埼玉西武ライオンズ応援団 part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
愛工大名電がロッテの曲を使ってるな。大崎やキムショーの曲も使って欲しい >>807
教育上問題があり生徒に悪影響を与えるおそれがある応援歌は不採用になる
西武の応援歌は偏差値が低いのが多いし、とくに大崎のは絶望的グループである >>806
マジ簡単単純簡素簡略省略曲といえよう!
長所はすぐ覚えられるところ。
だって単純だから。 >>809
フッハー、動かなければ怪我をしない、包丁を使わなければ怪我をしない理論だぞ >>810
そうそう、もっとヘルマンとかマルハーンとか秋山前奏みたいな個性的な曲が欲しい ソラシ(♭)ソソシ(♭)ドドシ(♭)ラシ(♭)ラソシ(♭) ソラシ(♭)ソソシ(♭)ドドシ(♭)ラシ(♭)シ(♭)シ(♭)ドシ(♭)
ナニコレ珍百曲に認定ー >>813
こんなメロディーの曲はまずブラスバンドでまずやらないしやれない >>815
貴様、言い方考えろや
理論がなってない曲が見受けられるのではないか? セラテリの本物は曲とコールのテンポがバラバラ
あれこそ西武の応援って感じだった
もちろん最悪の意味で 勝負強さ今遺憾なくふるわせ一瞬の隙も逃さない頼れる男 >>819
過去から考えると曲が西武には作れそうにないレベルだよ
あーあ、なんで西武の試合ではあんなにおかしい曲を聴かされなくてはならないんだ?
行ったら強制的じゃん >>820西武応援教に対する信仰が足りないからだ。信仰すれば山川や外崎の曲のかっこよさがわかるようになる (三)ヘルマン
(二)脇谷
(右)オーティズ
(一)山川
(指)マルハーン
(右)外崎
(中)大崎
(捕)上本
(遊)木村昇
VS
(中)駿太
(遊)安逹
(右)糸井
(一)李大浩
(二)ラロッカ
(指)T岡田
(左)吉田正
(三)小谷野
(捕)若月 >>824
応援歌なら1-35で敗北といったところ
もちろん言うまでもなく上のチームのな (三)ヘルマン
(二)原拓
(右)オーティズ
(一)山川
(指)マルハーン
(右)外崎
(中)大崎
(捕)上本
(遊)木村昇
VS
(中)坂口
(遊)西浦
(二)山田
(一)畠山
(捕)秦
(右)雄平
(左)荒木
(三)奥村
(指)藤井 >>826
応援歌なら1-35で敗北といったところ
もちろん言うまでもなく上のチームのな 34点差って、演奏レベルまで考慮したらもっと開くだろうよ >>821
西武応援教ではどうやって功徳を積むのですか? >>829
メラドのレフトスタンドへ行き山川音頭や外崎の応援歌に参加し「ジャングルを追い詰めろ」を全力で歌い、秋山の前奏を二回目のみ歌って思い切りジャンプしてオイッと叫んでくるのだ。
西武の応援にハマること間違いなし >>830
あ、ありがとうございます
まさに信仰の世界ですね
絶対入信したくねえ プロとアマチュアって作曲でも大違いのことが多い
西武応援団にプロ級の人は何人いますか? >>827
ベストメンバーで挑めば8-23で敗北程度にはなるかもしれないのですよ 山川好みの応援歌を作ってあげたらいいのに(作れたら)
スローな曲はそれで一応継続してアップテンポな曲をさ(作れたら)
そういう気遣いはできんのかね(作れたら)? >>834貴様山川音頭を馬鹿にしとるんか?
伊志嶺や大城チャンスの上位互換だぞ? >>835
なんだと?
山川より嶺井の曲の方がかっこいいと思う
それに伊志嶺や大城チャンスの方が上位互換だ 山川専用チャンテでも作ってみたらどうだろうか。
威圧感バリバリな感じで。 >>837
もういい加減プロが作曲して欲しい
学力がある人
変な曲の歴史に今終止符を! たまには応援歌もAクラス入りしたいな
最大の補強は音楽をよく知っている作曲家
血の入れ替えを >>839
他球団は華麗な作曲技法を駆使して曲を仕上げてくることがよくあるというのに、どこかのミレラシレミミレラシレミは 同一リーグではロッテやオリックスは元々色々レベルが高い
楽天は最近吹奏楽部を彷彿とさせる重厚なすごい演奏をしている
ここはいつまでたっても歌詞は「ジャングルを追いつめろ」、曲はミレラシレミに代表される超簡単曲やノリの悪い鈍い曲などを連発 ドはどんくさいド
レは劣等感が植え付けられるレ
ミはミレラシレミのミ
ファはファンが泣くファ
ソは尊敬できないソ
ラは楽したそうなラ
シは失敗作のシ
さあ直しましょー 学習が足りない変な出来の曲でも何万人もの人に半強制的に聴かせられるのがこの活動
道端のほぼ我流でやってるストリートミュージシャンに大規模なステージを与えてしまった感じ
ある程度は我慢したいが、とんでもない曲は人災と言っても良いのではないか みんなが応援団以上の肥えた耳になればいい
そうすればおのずと学びの足りない曲は淘汰されていく ちょっとした理論ならすぐスマホで検索したら出てくるこの便利な時代になぜこうも変わり映えしないのか?
