ブログ継続中に離婚
親も発達障害ではないかと分析していた。その時は学説などを身近な人に当て嵌めてしまうのかと思ったけど、そうとも言えないと思う。知恵袋を見ても、最初の家庭(親)が間違ってるとおかしな人と結婚もよくある話
普通なら嫌がったり近付かない人でも近付いてしまったり、理不尽がわからなかったり(自分を責めてるからか?)という事も女性だとあるみたい
これは養って貰うという借りがあると考えるからかもしれないが、そういう人もいた。取って付けたような言い訳かもしれないけど。
夫を悪く言うとなぜそんな人とと言われるから、自分が育った家庭にも問題があって、相手の問題がわからなかった、という理由にしてるのかも。今は妻側について離婚を弁護したい弁護士は多いから、奥様側の言い訳は色々出来るのだろう。
0383名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 03:03:02.09ID:ed/4IrmG0
最初の名古屋大学神経科のカウンセラーはフェミニズム的観点からは物凄く問題なんでしょうけど
お前がフェミニズムなど口に出来る身分と思っているのかと言われるのではないかという思いもあったなあ。

広島でちょうど本であったフェミニズムカウンセリングだったかに電話したら、なぜここに来たいんですかとか言われた
ここの本には従来の精神科はだったか心理療法はだったかは、女性を良妻賢母に導く云々と書いてあったのに
カウンセラーはクライアントを「導く」のはマズイと思うから、
精神科に対してだったかなあと思ったけど、確かに医者は男性優位社会のようなものが出来上がっているし、導くどころか精神科医の患者に対する態度は
今も色々なブログに書いてあったり知恵袋にもあるけど、酷く高圧的な人も多いので、精神科医だったかなと思った
一応同業者批判なのに、具体的に何かする気なんて全然なく、やはり私が思った【カウンセラーのせいでカウンセリングが要る状態になった人を助けるカウンセラーは少ないだろう。またはいない。】
は当たっていた。

私はカウンセリングで、進学自体を思ってはいけない事のように思ったか罪悪感持った気もする

まだあって、小学生からの友達だったはずの当時M大学教育学部の人に向こうから電話がかかってきて、最初のカウンセラーの話をしたら
「私やったら行かんわー」とか「m大おいで」(それで間違えて大学病院の神経科に行って、そこでも更にショックな【俺も親父に殴られたよ】とまだ若い
医師に言われた) 言われ、大学病院に間違えて行った話をしたら やっとm大学教育心理の教授の自宅電話番号を教えてくれた、しかし紹介にしてはかなり中途半端で変だった
この先生にも 【女の子やし家で家事でもやって】と言われた。
名古屋大学神経科の事を言ったら【勝手にキチガイにしてもらったら困る】と差別語を交えて批判的に言ったくせに抗議なんて全くする気さえなかった
親の事も暴力振るってる親が自分で家族カウンセリングなんて受ける訳がないのに、【家族カウンセリングやるんやったら親の方から頼みに来て】
この頃名古屋命の電話にも電話していてそれで余計精神状態が悪くなって行ったが、名古屋命の電話に電話でこのm大学の教育心理の先生の話をしたら、「あなた断られたなんてまだわからないんだから」などとけしかけるので、再度電話したら、敬語で断られた
この先生には電話だけでなく自宅まで頼みに行った。しかしこれも今考えると個人情報なのに、
教授の自宅を教えて何もしない元友人もおかしいし、教えつつ先生忙しいかもしれないから、とか行って欲しくない素振りも見せていたのもおかしかった。この元友人は、このスレじゃないけど、前投資板に書いたように
更に怖いこともされ、すっかり人が怖くなった。延々と住民票置きにしていた名古屋市南区の部屋に、結婚や出産の通知のはがきが実家から転送されてくるのだった。
怖すぎる。。。前にも書いたが情緒的に私はこの元友人に何か行き届かない事をしたかと思っていたが、過去にというか子供の頃にあったとしてもやり過ぎだと思う。
連絡は向こうから来た訳で、凄く嫌がられていたりしたら来ないと思う。
知恵袋には友人が精神病院に入院させられたと心配して質問している人もいるが、この人は病院から電話しても、そこは面会できるかな?と聞いたけど面会に来た事はなかったし、○○ちゃんの状態が進んだかもしれやんから、とも言われた。
M大学教育心理の先生に合った時は少なくとも入院の必要も、私が名古屋大学病院の神経科で言われた【境界例】でさえ無いと言って【勝手にキチガイにしてもらったら困る】と言っていたのだから
せめてm大学の先生に相談や行政も相談して欲しかった。年賀状や送られて来るはがきでわかったが、この人はm県で小学校の教師になっていた。うちの父親は小学校校長だった。一応採用に関してある程度人事権あるだろう。
0384名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 03:50:51.28ID:ed/4IrmG0
cisスレだったか列伝スレだったか忘れたが、愚痴や弱音か何かリアルの友人にメールしても返事が来ないとか(メールじゃないかもしれないがとにかく相手してくれないと、やっぱりこのスレの先輩がいいとか)
そういうのがあったけど
他にもこういう風にリアルの友人に断られて、という書き込みも2ch5ch以外でも見るけど
自分の場合、ほとんど友人知人にも相談していない
友人と言っても親がお金がない(お前に出すお金はないという意味だろう。お金は普通にあったはずなので)と言って
なぜか進学出来なくなってしまって、高校の友人とは住む世界が違ってしまった気がして
それに、親の教え子が同じクラスに複数いたので(その同じ中学の人達は、おかしくなったかもと言われた断食などして終末論にハマるという思春期にはありがちな状態に陥った人の事を噂のように流したので)
親の家での異様な様子なんて、相談も全然できなかったし、ほとんど誰にも相談していない
小学校からの友人で後に教師になって、延々と実家に結婚出産や年賀状だけ送るという異様な事をしてきた人に言って、こうだったのでショックを受けて、すっかり人が怖くなって・・・
私は多分人を見る目が無かったか、人の区別が付いてなかったかだろうと思う。
新聞の地方欄に載った自由研究をやった時も、B紙に共同で書くのは共同作業だったけど、あと全部私だし・・・
そもそも共同で自由研究やる必要ってあるのかな。共同っておかしいかも、それ言ったら親が手伝うのもおかしいか
自由研究も、小学生時代から親は手を入れて来たがって
私が自分でやったものの方が評価が良いと、機嫌が悪くなるという変な人だった。
良い成績取らせたいなら、放っとけば良いのに

書いてなかったが、普遍的に公益性もあると思える呼びかけというか問題提起としては
この先共働きが当たり前になると、二人してモラハラ男みたいな両親が、特に第一子が女児だと、
配偶者間で傲慢な夫や仕事で疲れた夫が、妻に当たってたように、当たったり依存したり、支配するという形を取って依存したり
その為に色々画策する親も出てくると思う。もう出てるかもしれないけど。共働きなのでお金はあるので、お金にものを言わせた虐待的行動も取れる
ちょうど高校の時の友人で同じ家族構成で共働きで母親は幼稚園か保育園の先生という家庭も、うちほどではないけど、その子に負担はかかってたんじゃないかと思える状態だった。
他罰的な両親で、その子がクラスを成績で変わったのは私のせいと思ってるらしいと、その子が言っていた
私はクラスを変わって無いんですけど・・・ 家も遠かったからそんなに関わってないし夜遊びする訳でもない至って真面目な生徒なのに、どうやって悪影響及ぼすんでしょう?!と呆れてしまいました。
そんなんだったけど、これは普遍的に警告すべき事のような気もする

私の両親の場合
特に母親は遊郭経営者の子孫で普遍的ではありませんし、そのせいか先祖が遊郭やめてから天理教に寄付した以上に全財産取られて、貧乏で思ったように進学できなかった
と何度も言ってきて、住民票の部屋にも天理教に土地取られたというのを延々と送ってくる精神的バランスを崩した方ですが。
両親が精神的に子供を親にして、依存していて、執着だけしてるような状態の場合
その子供は、観念的に大人で本能的に子供 という状態になり、本能的に大人、動物として大人になれない事もあるけど、その状態を責められたり、弄られたり、治療の対象とするのはおかしいので
アセクシャルも、性的マイノリティとして、もっと尊重されるべきという主張をしようかなとも思っている

でもアセクシャルも中々難しい。興味がないとモテないは違うけど、モテない人もアセクシャルと言いたがったり
近付いて来たり(付き合いたいから。だからアセクシャルじゃない)もあるから。
でも、モテたいというのがそもそも不純だから。誰か好きな人がいて付き合いたいじゃなく、自分の欲望を満たして欲しい、だから。
それならそれなりに欲望を満たす努力や創意工夫をと考えないから、モテない
それに、欲望は欲望なんだから、一方的に欲望を満たしたい気持ちを押し付けて、受け取ってくれる相手が居るわけ無いじゃん。
だから 、立場を作って、女の子いたぶったりする名古屋大学神経科のカウンセラーのような人もいるのだと思う。
0385名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 03:55:35.25ID:0GR61lOw0
【祝上場】仮想通貨30万円分を無料でプレゼント

有名仮想通貨の開発者が価値が30倍になる事を確定している仮想通貨を30万円分無料でプレゼントしています。http://www1.to/ajagaja

既にマレーシアと台湾の大手取引所に上場が予定されており、価格が30倍どころか爆発的に上がっていく可能性も十分に考えられます。
30倍どころか更に価値が爆発的に上がる可能性を秘めた通貨となります。

つまりあなたは無料で900万円分の資産を今すぐに手にすることが出来るという事です。この900万円を使えばかなり大きく人生を変えることが出来ます。

例えばこのお金を使ってさらに他の銘柄やICOに投資をしても良いですし、長期保有してさらに資産を増やしても良いでしょう。

副業やビジネスをやられている方なら外注費などで
さらに資産を増やすことも出来ます。

とにかく900万円を今すぐに手に入れば、
他のライバルたちを出し抜いて圧倒的なスピードで
資産を増やすことが出来るのです。

ただし37名限定となり、一瞬にして無くなる可能性もあるので興味のある方は急いで登録してください。http://www1.to/ajagaja
0386名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 04:44:24.76ID:ed/4IrmG0
寝ようかと思ったが
隔離スレとして許されるのか
さすがに内容が投資じゃないようになってるので

五月さんについて調べていて、なぜか作家の神経みたいなものを感じたからか
なぜか長文(2ch5chでは煽られる自分について)書いてたりするけど・・・

色々事情ある人が投資を目指すスレ
前はまずパチンコで自分でと思って、放射性物質が怖くてや色々怖くて中々出掛けられなかったので(早稲田界隈に行ったのもつい最近で東京にいた時も上野辺りや仕事で最寄駅の池袋は行ったけど全然出掛けてない。服も上野で買っていたというこち亀状態)
色々機械の設定をしながら回る仕事を、と思って研修にも行ってたのに
その時にその前に相談した警察が親を呼んでいて、その後逮捕(意味不明民事介入 ○○さんの所の荷物を持ってけという電話も。この事弁護士ドットコムで削除。逮捕前は脅しだありえないと複数弁護士回答)
その後千葉で体調崩したり色々あったが 、原点に帰り目指します。
その為にカウンセリング的に色々吐き出します、みたいなスレというのは?
埋め立てエラーで つづく
0387名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 04:45:33.70ID:ed/4IrmG0
それで、パチンコでと言ったら夢みたいな事と言われたけど
私は名古屋で実際にパチンコで生活して来てます。
そういうレスはいいです。

対人恐怖症なのか・・・
物理的に人が怖いのでなくても、色々聞かれたりする状況になった場合の面倒や色々を考えると
人に関わらず、生活出来るからですが、決して人嫌いとか社会を恨んでるとかではありません。
変な風な言い方を2ch5chではかえってされませんが、千葉まちびではされたり、他にも色々勘繰るような風潮はあるので
先に書きます。

社会不安障害などの人が生きて行く道として
ギャンブルにしても、パチンコにしても、株や投資(投機)にしても、あると思います。

でも事情あるから負けてくれるとか勝たせてくれるというものではないので
メンタル面気を付けないとと思います。

そういう観点からも書いてみたいと思います。

でも、株は怖いとも思います

怖さを忘れたら、かえって怖いかもしれないですが。
0388名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 04:53:26.13ID:ed/4IrmG0
「人と関わらない仕事」検索結果
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%BA%E3%81%A8%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9A%E3%81%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BB%95%E4%BA%8B&;oq=%E4%BA%BA%E3%81%A8%E9%96%A2%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%9A
保存 http://archive.is/HSWU3

ここの検索結果の一つにも、投資、トレーダーというのも出ています。

上の検索結果の中にある他のものも検討したいと思います。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0389名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 05:12:12.77ID:ed/4IrmG0
「一人で出来る仕事」
http://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E4%BA%BA%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E4%BB%95%E4%BA%8B
http://archive.is/DO1cO
ここにも出てる

でも、トレーダーとしてやってけるのって、目指すうちの一握りだよね
毎日のように取引して、それで生活という人は一握り。
時期を見て投資をする人、他にも仕事がある人も含めるとそれなりに居るかな
でも損する可能性も高いから、余裕資金でというんですよね。

うーん(。-_-。) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)
0390名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 05:36:06.45ID:ed/4IrmG0
色々ググッてたら
毒親毒親って今すごいですね。

一応シェルターもあるらしいらしいけど
女性センターなんて、実質離婚妻専用だから、入れてもらえた事がない
断られた様子も録音してある

こういう毒親と無神経に一応論文もあるけど定義も曖昧なものにNPO作ってる人達は
【虐待などされてないだろー!!!】と叫ぶ警察をどう思うんでしょう?
毒警察?

書き漏らしたけど、三重大学の教育心理の先生には、暴力暴言などで恐怖を与えるのは、子供を自立させたくない心理が働いとるな
と言われて、終わりでした
毒親毒親と騒がれない頃

この先生の事を地元の保健所の保健師も知っていて、この間職人さんの家に入って貰いました
と言ってました
0391名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 05:40:58.34ID:ed/4IrmG0
NPOって助成金引っ張るためにやってるだけなんだろうなー
素材は大人しそうな言いなりになる弱者ならなんでもいいんですよ

虐待された人達は精神病院に本人の内因の病気にされて入っていると言うのに・・・

この国のほとんどの公務員たちは国民に対して、毒親だし
警察は特に酷くモンスターだと言うのに

毒親言いながらNPOの名前がAC(アダルトチルドレンという不安産業)が入っている

ふー
0392名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 07:43:11.76ID:ed/4IrmG0
NPOとか刺/激になるから見ない方が良いかもしれない。

でも素/朴な疑/問(的に思うんだけど
実際NPO/法/人もあって自分が直接関わったのもあるし、同じ系統の団/体の告/発もネットではされているが
知/恵/袋で質問で問題/提起や救/済を書いたら、そんな所に行くのがおかしい
酷くて当たり前なのを知らないのか、みたいに回答される事が多いようです。
自分が関わったのは弱/者/救/済系だけど、このスレにも貼った知/恵/袋で親に問題があった人で湯/浅/氏で有名になった派/遣/村/系/統/の/N/P/Oに相/談した時の様子を書いてたもので
職/員がやたら馴/れ/馴/れしいとか口説いてる様子も載ってたけど、そういうの毒/親/系/NPOはどう思うんだろう?
知/恵/袋の人達も叩き合わないでそういうNPOに聞いてみれば良いのに
または一瞬だけ、シ/ス/ス/レで鳥付きコテで、自分の親も虐/待/云/々と書いてた人

私にNPO法人頑張って下さいとか書いてたけど、自分でもこういうNPO法人がどこまで信用できるか連絡して確認してみてもいいのにと思う。
私は虐待についてのNPOでなく、NPOを暴くNPOを作りたいとは思ってた
NPO法人の仕組みを暴くには、NPOを作って法人申請してみる事だと思ったから

NPOって本当に酷いな助成金詐欺だなと思うけど
助成金詐欺を暴くNPOの法人申請なんて通るわけないと思う(´・ω・`)ので
実際作るというより、どこでどう引っかかるかどこで滞るかそういうものを記録して、このような状態になっている!!!
とやるとか、そういう感じで

でももう今見てないんだよね
あの時ブログもリンクしたのに

それよりも、毒親NPOを調べてみる方が良いかも

助けてくれるならそれでもいいんだけど
市川市の民生委員の【親が教師なら家賃滞納もないのに鍵施錠も何か理由があって】や、東京の警察の【虐待などされてないだろー!!!】【不退去罪だー!!!】【不動産侵奪罪だー!!!】などと
温度差がありすぎて・・・

毒親NPO名乗るなら、声明文くらい出して欲しいし
もっと困るモンスター親ストーカー親被害は放置もおかしいし
毒親って結局精神的な虐待が主で、本人の思い込みを無くす手伝いだけや、過去の虐待のトラウマ対応とかで
物理的に困る事をしたり、虐待隠しに全人格否定や、自我壊し人格崩壊を狙うとか、きちんと法律的に手続きすれば違法だったり犯罪だったりする事までやるのがモンスター親
なぜできるかというと、法曹や警察が歪んでいて、モンスター親味方をするからなのに
こういう事放置で情緒的問題ばかり扱おうとするなんて、と親思ってしまう。

過去のアパート半壊事件の時の半壊にした業者に協力して鍵施錠なのに、家賃滞納した人がされて左翼弁護士が告訴状受け取らせたのに
名古屋の検察の検察事務員(本当の検事じゃないと思う)には、【親を訴えるのか】【育てて貰ったんだろう】と言われてます。(という意味のこと)

http://www.youtube.com/watch?v=08OrS7VcSIM
1:01:07〜1:01:10に、ご両親て10年くらい合ってないんですか?
1:01:10〜1:01:13 その前は育ててもらったんですよね。
1:01:24 今の事と関係ないので (わたし)
1:01:26〜1:01:31まずは一般的な意見として、ご両親を簡単に告訴なんて
1:01:34〜1:01:35 ていうふうに思うんですけど
わたし 1:01:35〜1:01:46 私のようにどこも信じなかったり、取り合ってくれないので、自分で逃げている人はいるのは、
掲示板上では、そういうのも出てきてますけど
1:01:46〜1:01:47 えっ掲示板て
わたし 1:01:48〜1:01:52 虐待から逃げてどこも取り合ってくれないので仕方なく自分で逃げていると言う・・
わたし 1:01:54〜1:02:00 それで、あの弁護士のあの記名のネットの記事で
わたし 1:02:05〜1:02:07 だから面会の強要などを防ぐことはできるって言うのを見たので
1:02:13〜1:02:15 まあ別に一個人として思っただけなので
個人的な思いを業務中に言うな! 公務員なんだから
時間は若干ずれるかもしれないが、こんな事言われてた。
録音の最後の数分
それ以外のところに、見所はない。
えんえんと状況説明や、それへの厳しめの確認があり、結局告訴は受け付けず
親に対する特殊な考えが述べられただけ
0393名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 07:43:43.01ID:ed/4IrmG0
簡単に告訴てよく言えるよね
こっちは住民票置きの部屋も別に借りて、対策してたくらいなのに
見付かったらまた精神病院に虐待隠し口封じプラス入院させる事自体虐待の一環として入院させられるかもしれないのに
でも証拠が無かったのと、精神病院から逃げて自分はマトモと言っても、クレタ人は嘘つきだと言ったクレタ人の言う事は本当かどうか、みたいなパラドックスを含む問題になってしまうと思ったから
被害を積極的に言えなかったのに

