■逆行した場合(含み損を抱えた場合)
1.同値決済(撤退)を前提に考える。ナンピンは押し目、戻りのタイミングで1発ずつ。決して早まるな!
2.ナンピン=新しいポジションと考えて、その利益と相殺できるタイミングで同時決済していく。
3.著しい逆行のときは、そのポジションは放置する覚悟で、次のエントリーのタイミングを待つ。
4.トレンドが明確に逆になったとき以外は、とにかく新しいポジションの利益との相殺を考える。
5.逆指値で放置(損切り注文)は絶対に入れない。損切りも絶対にしない。
6.もしも席を離れるときは、全てのポジションが相殺されるポイントに指値注文を入れる。

■トレンドが逆行して、ナンピンで助からない場合
1.ここで初めて両建てを考える。両建てで少しずつで構わないので、その利益と相殺していく。
2.含み損を抱えても決して焦らない。必ずいつか全て相殺できる。30〜50pipsぐらい全然平気。

■レンジ取引のエントリーと利食い
1.1分足のチャート上で、明らかなレンジ取引の場合は絶好のチャンス!
2.移動平均線は気にせず、頭と尻尾は残す覚悟でエントリー。ナンピン(ピラミッド)は3回まで。
3.欲を出さずに、底と天井付近でキッチリ利食い。反転したらまたエントリー。
4.レンジ抜けしたら終了して、トレンドに添ったエントリーに戻る。

■取引のコツとポイント
1.ポジションを持っていない時には、雲の表面を分析しておく!
雲の表面の凹凸やねじれに、相場の反転やエントリー、利食いのタイミングのヒントが無数にある。
無駄なラインは引かないで、ひたすら雲の表面の凹凸、ねじれを分析して勉強しておくこと。
2.ラインは何本も引かない!
素人が引いたラインに従うほど、相場の動きは甘くないので、無駄なラインは一切引かない。
3.含み損を抱えても焦らない、利益が乗っても急がない!
急ぐとき、焦るときほど冷静な判断が出来ていない。含み損はいつか消えるし、同値撤退でも勝ちと同じなら
利食いを焦ることはない。チャンスはいくらでも来るし、一度に大きく儲ける必要もないと考えてみる。

こんな感じ。
煽り、中傷、誹謗はイヤなので、このスレは二度と見ません。
なので質問などには答えません。では、みなさん頑張って勝ってください!