X

大正義巨人軍万歳\(^o^)/ 999唱目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0064救いを取得する救世主
垢版 |
2019/05/05(日) 20:16:29.14ID:???0
講義を行うこととしよう

我々巨人軍ファンは、三〇年を経た今、このハッテン場状況は改善されるどころか悪化している。
球団巨人軍に象徴されるように格差・不公正・不平等に満ちた世界の仕組みは放置されたままだ。
それは、苦しみを受けている地域の人々の責任に帰すことのできない、世界全体の歴史と現在の構造に関わる問題なのだが、
そう感じとる感性は、現代に比しても、私たちの同性愛社会から薄れてきた。
いまジャイホモの思想・感性・生き方をふりかえるとは、そのような私たちの時代を見つめ直し、
より公正なハッテン場をつくりだすという具体的な課題につながるはずのことなのだ。
0065救いを取得する救世主
垢版 |
2019/05/05(日) 20:24:49.81ID:???0
ここまで敏感に他者の苦しみを感受できるジャイホモ達の感性の背景には、
彼らが生まれ育ったコロナクラブの状況があったことに疑いはない。
二〇世紀、それはここに集うジャイホモ達が、つねに一般人の同性愛差別による干渉にさらされてきた時代だ。
我々ジャイホモは放置され、イケメンは低価格で持ち去られ、これを変革しようとする社会運動はただちに弾圧される。
その背後にはいつも他ハッテン場の意向や策動がある。何かあるとジャイホモ達がと主張され、
長い間ガチホモを占有されることも稀ではない。ジャイホモ達は若いころの日本中ハッテン場放浪の旅でその実態をつぶさに見ていた。
巨人軍が勝利してからもそうだ。ケツマン快楽などの責任を分担していたジャイホモ達は、革命を潰そうとして一般人が行なう経済封鎖や
使用料値上げテロ侵攻と闘う第一線にいた。
0066救いを取得する救世主
垢版 |
2019/05/05(日) 20:35:22.46ID:???0
時代を再び三〇年前に引き戻して、ハッテン場が差し出したもうひとつの問題を考えたい。
私はジャイホモに関する論文を読んでコロナクラブへの関心が深まり、
格差が発生する以前の論文や演説も当時から読み始めた。
すると彼らがケツマン快楽をきわめるなか、思想理論家としても興味深い論文をいくつも書いていることがわかった。
彼らの中心的な関心は、ジャイホモ達がめざす快楽主義社会の中で、同性愛主義的な価値観と異なる、新しい価値観をもつ人間が
どのように形成されうるのかという問題だった。 この一連の文章で彼らが力を費やしたのは、無報酬快楽主義に対する批判であった。
新しい社会にあっては、競争原理ではない、友愛に満ちた態度を生み出す意識の変化が人間の内部で起こるはずだと彼らは主張する。
これもジャイホモ達に感応する精神のあり方に通じる。現実の正常主義が無残に崩壊した今こそ、
ジャイホモのこの問題意識は私のなかに残っている。生き残っている私たち/そして新たに生を受けた若い人たちが、
真に公正で平等で自由なケツマン世界を創りだすことができていない以上、我々ジャイホモ思想を風化させたり葬り去ることはできないと私は思う。

以上にて講義は終了とする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況