埼玉西武ライオンズ応援団PART17
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
前は東のスタイル派だったけど今は西のスタイルの方が断然好き
>>811
おまえ、聞いたことあんのか? >>812映像でならみたことある。エルビラのノーヒットノーランとか。あの頃って曲はショボいし音は途中で省略されたり違う音が出てたりしてこれぞ西武応援団という感じだった >>813
ヤマトの替え歌(ありえないところでキーを変えちゃう)定期 欧州金融は .\ 毛まで毟り取・・/ :::::\ ::::::::/__. |ガンガン
良心的でございます .\ / | 奨菊:::|\::::/|菊次| .| ./
____ .\ ̄ ̄ ̄ ̄/: ̄ \ ::::::/::/::/.  ̄ ̄ .|. | |
/⌒ ⌒\ \ /:::::  ̄ ̄:/:::::/ .| へ.//|
/=⊂⊃=⊂⊃=\ .\ 巛:ヽ 彡::::::::/ (\/,へ \|
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ \ ∧∧∧∧. /| ◎\/ \ /
| |r┬-| | \ < 欧 >/.. | .| | |
\ `ー'´ / \<.取 州> | .| | |
/ \ <.立 > | |三三三| | | |
――――――――――――――――<.の ..金.>――――――――――――――
< 予 融>\ ガ -惨劇の町・シガモクゼン-
荒れ狂う大バカモヒカンキチ
「ひやあああ!俺様にやられたいのは貴様か、貴様かあ!?」 住民1「あ、最悪最低のアヤメッヒャだ!早く天罰が下って再起不能になればいいのに!」
ア「なあああ!首ドリガン!」ビシュウウ、ズパアー!アヤメッヒャが弓型の気弾を放ち、絡んできた住民を切り裂いたー!住民1「一刻も早く地に堕ち…ろあっ!」グギャパー!ア「
ひゃおおお、ひゃーっ、クソじゃー!」一番のクソはお前だから!ダツッ!当局の者らしき奴が走って来た!極太の腕を持つ腕力重視としか思えない風貌のナチュラルスキンヘッド要するにハゲ「
むっ!この町の風紀が乱されるのは半分以上てめえが原因!今日こそしっかり取り締まってやろう!おとなしく逮捕されなければ死が待っているぞ!」
ア「ひゃっ!負け犬がわざわざミイラになりに来たんじゃ!おっ、ミイラにすらなれんわ!跡形も無く消し飛ぶ未来しか無かったなあああ!」 西のアイディアは中毒性がある
西日本限定チャンスは頭の中をループする
身体が西日本限定チャンスを欲する 歌詞で自粛が他球団であるけど(自粛する必要はないと思うが)、ヘンテコな理論を用いた曲の作りなおしはしないよな >>822
まあやり過ぎると息苦しい世の中になるよな 新しいことに乗り遅れている人から搾取している構造ってあるよな 西武ライオンズの好きな曲(現行応援歌)で打線
1(中)木村
2(右)熊代
3(左)西日本限定チャンス
4(三)チャンス4
5(投)投手のテーマ
6(捕)岡田
7(遊)永江
8(一)メヒア
9(二)辻 不肖ながら具申させて頂きます。燃えて頂ければ幸いです。
1番平田様が塁に出遊ばされ0
2番京田尊師が初球ポップフライ0
3番大島様が内野安打0
4番ビシエド様が二遊間ゴロヒット0
素晴らしい、素晴らしい、アヘゴンズ0 (右) 平田 (右) 0 0 0 0 .293 5
(遊) アヘ単 (左) 0 0 0 0 .259 2
(中) アヘ単 (左) 0 0 0 0 .313 0
(一) 力不足 (右) 0 0 0 0 .299 10
(三) 不倫 (左) 0 0 0 0 .316 6
(左) アヘ単 (左) 0 0 0 0 .294 0
(二) アヘ単 (右) 0 0 0 0 .263 2
(捕) 強肩 (右) 0 0 0 0 .196 0
(投) 新人 (右) 0 0 0 0 .200 0 >>829
今年の応援歌として載ってるから使われてるとかそういう問題じゃないんじゃ >>832「ジャングルを追いつめろは最高」まで読んだ オマエ♪オマエ♪
オイッッ!オイッ!オマエ♪
今こそ〜辞めてくれ〜♪
絶対辞めろ〜与田!!! >>836
チャンス決めてくれの替え歌なのだろうか? / ̄ ̄ ̄\.
: >-――-<
: / \:.
:/ /⌒〜〜〜⌒\ \:
: ( | U ノ( | ):
:| > ル .三 ⌒ < |:
.:|ノ _==≡ ≡==_ ( |:
:((Y -・´_〉〈_`・- 八 .Y)):
:(ソ亅ノ( ( 。。). ⌒ ト<:
:ヽ/ ⌒ ./: :⊥: :\ u ∨:
:( 佃田田ト )/:.
:∧ u ヽ;_;_;_;_;_:ノ ノ( /\:
''''⌒ \ : :三 : : ⌒/ ⌒''''.
