>>471
(俺がレスすると怒られそうだが煽る気は全くないので聞いて。)
あなたが勝ってる人だということはよくわかった。
俺の場合誰を見てるにしても「その人がどれほどのものなのか」が重要で、
さらに俺は何事もできるだけ追求したい性格なので「何pipsか」としつこく聞いてしまったが忘れてくれ。
あなたを下げようとか上げようとかそういう気は全くなく何事にも俺はそういう風にあたるというだけだ。
俺の関東弁もあなたにはキツク見えるかもしれんが、別にキツク言っているつもりは全く無い。
あなたから言われた「礼」の重要性に関してだが、俺なりに二日ほど考えた結果、
「礼」にも何らかのメリットがあるのかもしれないと思い始めている。社会的にメリットがあることはまあ最初からわかっているが、
それ以外にも何かメリットがあるのではないか?と。そのうち俺の中で答えが出るだろうことを期待して断続的に考えていくことにするよ。

(以下の文章も煽る気は全くないが煽りに見えたらすまん。純粋な質問として読んで欲しい。)
質問なのだけど、あなたは言葉の使い方が独特だが(俺が言えたセリフではないが。)、その言葉をどこで習った?
どのような理由があってそういう特徴が付いた?変わった本を読んでいるから?親の影響?
それと、0.3枚にする理由は何だ?

再度言うが、上記の文章全ては煽る気は全くないのでよろしくお願いします。