検索して調べる手間すら惜しいのか? うちさばけ、さあ広角にその感性で
あきやま〜きめ〜てく〜れ〜全力で〜たたかえ〜 >>847
あえて何も言わんわw
秋山、日米野球に出るみたいだよ
熊代が昇格か
曲的にも補強となって実に喜ばしい 大阪紅牛会やジントシオさんが健在だった頃のロッテ応援団は
ファンを集めてライブまでやっていたけど西武応援団がやるの
もある意味見てみたい。 >>849
血気醜怪って感じになるであろう
曲が悪すぎる どこの派閥が主に作曲してんだろ?
これからは曲選びもプロ希望!
作曲もプロ希望!
アレンジもプロ希望!
これが確実性をアップさせる方法だ 510<ライオンズファンの皆様は山川選手の曲をお楽しみ下さい。
(応援団に金なんか使えるか) >>848
日米野球でもあんな前奏やっちゃうの?
考え直したほうがよい
今ならまだ間に合う! 学力が向上しないならもうプロフェッショナルに曲を作ってもらうしかない
大音量で変な曲を垂れ流すのは良くないぞ だから曲が良かろうが悪かろうがバッティングに影響しないんだからそんなことに金をかける必要はない。簡単で単純な曲でジャンプしてオイオイ叫んでごまかしておけばいいんだ >>855
こいつむかつくわ
さてはアンチだな?
ところでマリンの演奏は今回も他よりうまい気がする >>855
オオオオやピーピーでごまかすのはどうでしょうか? ごまかしきれぬ作曲能力
隠しきれぬ単純な音
ミレラシレミミレラシレミ >>858
昨日の山川の一発が出たのはそのミレラシレミが相手投手の集中力を奪ったから。やはり今の路線で行くべき。なんならマルハーンやキムショーやブラウンの曲も復活させるべき >>859
ブラウンの曲って生気を吸い取られるんだよな
ぬぼーっとしているというか >>860もしブラウンの曲がシアンフロッコみたいないい曲だったら成績もシアンフロッコレベルで終わったいただろう。
逆にシアンフロッコにブラウンの曲を使っていれば250、10本程度は打ったかもしれない 創造力を最大限に発揮し、理屈をないがしろにして作曲できるならやったらいい
その成れの果てがソーリャセや大崎の曲、ヘルマン曲などの惨憺たる結果なんじゃないの?
聴き手を馬鹿にしていないのなら変わるべきでは? プロに作曲を依頼するためのクラウドファンディングなら少しは金を出したいレベルだ
あんなに外野派だったのにマジで内野席に行くようになってきた
変な曲を至近距離で聴くのはきつい 「ジャングルを追いつめろ」を強調するスタイルの時は輪をかけて最悪
恥の上塗り 作曲(原曲の編曲含む)も頑張ってください
素質だけで作らないで ミレラシレミことソーリャセってサンバソーリャセっていうんだよな
サッカーの本格的なサンバ隊の応援と違ってサンバに失礼じゃね?
曲作りに時間を惜しむのもほどほどにした方がいいかと 山川は打席に集中するタイプで自分の打席中の応援歌は聴いてないようだからな
それは賢明な判断だ 金子の前奏、楽器で音くださいよ
大人数の超異常音痴が鳴り響くじゃないですか
絶対音感に近い能力があって的確に音が出せる人なら良いですが、それは難しいじゃないですか
楽器とズレズレじゃないですか
自覚無いのですか?
誰も指摘しないのですか? 今に始まった事ではないが、楽器で基準となる音をくれないときの金子の前奏はすげえ汚い曲
それなりの音感があれば分かるはず
変な上下関係があって何も意見を言えないのかな?
一般の観客では基本どうにもならないし、こういう汚い音楽の時に分かる耳を持っている人がいたら変わるだろうになぜ続けちゃうのか不思議 現地行ってないから本当の所は分からないが、あの惨劇は「ラーラーラーラー」って自分音程で出した音に一般の観客が付いていっちまったって感じじゃね?