私は載せないkakoさんだけどゆいこさんという人の体験は載せてました。ゆいこさんが入院自体が虐待の一環と書いてました。
https://ameblo.jp/momo-kako/entry-10618538393.html
ここにはゆいこさんの書いた虐待の一環という言葉はありませんが、今はない掲示板にゆいこさんが書いてました
0394名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/15(火) 07:46:32.68ID:ed/4IrmG0
簡単に告訴とは、検察事務官が言った言葉に対してです。

やっぱりこういうの見ると刺激になるかも

NGワード絞込みなんかやってたら、多少落ち着いたけど

いかん、もっと冷静に!
では
0395一応下書きしてみた
垢版 |
2018/05/15(火) 17:03:39.64ID:ed/4IrmG0
このレス自体は直接
下書きしたけど全部載せようかなとも思ってるが
どうしようか
0396下書きしてから書く_((Ф(・ω・`)カキカキ
垢版 |
2018/05/15(火) 17:06:00.42ID:ed/4IrmG0
下書きしてから書く〆(・ω・o)
など決めた方が良いだろうなあ。。。

ある程度考えて書くというようなクセやある程度距離を空けるクセや落ち着いた距離感を保てるような事を習慣化した方が良いと思う。

ーーー
これも下書き
0397尾崎豊さん状態のような状態1/3
垢版 |
2018/05/15(火) 17:07:10.94ID:ed/4IrmG0
尾崎豊さん状態のような状態って
陥っても、あまり良い事は無いと思うけど
陥らないと罪悪感を感じたり、というかうまく言えないが、何て言えば良いのか
陥らせようと誘導する人もいると思う。
大抵利害に絡んでるから、綺麗汚いであまり言いたくないけど、大変狡猾な仕組みにもなってるような気もする。

例えば、1つ
離婚へ奥様を導く様々啓蒙的な誘導もあると思うが
それらも、尾崎豊さん状態のような状態を誘発してるとも言えるのではないかと、私には思える。
0398尾崎豊さん状態のような状態2/3
垢版 |
2018/05/15(火) 17:08:32.42ID:ed/4IrmG0
アメブロや知恵ノートで書いてあまり反響ないけど、このスレにも書いた【人道で利を隠す】(ヒューマニズムと書いたのでそれでスレ内検索) 事についてもそれ

知恵ノートではこういうの作ってました(リンク切れは怪しい宣伝ページへ飛ぶので注意)

弁護士全般を弁護士ドットコムを見ただけでは語れなくても、あそこはヤフーニュースと連携して閲覧数増やしてから、削除の基準を変えて削除しまくりになったが
その頃からネットの評判も益々悪くなり、知恵袋さえ弁護士が知恵袋回答のような適当で酷い回答をするところと言われていたりもするようになっていた。
0399尾崎豊さん状態のような状態2/3補足と3/3
垢版 |
2018/05/15(火) 17:32:29.67ID:ed/4IrmG0
知恵ノートではこういうの作ってました(リンク切れは怪しい宣伝ページへ飛ぶので注意)
http://archive.is/haBUl
弁護士たちがモラルを標榜しても、実際は金勘定 というのが現れた最たるものが、夫婦間虐待と親子間虐待の扱いの差

リンク抜けてた

その前の弁護士ドットコムでさえ、上記のような不公平な差があった。

アメブロで【人道で利を隠す】と書いていたのは、精神医療を取り巻く状況への警告として必要だと思ったからだ

【人道で利を隠す】で検索は【鬼畜】が出てしまったが、精神医療は【サイエントロジー】でここです。
https://ameblo.jp/oooquree/theme-10056096054.html

こういうのも、今思うと駆り立てられて書いていた気がするし
アメブロではあまり反応が無かったが、他でならあるかもしれないと思う。

【人道で利を隠す】についても、精神医療の場合批判してたのが【カルト】(サイエントロジー=CCHR) だったから、余計危険だと思ったが

一般的【人道で利を隠す】の場合、【人道】を信じていたい人々もいて、指摘したところで、余計なお世話のようにされたり、実際余計なお世話な事もある

【人道】を信じる
【愛】を信じる 👀
0400これは下書きではない。
垢版 |
2018/05/15(火) 18:30:45.84ID:ed/4IrmG0
うーん(。-_-。)
今貼ったの読み返すとやっぱり千葉県うつかも、そういう影響で、暗い部分負の部分が強調され見えているのかも
という気もする。

自分のアメブロは、【人道で利を隠す】より【こころ・こころ・こころの大合唱】なんかの方が良いかも
http://search.ameba.jp/search.html?q=%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D++%E5%A4%A7%E5%90%88%E5%94%B1&;target=id&aid=oooquree&author=all&row=10&prevRow=10&profileRow=
保存 http://archive.is/myshT

http://ameblo.jp/oooquree/entry-11747913581.html
有名人だったら、拡散するのかなぁ・・・ 複雑
・・・wwwwww 注意 あんまり、真に受けられても困るけど・・・ ええと、まとめ 追記 利を隠す時、人道を前に出して、こころこころこころの大合唱をしたり、感動の何とか!!!というのを作り出し ヒューマニズムを煽り、ヒロイズム、ナルシ・・・[2014年01月11日]
借金で追い詰められ自殺は弁護士が人権問題として扱う。親に追い・・・
http://ameblo.jp/oooquree/entry-11755458749.html
報復感情に囚われるとうまく行く事も行かなくなる 効率を考えるとや・・・
・・・図的にではなく、そうなってしまっているのかと思って書いていた。 ヒロイズム、ナルシシズムを煽ると指摘してはいた。 こころ、こころ、こころ、の大合唱で、ヒューマニズムで、利を隠す というような指摘も。 うつ病という状態に陥る人たち・・・[2014年01月22日]
借金で追い詰められ自殺は弁護士が人権問題として扱う。親に追い・・・

こういうのって前にも思ったが、自分の自我のバックアップ的に行ってた気もする。
うーん(。-_-。)紙媒体だと失われてしまうほど、余裕なく追い詰められた状態と自分で分かっていたからだろう。
自分の自我というか、自分の「認識」のかな
実際東京に資料ちゃんと全部持って来てたのに、全部警察が部屋と取り上げたせいで、無くなってしまって、そんな馬鹿なアホな状態
頭がおかしいのか意味不明の美大卒の家主に荷物の高電圧療法の機械は売られてたし・・・
美大卒の人が人道仕事としてNPOやったりというのはあると2chでも指摘されてたのに、このどうしようもない異様に自尊心だけ肥大した怠け者は、
人道の逆を行い周囲を支配しようとして失敗
だが、こんな意味不明な話 わかって貰えるのだろうかと思ってしまって、凄い恐怖だった
だって、その後2016/12から2017/1にかけてgoogleアカウントに不正アクセスされアカウント乗っ取られていた。
証拠付きで、本人の携帯番号やメアドが登録されて、消されてないままだった。。。
こういうのってどう解釈していいかわからないけど、正気にしても正気じゃないにしても、自我が肥大化して自分と他人の区別ややって良い事悪い事の区別が付かない状態になっていると言えるのではないかと思う。
いや、やって良い事悪い事の倫理的区別が付かないだけで、状況的に自分が不利になるかならないかは短期的短絡的にはわかっているのかもしれない。
何と言っても、着いた途端の第一声が【トイレはコンビニ使って下さい】であった。築50年くらいの先々代の下宿屋なので、下宿人用トイレは家主用と別にあったのに自分の荷物をどけるのが面倒だったらしい。
それに部屋にも荷物を置いた状態で貸そうとしてきたので、愛知にいた時にメールで、きちんとどけて下さいと伝えたのに、押入れに荷物がいっぱいだった。
長文エラー続く 👀
0401これは下書きではない。
垢版 |
2018/05/15(火) 18:31:15.94ID:ed/4IrmG0
続き
着いた途端虚をつかれる感じで納得させられて、1ヶ月以上腎臓が弱ってる状態でトイレが使えなかった
体調崩したのは、その影響もあると思うし、精神的にも物凄い負担になるのは自明だと思うが(´・ω・`)
この物件ももっときちんと手入れして制度や仕組みも考えて一時的な居場所や公的機関が本来面倒みるべき状態の人を放置しているが、協力があれば行政も動くので
行政に面倒を見させる仲介のような役割をしつつが一番公益性もあり効率も良いと思うのに
意味不明悪徳封建領主みたいだった。そしてこの人の名字も関東に多い珍しい名前で元封建領主や地方豪族の一族の名字だった。
あまりの因業さにその近くの遊郭経営者の子孫かと思ったがそれは無かった

この家主の事はアメブロには書いてない
皮肉な事に美大については、瀬戸市にいた頃のかその前後かに精神病院の院長のお嬢さんが美大と知って
自己実現を考えられなくなった話が書いてある。
瀬戸市役所にもこのアメブロ記事そのままではないが、その事について送っていた
A川区役所にも自己実現なんて考えられないというのを送っていた(A川区役所とはもっと色々あったけど)
瀬戸市役所ともだけど、A川区役所には【どっちか保証しないとおかしい】とも言っていた
どっちかとは、【こころ関係の矛盾】【助けないなら、「こころがない状態 活用してない状態、活用できない状態」をもっと肯定したり、保護したり、しなくてはいけない】
しかし、しない、ということはどういう事かと言うと、様々な矛盾が炙り出されると思う
実際には【こころを活用しない方が得する】からではないかと思う
【得してはいけない】とか【利してはいけない】とか、それを道徳や何かのようにそれをわからぬように押し付けるのはトンデモないと思う(´・ω・`)
更にそれが自分たちの【利を守るため】だったら、更に更にトンデモないと思うけど、公務員の一部か全部はわからないけど、こういう事をやってたり、乗っかってたり
もっとずるく公務員ではない団体にやらせてたり、身内や息のかかった者を送り込んでたりするという面は残念ながらあると思う。
そして訳がわからないのは、そのような状態に甘んじて搾取と言えば搾取されてる人々がなぜか搾取している人々を庇う行動をする。
五月さんだって、信者が付いているんだから、そのような不可解な現象はあるのかもしれない、とは思わないのだろうか
投資板は五月さんにだけ感心できないという目を向けてる人が多いけど
0402これは下書きではない。
垢版 |
2018/05/15(火) 19:20:34.80ID:ed/4IrmG0
この家主が特異だと思うのは
人格疑うような杜撰な商売をして来て(杜撰な貸し方や権利侵害がたくさんあるブラック家主。知恵袋参照。回答もブラック回答たくさんだが)
ーーブラック○○というのは、モンスター○○とも似てて、権利がない所で権利を主張するのがモンスターなら、権利があるのに侵害する搾取する組織や上の立場のものなどを表すのではないかと思う。
上の立場というと語弊あるかもしれないけど、会社と従業員は、労働の対価として賃金を得ているので対等のはずだが、立場的に従業員の方が弱い、そういう意味では上の立場ーー
距離を詰めよう詰めようとしてきた事
一見フレンドリーにも見える態度を取って来た事もあった。
でも警戒してメールでしかやり取りしてないので、ほとんど全部やり取りの証拠は残っているし会話もなぜか録音していい、むしろして欲しい自分は悪くないから、と言っていたので全部録音してある。
こういうの本には異常心理や病んだ人で人を利用したり付け入ったりで、更に付け入ってるとさえ思わせないように持って行こうとする人として、解説されてたりもするけど
うーん(。-_-。) 、実際気味が悪いのは本当に頭が足らないとしか言いようがない部分もあるようで非常に迂闊な所もあるくせに
異様に狡猾な部分もあるようで 意味不明
私はそれで大変混乱させられ、知恵袋にもかなりたくさん質問を残している
悪意に解釈しないで、発達障害ではないか、と書いていたのもある。

ブラック家主
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11151184796

これ以外にもある
こういうのも、アフィサイトのネタにはなるかもしれないから、そういうサイトに取り上げてくれないか相談してもいいかも
この家主について、検事には【優しいんじゃないの?】と言われた
どうも頭が足らない美大卒の世慣れない優しい人に、私が付け込んでいる、という図式を作りたがっているようだった
更に【関係はあるの?】とも聞かれた。これは世間はそういう目で見るよという脅しに当たると脅し思うので非常に卑劣な行為だと思う
家主はこの辺は【下町だから】とニヤニヤしていた。
汚い男の力が昨今の女性優位の風潮に反発し暴発したのではないかと思うので、女性優位政策も全く迷惑な話だと思う。
それに、女性優位政策は弁護士を見て思うには(弁護士ドットコムからが主だが)【豚は生きろ!狼は死ね!】をやっていて、(目指してというのとは違うかなそこまでではないかなとは思うけど)
政策の裏の目的(宗主国の真意)は【狼を殺す事】【狼を狩る事】ではないだろうか?とも思うが、こういう事を言い出すと
限りなく【陰謀論】に近付いて行くし、被害妄想的な主張とも混ざりそうだし、投資板の【結婚は地獄暴威】もそこまでは行ってないし事実に基づいての発言と思うし、そういう事実はあると思うが
高級取りサラリーマンが一番狙われるし不利なだけで、投資家やトレーダーはまだ救済策が創意工夫によって色々考えられるし、まずは配
偶者の選択や配偶者との信頼関係を結ぶ事を考えてそれも込みでやってくしかないと思うので、地獄暴威は言い過ぎだと思った。

豚は生きろ!豚以外は死ね!
弁護士の厳しさとはこれだwwwwwwwwwwwww

サイマーと離婚奥という二大不良債権の見方wwwwwwww

( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156302717

これが中々見つからず、こっちを見つけてからだった
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156301990
知恵袋否定

こんな知恵以外袋みたいなところ

知恵袋というタイトルはおかしいと思いません?
私は敵に塩じゃないけど
立場は私と違って本人の責任が大きいんじゃないかと思うDV奥のためにも
そこの中でも、弁護士と組んでDV でっち上げる奥は優遇されてるけど
本当に重篤な人は逆に放置されてる面もあるかと
こういうのも作ってたのに

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319906 リンク切れ
DVを警察が取り合わない時 (夫婦間や内縁のDV) 公証人役場で供述書を作成し、地裁へ申し立てる
保存はこれ http://archive.is/7nAPz

ーーーーー
弁護士の厳しさというのは、【豚以外死ね】だから
情報弱者や離婚奥や多重債務者を救済するのは良いけど
それ以外死ね!とも言うような態度を平気で取ってるのがおかしい 👀
0403これも下書きじゃない
垢版 |
2018/05/15(火) 19:37:24.03ID:ed/4IrmG0
【利を守る】について
この間華僑の考え方で見習うべき事が書かれた記事を読んでいたら
【自己中心】という事の肯定的捉え方が載っていた。
そういうこと!そういうこと♪と思った。

自己中心というと悪い事のようだが
皆が自分の中心を自分にすれば良いのに
それができないのは、誰か特定の人が、自分を中心にする事を他人にも押し付けるから、自分の中心を自分にできない人が増えて
そういう人たちが寄り集まって更に犠牲者を増やそうとするから
自分の中心を自分にするのは、基本的には悪い事ではないのに、悪い事のように思わせる風潮があるのではないかと思っていた事もあったが

華僑の教えはそう言う事は書いてなかったが、【自己中心】にしているとか、悪いと思ってないとか載っていた。

基本的には悪い事ではないのに、と書いたが
時には、全体を考えて合わせるのが、色々総合的に理に適っていたり、自分に利があったりする場合は
合わせるのもありだと思うが、そこに道徳や道義的問題が来るのはおかしいんじゃないかと思うが
そうなってる事もあるようだ。2chの書き込みなんかでも、有給として認められてても、こんな時に取ってと書いてる人もいた。
0404下書きではない
垢版 |
2018/05/15(火) 20:12:06.06ID:ed/4IrmG0
東京の美大卒家主も、社会適応という点では全く出来てない人で
それでも自分は絵描きだから良いと、自分は特別だと思ってるような人でした。
清貧に好きな事をやっているというのではなく
濁貧
親の事で脅され警察に相談したのに

親の事やその他の事を向こうが距離を詰めようとして来るので相談のメールを送った事もあり
それには、具体性がなく【怖いものが来たら 僕が守ってあげるよ】などと書かれていたので
具体的には契約書も作らないので役所とのやり取りで困って居て、こうこうこういう理由で困るんです、親に住民票閲覧制限も出てこういう事件もありました、とアパート半壊事件をリンクして、だから怖いんですと説明してたと思います
それなのに、そんな調子だったので、【そんな子供騙しな!!!】と怒って返信した覚えもあります。
変な人過ぎ
逮捕された警察で、あの人は普通の人じゃない、おそらく3〜4歳の子供と同じような部分があり
一般の人が普通にできる思いやりや洞察などが全くできない状態では?

3〜4歳の子供なら良いが、大人でそれではマズイし
悪い意味で3〜4歳の子供のまま、発達が止まっている
極端に自分の事しか考えられない

マトモな善意ある人間、気を遣う人間、出来た人間は餌食にする
私の事も○○さんは良い人ですね!とも言っていた
それでこの仕打ち
私は出るとこ出て話し合いましょと言っていただけなのに
それには、私の方が法律知識があるので、自分が負けるから嫌だと言っていた(録音)
それって、自分が悪いと認めている

どっちにしろこの状態で警察が不退去罪を言うのは、労使交渉に例えると暴力も振るってない労働者がストライキをしたのに、警察が逮捕するようなもので民主主義の根幹を揺るがすような不祥事だと思うが
東京下町だと警察の裁量の範囲とされるらしい。
住まいへの不退去罪と不動産侵奪罪を言ってきて、実際には助けを求めた店舗の店主に被害届を頼んで【不退去罪】

こんな話 story.jpにも書けるんでしょうか

この話の酷さは、親が絡む前と後で180度警察の態度が変わった事にもある
男女と見てた時には女性贔屓
実際には訴える事も出来るのに(もし違法性があり正当な権利の主張であればだけど、そして賃貸借契約がある間柄の場合離婚と同じでいきなり訴訟ではなく、調停からだけど)
追い出したら危険があるとか、そこまでの責任はないのに、警察が言っていた。これは刑事課でなく生活安全課か何かで、家主が訳のわからない事で警察を呼ぶので、警察も呆れていて相手にされていなかった。
それが、親が絡んだら、コロっと変わった。

こういうのこそstory.jpで書くべきなのだろうか
困った事を書けば同じように困っている人もいて云々とあったが、まるで知恵袋のセリフ
0405下書きではない
垢版 |
2018/05/15(火) 20:32:24.01ID:ed/4IrmG0
やはり脊椎動物のオスに攻撃性がないと射精できないという性質が無くならない限り
この手の問題は無くならないと思う。
特に下町では

いや、どこでもそうかも

愛って絶対嘘だと思うのは
脊椎動物のオスは攻撃性がないと射精できないのに
【守る】とか【守りたい】とか

【生活を守る】のも、売春と変わらない面はあるかもしれないのに
そこは文化的に蓋

こういうのに気が付いたり、気になったりするのもうつ病かもしれない。

結婚は売春の合法化でもある
それだけではないだろうけど

まとめサイトでも結婚したら、性交しまくれると思ってたのに・・・というタイトルの何かもあったので
結婚の目的に性交という人も、多いか少ないか感心出来る出来ないかはともかく一定数いるのでしょう。
まとめサイトになるくらいですから

性交で脳のワーキングメモリが広がるという現象はあると思うが
だからと言ってそれが愛かどうかというと、そうとも言えないと思う。

愛とか要らないというか、したい人たちだけが、性交してればいいと思う。

こういうの言うと、ブスの僻みと顔が不細工だと言えるのに、そうでないとそうやって見下せないから
芸能人でも生意気とかわがままとか言われてる
でもああいう人達は守ってる身内がいる
身内がいない事がわかると、攻撃対象にされる事もあるし
男の妬みや負の感情の方が女性よりよっぽど酷く陰湿で根深いと思う
それに比べれば、女の方が全然たわいない
有名人やフェミニストと呼ばれる人達は強烈かもしれないけど
0406404訂正
垢版 |
2018/05/15(火) 20:36:39.18ID:ed/4IrmG0
変な人過ぎ
逮捕された警察で、あの人は普通の人じゃない、おそらく3〜4歳の子供と同じような部分があり
一般の人が普通にできる思いやりや洞察などが全くできない状態では?

