>>250はFXの話も絡めてますので、
だけどFXに限らず2ちゃんねる5ちゃんねるを少なからず見てるという人は覚えておいてください

そういう「唯一主義」を強要し、抗えば精神的な苦痛で認めるまで執拗に続ける
認めれば洗脳の仕込みが完了します、心の奥底に「傷」として残るので
この心の傷が触媒的な作用「認めた時の感覚」を思い出し、それが原因で簡単に心が折れるようになります
後は坂道を転げ落ちる様に、色々な中毒患者と同じ様な流れで転がり落ちていくわけです
これは同じケースでなくとも、似た様な「強要」が行われる度に影響を与えます

この手口の参照材料を挙げるなら、芸能人でそういう洗脳をされた人がいらっしゃいましたね
他でも加虐行為による心理実験は沢山行われており、そして蓋もされずに公開されている
探して閲覧するのは構いませんが、決して彼らの様には成らない様に。自衛手段の一つの為に示しておきます

さて、何処がFXも絡んだ話なのか分かんねぇよって人も居ると思いますので書いておきましょうか
書いた中での「心理的な流れ」、これメンタル面での負け方・勝ち方に繋がっています
心を殺すと自身へ嘘を言ったりで「自ら弱い自分に成り下がって」自分の心と戦う羽目になります

身体、個で言えば2、しかし揃う事で1なのですから、当然仲間として機能させなければ強くなれません
自分の考えという物をシッカリと普段から持っていないと、執拗に言われただけで惑う事になります
当然、影響を差し引いて考える事、執拗にされれば頑固になる人もいる、そうなっていないか自身への問いかけも必要
この辺はキリがないので並べる事も出来ませんが、普段どれだけ考えて生きていたかが問われる部分ですので