本当にあのやり方は廃止した方がいいぞ
周りも変な方向に誘導しているのはダメだって 熊代の曲は飽きにくいタイプだと思うし聴きごたえがある
長さはオーソドックスでよくあるタイプだが、長けりゃいいってもんでもないし
こういうきちんとした曲を増やしてもらいたいものだ そろそろ応援団の皆さまも本気出して曲を作るでしょう
秘密兵器を出してほしいです お寒い試合展開の時でもやる気出る曲はほとんど無いね
激アツ展開でも萎える曲多いからな
ヘンテコリンな曲は身体が萎びてしまうー (変なメロディやコード進行だと)耳が萎びる脳が萎びる体が萎びる >>876最近は西武らしい新曲が無いな。また本気を出してマルハーンやヘルマン級の新曲を作ってこのスレを盛り上げてほしい >>879
そのようなふざけた曲が来たら今度こそ応援は破壊される
このスレも魔境と化す でも同情するよ
まず演奏の前に曲でハンデ背負ってるんだもん
うまくやったところでミレラシレミだぜ?秋山の応援の前奏だぜ?大崎の曲だぜ?オーティズの曲だぜ?マルハーンの曲だぜ?ヘルマンの曲だぜ?歴代の原拓の曲だぜ? 新曲発表の時は期待より不安が上回るようになった
しょうがないわな どうすれば良いんだ…どうすれば…
悪い曲が良く聴こえる方法は無いものか…? >>884最近演奏能力に差をつけられたからって八つ当たりすんなよW
みてみたいな夢中になれる君♪←ダセッ
外崎は楽天に移籍するべきだな 歌詞もマズイの多いけど、多くの曲がダサッ
いやなんでこうなったのかという曲が存在する 阿鼻叫喚をきわめたいんですか?
当てずっぽうで音を並べている場合、どれだけうまくいくのかと思うね そもそもなぜそこまで演奏したいのか
打楽器だけでいいんじゃ?
ミレラシレミとか不要でしょ
不要とはいらないということだ >>885
これは元々の歌詞がそれなのだが、元々のは別にいいんだ、歌詞も曲も
単純なところだけつまみ食いのごとく持ってきて、歌詞もけっこうそのまま採用してしまうからこそ、脳が単細胞かと突っ込みたい有様なのだ めーだーかーのがっこうはーかーわーのーなかー いーまーこーこでーみーせろーげんだのちーかーらー 関東は金子の前奏ちゃんと楽器で音鳴らすから綺麗に揃うけど、音をもらえないところはマジ汚すぎ
なんで俺についてこいみたいにやるのかわけわからん
ちゃんとした音程を声で出せるのならついていくけど、出せてないからトランペット入ってからと全然違うんじゃないですか?
ちなみにトランペットとか使えないところはずっと使えないからマシ >>890
源田の応援歌の前半ってめだかの学校のアレンジなのだろうか? >>892
たとえ違ってもこのメロディを思い付いた人間は童謡的発想の持ち主だったんだろうな 次のいつか出る新曲では(音楽)マニアをも唸らせる曲を出してきてくれるに違いない
そう、理屈でもぐうの音も出ない曲をな >>894
今はグウグウグウグウグウグウグウグウグウ
ああああー! 芸術という分野は雑なことでも個性や斬新、記憶しやすいという言い逃れがしやすい
それに、国語などは高校入試や大学入試で徹底的に勉強しても音楽は入試科目でない人が多いし、小学校で習ったことすら頭にないことも
そんな状況で、ドレミなど既存の音は使うが自由過ぎる無茶苦茶な曲も出して人々に広めて来たここが多くの球団の楽曲や演奏のレベルに差を付けられて下なのは当然 >>896
おら、何無駄に熱くなってんだよ
オイオイやオーオー叫んでピョンピョン跳ねてりゃ快感なんだよ メラドのレフトスタンドのファンに応援歌の満足度調査でも取ったらいい。案外みんな満足なんじゃない >>899
そうなんじゃない?
でもメラドだけではないし、コールだけよりは変でも曲あった方がいいと考える人はけっこういるだろうねえ あとやってる人たちだけでなく、内野や球場周辺もすごい音で聞こえてくるから
満遍なくやってる人は大概満足だろう、やってるんだから ここにも単純でもおかしくてもジャンプできればいいんだ系の人がいるし、個人の趣味は人それぞれだからそういった意見もありだ。
だが、もっともっと曲で良いものが提供されればいいのにと願うね。
いくらでも改善できる余地はあるよ。 西武の応援で満足してる良い曲も何曲もある。でも変だと思う曲が数的に優勢なだけ。
きっかけは大体この曲変じゃないかという違和感からで、理論などを調べてみればやっぱり「ぼくのかんがえたおとのつなげかた」をやってるんだろうなあと納得するのがお決まりのパターンね。 例えるなら、安くてお手軽なカップラーメンでもパンチがあってうまいと感じられりゃいいか、やっぱり自然のいい食材で丁寧に作られたラーメンを食べたいのかという価値観の違いでしょ
どっちにも当てはまらないやつは論外として 趣味でやっているのだろうし金銭の授受は無いと思うが、なんか利権でもあるのでしょうか? また金子の前奏、なるべくしてなる音痴のやり方を採用すんの?
やめてな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。