. ̄~'''─-─ '''~ ̄
オッサン嫉妬者前会長
若潰し嫉妬者前CEO
ブフー日本支部前会長
カイマス・ゴローン 被告(35) お前の入った応援歌
・サウスポー(D)
・欲球根性〜河内のオッサンの丑〜(Bs)
・實松一成(F)
・ジンギスカン(F)
・鷹の爪(SB)
・坂本勇人(G)
・チャンス極(C) お前の入った応援歌(追加)
・サウスポー(D)
・欲球根性〜河内のオッサンの丑〜(Bs)
・實松一成(F)
・ジンギスカン(F)
・鷹の爪(SB)
・坂本勇人(G)
・チャンス極(C)
・坂本誠志郎(T)
・関西限定チャンステーマ(F)
・北日本チャンステーマ(SB)
・石川慎吾(G)
・ヒッターズテーマA(G)
・アレックス・ゲレーロ(G) フラッグを振り回して打てーって言うのはお遊戯会やってるみたいでかわいいな 「みれらしれみみれらしれみ」のような曲はカープで聴いたことがない 今年は中日の「チャンス決めてくれ」やオリックスの「丑王」、そしてうちの「西日本限定チャンステーマ」などチャンテの神曲が一気に増えた 与田発言がきっかけで中日のチャンステーマ改めて聴いてみたけどどれも良いな。特にチャンス4が好き。落合時代辺りの個人応援歌と今のチャンステーマが合わされば、オリ、ヤクルトに次ぐくらいのクオリティになるんじゃないか >>849
落合時代の応援歌は著作権問題で今の応援団は使えない >>850それで「おまえが打たなきゃ誰が打つ」が使えなくなったんじゃねえ?
実際のところ >>849
その中でもやっぱりチャンス決めてくれが素晴らしいクオリティに聴こえる 中日のチャンス決めてくれと広島のチャンススーパーはどっちのほうが良い曲? 9回の限定チャンスはラジオで聴いたけど、マジで演奏うまかったと思う
音楽でもプロ化しつつあるから最強だな
言葉で盛り上げたりするのはすでにプロと言えるし >>854
私のリップルさんはどうなるのでしょうか? >>861
自然に(もちろん努力もあるだろうけど)プロ化しているのが素晴らしい。 >>862爆発して消滅した。ヤーショップ シシッウヤ
ウシウ ヤッショウ タカウンの中では誰が最強? >>864
そいつらはチートキャラのアサシオンや宇宙サアスやアヨスには絶対に勝てませんから 西日本チャンス、前奏みたいな箇所のはじめの1音は音を変えてるのかな?
原曲はドだよな
どっちも良いけどね >>866
厳密に音符でいうと、1音だけでなく3音か
原曲はドドドっぽい 楽天の新チャンテのチャンス突撃も良すぎるな
今年は本当にチャンテが大豊作 ー無人島オガヒキー ー
腕の筋肉が盛り上がりすぎて薬物の使用が疑われかねない男 「俺がこの世を統一するヤバイソンだ!部下のヘキキュゲンとナシヒトーデも俺様の計画に沿って動いてもらうぞ!」 ソフトバンクの単純なチャンステーマと西武のチャンス3ならどっちがいい? 激獅会にホームではおなじみのメットライフエクササイズの曲の演奏をリクエストしたい。
最近の雰囲気ならきっと素晴らしい演奏&応援になる!
演奏しやすい調に移調するのも良いと思うし。 チャンス3って前奏ではちょっと期待してしまうのだが 俺より目立ってる奴は許さない
俺より人気ある奴は許さない
俺より美人のカミさん貰った奴は許さない
俺より出世する奴は許さない
俺よりテレビに呼ばれる奴は許さない
俺に売ってくれない奴は許さない
俺に変化する奴は許さない
貸したモノを返さない奴は許さない
白様に刃向かうものは絶対に許さない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ ̄ ̄\.
: >-――-<
: / \:.
:/ /⌒〜〜〜⌒\ \:
: ( | U ノ( | ):
:| > ル .三 ⌒ < |:
.:|ノ _==≡ ≡==_ ( |:
:((Y -・´_〉〈_`・- 八 .Y)):
:(ソ亅ノ( ( 。。). ⌒ ト<: くそったれどいつもこいつも…
:ヽ/ ⌒ ./: :⊥: :\ u ∨:
:( 佃田田ト )/:.
:∧ u ヽ;_;_;_;_;_:ノ ノ( /\:
''''⌒ \ : :三 : : ⌒/ ⌒''''.
