はーい、今日も阪神自慢の広島からもぎとったシーツが連れてきてくれたマートンのおかげで勝ちましたー!!
いやあー、シーツ様々だよなあー。相変わらず今年も。

言うまでもなく、サヨナラホームラン。昨日は昨日で同点タイムリー。
他の打者も奇跡的に試合を決める事はあっても、常に勝利試合に共通して打ってくれるのは
広島を利用して手に入れた打者だけだもんなあー。
おかげで打率ベスト5に広島を利用して手に入れた打者が2人だもんなあー。 勿論チームでは上位2傑!!
マートンなんて金本の2人後シーツまでももぎ取っていなかったら、これまでの阪神の外人打者の選見力、眼力では
どう逆立ちしても、手に入れる事はなかった優良外人打者だもんなあー。今年もルナを抜くでしょうね。このままなら。

新井にしてもセリーグ日本人2位の打率!! いやあー、最高だよね。広島からもぎとった打者って。
開幕時は、いちびって、無理して、奇跡的に、マートンや新井など広島に関わる打者をクリーンアップから外してたけど
開幕2カード連続負け越しなど全く機能しなかったもんなあー。

そして今では、やはり2005年から伝統の「広島2人クリーンアップ」に逆戻り。
このおかげで連勝を重ねるなど、開幕当初とは対照的に好調維持、巨人から首位を奪うぐらいの勢いだもんなあー。

福留なんて今や離脱、開幕当初無理して4番に据えていた新井弟は今では7番もしくは8番。
でも全く問題なし!! 彼らは全く関係なし!!、広島からもぎとった新井と、シーツ様々で手に入れた
マートンさえ居れば、うしてタイムリーも観れるし、試合を決めるホームランも観れるし、こんなにも美味しい思いをし続けることが出来るのだから。

最高だよね。「広島狙い撃ち補強」って。いつまでもいつまでも。
最高だよね。「広島2人クリーンアップ」って。
そして最高だよね。金本のわずか年後、阪神が金本のわずか2年後、同じ広島からもぎ取ったシーツって。