変な人過ぎ
と言っていた。(私)
でも全く最初から聞く気が無かったようだったが・・・ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0407海宝のアレ
垢版 |
2018/05/15(火) 21:35:14.03ID:ed/4IrmG0
(・3・)アルェー

ここにいると言葉がアレ( ・◇・)?になる
民生委員のババアもこうだったんだろうか

海宝の芝居がかったアレ
昔日テレかテレビ朝日か忘れたけど
何かで新人女子アナがしごかれていて
それを見てH舘一郎(じゃないかもしれないけど誰か軽めに突っ込める人)が
こういうのあるンだ とか
こうやって、厳しくして、後でグーっととか
上手く言い表せないけど、上司が立場を利用して、部下を不適切な関係に持ち込むテクニックのようなのをチラっと言っていた。
今だったら こんな風にツッコミもできないというか、あったら本当にマズイ事として扱うかもしれないけど
当時はこんなもんだった。
今も東京では、こういうのあると思う。
上野の交差点で、キャイーンの天野を老けさせてふてぶてしくさせ貫禄もあるような人と、OL風の女性が連れ立って歩いているのを見たりすると
そう思った。
見た目かっこいい訳でも無いけど、仕事上の事も含めるとカッコ良く思えるというか(利害だけじゃなく)
そんな感じ
関西人はわからないけど、関東のそういう関係の人達って、無言で歩いてるからなんとなくわかる
男女で年齢差あって、急いで移動してる訳でも無いのに、無言で歩けるのは、かなり親しい関係だと思う
そういうのじゃない夫婦や恋人でも親密なほどあまり喋らない感じでもある。または声のトーンが落ちる。
昔ユーミン(あまり好きじゃないが)がラジオで言ってたのは本当だなと思った。

というように、つい観察してしまうが

海宝についてである。
この海宝の怒鳴りもかなり、女子アナシゴキ上司のアレ( ・◇・)?に似てる気がする
海宝が不適切な関係を迫るとは思えないが、そういうのではないが
不適切なモードに入ってるようで、非常に精神的に参っていて情報処理出来なくなっている時には、キツイ
それが原因でうつ病になってしまう事さえあると思う。
だって、パワハラでうつってそういう事でしょう?

男女モード
気持ち悪い
こんな人知らない人で単なる公務員として関わってただけなのだから、きちんと法律に則って憲法遵守で、公務をやって欲しい。
それだけ
なんで、こんな人にこんな態度を取られないといけないかわからない。

畠山ももっと凄かったかも
【自分で訴状も書いて、裁判に行けなかった悔しさがお前にわかるのか!!!】とまで絶叫させられましたよ。
【借家権価格の計算もして】
(絶叫したのは私)

でも本当に気持ち悪かった

この絶叫前、確か【市川市役所に人権相談はない】と一時間半くらい引っ張られた。
この謝罪はおろか、撤回もしてない。
つまり信頼関係破綻させたまま

この状態で、私に【弁明】させようとした(何ヶ月も放置後 保険も入らせない、胆嚢ポリープ13mmという癌かもしれない大きさのポリープがあるのに)

市役所職員がこんなに攻撃的
心閉じるのは当たり前教流布しないといけない
こんな奴らが去勢もされず、のうのう暮らして子孫を増やし、一般国民に養わせるため税金納めさせる
こんな国
こんな国で恋愛したり結婚したりって
本当にこころある愛ある人がいるんでしょうかね。。。
0408下書きではない
垢版 |
2018/05/15(火) 22:11:34.51ID:ed/4IrmG0
河原崎弁護士だって、児童相談所の拉致や破産管財人によくなる老ベテラン弁護士で四大事務所に弟子のような弁護士も複数いる所の一年生弁護士が
被疑者国選初めてなのに、非常にあくどい場合によっては民法90条違反に当たるかもしれない侮辱や、弁護すべき権利の否定や
自分の事務所が刑事を引き受けた時には500万円と相場の十倍を言われたり
更に阿漕に、ろくでなし子さんは宣伝になるから、紀藤正樹弁護士は引き受けたと言ってきたり(聞いたわけではなく、本人の思い込み)
それに親に電話したら【知らない】と言っているとか (それは親に抗議すべき。親がやらせた可能性あるのに)
そのまま伝えて来たり。助けを求めた店舗に【迷惑】をかけた、と緊急避難を否定したりされた事を書いたら
【削除】

スレの上の方に保存あり
このショックから書き始めた。

しかし、日本の警察というのは、親が許したら何でもするんだな
名古屋でも親に家賃滞納も無いのに、アパート半壊業者に協力で鍵施錠で
警察署に呼んでおいて【みんなで怒鳴りつける】
東京では、不退去罪で逮捕
警察官の親はほとんど毒親ではないかと思う
その毒を国民に吐き出す
警察官にとって、親は絶対だから、【虐待はない】
虐待言うなんてけしからん!と思ってる
【虐待などされてないだろー!!!】って、不退去罪と何の関係もない
【お前は前にも同じ事をして!!!】と立退きで立退き料払わず壁際まで壊して、住めなくした後訴えて向こう主張は通ってない状態なのに(瑞穂区にまだ半壊のまま残っている。向こうに権利があっ
たら壊せている)
こういう事は立退きではなく、地上げで昔東京でもあったはずだけど、その時も警察は地上げ屋の味方だったのかもしれない

不退去罪で逮捕にしても、怒鳴り付けず令状を持って来るのであればともかく
怒鳴り付けに怒鳴り付けて脅かすから店舗に助けを求めたので
店舗に迷惑をかけたのは警察のはずだし、私が一番迷惑かけられたというのに

悪徳店子を名乗る【かえるさん】なんてTwitterもやってるというのに!
私がここに引用
悪質家賃滞納店子に悩む大家さんたちへ
http://archive.is/Ty3Ot (ここのリンクは怪しいサイトに飛ぶ可能性あり)
今もリンク切れてない悪徳店子を名乗るカエル
http://blog.goo.ne.jp/breakbeats/e/52e603099306ca7ef06b10cc9f09fa46

確信犯的に家賃滞納してブログやTwitterで売り出してる
この人にあなたはなぜ不退去罪にならないのか聞いてみようか 👀
0409下書きがあって書いてるのではない 引き寄せ編
垢版 |
2018/05/15(火) 22:53:34.42ID:ed/4IrmG0
引き寄せについて?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

ひーきーよーせー

じゃなくて

罪悪感が悪い状況を引き寄せてるというのはあると思う

あの名無しさんの応援レス幸せにというのは、罪悪感持たなくていいよ
という事だったのかもしれない
ありがとう♪(о ̄▽ ̄)/サンキュ-

引き寄せない引き寄せない引き寄せない
悪運引き寄せない

うーん(。-_-。)
あと、ロースクール行った人の事で罪悪感持ったんだと思う
彼女が亡くなった話とかで

向こうも某か思ってくれたのは良いとしても
アプローチの仕方が意味不明だったし酷すぎた
この後弁護士たちと関わって酷い目に遭った訳だが
奇妙なシンクロニシティだと思ってたけど
これ自体が引き寄せだったんじゃないか・・・
罪悪感による引き寄せ
0410ニュートラル(これも下書き無し)
垢版 |
2018/05/16(水) 00:03:43.24ID:uzeuNYAi0
尾崎豊さん状態と私が思っているものと私が三重県的と勝手に思ってるもの

表現としては、ヒロイズムやナルシシズムはあってもいいと思うけど
それで何かなるかとか解決や建設的方向に繋がるかと言うと
そうでもないと思う。

自分には反応してるだけに見えた。

攻撃的なものに対してでなく、【罪悪感】や自己嫌悪的なものに反応するのって、どうなんだろう?
と思った。
でも聞いている人達は、【反応】と思ってないだろうし、反応しようとしてそうなるのでなく、どうしようもなくそうなってしまうのだろうけど

当時でもみんなが聞いていたとか、圧倒的に支持されてたという感じではなかったけど
タレント的精神科医が昔と今を比べるのに今の大学生に尾崎豊を聴かせてみたというのをやってたが
昔だって興味無い大勢いたはずだし、そこまでメジャーな感じでも無かったと大勢いた思う。
売り方がアイドルとは違ったし

不思議だったのは、なぜあんなに大勢の人が集まって、無力感に反応してるんだろう
と言う事だったりもした。

小泉今日子さんが読者ノートのような本に昔は否定的だったけど改めてこう思うみたいな事を書いてたが
渋谷に働きに行ってた時、渋谷のブッコフでたち読んだ。
小泉今日子さんがラジオで長山洋子さんと出てて、長山さんに「アハハー」って笑ってんのーとか言われてたのも聞いている。私は昔の人間なので
一緒にコンサート行ったら、「汚い大人なんかになりたくない」というのを聞いて笑ってたそうだ。

小泉さんの本には、「ずっと遠い所にある何か」を見極めようとみたいに書いてあった。
でも違うと思う。近くにあったんだと思う。他人の親が問題というのは悪い気がして、または訴えられたりしないだろうけど微妙に名誉毀損的かもしれないので
言えなかったが、それにそうも思えなかったし、悪いというのでなくても
コレステロールにも善玉と悪玉があるように、悪気は無くても子供に罪悪感抱かせるような育て方をしてしまったり、追い詰めてしまう接し方をしてしまう親もいるのかなと思った。
でも死後書かれた奥さんの手記で父親が尾崎さん死後すぐに出版社に出版の話や自分の短歌の歌集も出したいと電話で話していたと
あって、ギョッとしたというか搾取的親だったのかと思ったりもしたが
あと、亡くなった時の声明のような兄の文章について、所謂業界人でも悪いとは言ってないが、法律関係らしいだったか裁判所関係らしい冷静な感情を抑えた書き方というような意味の事を書いていて
一般のファンたちは、「感情」「感情」「感情」で、「尾崎」「尾崎」「尾崎」だった。
それを見て、家族と家族以外の距離が逆みたいだなと思ったのも覚えている。

尾崎豊さんがまだ生きてた頃の本で三重県の人が尾崎さんに自分は自然環境の良い所で育ったというような事を書いて、破滅的方向に向かうのではないかと心配してたのか和ませるような事を書いてたのと
京都の人で、おざきーホントの友達っているのかなーと呼びかけてた
ヒロイズムやナルシシズムへの過度な傾斜、大人だったらこれを諌めると思うけど、お金になる事なら何でもやってしまうという大人もいるのかもしれない
というかそっちを大人と思ってしまったのか
それを言うなら、そもそも尾崎さんが歌ってた【大人たち】というものにも違和感は持った
大人というより、歳だけ取った人なのではないの?と思ったのだが・・・
実質的な力を持ってる人という意味なのか、とも思ったが
尾崎さんについてはネットで昔少し聞いたくらいだけど、ファンという人は全然自分と見方捉え方が違って驚いた。山でも見る角度によって違うようなものかと思ったが
自分の見方は、所謂業界の人が書いた尾崎評の「血をダラダラ流して」とか「未だに癒えてない傷」とか言う捉え方だった。
自分が尾崎さんの曲や色々について書くと、ファンからというか信者から見ると批判的にも見えるらしい
しかし、私は忘れもしない石川県の七尾の駅で、リアル若い人だった時、尾崎豊さん死亡のニュースを聞いて泣き出してしまいました。
その前からラジオで聴いて涙したり一種異様な状態になったと言えばなった事もありましたが、それを書くと「なぜ?」と書かれてしまって・・・
考えると、否定的にならざるを得ないので、物が考えられなくというか・・・
尾崎豊さんは意識の状態の違いみたいな事を言いたかったのかなあとも思いましたが、こういう事も尾崎ファンにはわからないようでした。
0411ニュートラル(これも下書き無し)
垢版 |
2018/05/16(水) 00:39:36.94ID:uzeuNYAi0
何故否定的になるかというと
何かに取り組む時に、最初から諦めてかかってるような、無力感に反応しながらでは何もできないと思ったからです。
それは当たり前だと思います。
女の子みたいだなとも思いました。私の女の子みたいだなは、良い意味でもあったのですが
あんなに感覚的では何もできない、とも思いました。

でも・・・
あれ? なんかしないといけない事ってあったっけ?みたいな気にもなり

自分は感覚的なものを捨ててるというか抑圧されてるのかなと思ったり

本を書き出した時には、音楽だと影響力がありすぎるので、その方が良いんじゃないかと思ったりもしました。

何かする時に、過度にヒロイズムやナルシシズムに捕らわれると上手く行くものも行かなくなるのではないかと思います、当たり前ですが、ニュートラルな状態が望ましいのではないかと思います。

うーん(。-_-。)何て言えば良いのか ショックを受けるというのは、悪い気が入ってしまうという事ではないかと思いますが、尾崎豊さんの気が悪いのではなくても、何か自分の親の放ってる負の要素みたいな物への防護が疎かになり、悪い気が入ってしまったみたいな・・・

それに、親の事って、当時少なくとも学費出さないと意味不明で実質困る事を言われるまでは、あんまり気にした事がありませんでした。
昔から意味不明でしたけど、だって自由研究など夏休みの提出物にも手を入れたがって来て、私が自分でやったものより、親がやったものの方が評価が悪いと機嫌が悪くなったという人でしたから・・・
意味不明でしょう?これで教師で管理職にもなったのだから本当にどうしようもないと親が思います。勉強に関するこういう変な干渉も父親だけでした。母親は勉強に関して特に何も、放置で。他の事も放置で、時々暴言を吐くみたいな。。。
うーん(。-_-。) 色々おかしい人達だったけど、反応しなかったので、自分の感情が無くなったかと、もう少しコミュニケーション考えた方が良いのかと
父親は昔いじめられた話を突然し出して荒れたりもするので、カウンセリングなり専門家に診せた方が良いかと、色々相談に行ったり働きかけしたのです。
あんなモンスターたちに今思えば馬鹿でした。

うーん(。-_-。)だから全部逆でそれまでの自分で良かったのだと思います。

それに当時だと今より余計に親の事なんてそれほどみんな気にして無かったような気がします今の毒親理論毒親被害にしても、あまりがっぷり四つに組むように親の事を考えなくても良いと思います。
0412音楽に救われたのは近藤等則さん
垢版 |
2018/05/16(水) 01:10:12.24ID:uzeuNYAi0
音楽については、ここで「明日が僕らを呼んだってー返事もろくにしなかった」を聴いて思い出して
尾崎豊と全然世代は違うけど

音楽なんて綺麗なものに自分は近付けないと思っていた。
学校に行くという事さえ、自分の中では間違った事だったので
自分は自己保身が強いと思って学校に通う中学生だった
という意味の事を書いたら

知恵袋らしく、見当外れに、いじめにでも遭ったのかと問う回答が付いて
真面目な人かと思ったら
色々貼ったら削除した方が良いですよ、と意味不明に書かれたり
知恵袋の返答でスマホからFXやってたら、損失を出したとか書いてあったりもして、物凄い杜撰なミセス渡辺だとわかった。

音楽のような綺麗なものには近付けないと中学時代思っていたが
尾崎豊さんで悩まされたとしたら、近藤等則さんの音楽には救われた
近藤等則さんも今は日本にいないだろうし、一度もライブに行っていない
誰のライブにも行けてないけど
1人だし

なんか今はもう自分はそっちの世界に行けない感じで

東京にいた逮捕前は、スパイエアのコンサート1人でも行こうかと思っていた
でも今はやっぱり住む世界が違うような
自分は近寄ってはいけないような気がする

ラップなんかの人は逮捕されたりしてる人もいるけど、本人が刑法に触れる事をしている
だから警察善本人悪で公正世界仮説に反しない
今は学校で色々とかあまり流行らないけど、時には教師を公務員と批判する歌もあったり、学校で教師と合わなくても
酷い教師が居ても、問題にも出来たり、そうですか酷い目に遭ったんですね、でも頑張りましょう!みたいに普通にやって行ける
でも、不当逮捕それも思想的なものでもないし本当に意味不明な弱い者いじめ逮捕なんて、公正世界仮説に反するから、今時の人々はみんな引くだろう
何のかんの言っても警察善と思って安心していたいから、警察被害って実は物凄くあったのに、全然顧みられてない
痴漢冤罪だけじゃない。逮捕までは簡単に出来てしまう。こんな恐ろしい仕組み。それに警察批判してた人が変死してる。これが怖い。千葉県で死んでるし。。。
一時期法的に訴えたりしたら、警察に何かされるんじゃないかと思って、最悪〇されるのではと、恐怖に駆られていて、その恐怖を海宝に言ったら(千葉で変死のジャーナリスト黒木さんのこと)
「うん」と深く頷かれて無茶苦茶怖かった、恐怖させられた、という事もあった。そこは、「大丈夫ですよ」と安心させるトコやろ ようこんな事が言えるもんやなと思った。
0413近藤等則さんの心無い音楽
垢版 |
2018/05/16(水) 01:19:43.53ID:uzeuNYAi0
自分でそう言ってた。
心無いと言っても、酷い事をするという意味じゃないけど

知恵袋「明日が僕らを呼んだってー返事もろくにしなかった」のリンク貼り忘れた
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11185777896

asitagabokurawoyonndatteさん2018/2/6 11:53:09
私は中学校行くのも自分は自己保身が強いと思って行っていた。
音楽なんて綺麗なものには自分は近付けないと思っていた。
自分の中では学校に行くというのは間違った事だった。

これTwitterで流す用だった
そのTwitterは停止か凍結だけど

Twitterは言論統制とも言われてるけど、本当だと思う。市役所について書いて悪い訳ないと思うけど
市長選再選の怪しさ¬_¬
他にも書いてる人いたのに (Twilogはこのスレに貼ってる)
0414名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 01:34:37.47ID:uzeuNYAi0
今日は夜勤だったけど休んだ。体調悪くて_(:3 」∠)_

役に立つのか立たないのか、上からなのか何なのかわからない知恵袋だが
私がやってマトモに真面目に不動産に関する法律知識を平易に答えてたのにoooqureeで
なんかボロボロだったよな
酷い人ばっかり
知恵袋でマトモに回答して嘆いてた人もいた。
知識自体を憎んでるみたいだとも書いてた。絡まれていたようで、マトモになぜそのような事をするのかと相手に傷ついた事を告げると余計嫌がる事をするみたいな
あると知恵袋なら。
あ、市川市役所職員たちは全部これだったなぁ。。。傷口に泥でも擦り込むだよホント

相場の世界であれば、知恵袋民みたいな人は嵌め込まれるのかなぁ。
私はやらないけど、知恵袋民みたいな人を嵌め込んでるんだったら、もっとやって!って気もする
でも、嵌め込まれたら嫌だし、こんな事考えてたら、自分が嵌ってしまうのだろうか。。。