. ̄~'''─-─ '''~ ̄ 素晴らしい試合だったので今回は細かいことは無しだ
思っていたことは、西武ファンがたくさんのパターンの大観衆の中で西日本チャンスができることがあれば良いなと
限定の範囲内だと、優勝決定の可能性のある試合などは西武ファンで埋め尽くされそうだが、機会は少ないだろう
ホームゲームで発動する機会があれば、知名度が上がるし新鮮さもあるだろう
圧がある曲だから大人数でやったらすごいはずだぞ
どこかでホームでやるイベントができればなあ 他の応援歌と比較して演奏難易度の高そうな曲こそ積極的に吹き始めるのは本物。
そう、激獅会のことだ。
難しそうな曲(例えば西日本限定チャンスや投手のテーマ)の時にでもコールコールまたコールのようにならず、やる時はためらわずやる。 最近の激獅会は飛ぶ鳥を落とす勢いで音楽面のスキルが上がっている。
これは驚かされるし、勉強になる。 応援歌のクオリティが上がってきたせいかスレの勢いが無くなってきたな。前スレの頃は今より変な曲が多くて盛り上がってた チャンテ3「ソーリャセがやられたようだな…」
大崎の曲「ククク…奴は単純応援歌四天王の中でも最弱…」
原拓2の曲「秋山の前奏ごときに負けるとは応援歌界の面汚しよ…」 個人的に交流戦くらいから感じてたんだけど、(関東の)応援団ってチャンテ3が好きそうだな。
演奏しやすいからかな? 色々あってもフラッグチャンス(ソーリャセでは決してない)や山川の応援歌は声がよく通る
チャンス3は曲が単純で大して迫力も出ない チャンテ4は後半がジャンプだけど、西日本限定チャンテは前半にジャンプするのが確実に合うと思う flag to victoryのせいでサンバソリャセが廃れつつあるな >>889
まあソーリャセは応援歌では他に類を見ないレベルの単純な曲で、インプレー中に内野席でも旗をふりまわしていたから廃れてもしょうがない。
flag to victoryは単純ではないから。ミレラシレミミレラシレミとはかなり違う。 フラッグの上位互換と言えるのが中日のチャンス4だ! 単純なチャンテや個人応援歌を必死でやってると、突然正気に戻っていたたまれなくなることがある
そんなことないかい?
あるあるだね >>891
フラッグの上位互換と言えるのがDeNAのチャンス0だ! チャンステーマの頂点丑王
チャンステーマの底辺サンバソーリャセ >>894
物事は見方によって変わるのです
メロディの単純さではサンバソーリャセが頂点なのです 西日本チャンスの原曲の最初にコールがあるけど、あのコールのやり方は参考になると思う。
激獅さん、どうでしょうか? >>895単純さの頂点がソーリャセならダサさの頂点は山川で変な曲の頂点はマルハーン 本当の意味で曲のクオリティが高まったのは今年からだと思う
それまでもたまに良い曲はあったが
日本一になった後しばらくはきついの多かった 良い曲の応援歌は高校野球などで使われる
チャンス4はその典型
西日本チャンスは、知名度が上がれば学校でも採用される可能性が高いのは間違いないと思う
今足りないのは知名度だけ
九州の応援団がこの西日本チャンスのような路線を軸に曲作りを続ければ、将来的には学校とコラボも夢ではないから頑張ってくれ!
好き嫌いを超越する曲をどんどん出してくれ! 音が多い曲の選手の時は全然応援歌が流れず、音が少ない曲だったり曲が長くても構成が単純な曲の選手の時に限って積極的に流しているような試合の時は、聴いててオリックスや楽天の応援団には遠く及ばんなと思ってしまう。
こんな偶然あるのかねという感じで。
ただ今年は東でも西でも吹いている音の安定感があるなと思う。 たまにはヘルマンみたいな森本の曲も思い出してあげて >>902
絶対、徹子の部屋の曲のままの方が良かった
当たり前だがまともな曲だった
なのにあの当時特有の、次はどこに行くのか音符に聞いてくれみたいなメロディになったのは痛恨の一撃を食らったようなもの >>902
コール部分だけは良かったと思うが
ヘルマンのや森本のとかオリジナル曲としか思えない
オリジナルでないことがあってたまるか(笑) 平尾の場合は変更して良い方向に向かった気がするが、森本の場合は統一応援歌が結果的に迷走しているような曲になってしまって痛みを感じた どんな応援歌でも、1人でも喜んでジャンプしてるような層はメロディとか気にしてなさそうだし、ある意味幸せだな。 徹子の部屋と全く同じメロディーでもオリジナルだったら、ネタ化せず普通に続いていたと思う
とんでもなく単純な曲や変で変で仕方ない曲でも普通にやり続けてたんだから >次はどこに行くのか音符に聞いてくれみたいなメロディ
これいい表現だな 負け続け〜ジャイアンツを追い詰めろ 糞なリードと〜チョイスで挑め〜 >>908
そりゃ音楽に間違いは無くて自由という考えもあるが、最低限の決まりを守り音の進行が練られて作られている曲の方が安定感や一体感がある
思い付きばかりでやるなら、くじ引きで次の音やコードを決めてもあまり変わらないことになるだろう もっと言えば、焦点の定まってないような曲は演奏しててもしっくりいかないのではないのか?
そういう曲って、自分たちが作った曲なのに妙に難しそうに演奏していたもんだ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。