正直私の戦略の肝は、ポコさんはすでに気がついているので私からはもう何も言えません。
少なくとも私はこの方法で勝ててますので。

勝つ方法は色々あると思いますが、問題は自分が検討している方法が勝ちに繋がる方法かどうかの見定めが大事だと思います。
努力が無駄にならなくするためにですけど、この部分はポコさんはクリアできていると私は思います。
私はここを見つけるのにすごい苦労したんですけどね。

でもどんな優れた方法でもある程度の水準までいないとどんな方法でも勝てないと思います。
難易度最高のFXなら尚更です。
だからこそ私は難易度が低い株に移り、そこから更に難易度の低い銘柄に絞りトレードを始めました。
そして少しづつ勝てるようになってきました。
そこで手法を磨いて、最近では少し難易度の高い日経平均先物で日銭を稼げるようになってきています。
証拠金は二十万くらいで一日一万円くらいのペースかな?
もちろん、まだドカッと負けるときもありますし安定はしていないですけど、、、。
私がポコさんにFX以外の投資を最初に勧めた理由がこれです。

最後に一つだけ言えるのは、勝てる水準に達する前に検討している手法を諦めて、次の方法を0から積み重ねても器用貧乏になるだけで、決して勝てないと言うことです。
自分の腕が未熟なら、自分の腕でも勝てるマーケットを探すか、自分の決めたマーケットでバックテストして安定して勝てるまで手法を磨くべきなのです。
株なら今は難しくなっちゃいましたが、ダウ平均とかsp500の指数。
為替ならユロドルなのかな?私はよくわからないですけど。

前にも言いましたが、投資家としての知識や腕は私よりポコさんの方が上です。
私はある特化した手法を使って、勝てるタイミングを待ってトレードしている本当に情けないトレーダーです。
昨日の雇用統計だって私は日経平均Sしている下手くそなんですよ。
チャートみたら大笑いできますよw。
でも何とか50円抜きできましたが、いつ死んでもおかしくないポジのとり方をする超絶下手くそです。
だから、格上のポコさんには私からは伝えられる事は本当に何もないです。

だからポコさん。
今持っている自分の知識を総動員してもう一度考えてみたらどうですか?
私から言えることは本当にそれだけです。
もうポコさんは私より確実に格上なのですから、、、

私にはアンチの人がたくさんいるので、このスレに書き込むのは極力控えてきました。
もしポコさんが私との連絡を必要とするなら、私のスレに連絡先等あるのでそれを参考にしてください。
レスは相当遅くなると思いますが、、、