エセ人道 を説く奴なら、嵌っても自業自得みたいな気がする
でも、そういう奴ほど嵌らない
知恵袋民ならドンドン嵌め込んで欲しい( ゚д゚)ホスィ…
性格悪いと思われるかな

こんなんじゃなくニュートラル(*・ω・)
0415泰葉さんを見るような目
垢版 |
2018/05/16(水) 01:47:22.69ID:uzeuNYAi0
私は泰葉さんは善良な人だと思う
ただ利用されてる感はあるし
東京下町に今は居ないかもしれないけど、落語の世界も東京だと男が威張っている男中心社会なんだろうなと思う
そんな中で追い詰められて、追い詰められながらなので、なんとなく大変そうというか、何と言うかなんじゃないかと思う。

結婚は地獄暴威も私も良い人なんだろうと思うけど
長文書かれると、うぐぅ。。。みたいな
というように書かれてた

私というか初pさん
0416名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 01:58:19.38ID:uzeuNYAi0
>>413の自分でそう言ってた。というのは、近藤等則さんが書いていたという事。
「心無い音楽」がしたいと。
重い荷物を持ち歩くのは大変だろう。
色んな思いがいっぱいの心を置いて 無くして
悲しみとは、ノーハートだとも書いてた。

近藤等則さんは、ニュートラルな人でもないだろうけど
音楽を聴いて、ニュートラルとは違っても、引き寄せを邪魔しない状態というか、フラットというか
引き寄せを邪魔しないというか、自分で物事が決められる状態というかって、上手く言えないけど
0417良い事があっても悪い事のように思う(´・ω・`)
垢版 |
2018/05/16(水) 02:27:06.41ID:uzeuNYAi0
これも下書きしてない。
うつ病の症状か病前性格であるのは知ってる。私は自分が逃げた精神病院の中を見た事で凄く罪悪感持ってる
こころがあそこに閉じ込められてるようなもの
東北の地震津波の被災で亡くなった人に対して、生き残った人が罪悪感抱くという症状もあると、東北の震災だけは国民に食べて応援させるためか、特別扱いなのでそのような事も解説されていた。
私は精神病院の人達の事で物凄く罪悪感持ってしまって、ずっと過ごして来ている。人と関われないのも、そのせいもある。楽しくする事に罪悪感があったのだと思う。あったというかあるというか。。。
罪悪感を消すため、例えば人の役に立つことをしようとしても、知恵袋の前でも、こころがけとしてや、オンブズマンにボランティアで行ったのもそういう気持ちの現れでもあったかもしれないけど
知恵袋でも酷いもんだし
オンブズマンも病んでたし(私じゃない人が以前に名古屋オンブズマンを主催した事もある市民派弁護士を交通事故の遺族として告発的HP)
ボラみみ(名古屋のボランティア冊子)に、親の事で困ってる人もいるだろうから、それに人権問題なので載せて貰おうとしたら断られたし(電話は録音)
今、「毒親NPO」も雨後のタケノコのように出来てる。 東京のNPOの情報センターでは毒親のじゃないけど「当事者」の声云々とかもあった
こういうの実際本当に当事者の声を反映してるかどうかはわからないけど、考え方としては「当事者の声」を取り上げるというのがあるのだろう。
やっぱり名古屋はおかしいのか。NPO法人とボランティアはまた違うけど、今時のボランティアって本当にラクな事ばかり
2chには金持ちの道楽と書いてあったのを見てその通りと思った事もあった。
名古屋のボラみみなんて、個人からの掲載も載せていて、何かの障害者の人と麻雀してくれる人募集とか、そんなのも載せてたのに

ーーー
症状は症状として認識出来れば良いんだけど
うーん(。-_-。)
何ていうか、こういう症状ずっとあった訳で
だから、この状態では何をやっても墓穴を掘るだろうなと

うーん(。-_-。)この問題もあったな・・・
0418だから、ニュートラル(*・ω・)
垢版 |
2018/05/16(水) 02:40:26.54ID:uzeuNYAi0
だから、ニュートラル(*・ω・)だ!
なんかしようとしなくていいんだ。
人の役に立とうも、それで精神的に救われて良い場合もあったけど
人がどこまでも来るみたいなのもあったのは、このせいだ。

罪悪感というのは、付け入られる素だ

付け入られる付け入られるとか、付け入られないようにと身構えるのでなく
ニュートラル(*・ω・)

病院の事は実家のある地方の行政の責任でもあるので
そっちを追求すべきだが、公務員がマトモに対応するかどうか(´・ω・`)
でもそっちに怒るべき(*`Д´)ノ!!!
0419これも下書きしてないが下書きしたのを載せてない
垢版 |
2018/05/16(水) 03:12:27.26ID:uzeuNYAi0
うーん(。-_-。)
なんか、人道とか倫理とかある方がやられるみたいな変な暗示というか強迫観念がある。
やられるというのか何と言うのか

なんか、(´>ω<`)きゅ&#12316;っと身体が痛くなったり
不安や恐怖に駆られたり
そりゃ親に見つかったらまた何をされるかわからない状態に置かれていて
放射線の被害が距離の二乗に比例する、(だから、為すすべもない物からは距離を開けるしかないので、逃げるしかない)みたいに
逃げるしかなくて、逃げている状態だけど、親が死ぬまでこの状態が続く可能性もあるし
しかも、人にも言えないし
行政に行ったら、付け込む公務員ばかりだったから・・・
ずっと前からネットには書いてるけど、【本当の弱者は弱さを主張できない】

為すすべもないというより、公務員親(今は元) と公務員たちのコラボですから〜
とうとう不当逮捕まで
知恵袋で「転び公坊」と言われた 逮捕当事2年ほど前2chシススレで書いたら、これは行政が対応すべきだったとか、声が何とかという女優に似てるとか
何人目の逮捕者とか、笑われていた
私は弁護士も探せない。左翼女弁護士に脅されて以来怖くなった。親に連絡されるかもしれない。(左翼女弁護士は私が降りたら親から直接連絡が行きますと言っただけだったが、それは居場所を知られてた時だったから)
弱みを見せたらそれに付け込む弁護士や、親の味方になる弁護士はいると思う 。弁護士ドットコムの弁護士もお金のことしか考えてない。そのくせそれが正義であるかのように、恫喝している。
まるで、【結婚の欺瞞】みたい。【愛は欲望を包むオブラート】だから、愛は大事なのにw

弁護士お金教信仰を尊重しないと怒って来たり人非人みたいな扱いをしてくる。
【結婚は欲望を包むオブラート】とでも言えば【可哀想な人】とか【情緒や感受性を理解しない奴】とか【何かトラウマがあって】とか
【心の傷のせいなんだね、可哀想に】とか

【【【頭の傷付いた人々】】】に言われるだろう。

【心の傷】ばっかり言うけど、【【頭の傷】】はどーなるの?!

頭傷付いた警察に、脳細胞少し壊されたけど、頭の傷付いた人々なんてまだまだ居て、知恵袋にも溢れていて
でも、みんな野放し
0420名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 03:27:18.20ID:uzeuNYAi0
頭傷付いた人々に、壊されない位置に行かない限り
私に安息はない

頭傷付いた人々の方が数は多いし

それに、私は親より長生きすれば、親の遺産が入ってきてしまう。

こんな人多くの人は助けないと思う。

だって、多くの人は、人が【可哀想】な状態にいるのを見たがる。

私を助けたら、可哀想じゃなくなってしまう。

身体障害者は、【可哀想な人】だから、みんな見たがるし、福祉で優遇されてても、あまり攻撃されない

でも、助けたら普通の人になる人は、【可哀想な人】じゃなくなるから助けない。

何らかのコミュニティに属してたり、しがらみがあったり、家族や肉親、親戚縁者なら助けるかもしれないけど

社会なき日本
社会意識も人権意識も全くない千葉県にいるからかもしれないが、こう思う

こう考えてはいけない抑圧も感じるので、考えられなくなったり、恐怖を感じたりするのではないだろうか

助けて貰わないといけない立場というのも、ムカつくのに

だって、本人の責任ではない親が昔いじめられたせいで人格が歪んだ事まで何故か こっちの責任にされて

こんな状態で、誰かと関わりになりたいとは思えない
友達も友達と思えないだろう
不当逮捕放置のこの国で、承知で自分と自分の身内だけ守る人々
0421名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 03:30:21.17ID:uzeuNYAi0
頭傷付いた人々と心傷付いた人々

心傷付いた人々ばかり治療の対象にされてるが
頭傷付いた人々の方が危ないじゃん。
0422名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/16(水) 03:48:50.05ID:uzeuNYAi0
ロースクール逝った学生のことだけど
関係持って云々じゃなく
私が、ソープかヘルスへ行けば良いのではだったか、行くべきだとか
言ったかメールしたら、(うつ病になりました)「メンタルクリニック逝きます」と返された

こっちは行けないのに、とか、弱さを前面に出すのは卑怯とか更に怒ってたけど
○○さんをうつ病にしてしまった、とか
亡くなった彼女に取り憑かれたように感じる(罪悪感からか?)ようになったり
色々フラッシュバックし続けて来たり
などあっただけ

その後アパート半壊事件もあり、精神的に益々参って行った影響もあると思うけど
鶏が先か卵が先かみたいに、その後の悪運や法曹との奇妙なシンクロニシティも、ここが始まりで引き寄せたのかも

という気もする

この人は性交したかったんじゃなく、相手をうつ病にしたかったか、うつ病をうつしたかったか
のように今は思う。

だって、おかしいと思う。
あれで、できるやつはおらんやろ、と今は思う。
0423名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/17(木) 04:08:50.23ID:eDtyc6YV0
【5分間限定で価値が30倍になる仮想通貨30万円分をプレゼント!!】

仮想通貨貧乏という言葉はあなたはご存知でしょうか?仮想通貨は必ず儲かるという夢を描いて参入したにもかかわらず、気づけばお金を増やすどころかお金を失っている方というのが現在続出しています。

一般人から見れば何が本物の情報で、何が偽物の情報かわからなくて見分けがつかないでしょう。
しかし安心してください。

今回、仮想通貨開発者からの直々の情報により、
数少ない本物の仮想通貨の情報が遂に公開されました。http://s-tn.me/EECFIG
(10秒後にサイトに転送されます)

その本物の仮想通貨は既に台湾とマレーシアに上場が決まっており、価値が30倍になると確定している通貨です。しかも完全無料で手にすることが出来るということなのであなたにリスクは一切ありません。

ぜひこのチャンスを手にして今までの損失を一気に取り戻してください。http://s-tn.me/EECFIG

超一流の経済系ニュースサイト
【ビジネスジャーナル】にも取材された
※日本一真面目な講師が仮想通貨が持つリスクをゼロにするアービトラージでもICOでもない全く新しい稼ぎ方を緊急公開してます!!http://s-tn.me/JECFIG

【毎日スマホのみの作業で20万円貰える超人気案件】http://s-tn.me/LECFIG
0424名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 04:15:14.57ID:ANM1QnQq0
【あなたに年収3,000万円を強制確定させます】

仮想通貨で今現在もバブルが起こっていますが、
一番儲けているのが仮想通貨開発者という事をあなたはご存知ですか?

仮想通貨開発者は世界中で裏のネットワークでつながっており、そのネットワークで極秘情報を提供しあっているからです。

その極秘情報を手にすれば億単位のお金を稼ぐことは小学生でも専業主婦でも年金受給者でも誰でも簡単にできます。
http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live

「なぜそんなにも簡単にお金が稼げるのか!?」と
疑問に思う方も沢山いると思います。

ですがその理由はこのコミュニティ128名のメンバー全員は仮想通貨開発者が手にしている極上の情報を手に入れて最低年収3000万円以上を毎年稼ぎ続けているのです。

もしあなたもこのメンバーと同じように最低年収3000万円以上を一刻も早く手に入れたい「今の人生を変えたい」、「多くのお金を稼ぎたい」「一生好きな場所で好きな事をしたい」人生を送りたいのであればこのチャンスを必ず掴んでください
http://6h2.xyz/necro_gxxcz_adolf-will-rise_trmp_genocide_live

※2017年で自身が稼いだ総額【1億5824万4852円!】
構築したFX、株式投資、バイナリーオプション、その他ネットビジネスといった従来の稼ぎ方の常識を根本から破壊する大革命!ホワイトマジックに興味のある方はこちらから
http://6h2.xyz/weeb_fdyi_cheap-krokodil_kjllx_weeabo-arsonporn_exe

※完全無条件で毎月200万円以上得たい人はこちら
http://6h2.xyz/twink_trmp_cheap-krokodil_brck_crippled-children_live
0425名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/19(土) 16:50:26.33ID:45oCCvQS0
USDJPYをやっていたと思ったら、次はクロス円をレクチャーする
次はゴールドや相関性のある通貨も紹介していく

これから相場を知っていく上でごもっともなことを言っている、がしかし

単に心を揺さぶって隙を作らせ目の前にニンジン(新たな詐欺ツール、ロジック)をぶら下げ
そのうち必ず混乱するであろうユーザーに新たな負債の根拠と成りうるロジックを売るのが目的である
これもチンプンカンプンなユーザーを更に迷わせ正常な判断を鈍らせ混乱させる為の巧妙な罠

一つの事をまともに出来ない中途半端な技量の初心者に次から次へと実践させたところで、数ヶ月先は連敗街道まっしぐらである
彼らも継ぎはぎのチグハグな知識で本当の勝ち方を知らないし正しく学んでないのである
本気でトライ出来ない集団だからです

バイナリー(誇大広告)アフィ

YouTuberツール詐欺師はサクラもやっている
彼らは稼げる妄想ストーリーを台本にしてる役者でもある

バイナリーアフィから入会した人が、負ければ、負けるほどサクラに報酬が入るシステムです

札束、高級リゾートや高級な食事、高級車や億ションを連想させ気持ちを昂らせ前のめりなエントリーをさせる
平常心を崩壊させていくマインドである、多額の借金をさせる罠は詐欺師たちには朝めしまえである

出会い系の”サクラ”をご存知であろうか?全く一緒のことをしている
これってTwitter(巷に出回る仮想通貨)も同じで儲け話は全てサクラ(詐欺タレント)の嘘でっち上げの誇大広告から始まります

動画では当たり障りの無いコメントでユーザーの心理をついた落とし文句も入れて
自作自演のお便り&回答する これもお決まりのパターンである

これについては身内(詐欺業者)や詐欺チューバー同士で擁護コメントを出し合い新規ユーザーを釣ってる者と
それに釣られイナゴとなって詐欺師に加担し信じ込んでいる、新規ユーザーがいるのが少し厄介なところです
何れは、この釣られた新規のユーザーも詐欺師側へと加担する流れも出来てる

いつのまにか詐欺師に加担してしまうような曖昧な世界に入ってポジポジしているのを知っとくべきです

その人の資金調達力を知らずにSNSで、初心者でも簡単に必ず儲かる!本気で配信しているのは
ただ単にアホなのか、サクラなのかのどっちかに絞りやすくなります

その本当の現状を知らないサクライナゴに相場をレクチャーなんてされても嬉しくも何ともありません 
このサクライナゴも被害者の一人でもあるのですが同情は出来ませんね

遠目からYouTuberやTwitterの人間観察をしていけば面白いし新たな発見、気づきがあると思います

姿かたちを変えてるだけで仮想通貨も同じで企業のサクラに騙されたサクライナゴたちが我も先にと宣伝しまっくてます

与沢氏やそういう著名人はまったく別の世界の人です、サクラは、こうした著名人をも利用してきます
0427名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 20:47:52.00ID:PoSOk3aE0
417流れ豚切り載せてみる2018/05/21(月) 18:30:40.35ID:MbFpKUFx0
やっぱ、ここで出しても無理だよな
メアド載せた知恵袋もあるけど

カウンセリング的にメールで聞き取りして欲しい。
そこまで情報処理出来なくなってる部分もある

載せたじゃなかった。載せようとしただった
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190663512
はじめまして
プロフィールにある「弱者いじめを一蹴」とはどういう事でしょうか?
知恵袋に対して失礼かもしれませんが、あまり期待もできない状態に見てるとなるので、物凄い期待してるわけではありませんので、ご安心下さい。
でも、できればネット上でも良いので協力していただきたい事もあります。…続いている
ーーーーー

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190660107
公的シェルターや施設に児童相談所以外で親からの避難で入所できた人はいるのでしょうか?
もしいたら、どこの自治体か書いて下さい。…
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11190656771
事務的に聞くのですが毒親が流行ってますが公的シェルターや施設で対応して貰ったという人がいたら、市町村名まで書いても問題はないはずなので、情報書き込みお願いします。
私は今シェルターに入りたいのではありませんが
過去に4回女性センターには断られてます。今いる市ではありません。
最後2回が数年前でこれは断る過程の録音もあります。
匿名相談ですが弁護士ドットコムに被害当事者夫からの相談があり、それによると、妻になってる人は親に追い出されて市のシェルターに保護されたと書いてあり、
夫からの虐待や暴力専門のような状態なのに珍しいなと思った事もありました。

児童一時保護施設でも個別の差があると取材した慎という人が書いてます。だから市役所によって人権意識の差はあり、人権対応の差もあると思います。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50734?page=4 【ルポ】子どもたちが「神かくし」状態になっている一時保護の実態 格差が激しい一時保護所

とりあえず載せました的なかなぁハァ━(-д-;)━ァ...
新聞さんの相談には載ってるし、どなたか…
でも新聞さんの場合とはまた違うから難しいかなとも(´・ω・`)
どうなりたいかというのがビジョン描けない。感覚をぐしゃっと潰された感じ (一昨年の不当○○、留○場内での職員のいじめ)

k冊の不当○○については、児童相談所の拉致が弱い母子家庭狙ったりするのと似た状態かも
親身になる人がいない人は違法でも不当でも入れる。日本の民主主義はここまで崩壊している
0428名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 20:48:30.61ID:PoSOk3aE0
420恐怖心が取れない2018/05/21(月) 18:33:47.68ID:MbFpKUFx0
何をしてても恐怖心が取れない
疎外感も
何をしてても安心できない
いや東京にいるとちょっとは違う
ここにいると意味もなく外で他に人がいるような所でwifiしたくなったりする
こういうのじゃなく、自分の孤独を取り戻した方が良いと思うのに
物が考えられない
自分が自分で無いようなというのは、強いショックや監禁や虐待、洗脳的な目に遭った場合のPTSDとわかってるけど、治療者援助者も安全かどうか信用できるかどうかわからない

ここもwifiなので書き捨てのようになるけど
メアドはedokkotoha@yahoo.co.jp
0429名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 20:50:04.47ID:PoSOk3aE0
422名無しさん@お金いっぱい。2018/05/21(月) 18:38:33.58ID:MbFpKUFx0
こんな事言ってないで、自分で情報処理できるようにしろ!!!
というのでもいい

