746やで

>>752
>なぜなら投資助言やトレード原理は勝ち組が発するからこそ、その正しさが担保されるから。
>実はなんの実績もない人間yasuの発言を信じてしなくていい損をした人も多いはず。

そりゃ、信じてた人が実績なかったらキツイやろなぁ・・・でもな、yasuさん情報で
草コイン買った人->爆益ったはず。
KYトレードやった人>レンジ相場やったからコスト負けした可能性大。トレンド相場だったならハイレバで楽勝やったはず。分散減らす「アイデア」は本質的。
でも、これそもそもyasuさんがタダで教えてくれた情報やん(笑

被害?の総額から考えたら、AIJ投資顧問みてみーや。こういうのが詐欺やで。
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/AIJ%E6%8A%95%E8%B3%87%E9%A1%A7%E5%95%8F
カキこしてるほとんどの奴は、何の被害も受けてないやろ?
「ふかしてた奴」の正体がばれた?ことを喜んでも意味ないやん。

また、「正しさ」言うても、「その時点までは正しかった」(実績があった)ということでしかない。
一物二価の裁定やHFTを除いて、過去の実績は未来の保証にはならんで。

100倍にした本当の「実績」があっても、その手法を「聖杯」と信じ、その人を「投資の天才」とあがめるのは危険やで。
GFFさん(500万を4億にしてニコ動で公開3億損切した人やで。覚えてるか?)を信じるのは勝手やけど、笑うのも愚かや。
http://fukuryu.blog.so-net.ne.jp/2014-02-25
レバ50倍(当時)でドル円2円取ったら資産は倍。7連勝したら100倍以上や。
まあ、この辺のことは「まぐれ」byナシーム・ニコラス・タレブでも読んでくれ。

また、bnfさんみたいな、驚異的な板読み・集中力をもってしても、東証がArrowheadでオンメモリで1000回/秒のHFTが可能になった今では通用せえへん。
ttps://jp.reuters.com/article/idJPJAPAN-13038920091221
cisさんも最初はお見事やったけど、今はもう余裕の「勝ち逃げ型」トレードや。もう一度0から実績を再現しろと言っても無理やと思う。
最近では、Ka*M*xさんが「逆三尊!」とか言って、大失敗しとったやろ(笑)でも、あの、「資金管理」・「損切り」の徹底はみななうべきポイントやで。
(本当にできているかは別)

実際、2桁億ももっとったら、わざわざ叩かれるリスク・身バレする危険犯してまで情報発信する奴も少ないやろ。
FXに限らず、ネットに転がっている金儲けのノウハウなんて、所詮95%架空の実績、アフィリ・商材販売狙いやで。

投資は自己責任。「信じるも信じないもあなた次第」やで。
でもな、謙虚に、注意深く学習し、人の発言を見ていると、極まれに本質的な情報もあるんやで。

今回のことは、架空であったとしても、少なくともオレにとっては、「学ぶべきことは、多々あった」ということや。(yasuさん擁護じゃないで)

情報の真贋を見極めつつ、みんなで、頑張ろうや!