思い出したけど、その同じお店に一人で買い物にいった時、
その時はピタピタの黒い腰履きデニムに、おへそが出るような
チビTシャツ(パパの会社のロゴがプリントされてるピンクの)
にスニーカーだったんだけど、その店を出たら出口で私を待ってた
ドレッドヘアの黒人男性(多分20歳くらい)がずーっと私の背後を
尾行してたらしく(その時私は気付かなかったんだけど)
私の家がある人気の無い住宅街までくっついてきて、私の家の前で
いきなり「あの!すいません!」って呼び止められて振り返ったら
その黒人のお兄さんがいて「あの、綺麗だから友達になりたいです」
って言われて、やっぱり私どすっぴんな上に大して綺麗な格好もして
なかったから見られるのが恥ずかしくて恥ずかしくて「すいません」
って振り切って走って逃げたことあった。

そのお店、ごく普通の住宅街の近くにあるスーパーで
赤ちゃん連れのママとか夫婦しかいないような店で、ナンパとかする
ような盛り場でも雰囲気でもない、閑静な住宅街だからね
駅とか六本木とかバーなら分かるけど、え?こんな場所で?って所
で、え?こんなみっともない格好してる時に?ってタイミング狙って
声掛けられると本当に恥ずかしい
「普段の私はこんな格好じゃないから!」って言い訳したくなる。
なんか自分が一番見られたくない姿の時に限って知り合いに会ったり
ナンパされると恥ずかしい「もう、こっち見ないでー!!」ってなる
とにかく恥ずかしくてたまらなくて顔真っ赤になって逃げた(><)

さ、お風呂はいろ