そういうアドバイス そういう喝 的なのでも

ここは色々な人がいるだろうから、情報処理できなくなっているなんて、つけこむスキのようなものだから
書かない方が良いかとも思うが

情報処理できづらくなってる、と認識できた時点で、まだいい 客観視できて文章化できてるという事だから

そういう意味では書いて文章化するという意味では良いかもしれない。
0430名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/21(月) 20:56:51.89ID:PoSOk3aE0
新聞さんに支援するのに
初pも協力して欲しい
知恵袋メンヘラたちがi川市役所に何か言っただけで、こっちは凄く迷惑して消耗したが、見当外れだけど
動くので
K市役所にi川市役所へ抗議や疑問点を聞いてくれるよう、働きかけて
K市の不動産屋はk市役所は対応すると言ってたけど、不動産屋は不動産屋さんなので、あまり迷惑になるような事を色々言えないので
民間に

民間の余裕ある新聞さんをも助けるような心の広い人に
0432名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/23(水) 05:10:16.32ID:Z4ZEUrfC0
【努力ゼロ、ほったらかしで誰もが30億円!?】

努力ゼロ、ほったらかしで、誰もが資産30億円になる方法が、ついに公開されました。
http://cross-af.com/u/kzp

しかも10万円や20万円など、小資金からスタートしても、30億円、50億円という資産にできるそうなんです。「そんなの普通ムリでしょ(笑)」

誰でもそう思いますよね。ですが、その真相を聞いたら・・・http://cross-af.com/u/kzp

お金持ちがこれまでに、ひた隠しにしていた情報が、次々に暴露されているんです。こんなに公開しちゃって、本当にいいんですかね(笑)

この情報を、隠していた人たちは、
たぶん怒り狂うと思いますよ。。。

毎月安定して、100万円の収入が生み出されたり、
たった2-3ヶ月で、2000万円の利益が生み出されたり、500万円を1億7000万円に増やしたり、
年利30-40%を安定的に稼いだり・・・

とにかく常識では、考えられないような事例が、
次々と出てきます。http://cross-af.com/u/kzp

たぶん、この情報に触れた人と、そうでない人では、今後の人生が大きく変わるでしょう。

だって10万円からでも、30億円、50億円という資産を、実際に達成した人がいるんですからね(笑)

ほんとに、ウソのようですが、証拠もきっちり用意されています。「3億円、5億円レベルはもはや通過点」そんなことを言ったら、炎上しそうな気もしますが、それだけのことを、断言できるというのは、
自信の裏返しでもあるんでしょうね。

いまだけ無料で公開されていて、あまりに危険な情報もあるので、すぐに公開は、打ち切られる予定だそうです。無料で見られるチャンスは、本当に今しかありませんので、「誰もが資産30億円」
を目指せる、その秘密をぜひ無料でご覧になってください。http://cross-af.com/u/kzp
0433名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/24(木) 03:56:17.90ID:VV34sdiZ0
【仮想通貨大暴落でもリスクなく安全に利益を倍増する方法】

仮想通貨の暴落が未だに止まりません。

・仮想通貨業界を牽引していた中国・韓国の過激な規制
・最大55%が持っていかれる超高額な税金
・世界各国で活発になるICO規制の現状

様々な要因が重なっていますが、その中でも一番大きな衝撃を与えたのが・・・皆さんご存じの
【コインチェック500億円NEM流出騒動】です。 http://qoqo.org/ffgc

仮想通貨投資を行っていた多くの人がコインチェックを利用しており、その中でかなりの額を預けていましたがコインチェックから出金したくても出来ない。打つ手なしという状況が起きました。

そして、多くの投資家が…『やはり仮想通貨は危険だ』とイメージしたことによって仮想通貨市場は
ビットコインを始めとしてほぼすべてのコインが大暴落!平均で30%以上の下落を引き起こしています。

そんな絶望的な状況の中、仮想通貨の取引でもリスクなく安全に利益を倍増する方法を編み出し、1憶5000万以上の利益を叩きだし、悠々自適な生活を送ってる人がいます。

『仮想通貨をただ持っているのはナンセンス』
『これからの時代ビットコインを●●に換えなければ生き残れない!』

アービトラージでもなくICOでもない、全く新しい仮想通貨の稼ぎ方。その方法が今回、期間限定で無料で公開されているので興味のある方はこちらから
http://qoqo.org/ffgc
(5秒後にサイトに飛びます※完全無料です。)

合わせてオススメ⇒http://qoqo.org/dbif
0434名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 02:25:50.71ID:K+lLbK8M0
【※無料配布※】応募者全員にトークンを配布! 
※ETHの進化系トークンの呼び声が高く注目のトークンです。

あなたは“フォーチュン500”って
聞いたことはありますか?

フォーチュン500はアメリカにあるフォーチュン社が 年1回で発表している企業ランキングで
500とは「500社」の意味になります。

そしてこの500の企業の売上高は 12兆ドルでアメリカ合衆国GDPの 約2/3を占めます!

一部、そのランキングに入っている
会社を見てみましょうか。

・Walmart
・Berkshire Hathaway
・Apple
・Exxon Mobil
・General electric
・amazon
などなど

あなたも1回は聞いたことのある 企業ばかりなのではないでしょうか? そんな世界的な企業500社のうち なんと、170社と提携している

”Mauritius Ethereum Alliance” の “Joshua P Hawley”
が、発展途上国支援のために 本日からICOをスタートします!!
【トークンを無料でGETする】
http://respect-ic.com/link.php?i=5b016e55d1a4f&;m=5b0404b9e0896

今回のICOは 国連とも連携しており 発展途上国へ様々な支援を行っています。

トークン保有者が 増えれば増えるほど支援が広がり、結果コインの価値があがる仕組みに なってるいます。 だから、無料で配布しているのですね(^^)

応募者「全員」に Airdropによるトークンの無料配布が 行われます。 この無料配布は ICOへの参加・不参加問わず 全員に無料配布されますので
ぜひ、確認してくださいね♪
【トークンを無料でGETする】
http://respect-ic.com/link.php?i=5b016e55d1a4f&;m=5b0404b9e0896
0435名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 13:49:05.06ID:u80MC9710
場中なので、こっちにメモ

夜勤を引き寄せた♪
0436名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/25(金) 13:51:30.31ID:u80MC9710
昨日からのも移しておこう

それと認知の歪みの指摘も

それや公正世界仮説も
それも認知の歪みだけど

それともこういう所にもう書かない方がいいのだろうか
0437名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/27(日) 03:45:51.15ID:UA8IY24V0
【速報】100倍!!ICO!!

速報です!今回は既に某取引所に上場が確定しているICO情報をお届けします!

今回、ご紹介する内容は最新のAIとブロックチェーン技術をハイブリッドした仮想通貨情報となっており開発をバックアップする関係者も政財界の要人が数多く携わっているなどかなり将来性のあるもの
となっています!

しかも、今回はそのトークンを完全無料で(先着順)配布してくれるというのです!今すぐに下記のURLをクリックして詳細をご確認ください!http://moe.sc/04yj

因みに先日、このトークンと同じブロックチェーン技術を用いた、某コインに関して、あのホリエモンも「興味を持っている」と発言しニュースになった程でかなり最先端の技術を駆使しているのは間違いなさそうです。

AIEトークンは将来的に一般セールが行われるという事ですが、今回特別に動画を観た方限定でいわゆるプレセール時点での状態で配布してくれるというのです。AIEトークン側のチームも募集が殺到する事を予想しており、動画の公開もかなり限定的となっています。

一度ページが閉ざされてしまうと一般公開まで開かれる事は無いという事ですので、是非、お早めに中身をご確認して頂く事をお勧めします。http://moe.sc/04yj

合わせてオススメ厳選2選http://moe.sc/04yl
http://moe.sc/04ym
0439転載
垢版 |
2018/05/30(水) 20:54:11.57ID:LRm2xaG80
511株取引質問2018/05/30(水) 19:58:21.45ID:LRm2xaG80
株取引に関する質問です。
皆さんは考えてやってますか?考えてやってる人は、どう考えてやってますか?

株板で質問書いたら
>初心者ならとりあえず手を出してみないと話が始まりません。某証券会社のディーリング部門では、新人6人が先輩に教わりながら取引しましたが半期で利益を出せた人は0でした。
>それだけ最初は難しいものなので個人で思考錯誤しつつ長年研究していくことが良いかと思われます。

それで、こう書き返しました。
>レスありがとうございます。でも答えになってないと思います。
>とりあえず手を出すというのはトンデモナイと思いますが、手を出す出さないではなくて、このやり方についての考察や研究が目的の質問です。

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1527608678/ 【株板相場師列伝】フレンチレストラン男3775
0440名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 20:54:51.40ID:LRm2xaG80
517株取引質問2018/05/30(水) 20:04:48.18ID:LRm2xaG80
皆さんは考えてやってますか?考えてやってる人は、どう考えてやってますか?

長くなるので最初の質問抜かしますが(後で書くかも)

続きです。
自分の返信抜粋(銘柄と1円とか書いてたレスへ)
>答えと言っても、銘柄そのままとか勝ち方教えてみたいなのじゃなくて
>「過程」「道程」の検証を一緒にしませんか?みたいな意味でどう思いますか?だったので
>向かう興味の方向が多分違うんだと思います(´・ω・`)

これはアンカー無しで書いたレス
>ギャンブルでも勝負事でもゲームでも
>「不確定要素」を減らして行くという戦略が、勝つ、攻略する、に繋がる事なので、必要な事だと思います。

>ギャンブルとゲームだったら、運の要素が大きいのは圧倒的にギャンブルです。
>だから、不確定要素も大きいです。
>でも、ギャンブルでも「不確定要素を減らす」事が出来るものもあります。

>株は人間がやっているものなので、人間の心理も織り込んで、そんなに綺麗に攻略法的な法則が見つかるわけではありませんが
>場面場面に応じてや、ここからこの状態の時には、これが使えるこの法則が活きるなど、あると思うのです。
それを見つけたいのです。

>比較的リスクなく精神的にも負担なく綺麗なものとして、バリュー投資でしょうけど
こちらのスレは、デイトレ、スイングトレードだから、それについては聞かなかったのですが

>デイトレ、スイングトレードでも地合いは大切だと思います。だから、自分の相場観を持って取り組むのは悪くないと思います。
>相場観を確立するまではトレードやらない方がいいくらいだと思います。もし自分の予想通りに行かなかった場合、自分の相場観と実際とどこが違ったか考えてその都度修正して行くべきだと思います。

>それで、わからないものには手を出さない、自分がどこまでわかっていて、どこがわかってない(または確定する事が不可能)か把握して、取引するべきだと自分は思いますけど(´・ω・`)
0441名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 20:55:26.44ID:LRm2xaG80
520株取引質問2018/05/30(水) 20:10:15.44ID:LRm2xaG80

質問です。
>株は人間がやっているものなので、人間の心理も織り込んで、そんなに綺麗に攻略法的な法則が見つかるわけではありませんが
>場面場面に応じてや、ここからこの状態の時には、これが使えるこの法則が活きるなど、あると思うのです。

この場面場面に応じてのやり方を、見つけてやってますか?
やってる人はどういうものをやってますか?差し障りのない範囲で教えて下さい。というks逆にこういう場面だったらどうしますか?とか聞いて良いですか?
またはどういう地合いが得意ですか?

逆らえないものはあるとしても、最初に目標や見当は付けると思いますが、どういう感じるで見当や目標というのを作ってますか?
0442名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 20:56:14.16ID:LRm2xaG80
528質問はロングパスになるかもしれないけど情報提供も2018/05/30(水) 20:29:08.86ID:LRm2xaG80
質問だけじゃなくて情報提供も。
要らないかもしれないけど

ギャンブルや勝負事で勝ちに繋げるには「不確定要素を減らす」について
例えば、お馬さんでも、そのような事はあります。他に有名なのではパチンコにおける「ボーダーライン理論」です。
これは有名過ぎてどこにでも書いてあります。(パチンコ雑誌のボーダーラインは削りが入ってませんが、パチンコ雑誌にも載っているくらいポピュラーな事柄です。)
お馬さんでも、こういうのがあります。ご存知かもしれません
これは自分は実践してないので、細かい用語などはわかりませんが
普段は大きいレースに出ている馬が何かで地方を回ったり、小さいレースに出る事があるらしく、そういう時を狙って、オッズは低いけど、一緒に走る馬と実力の差がはっきりしているような時に大量に買うという方法があるらしいです。
実力の差がはっきりしていて堅いレース
見ていて面白くはないかもしれませんが。
これもこうやって言ってみたら何も面白くもない当たり前の事を数字から行っているだけです。
万馬券を当てて!みたいなのではありません。
ボーダーライン理論やバリュー投資に近い考え方かも
少しの差や少しの儲けでも積み重ねると大きくなる(少しの儲けでも馬券を大量に買ったり、ボーダーライン理論だと一回転ごとに期待値を積み重ねたり、施行回数を地道に増やす事で確率通りの結果を出したり)
0443名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 20:58:01.16ID:LRm2xaG80
542名無しさん@お金いっぱい。2018/05/30(水) 20:50:46.38ID:LRm2xaG80
ここで無茶苦茶言われてるたくろうさんも、スロットはやってた
とすると、機械とか確率とか相手の癖が抜けなくて、よく言うと綺麗に考え過ぎなのかもしれないと思います。
魔油さんも。

不思議だったけど、魔油さんも、パチンコ、スロットについての知識はちゃんとしていたようだった。
私がそんなの落ちてないと書いた時にも、本当にそうかと聞かれたくらいちゃんとしていた。
本当にそうかというのは、落ちてないんじゃなくて、探せない、気付かない、が正解だったから。
人間は同じものを見ても 、同じ事に気付くとは限らない

無いとか無理と思って、実際にはあるのに気付かない見つけ出せない事もある
株取引も同じような事はあるのではないだろうか?
0444名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 23:05:58.58ID:LRm2xaG80
全く、もう、ここまで5ch投資板もおかしくなってるとは!

こっちは全くコテも出してないし(元々コテじゃなく、初p2という意味)
株取引についての話が聞きたかったのに

全くマトモに話ができない

どっちがキチガイなんだか

本当に株やってるかどうかも怪しい人ばかりだと思う。
この間の暴落で、休みにした人や、もしかしたら、資金がかなり減ったや無くなった人もいるのかもしれない

なんか変質者ばっかり残ったみたいな気がする

質問ももう行かない方がいい
0445名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 23:18:43.42ID:LRm2xaG80
私はこの間からでも、良心的な事ばかり書いてると思う。
他ギャンブルの人達のこと
一つのギャンブルでは成功しても、なぜかカジノでおけらとか
それなのにまた、ギャンブルで借金を返していたという珍しい人の話とか

相場師というのは、(仕手筋みたいな人もいれた場合の言い方だろうけど)比較的財を成した人残せた人が少ないらしい。

最近でも、2chコテのある人の過去スレ見てたら、乱高下してて、復活してまたお金が無くなるとか
こういうの昔ながらの相場師ともちょっと違うかもしれないけど
やめ時にやめられないとこうなるんだなと、怖くなった。

相場中毒

五月さんの場合とは違う
五月さんという人も、この人相場が好きなんだろうなというのが伝わって来るけど
五月さんの相場が好きとは違うと思う。

五月さんのは相場愛かもしれない。でもそこまで言い切れないので難しい

良い意味での相場中毒か相場愛着か
やはり、相場愛か

言い切れない所が苦しい
0446名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/30(水) 23:30:37.71ID:LRm2xaG80
五月さんは、相場で優位な規則性を見つけるのが好きなんだと思う。
ただの運勝ちとかじゃなくて
不確定要素を減らした結果として、勝つ事が好きなんじゃないかな。

ゲームの攻略みたいな

ステージによって、対応を変えないといけないような所も気に入ってるんだと思う。

相場や他のギャンブルでも、あるスタイルで勝ってしまって、しばらくそれで勝てると、もうそれだけ!と決めてしまって
状況が変わった時に対応出来なくなったり、状況の変化自体がわからなかったり、という事もあるだろうけど
五月さんの場合逆にドンドン変化して行くのが好きみたいで、メタモルフォーゼ五月さんみたいな感じ

何でも五月さん流に、攻略☆的に考えると良いかも
それいいかも
種銭貯めるのも、どのバイトにしようか迷ってたけど、それかパチンコで増やそうか、それにも種が要るしと思ってたけど
それさえも、そういう事さえもゲームの攻略のように考えると楽しめるかも
0447親切な人もいるもんだなメモ
垢版 |
2018/05/31(木) 00:15:47.42ID:n3YZHu5c0
どうしたら勝てるか教えてください。お願いします。 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/market/1503226252 子供が障害児で自身がうつで会社はクビ寸前で種を1000万円→500万円 子供が生涯生きるために3億円要るとか1に書いてる人だけど

0098 名無しさん@お金いっぱい。 2017/11/30 12:08:58 ID:Bx/HTVkb0
デイトレは絶対やらないほうがいいと思うよ。
兼業だけどスィングだけで十分勝てるからね。

こんな事書いてるだけで↓
0101 kibou ◆t2l8Buzwsg 2017/12/02 18:05:25 ID:SGBhxuNj0
今日も悩んでしまった。
鬱もものすごい

こんな親切なレスが付く。私が聞こうとして株板や列伝スレやこのスレに転載した文章で書いてる事と似てる事も書いてある。
投資一般
どうしたら勝てるか教えてください。お願いします。 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
レス検索
2
0101 kibou ◆t2l8Buzwsg 2017/12/02 18:05:25
今日も悩んでしまった。
鬱もものすごい
ID:SGBhxuNj0
0102 名無しさん@お金いっぱい。 2017/12/03 10:25:36
株の方やってるんですか
なら、株は大抵為替やダウや日経先物に遅れて動きますからそれで勝てますよ
たまに連動しなくなって株だけ上がる時はズドンと何処かで落としに来るので、そういう相場は見逃すか、リスクをかなり押さえてみるといいですよ
デイトレで試して見てください、株なんてFXの3倍は簡単な方なので
基本株は後出しジャンケンなんですよ
2 ID:0Dh3pOWk0(1/3)
0103 名無しさん@お金いっぱい。 2017/12/03 10:42:17
ちなみに早く動く順番としては
為替→ダウ→日経先物
です

二階堂重人の初めてのデイトレードという本がお勧めですよ(少し古いので為替に関しては乗ってないと思いますが)

トレードで勝つにはまずメンタル以前に優位性のある所で戦うことです
だから検証が一番大事で、長く続けるにはメンタルの問題の解決方法と合わせて行っていく必要があります

転換も見極められるようにならないとダメですよ
ダブルボトムの頂点に注目して下さい
そしてラインを長期足に引いて下さい
後は短い足で安く入るだけの簡単なお仕事です

勝てるようになっても油断せず、相場は変化するので検証は続けていって下さい
どれぐらいの負けの期間の時点で使っている手法を切るかも決めておきましょう

もし、検証している時にどうしてもトレードがしたいと思うのなら、それが負け組の感情です、それを越えたら最初の勝ち組のメンタルが手に入ります、最初に「自分の手法上で余計なことをしないというメンタル」が手に入るわけです

それと、決して愛情は無くさないで下さい
見下しや慢心、増長は貴方を殺します
「リアルで通じないことはトレードでも通じない」ということを心得て下さい

ただ未来を見据えて今生き残れるように頑張って下さい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
0448親切な人もいるもんだなメモ
垢版 |
2018/05/31(木) 00:39:10.83ID:n3YZHu5c0
コピペし過ぎたが(レスの上に要らないものが入った)
それと追加
104名無しさん@お金いっぱい。2017/12/03(日) 10:46:08.26ID:0Dh3pOWk0
>>103
転換についてのこと、ラインについてのことは別々のことです

念の為に一応書き込んでおきます

ーーー
この1の人、なんで場中に取引できるんだろう?と思ったら、もしかしてうつ病で会社を休職中に株取引やってたという状態か
感心出来ない。
0449名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 01:24:33.25ID:n3YZHu5c0
自分の書いた事の検証や研究的な事もしたいんだが
東京にいると良いのだが、前から書いているように 千葉県のこの辺に居ると(住んでると)なんか変な感じになって来て
おそらくうつ状態なんだろうけど、問題はより深刻に、悲愴に思えて来たりするという・・・脳内がセロトニン不足なのだろう。
最近は漢方薬をまた飲み始めてそれで調整する事にした。今も飲んだ。よく歩くというのも良いと思って、物凄い距離歩いたりもしてた。南行徳駅辺りから篠崎駅を通り過ぎ、小岩まで行って、そこから更にi川市まで歩いて帰って来たりもした。
その次の日も、普通に小岩まで行って、帰って来た。東京の水をペットボトルに汲んできた。千葉県のこの辺は水がおいしくない。東京は膜ろ過だから。
地域の雰囲気について、この辺は嫌だ嫌だとか緊張させるものがあるとか書いてたけど、南行徳のあたりは全然違った。イオンも妙典のイオンより店員も客も自然体でイライラしてなくて良かった。
南行徳の辺りは、人の暮らせる空気があると感じるがなぜだろう?と思ったら、公園が多いからだ。地図で見ても江戸川区にも小規模公園は幾つもあるのに、同じ市でもこの辺にはない。線路の向こうの旧市街みたいな方にもほとんどない。神社の横にあるくらい。
今日は雨だった(日付変わって昨日だが)ので、歩きにも行かなかった。i川市この辺で良いのは河原、堤防くらいだ。この辺と言ってもちょっと距離あるけど。
歩くの良いけど、今までの経験が酷すぎて、中々精神状態を良い方向に向かわすのも難しい事もある。
一緒にグループワークとかできる訳でもないし、公的機関は無茶苦茶で市役所は国民健康保険にも入らせないと訳のわからない事を言ってるし・・・ 保健所に相談も怖くてできない。何されるかわからない。

でも、気を取直して、自分の書いた事の検証だ。
ディベートのように、逆方向から考え検証するのも良いのだけど、ここにいて考えようとすると上記のような悲愴感過多になるので
過度にダメ出ししてしまったような状態になってしまうようだ。。。。。
所謂潰れてしまってる状態かも
自己の過少評価とか
しかし、逆に過大評価や過信してしまっても、もっとマズイし
信用できる人間関係がないから難しい
PCのセキュリティで言えば、ポートスキャンかけるような事ができないというか、一人ポートスキャンしなくてはいけない

前書いた事というのは、「暴落を研究する事」
暴落時のリバ取り
何が難しいと思うか、暴落後一時的な暴落でまた上がって行くなら、悠長に持っていて良いだろうけど、その後下げ基調になるなら、一時的なリバ取りだけで撤収しなくてはいけない。
その見極めも難しいのではないかという気もしてきた。
それと、暴落時というのは、中々取引するのも難しいのではないかと言う事もあるだろうから、それもよく調べないといけないと思った。

暴落後については、自分の予想はオリンピックまでは、上げ基調というシナリオができているのではないか、なので
それで暴落を狙うのはどうだろうと思った訳なので、落ち着いて考えてみれば、これはこれで良いと思う。
暴落時何をどのように買うのか考えよう

それと、暴落と言えば、オリンピック後の方が暴落するだろう。
でも一時的に反発があったり、リバ取りできる銘柄もあるかもしれない。

オリンピック後どの辺まで下がるのだろう
また上がるだろうから長い目で見れば、オリンピック後の暴落で仕込んだ方が良いかもしれない。

暴落狙いで、ある程度の種銭が作れるかもと思ったけど
ある程度の種銭で、所謂普通のトレードなんて別にしなくても良いような気もする
しょっちゅうトレードしてる人達を見ると、結構怖い精神状態になってるんじゃないかという気もする。
「相場中毒」が怖い
だから、ほとんど取引しないで、暴落時にだけ取引するという事をやって行っても良いかもしれない。

暴落研究に更なる磨きをかけられる。
0450名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 01:39:20.91ID:n3YZHu5c0
人の事とやかく言うのは何だけど
人の振り見て我が振り直せと言うし
上にリンクしたうつの人、種銭いきなり使い過ぎだと思う
それに障害児の子供に三億って、何の事かと思ったら、生涯にかかるお金としてらしいが、その試算も検証が必要な気がする
障害児じゃなくても、生涯、一生となればそれぐらいかけようと思えばかかるだろう。だって平均的サラリーマンの生涯賃金が約2億円なんだから。
行政から障害者へ金銭的にも精神的にも何か支援は受けられる可能性はある。地域性も行き届いてる所そうでない所あるだろうから、そういうのも調べて少しでも境遇良くするために良い所があれば引越しも考えるという方法もあると思うし
サポートはお金だけじゃないし、親がしてやれる事というのもお金を残す事だけじゃないし
そもそも、株取引を訳のわからない状態で始めても、お金が残せるのか疑問だし
匿名掲示板で500万円溶かしてから、質問したり、ポートフォリオや取引を晒しても・・・
元々知ってる人でも無いんだし、名無しで書いてる人なんて株取引やってるかどうかも怪しい人もいるかもしれないんだし
うつ病の薬の副作用か何かかもしれないけど、もう少し落ち着いてからよく考えて取り組んだ方が良かったのではないかと思う。
スレ途中までしか読んでないから、その後どうなったかわからないけど
0451これは、妄想みたいなもんかもしれないけど
垢版 |
2018/05/31(木) 02:25:02.45ID:n3YZHu5c0
「そういうシナリオができているのではないか」について
私がオリンピックまでは、上げ基調というシナリオができているのではないかと思う理由
建設関係が好況だから、という数字からのものだけでなく
「シナリオ」というのは、そう見せかける事ができる、という意味も込めている。
株価というのは、実体経済の反映のはずだが、どうも実体経済が豊かという実感が乏しい好景気もここ十年くらいの間にはあった。
経済って、人の幸せな生活とも関係しているはずで、そのためには、経済が豊かな事は大事なはずだが
どうも、まるで国体護持みたいな感じで(国体って国の体面だと解釈)、経済も嘘っ子のハリボテのような状態で、株価だけは上げて好況感を演出されてる感じもするし
もっと言うと、日本の株式市場への参入は、外国人がかなり占めてる(ググると6割以上と出る)
相場のそもそも(3)日本株の主役は? 海外勢、売買6割占める :日本経済 ...
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO14966060V00C17A4920M00/
>2017/04/06 - 日本に住む外国人の比率はわずか1%台。主要国で最低レベルだ。ところが、舞台を株式市場に移すと、彼らは突如、主役に躍り出る。
http://diamond.jp/articles/-/81126 日本株市場を牛耳る外国人投資家の投資戦略を盗め!外国人投資家の ...
>日本株の売買の6割以上を占めるなど、ますます存在感を増している外国人投資家。
という事は、株式市場は何の入口かというと・・・
ほとんどの人が負ける、9割の人が負ける。日本の一般の個人の資産家が余裕資金でやるのも、ほとんどの人が負けるから、無くなっても良いお金でという意味なんだと思う。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13120254573 株の世界では投資家の九割が負け組と言われているが事実だろうか ...
>外国人投資家が安い時に大量買い越しをしてる時に日本人個人投資家は小銭儲けでアベノミクス上昇で喜んで売り越しになってます。
そして毎回日経平均が暴落前にメディアの煽りで大量の買い越しになったところで外国人投資家が売って利益をあげて優しい日本人は頑張って稼いだ給料を大量に外国人にプレゼント
知恵袋だしデータに基づくと書いてあるけどソースはないが、絶対と凝り固まったように言うので無くても、当たらずと言えど遠からず(当たってるかもしれないけど今のところソースがないので)みたいな

つまり、外国人にお金を渡す仕組みが出来上がってるって事でもある訳じゃないかと思うので
だったらさー、オリンピック前の好況演出で、株式市場にもお金が集まって来ておいしそうに膨らんでるのを
そのままにするかなぁーと思う訳で・・・ だから、今までのパターンだと、暴落によって日本のお金を抜いてる(生かさぬように殺さぬようにな抜き方なので壊滅はしないだろうけど)から、
オリンピックまでにもちょうど美味しそうに肥った辺りで、2019年くらいに何か「抜きどころ」が作られるような気がする。

今までの自分だったら、そういう事で得するのはちょっとなぁと抵抗を感じたと思う
でも、もう、もういい
お金は汚く集めて綺麗に使え、というじゃないかという心境でもあるし。。。
0452名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 02:39:28.14ID:n3YZHu5c0
結局、大きいお金に付いて行くというか、イナゴと言えばイナゴ。うまく喰われないようにしないといけないイナゴ

上にリンクした「どうしたら勝てるか教えてください。お願いします。 」にも

62名無しさん@お金いっぱい。2017/11/17(金) 19:06:30.88ID:vwUeJRkW0>>64
賢い人のイナゴ
これが一番手っ取り早い

後だしする奴
相場観無い奴は切り捨て

俺はイナゴで160万円を6400万円にした
1年半くらいかかってるけどね

38名無しさん@お金いっぱい。2017/10/01(日) 08:45:07.97ID:LhtSQsZP0>>75
片山晃さんのまねをするのが良いと思いますよ。
もちろん事業内容とかを調べて行けると思ったものを。

て、書いても調べないんだろうなぁ。
もしかすると、この書き込みも見てないかもね。

75名無しさん@お金いっぱい。2017/11/22(水) 16:03:13.76ID:dSPeKM/T0>>76
>>38
片山手法はガチ

俺もこれに切り替えてから利回り5%安定してきた

ーーーーー
片山さんという個人で資金力ある人だけじゃなくても、大きいお金に付いて行くか、そこへの流れ込みを貰うか、または失敗したら喰われてしまうか
というのもある、というか、そういう見方もできるというか

こういうの考えてみると、全然爽やかじゃない。法曹だって何だって体面や形を整えてるだけで、どうしようもないけど、こっちも考えると欝にでもなりそうだけど
神は死んだから、バチは当たらない
私にはバチだけ当てて来る神もどきも憑いてるけど、そんなのお断り

【神は死んだから】【【バチは当たらないのさ 】】\(^ω^\Ξ/^ω^)/イェイ!イェイ! と盛り上がりたい♪
0453信用取引は怖い
垢版 |
2018/05/31(木) 03:39:24.57ID:n3YZHu5c0
上にリンクした>>447の「どうしたら勝てるか教えてください。お願いします」のうつ病の人も信用取引に手を出していた。
普通じゃないな(´・ω・`)
信用取引って、財テク女優と言われたあゆはら友子さん(自分では商人ですからと言っていた)のお父さんが遺言で【信用取引には手を出すな】と言った「信用取引」なんだよなぁ
それを今は無茶苦茶安易に手を出してしまう人がたくさんいる。
日本はどうなるんだろう???

暴落と言えば、ライブドアショックの時も外国人は揃って売り越しで、社長が外国人と縁が深いと言われてるマネックス証券が、結果としては暴落に拍車をかけるような事をしていたなあ。。。と思って
それが書かれたページを見ようと探してたら、ライブドア株を二階建てで信用取引もしてた人のブログが見つかって
怖いなと思った

リスク管理大事
それも含めて書いてあるページ http://www.6rou.net/funda_nendai06.html 言語能力を欠いた人間の末路 - 勉強すれば人生変わる
>あまりこんな人を貶めるような記事は書きたくないのですが、 人間が生きていく上で、国語力、読解力などの言語能力、 さらには勉強することがいかに大事か、 今回は反面教師を1例挙げて説明したいと思います。
>悲惨なケース
>何年も前から2ちゃん等に出回っているので、 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、 以下の文書を読んでみてください。
と引用してある。
そして意見として↓
「金持ち父さん」について
私も最近になって、金持ち父さんの1作目と2作目を読みました。 そしたら、キヨサキ氏の仰ることと私の考えが結構似ていました。

・学ぶのは好きだが、学校というシステムが大嫌いだった
・ラットレース(私のいう「家畜生活」)から抜け出せ
・はじめはヨチヨチ歩きでいいからやり続けろ
・恐怖や妬みのようなネガティブな感情に振り回されるな
・失敗していいんだから学び続けろ!!

「これってどうなの」と思うところもありましたが、 その辺を考慮しても、結構共感できる部分があったし かなりためになる本でした。(2015年現在では全部捨てたけど)

まぁ、私のことはともかくとして、 キヨサキ氏は投資について以下のように述べていらっしゃいます。

少しでいいからお金を貯めて投資に回そう。 最初は小さく始める。自分の気に入る投資が見つかったら、 少しだけお金を投資してみよう。
いくらかでもお金をつぎ込むと、あなたの知性はぐんと伸びる。 その学習速度は驚くばかりだ。 全財産をつぎ込むなんてことは絶対にしてはいけない。
住宅ローン返済のお金や子供の大学進学のための資金に手を付けるのもダメだ。

【 さらに、投資をギャンブルのように考え、全財産をつぎ込む人々を 「ギャンブラータイプの投資家」と呼び、 「彼らはスカンピンになるまで大物気取りを続けるだろう」 と批判されています。】
0454信用取引は怖い
垢版 |
2018/05/31(木) 04:09:45.98ID:n3YZHu5c0
続き
言語能力さえ鍛えておけば
このような事が「金持ち父さん」に書かれているのに、 ブログの筆者は「金持ち父さん」から一体何を学んでいたのでしょうか。

欲に目がくらんでいた、結果を焦りすぎた、 色々考えられるでしょうが、 私が考える最大の原因は、 「言語能力不足とそれに伴う思考能力不足」 だと思うのです。

勉強をする目的2にも書きましたが、 人間は言語を用いて情報のやりとりをしたり、思考したりするので、 言語能力を鍛えることは、すなわち思考能力を鍛えることなのです。

言語能力を鍛えれば、情報を得るために本一つ読むにしても、 ただ上っ面を眺めるだけでなく、文章から筆者の思いや感情など様々な情報を 読みとることができますし、
読みとった情報を自分の頭の中で、 様々な視点から考えてみることもできるのです。 (なんとも説明しにくいですが、本当にそうなのです)

更に、言語能力と思考能力を鍛えておけば、自分の内にある 欲望、恐怖といったものと対峙することができます。

言語能力も思考能力も足りなかったブログ筆者は、 「金持ち父さん」をはじめとする周囲の情報から 自分にとって都合の良い、耳当たりの良い部分だけを 手前勝手に抽出し、
その結果、自滅していったのです。

もし、ブログ筆者にいささかでも言語能力があれば、 「金持ち父さん」に書かれていたことを読んだ時、 投資の危険性について書いたキヨサキ氏の思いを「読みとり」、
全財産を賭けるリスクや愚かさについて、 今まで自分が蓄積してきた言語で「真剣に思考」し、 適切な判断を下した結果、適切な行動を取ることができたのでは ないでしょうか。

この、「適切な行動」をとるまでの、 「情報を読みとり、思考する」のに必要なのが、 言語能力なのです。
0455名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/05/31(木) 04:11:40.94ID:n3YZHu5c0
>>453あゆはら友子さん訂正→あいはら友子さん

でも、ちょっと怪しい話も
スピリチュアルに目覚めて、絵画売ってるとか
0456名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 18:54:53.42ID:N0TW8TxW0
3名無しさん@お金いっぱい。2018/05/30(水) 00:48:04.71ID:LRm2xaG80
あんさんら
2019年の暴落を予想できたら、尊敬してあげても良いさけ

当てられる?

暴落について研究する事にした私は誰でしょう?

4名無しさん@お金いっぱい。2018/05/30(水) 00:49:35.66ID:LRm2xaG80
ここやないの?

さて私は誰でしょう?

2019年やないとあかんねん(>ω<;乂)
今年やと資金が間に合わんさけ

5名無しさん@お金いっぱい。2018/05/30(水) 00:58:26.89ID:LRm2xaG80
マジこれは本気出す
それを書いときたかった

競馬や無いんやから、血統は関係ないが
ご先祖様に申し訳ない
DNAにかけて

何かに特化してそれだけを研究する
アマがプロに勝つ、勝てる可能性があるのはこのやり方やと思う。
ゼネラルプレーヤーである必要はないのが、アマの強みなのだから、その優位性を最大限活かせるのはこれだから。

この考え方は間違ってるんやろか。

でも、これでも、やっとマトモにある程度分散して投資や投機できる最低限の種銭が手に入る程度やと覚悟のうえ
その後のやり方はまた考えないといけないけど

オリンピックまでは基本的に上げ基調のシナリオが作られてると思うから、それを利用しない手はない。
0457名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 18:58:13.71ID:N0TW8TxW0
6名無しさん@お金いっぱい。2018/05/30(水) 01:02:19.13ID:LRm2xaG80
【初心者】デイ・スイング雑談 75【上級者】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1525758145/411

411山師さん2018/05/30(水) 00:34:29.52ID:P4k8Pbde
株談義おkと書いてあるので
暴落時のリバ取りに最適な金額ややり方を、シミュレートするとしたら
という題目で話せるスレはどことどこだと思いますか?
ここで話しても良いですか?

最初は何か一つに特化させた方がいいと思うので
暴落時の研究をしたいと思ってます。
初心者がやる事ではないとわかってますが、株は余裕資金で、ですから
無くしても良い(良くはないけど、生活に困らない)金額で、まず基本の種銭を作ります。

うまく行けば数百万円になり、ある程度分散して投資や投機ができ、利を乗せる事が出来る最低限のトレードができる状態になると思いますが、どう思われますか?
0458名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 19:11:23.41ID:N0TW8TxW0
こういうの記録するのだけはウマイんだな。

【株板相場師列伝】 りすくを取っての結果だ男3730
http://2ch.live/info/view/market/1524545411
1 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:50:11 ID:
もっち? @motti1234 ・ 2分2分前
五月さん、何も売買しないで儲かるとか羨ましい! って見るけど、努力して行動に移して人脈を広げて
色々な企業を精査して、そして未公開株に投資というリスクを取っての結果だからね。

7 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:50:48 ID:
星野源似の投資家がHEROZ売ってるってマジ?
19 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:10 ID:
「尊敬出来ない初値」
彼はまた新たな相場用語を生み出してしまった
30 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:31 ID:
将棋の対局サイト作っただけで1700億w
ジンバブエっすかここは?

31 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:39 ID:
ヒーローズ時価総額1500億wそーせい抜いてマザーズ5位!
年商8億、去年の利益は2億wb翌浴@将棋サイャg運営してるだbッ売り上げ右肩演コがりwwww

弱小将棋サイト運営で、売上高たった8億で利益はお察しの中小企業
それを最先端のAI技術の会社ということにする

そして大株主が売りを出さないで吊り上げこれから売りぬける
完璧な錬金術の完成や

売上高が年々減っている。

2014年4月 13億1500万円
2015年4月 11億9300万円
2016年4月 11億5500万円
2017年4月 8億7700万円

任天堂 46220 PBR 4.37倍
HEROZ 47850 PBR 932.23倍

wwwwwwwwwww
0459名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 19:16:41.46ID:N0TW8TxW0
21 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:17 ID:
ファンダベースの五月と藤野は間違いなく売ってくるの分かるから買ったやつが馬鹿やね。

22 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:20 ID:
S安に近いとなんでも買っちゃう鼻毛と寄り以外で
ほぼ出来高ないんですけど
どういう理由でこの初値になっちゃったんすか?

23 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:21 ID:
>>1 乙!
HEROZ 歴史に残るインチキっぷり

24 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:21 ID:
GW前にいいもの見れたわ
ありがとさん

25 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:52:51 ID:
小僧ぎゃあああ

26 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:01 ID:
そこに何の悪が存在するのかとなりますよー

27 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:21 ID:
小僧www

28 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:24 ID:
住商なんやねんな

29 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:25 ID:
初値買いで心身ともに疲労ズ

ーーーーー
28は関係ないが、こんな感じで注目されてたんだなと思った。
まだあるけど(小僧も寿司なので関係ない)
ーーーーー

33 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:53:48 ID:
今日は4月の権利取り日
今なら420万円でHEROZの株主総会に出られる権利を取れますw

34 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:54:09 ID:
株主名簿から藤野が消えていて ひふみ投信にHEROZが入っていたら凄い問題だよね

35 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:54:29 ID:
歴史に名を残したね
クソIPOとして

36 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:54:34 ID:
14分で値付かずのS安かよwwwwwwwwwwww

37 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:55:19 ID:
>>34
ようわからんけど、そういうことがあった場合
損してるのは誰なの?

38 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:55:27 ID:
>>36
こうなる可能性そこそこあったのに、誰が初値買い入れてたねん?
0460名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 19:44:23.75ID:N0TW8TxW0
41 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:55:47 ID:
将棋AIなんて三十数年前に任天堂がファミコンで開発してるのにw
43 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:55:53 ID:
>>37
顧客
44 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:56:07 ID:
はい鼻毛派うぃん
45 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:56:19 ID:
さすがcisスレやあれだけ話題になってたのにヒーローズ買ってた人皆無やなw
46 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:56:25 ID:
レオスや五月が関わると市場を滅茶苦茶にするよな
ほんま酷いわ
47 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:02 ID:
>>45
いるわけないだろw
48 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:21 ID:
>>43
顧客って一般人
というか、誰でも投信購入できるわけ?
49 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:36 ID:
HEROZ寄ってすぐに9100株2発出たよな
特になって片方は消えたけど
50 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:45 ID:
>>>620
梅春符と大差ないね
51 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:49 ID:
ただのゲーム特化ソフトでこれだけ宣伝してこんな残酷なことするなんて
最低の会社やね
52 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:50 ID:
このスレは糞株っぷりをちゃんと教えてくれる良スレですので
53 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:57:57 ID:
>>48
ひふみ投信はネット証券でも買えますよ
54 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:58:08 ID:
>>45
前スレで買った!損した!とか言ってた連中はネタに決まってんだろwww
55 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:58:45 ID:
そろそろ日経 暴落きていいよ
56 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:59:01 ID:
>>47
https://2ch.live/cache/view/market/1524529376
862 名前:名無しさん@お金いっぱい。[sage] 投稿日:2018/04/24(火) 13:34:12.46 ID:vOfEMSR80 [7/12]
買ってみた

57 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 13:59:03 ID:
HEROZ

初値 49000 13:26
安値 42000 13:34

わずか8分間の出来事
ヒーローのライフタイムは短い
0461名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 19:50:25.45ID:N0TW8TxW0
253 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:02:10 ID:
HEROZ 引け1100株wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

全然足らないじゃん

全然足らないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

254 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:03:18 ID:
HEROZ寄り以外の出来高考えたら五月さんたち売ってるか微妙なレベルだな

255 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:03:20 ID:
ヒーローズ IPO 史上初の初値

ヒーローズ

PER 636.36
PBR 1628.53

256 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:04:04 ID:
ロックアップあるんでしょ?

257 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:04:24 ID:
かまきり案件は絶対手出すなってことだよ

258 名無しさん@お金いっぱい。 2018/04/24(火) 15:04:51 ID:
メイ片山はんの仕事はみせてもらったさけ
次はSECはんの仕事見せてもらうさけ
0463名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:05:13.06ID:N0TW8TxW0
144 異様な短文厨は無視
2018/06/02(土) 06:08:03.66 ID:8ZUz00yU0

こういう普通の経済の話ができないとおかしいし
終わってるよ。

2014年の知恵袋への質問
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13140032773
株高になるごとに、日本はお金を抜かれて行ってるのかなぁ…と思う2014年暮れ

なんてふと寂寥感でも覚えたのか、何気に思いついて知恵袋で検/索してみたら
この『株高になるごとに、日本はお金を抜かれて』を『株高になるごとに、日本はお金を抜けれて』と間違えてました
『抜かれて』○
『抜けれて』×

なんですが…

そのままのワードで検索し5つ出ました。
そのままの語は入ってるわけではないようですが

保存もhttp://archive.li/5BQEk

最初の方へのBA回答はじめ皆さん、実に的確に見ていると思いました
『わたくしは、最近お買い物に行く度に釈然としないものを感じ、皆様は如何がかとお聞きしてみたくなりました。』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13137173948

株高でお金が抜かれていく…とまでは書かれてませんが

株高が実体経済に反映されてない実感が質問者さんの物価高だけど収入だけ上がらず…みたいな(その内上がるのかもしれないし他人様の給料推測みたいで失礼かもですが)

BA回答の抜粋
なお株価ですが、
日本の証券市場の売買代金の7割が外国人投資家です。そして今までの株高は外国人の買い越しです。
株は買う人間がいれば必ず売る人間がいます。 外国人の持ち株比率が上昇することは国内の持ち株比率が下がることに他ならず 日本国内で景気回復期待で買うどころか売っている人が多いのです。
そして外国人は投機目的でいずれは景気回復期待を持たせて日本人に株を高値で掴ませるために買っているわけです。それは今までの歴史、株上昇局面で明らかですよね?

この後も怖い想像が(予想か)

ここで安倍政権が円安のプレゼントをしたらどうなりますか?
…怖いですねぇ

この後の予測は必ずしもこうなるとも限らないわけですが
十分考えられる事ではあります。。。

でも、何度もやられていると一寸は学習してると(日本人が)見られ、もう一寸複雑にしてくるかもしれませんが…

こう考えてみると
弁護士の過払いだけではなく
一部だけが甘い汁
で納得させられる現象ってあるんだなぁとも思います

どう思うお?

ーーーーー
アンカー以外見ないのでちゃんとアンカー付けて答えるように
答えるならば(別に無視でもいいですよ)

短文厨はよくあるネットで良い物マトモな物を叩く攻撃対象としてたかる、依存症の変形とか、そういう人達だと終わってるよ思う。クズ度が上がるとウザ過ぎるので、蹴散らして然るべきだと思う。
マトモなみんなが蹴散らさないからこうなったんだから、もっとみんな長文で経済の話をするべきだ!!!
https://2ch.vet/re_nozomi_market_1527863334_z_0
0464名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:21:58.05ID:N0TW8TxW0
161 警告
2018/06/02(土) 06:43:11.65 ID:8ZUz00yU0

それから、この方こうも書いてる。

>行動は信念を変え、信念は行動を変えるとも言いますし、「まだ」と感じるか「もう」と感じるかは主観でしかありません。

>それから、投機で利益を得るにはドーパミンもアドレナリンも必要ありませんよ&amp;#12316;。常人の考え方でないのはその通りです(笑)。何せ投機は勝ち負けを競うゲームじゃないってのが私の信念になってますから(笑)
誤解を怖れずに言うなら勝とうとする必要すらない。仕事みたいなもんですよ。淡々と日々同じことをこなすだけ。日本人なら得なはずなんですが、日本人はその前に自慢の「想像力」を働かせてしまうのが玉にキズですよね。

【投機で利益を得るにはドーパミンもアドレナリンも必要ありません】

やっぱり、ここのスレおかしかった。
相場中毒に注意

パチスロで遊ぶ感覚でトレードは怖いと感じる私の感覚はマトモだった。
パチスロも、それでプロとして稼ぐのは大変だ
たくろうさんの事このスレで匿名は色々言い過ぎてるけど、たくろうさんはそれで稼いでたんだから、その辺りは大変マトモなんだと思う。
たくろう非難するならまず自分たちがパチスロで稼げてからだろう。
0465名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:41:28.52ID:N0TW8TxW0
171 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 06:58:12.44 ID:8ZUz00yU0

嗚呼、ライブドア
こうも2chまとめにある。

https://2ch.live/cache/view/money/1137661597
【山一】与謝野大臣vs松本大【マネックス証券CEO】 - 2ちゃんねる勢い速報 ...
2006/01/20 - 投稿 94 件
ライブドア に対する強制捜査が実施された翌日17日の東京市場は売りが先行する展開で始まったもののその後は東証1部 ... かけとなり、相場は再び下落に転じるなど「マネックス・ショック」を引き起こしていた。 ...
一方、マネックス証券の松本大社長は同日午後になってから「担保価値の評価が困難になったと総合的に判断される場合に、 .....
GSは政府関係の情報収集能力がダントツといわれており、事前にライブドアへの強制調査をキャッチし、松本氏やジョン氏とともに売りを仕掛けたというストーリー ...

【A級戦犯】マネックス松本大【貸し剥がし】 - 2ちゃんねる勢い速報まとめ [板 ...
https://2ch.live/cache/view/market/1137482919
2006/01/18 - 投稿 100 件以上 - &amp;#8206;100人以上の著者
マネックスが先物売り、プット買い、コール売り、現物売りの4階建て⇒代用掛け目即時0⇒マネックスうまうまー. 33 名無し ......
この日の「ライブドア・ショック」(第一勧業アセットマネジメントの柏原延行執行役員)を象徴したのが、 ライブドア .... このようにGS兄貴に協力したとの見方もあるが、S安で売れないのをわかっていながら

そうなんだ。担保価値ゼロにしたんだ。
マネックスが。。。
だからマネックスショック

ライブドアショックの時は、ライブドア株だけが下落したのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13154043383
2015/12/28 - ライブドア事件が起こった直後ライブドア自体は売り一色でしたが、他の銘柄はそこまでの影響はありませんでした。 それが下がり出したのは、マネックスの松本大がそれまでの慣例にはない日中での、ライブドア関連銘柄の担保価値をゼロに ...

日本発の世界同時株安の様相。引き金を引いたのは誰か。ライブドアショックというより ...
http://archive.is/mIbLh 阿修羅掲示板はNGなので保存を
2006/01/18 - ライブドアショックというよりマネックスショックの声も。 ... ライブドア関連の株を担保に信用取引きをしていた個人投資家が、追証から逃れる為に他の銘柄株を投売りしければなら ... ここのCEO 松本大 はゴールドマン・サックス出身とのこと。

よくわかるマネックスショック : ザックザク情報局 - livedoor Blog
blog.livedoor.jp/henry_20/archives/50304519.html
2006/01/22 - ライブドアショックを受けて17、18日の日経平均株価は1000円以上値下がりする場面もあった。 ... その売りを仕掛けたのが、外資系証券会社のゴールドマン・サックス(GS)と、ネット専業のマネックス証券、さらにヘッジ ... 松本大のつぶやき

ユダヤの手先、松本大(マネックスCEO)が引き起こした暴落 - 株式日記と ...
https://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/37b4e67bf912b461cd34ce1f50bef09c
2006/01/24 - 与謝野担当相>マネックス証券の担保評価ゼロ問題に苦言ユダヤの手先、松本大(マネックスCEO)が引き起こした暴落
2006年1月24日火曜日なんともしらける小泉首相のコメント◇<与謝野 ... (毎日新聞)-1月19日12時35分更新◇「古畑任三郎ライブドアショックの謎を解く」1月23日溜池通信え〜〜〜古畑です。 ...
GS、リーマンブラザーズ(これもユダヤ系)が16日に日経平均先物の大量売りを行っているのです。

ーーー
ユダヤの手先かどうかはわからないけど
足並み揃うよね。なぜか 👀
0466名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:46:29.83ID:N0TW8TxW0
>>463続き
149 異様な短文厨は無視
2018/06/02(土) 06:18:09.18 ID:8ZUz00yU0

こう回答した人は今も勝ってる関西の人みたい。専業じゃないようだけど、最近の質問見たら奥様がポロッと漏らして、投資教えてじゃなく、これで殖やしてってお金持って来られたってw困って質問してた

ベストアンサーに選ばれた回答
プロフィール画像
aib********さん 2014/12/3013:39:15
そこまで分析できていて、「まな板の上の鯉」になる勇気は私にはありません。
ですので、質問者さんやコピペ質問の回答者さんの言う「外国人投資家」たちの本拠に「投機目的」のトレードを仕掛けます。ロンドンよりはニューヨークの方が今は調子良いカンジです。
ダウ平均は18,000ドルを超えましたが、いずれは私たち外国人投資家が売り抜ければ・・・怖いですねぇ。。哀れ米国民!!

なんて冗談は程々にして(スミマセン)
そこで甘い汁が吸えると思うのなら、なぜ同じことをしないのか不思議です。
外国人投資家に「ムシられる」ところばかりに注目して精神的苦痛を感じているのは、いわゆる「リスク社会( http://homepage3.nifty.com/tanemura/re3_index/9RW/ri_risk_society.html )」の弊害であるとしか思えません。
ご存知の通り投機は「ゼロサム・ゲーム」だから、日本人も同じ土俵で戦って「やられっ放し」にならなければいいだけだとは思いません?
ご自身にその勇気が無かったり、スキルが無かったりするのを、=「他の人も困っているから」と思わないで頂きたいです。
そもそも、外国人投資家7割のうちには日本人投資家も多く含まれていますから(外国籍の証券会社や銀行を使って投資&投機を行っている日本人は少なく無いです)、少し安心して下さい(笑)

今のご時世、こと経済に関しては外国人も日本人も無い。むしろ、環境のひとつと捉えて、個別にそれを上手に利用する方法を考えた方が、より幸福なのかもしれませんね。

ーーーーーー
やっぱり株高になる度お金を抜かれてるってのはあるんだと思って良いんだ。
0467名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:48:50.46ID:N0TW8TxW0
154 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 06:33:41.76 ID:8ZUz00yU0

今のご時世、こと経済に関しては外国人も日本人も無い。むしろ、環境のひとつと捉えて、個別にそれを上手に利用する方法を考えた方が、より幸福なのかもしれませんね。

ーーー
そうなのだろうか・・・
外国人は何かの時には、一致団結して仕掛けてるように思えるけど
例えば「ライブドアショック」だって変だったじゃない?
「マネックスショック」とも言われたけど、松本大という人は外資と縁が深い
ライブドアショック前、外資は売り越しだったとか・・・

全部じゃなく、ゴールドマン・サックスが、なのか

ライブドア/マネックスショックについて ( 株式 ) - とりとめない私の日記 ...
https://blogs.yahoo.co.jp/soietfe/24142639.html
2006/01/21 - 株価下落に拍車をかけたのは、マネックス証券らの大量カラ売りが原因と批判されています。 ゴールドマンサックスとヘッジファンドのジョン・メリーウェザー氏、マネックスが組んでライブドアショックの情報を事前につかみ、下げに拍車をかけ、 ...

外資とマネックスに利用されたホリエモン? | 現代版攘夷論 - 楽天ブログ
https://plaza.rakuten.co.jp/sinryoukai2/diary/200601210000/
2006/01/21 - 東スポよりそしてLD捜査の情報を先に知ったGSグループと組んで空売りで儲けるストーリーを3社でつくったということだな。 マネックス ... GSが情報をつかみ、マネックスが下げのきっかけを作り、ジョン氏の巨大な資金を使って売りを仕掛けた。 ...
日経平均暴落のライブドアショックと言われる一連の引き金は間違いなく、ライブドアの一件が引き金ですが、事件発覚翌日の相場は前場はそれ程下がりはしませんでした。

株式市場を襲ったライブドアショック--新興企業が軒並み安 - CNET Japan
https://japan.cnet.com/article/20094603/
&amp;#8250; ニュース &amp;#8250; 経営一般
2006/01/17 - ライブドアの企業買収をめぐる証券取引法違反の疑いは、1月17日の株式市場を直撃し、グループ企業だけではなく、新興 ... ライブドアショックにより、平均株価は2005年以来最大の下落幅となり、IT・インターネット関連株も幅広く売られた。

ライブドアショックはカラ売りの仕掛けか - worldNote - Gooブログ
https://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/d178931448b84061af788f30cfd5f881
マネックス証券がライブドア株担保価値をいきなりゼロにしたのが、取り沙汰されていたが、理由のない話ではなかったのだ。「GSが情報をつかみ、マネックスが下げのきっかけを作り、ジョン氏の巨額な資金を使って売りを仕掛ける」構図だという。 こういう話は ...
0468名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/03(日) 23:58:41.38ID:N0TW8TxW0
176 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 07:06:14.70 ID:8ZUz00yU0

あと、思うのは、片山さんは一緒に勝つ人が欲しかったんじゃない?
それを踏みにじったんじゃない?
全部じゃないかもしれないけど
なんかそんな気がする。

一緒に勝つ人は、他に〇力くんとかが出来たから良いのかも
それで、ネットは餌場にしようみたいのなったのかも

それでも最初は2chでもナイーブなものを向けてたのに、それを蔑ろにしたりという事が重なって、ああなったのでは?
ああなったという言い方は失礼だけど
失礼だけど、やっぱり仕手筋的な方向に進んでしまった感は否めない。
それにしても、凄いと思うけど
0469名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 00:03:36.42ID:qHKFt6Dm0
205 質問
2018/06/02(土) 08:11:30.14 ID:8ZUz00yU0

株の暴落時、(リーマンショックや今年2月のVIXショック)
ベテランの方々はどのような行動に出るのですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13189852403
という質問が知恵袋にありました。この質問は今年5/8のですがもう締め切ってます。

でも、私もこの質問このスレのマトモな皆さんに聞いてみたいです!

それからこれは?(と聞いても鵜呑みにする訳じゃなくて、参考意見としてだけど)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14189329779
ダウ株価大暴落ブラックマンデーについて、今年2018年1月〜2月に調整という名目でダウが暴落しました。
かなり戻してきたと思いますが、前回の例からすると半年後の9月〜10月に本命の下げブラックマンデーがやって来るみたいですけど、ど、ど、ど、どうなるのでしょう?
皆様方の見識をお聞かせください。
2018/4/18

私はむしろ暴落来て欲しいけど、2018年じゃなく2019年お金貯まった頃がいい(^ω^)
2018年も2019年も、大暴落はわからなくても、ちょこちょこしたのは毎年恒例みたいに来るでしょうけど
そういう時って、売買もできなくなったりするんですよね
今年も暴落起こったら小暴落でもバイト休んででも観察するぐらいのつもりでないと本番で上手く立ち回れないかもしれない

みんなでやろう!暴落投資法!とか煽ったらマズイんだろうか
ここの人達はやりそうもないか既にやってて言うなと思ってるかだと思う

206 笑った知恵袋
2018/06/02(土) 08:16:13.33 ID:8ZUz00yU0

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12190815922
株初心者です。
誤って仕手株に手を出してしまったらしいのですが、
そもそも仕手株とは何ですか?

BA
最近仕手株と言わないのは、みんなでやるからです。

昔は一部の仕手筋と言われる人がやってたんですが、
いまはネットがあるので、知らない人まですぐに集まります。

だから、イナゴタワーとか言われてるそうです。

【みんなでやるからです】
【イナゴタワーwww】

最近本当怖いですね(⊃>_<⊂) う
0470名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 00:09:51.87ID:qHKFt6Dm0
210 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 08:22:48.34 ID:SfQ/NAS20

それにしても我々は楽だよね
1日に適当に20分くらいトレードしてサラリーマンの数倍の所得を得る

朝の9時半にはストロングゼロ呑んで寝てるもんね

216 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 08:33:11.87 ID:8ZUz00yU0

>210
本当か?
君は本当に勝っているのか
タネ銭がわからない(補填してるから)とかいう口じゃないのか

今は第二次?アベノミクス相場の人でしょう
そのうちオリンピック後相場環境が変わってみんな退場してくよ

それまでの訳のわからない友情?でもせいぜい大事にして、みんなで一人をキチガイなどと詰ったり実際精神病院被害に遭ってる人間に言ったりしてるんだなw

職歴も体力もギャンブルもできないで
たくろうさんは目押しはできるだろうから、それで雇って貰える会社もあるけど
このスレはたくろうさん馬鹿にしてるけど、たくろうさんより大変な未来しかない事の裏返しなんじゃないの
0471名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 00:19:22.88ID:qHKFt6Dm0
220 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 08:36:43.47 ID:8ZUz00yU0

>112
このスレに億ってる人なんて、いると思えない。
居ても相場やめてない以上どうなるかわからない
両津さんほど極端じゃなくても、ああいう状態の人はいると思う。

112 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 02:45:55.81 ID:+wGAshVV0

キチガイ居座るのも株で億ってるのにいつまでもこんなスレに居座って人生無駄にするなという啓示かもしれない

231 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 08:47:42.82 ID:8ZUz00yU0

>105は新聞という人だったのか
昨日話した覚えないと覚え思ったが

やっぱりこの人、どこか見当外れてる
もうええわと言われても・・・

もうええわすまんやん人権問題なんやし
それを無視して自分だけ手法乞食やメールで助けて貰おとか
精神的に励まされようとか
そんなんだから、 。。。。。。。。

こういう奴ばっかかよw

新聞にもマトモなアドバイスしたのに
お金貯めて暴落を待てと

ダウ暴落
連動して落ちても基本オリンピックまではお金は集まる流れ
0472名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 00:58:49.46ID:qHKFt6Dm0
258 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 09:39:14.86 ID:8ZUz00yU0

>211
ネタちゃうで

関西弁は変な仲間意識で嫌ややめよ思ったが
元々ネイティブやし
ついな

ネタという風にしか見られないところが問題や
人間性その他色々

でも安心しろ
私の元親友よりはマシ

しかしこのスレの一部か全部かわからんが
人に可哀想言える状態じゃないと思うほど
何かが荒廃してる

五月さんの中にあった五月セーフティゾーンみたいなものと全然違う。

265 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 09:57:53.84 ID:8ZUz00yU0

金くれ先生にも思うほど思ったけど、五月さんの親も、一般の親より祖父母みたいな凄く気が長いというか全面的味方みたいな育て方をしたんじゃないかなと思う。
理想的とも言えるけど
一つ間違えば・・・みたいな
五月さんは自覚があったから、2chみたいなかなり批判もされるところに来てたんじゃないかな

成功した数学者で広中平祐という人が、スポック博士の育児書を見て、幼児期母親は全面的な味方でなくてはいけない、とあったのが
まるで自分の母のようと書いていた。
子供が疑問に思った事があれば、村の神主さんというその地域一番の知識ある人にまで聞きに行くとか、そうやって向学心を保ってくれたというような面があった事を書いていたが
そんな感じなんじゃないかな
特に名古屋や千葉やネットを見てると子供に当たって当たり前みたいにして、それがコモンセンス
ちょっとぐらいはねえ。人間だものみたいな
これも聞く側による。聞いたのが子供側だと、さすがに親が可哀想はないけど、親贔屓に言うが
親が聞いたら、親を責める。子供を庇うフリして。だから立場を入れ替えて聞く人もいた。私も立場を入れ替えて質問したら温かい励ましをいただいたw

何でもこう
精神性や道徳は本当は叩くため攻撃のために引っ張ってくるだけ
ネットだけじゃなくこういう事はある

人間の知的な部分というのは、人間性蔑ろとか踏みにじりでは破壊されてしまう
そういう状態で勉強勉強と言っても無理だし、他の事でも緻密さや精度が必要な事などでもそうだろう。
ゲームなんかもそうかも。

問題ある親はここで壊しておいて、お前はダメとか何とか言うのかも

関東見てて、怖くなったのは、こういう部分壊されてる人も多くいると思ったからかもしれない。

それで壊された人は壊すまたは壊そうとするんだなと思ったから・・・

壊されてなくても最初からそうという人もいるだろうけど
0473事実ではない事を事実と思い込んで挑発か
垢版 |
2018/06/04(月) 01:07:08.94ID:qHKFt6Dm0
本当に病んでる人は思ったより多いのかもしれない。

214 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 08:27:41.80 ID:/3iOpwAL0

マンション取り壊し事件さえなければ初pさんもこうはならなかったが
古いマンションを壊すから出て行ってくれなんてどこでもある話だし
年金生活者ならまだしも、どこでも引っ越せるのになぜあそこで初pさんはゴネたのか・・・

これも事実ではない挑発
745 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 19:25:36.06 ID:7ZAJrVOH0

アナハイムがスケベなメールで嫌がらせしてくるってハッピさんの妄想は治ったんかなぁ
0474名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 02:02:08.28ID:qHKFt6Dm0
こういうの見ると本当病んでると思う。事実ではない事を事実と思い込んで挑発 知恵袋と同じ 無意識状態みたいなもので書いている 私は全部資料も載せているが弱いと思って関東の公務員のような事をしてくる 全国の公務員かもしれないけど
本当に妄想持ってる人が他の人に妄想と言ってたんだろうな。実際幻聴で精神障害で利得を得ている人はスレにいる。この人は楽しそうな気楽な日常を書いている。
酷い目に遭っている精神障害者や精神障害者じゃない人もいる事は、大手メディアでも取り上げるようになったのに・・・(書き方は感情過多であったり善後策としては問題あるものもあると思うが)

経済板で昔「お前ら物買うな。お金使うな」というスレがあったが
【株はよっぽど研究してからじゃないとやらない方が良い】とか【株は調べたり考えたりしてから】とか【株はやらない方が良い】とか【株取引はやめた方が良い】とか
(株やるという言い方も良くないかも)
【株取引は「初心者」という状態でやってはいけない】とか【株取引は余裕資金で。9割が損するから】とか【株取引の信用取引には手を出すなが親の遺言だった財テク女優もいる。】とか
相場師といっても、表に出ない手堅い相場師は幽霊のようなものが基本で、バリュー投資が基本なので、仕手株には近付かない。
今、相場師と言って表に派手に出てるのは、【仕手筋】とか

こんなの知ってる人は知ってるはずだが・・・
知ってて逆に良くない方に誘導してる

投資板や株板の質問スレは、こういう所に珍しく親切な事が多かったのは
何も知らない人すぐ人に聞く人、表面的な情報を真に受ける人に参入して欲しいからだから・・・

こういう事親切に言うのも本当は、タメにならないのかもしれないけど
外資に日本のお金が株式市場から抜かれて行くのを、むざむざ見てるだけというのも何とも言えない気になって来るから
【お前ら株やるなー!!!】(やっぱこの言い方良いかも)的な警告を呼びかけた方が良いと思う。

あるスレのジャンキーぶりを見るとホントそう思った。

トヨタ正しいよ(バブル期に愚直なまでに投資に手を出さなかったおかげで、無借金経営)

あんな不安定であやふやで訳のわからない事ばかり言い合って、どうでも良い事にこだわり
意味不明に人格攻撃誹謗中傷せずには居られないというのは、普通の余裕ある人々の精神状態とはだいぶかけ離れてると思う。

スレに精神的に依存しているという状態だと思うから
集団になってても依存しているという事に変わりはないし
社会的に認められたという事にはならないのに
0475名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 02:02:34.83ID:qHKFt6Dm0
あんな不安定であやふやで訳のわからない事ばかり言い合って、どうでも良い事にこだわり
意味不明に人格攻撃誹謗中傷せずには居られないというのは、普通の余裕ある人々の精神状態とはだいぶかけ離れてると思う。

ついに「霊感」レスまで・・・(これは気が付かなかった)
そんなアホなだよ。思ったより病みまくってるんだろうなとわかった。。。
264 名無しさん@お金いっぱい。
2018/06/02(土) 09:56:38.61 ID:pkXmI49U0

>258
私の霊視によると
あなたは正常なのに、あなたのご両親によって精神病扱いを受けています。あなたのご両親は異常なのに、他人の前では正常ぶるのが上手いのです。皆まんまと騙されている訳です。それを誰に説明しても分かってもらえない苦しみをあなたから感じます。

ーーー
霊視じゃなくて、そのままそうでしょう。
でもこの人は精神医療被害を私の目から見ると煽って書いているように見えるmomo-kakoさんのブログにある「ゆいこさん」という精神病院被害の人のように思ってるか、自身近い位置にいるような人のような気がする。
霊視、霊感て、知恵袋の異様な主観の世界みたい
2chも【ソースは?】と言い合ってた時代もあったのに・・・
私は親に精神障害者扱いもされてないし、合ってないし、やられたのは何度もリンクしたこのスレにもある「アパート半壊事件」で家賃滞納もない状態で大家死亡後の転売目的でアパートを居住者ごと買った業者に協力して、【鍵施錠】(無断交換)
他には、違法性ある事をする公務員にも協力(というか黙認?)はあるかもしれないけど、何ていうか精神病扱いではないな。
向こうが精神病だと思うから怖いんだけど・・・
思った以上に壊れてた方々でしたって感じで

問題行動に出る人の動機には、欲求が満たされない不満というのがあると言われてるけど
うちの両親はお金はあるし、殖やしてるみたいだし、駐車場は経営してるらしいし公務員の潤沢な年金もある
これ以上何を?という状態で、相変わらずというより、行為障害に更に磨きがかかっていた。
それをやって全く得しないし、違法性あるので、普通のマトモな神経をしてたら、そんなリスクは冒さないはずなので
ここまでして、人を困らせたいか苦しめたいかと思うと、その純然たる悪意というものに、恐怖したのだったが・・・
ただでさえ、アパート半壊にするという尋常ではない事をする業者で、しかも出るにも出られない名義変更後2ヶ月弱でだし、(保証人もないからすぐには探せない。内臓も慢性的に悪かったし)
0476名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 02:17:42.96ID:qHKFt6Dm0
どうでも良い事に、というか、ルールにならない勝手ルールを敷いて
その基準は非常にヒステリックで偏ったもの
というか基準はないと思う(あるらしいと思わせるものは、誰と見分けが付く状態で目立つ事をする。たくさん書く。長文を書く。)
相手が精神的に追い詰められてそう、とか何か主張したい事があると見ると
所謂議論においてならマイナスポイントになる「人格攻撃」を行う
本人たちの人格が過去に貶められて来た経験から来てるのではないかと思う
モロにうちの親のような人々だったのだ
人格に問題ある親を持つ人は、人の区別が付かないような所がある場合もあるが、私もそうだったのだ

長文を書く=批判や非難の対象として良いと思うとしたら、論理体系が崩れているとしか言いようがない。
長文を見ただけで苛立ちを覚えるとしたら、本人の内面に問題があるとしか言いようがない。
同調圧力が正義と思ってるというのも同じく
同調圧力とさえ気が付いてないようだが、よく考えてみると非常にカルト的とも言える非常にタイトな精神状態のようで
触らぬ神に祟りなしはこっちのセリフだった。
多分本当におかしくて本人に問題があって疎外されてる人も多く混じっているのではないだろうか。
0477名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 02:24:40.90ID:qHKFt6Dm0
>473訂正
金くれ先生にも思うほど思ったけど、

金くれ先生にも思ったけど、

スマホの誤植
これ以外にも所々にある。
0478名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 02:37:08.62ID:qHKFt6Dm0
巨大掲示板の闇

闇と病みか

スクリプトについてググッてたら
運営の内輪もめじゃないかと思う事が見付かった。

巨大掲示板は荒らしで管理してるのではないかと指摘もされてたし、雇われてネタ的に書いていたというオカルト板の人もいるらしいというのも
そのような当事者コテ告白ページを見た事もあったのであるのかなとも思っていた(確たる証拠はないけど)
これはコテで話題提供とかだったので、荒らしとは違う

運営に雇われて荒らしを引き受ける業者もいると言うのが、2chを10年以上に渡って大規模に荒らしてたという非常に多く複数コテを持つ人で
雇われて荒らしてた業者だった事もあるという事も証拠が出て来たという人について、大規模に拡散されてるので
検索で知ったのだが

本当に一人で荒らしてたのか、業者だったにしても、なぜそこまで大量のコテを作ったのかなど疑問も指摘されてもいるが
単純まとめサイトでは、単独で大量に荒らした極悪人扱い

こういうところなんだなと思った。
0479名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 03:21:40.70ID:qHKFt6Dm0
私は親に前述の自分で借りてた部屋の鍵施錠されて、k冊に電話で民事か刑事か聞いただけで
(それには答えず)パトカーを交番まで差し向けられ瑞穂警察署(名古屋)に連れて行かれただけなのに
被害者としてのはずだったのに
親が業者に協力したというだけで、法律を知らない警官たちに、怒鳴られ罵られ
その録音がこちら→ https://www.youtube.com/watch?v=tXD5_Zdtgow アパート半壊事件 http://sky.geocities.jp/oooquree/fax.html のページにも載せてた
その後、それがフラッシュバックしてくるという症状や恐怖やうつや平常心では居られないし、動けないくらいの重篤なうつ状態にも名古屋の半壊アパートでなっていて
そういう状態の時にうまくそういう状態ですと言い表せない、うつ状態とか言われた事が浮かんで来て浮かんで来てとも区役所で言ってたかもしれないけど
どこまでわかってたかわからないし、対応すべきメンタルケアも全然だったが
自分で寮があるところに働きに出られるなら、そうしていたがそれが出来ないから、助けを求めたのだった。
それと今度は証拠があったからだった。それで最初は親の異常さを認めて、親に連絡しないで生活保護のはずだったが・・・
その後医療券は出さないし、そこに居たら危ないのに(精神的に恐怖で恐慌状態でもあったし、実際の鍵施錠という被害もあったのに)
引越しや施設保護も言ってるのに一切しなかった。
これは瑞穂区役所の【インパール作戦】でググると出る役所の人権侵害(または対応しないで、だけど行政は不作為だけでも憲法違反なので、人権侵害)だったのだが
こんな凄い精神状態に置かれている時に、これは【インパール作戦】という受給後の水際作戦の一つだ、とか冷静に捉えられるわけはない。
向こうもそれが狙いだったのだと思う。
そこには精神的なものも含めて居られないので、避難したのだが、恐怖で人や色々怖くてとても働けるような状態ではなかったので
名古屋のネットカフェに避難したのだった。

こういう精神状態ではなくても、何ていうかこういう抑圧というか、異様な理不尽さ、理屈に合わなさに実は結構一般の人と呼ばれる人々の中の恵まれない?立場の人も
耐えているのではないか?という恐怖や罪悪感もあったような気がする。
それ自体うつ病かPTSDかトラウマかもしれないが。
そうなったのはネットで知恵袋のような所で、不動産関係の法律の回答で正しい法律を知って貰おうとしたためもあるかもしれない。
その回答自体が否定されるとかではなかったけど、知恵袋というところに書いている人々の中には、一見普通に見えて普通の精神状態ではない非常に悪意ある人もいるし、非常に無力感に捕らわれているうつ病のような状態の人も多いようで
見ていて学習性無力感と言われる状態に影響され陥って行ったような気もするし、瀬戸市で寮があるところに行ってその後アパートに住んでしまったが、瀬戸市も色々特殊な歴史や産業や文化があり、
そのせいで主要産業を傾けても尚、役所や公的機関にその産業の経営者の縁故の者で占められているという話もあり
数字で出るものでは、愛知県の行政職の給料のトップクラスで、2chの名古屋市職員スレで色々なカラクリ(課長補佐だったか役職が多過ぎるとか)をバラしてたりもしたいわく付きの市だった。

瀬戸市は渡来系の人の子孫が主要産業であった窯業の経営者で、今もずっと支配者の地位にいるという特殊な市
今は混血していて、本家と分家くらいの差しかないくらいでも、歴然と身分制のようなものがある

そういう所で精神的に参って来たが、それで色々考えた
続く
0480名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 03:54:43.47ID:qHKFt6Dm0
文化的搾取
搾取する理由づけに【文化的優位性】を持って来るという手法
あそこから、藤井少年が出たのも頷ける。勝つ事に罪悪感を持たない育てられ方をしていると思う

こういうの東京なんかでもやってるなと思う。東京は呪術都市みたいと思ったのはそういう事もある。

それだけじゃなくて、時代を先駆けたのか、瀬戸市にはフェロシルト(放射性物質)も埋まっている。

こういうの何て言えば良いんだろう。
あ、ちょうど瀬戸市では、これを読んでいた【ミノタウロスの皿】それも出てくる知恵ノート archive.li/5K4zD カルト的なものについて 瀬戸市
archive.li/0FYHh 【瀬戸市】単なる田舎に日展選考委員は居ない【恐怖】 ずーーっとストックホルム症候群!!! デフォルトまで走れレミングのようにGO!GO!瀬戸市民 

こういう搾取の構造は非常に日本の中枢である官僚などを中心とした中央官庁なんかのやり方とも似ていると思うので・・f
色々と考えてしまって、余計に恐慌してしまったのかもしれませんが

中央官庁だけでもなく、広告代理店なんかでも放射性物質の基準について箝口令的な状態に加担してるとか(噂レベルの信ぴょう性にしても)
ネットだって、工作活動は多分2chでもあるだろうし、311以来風評被害対策会社は増えたようだし
2ch5chの運営だって、そういう工作活動に加担してるかもしれないし、わからないけど
何かあると思う
何か日本人を無知なままにしておこうとする抑圧のようなものがあると思う。

それによって、人の何かが壊されている
壊されたままになっていたり、物が考えられない状態にされてそのままだったり、という気がしてそれが怖かったのかもしれない

ここ数年のことで気がついたそのような動きについても、知らせるべきだと思う
その一つの理不尽な極みが、株高になっても、外国にお金を渡しているだけなのではないか?というような事なのだった。

これについてもっと列伝スレに書いたのがあったと思う
0481名無しさん@お金いっぱい。
垢版 |
2018/06/04(月) 04:11:10.62ID:qHKFt6Dm0
保/存ペ/ージがN/Gみたい
このア/カウ/ントではない知/恵ノ/ートも保/存があったはずだけど今は中々見付からないが
これを見つけた
//detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10137796125 (mango板ではNGじゃなかったけど入らないので)
窯/業ト/ッ/プにとっては、本当に瀬/戸/市というのは、素晴らしい街でしょうね!

北/朝/鮮が、ト/ッ/プやロ/イ/ヤ/ル/フ/ァ/ミ/リーにとって素晴らしいのと同じでw/ww

一般/市/民は ミノタウロスの皿 (藤/子不/二/雄F異/色/作) で食/われる少女のような精/神/性(似/非)をもって

【 品 】 としてらっしゃるようですが・・・・・

そんなの 品じゃない!!/!!!/!!!!/!!!!

まだ続いてる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況