埼玉西武ライオンズ応援団 part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クラシックで中島の応援歌が復活だあ!
しかし大崎の応援歌も復活だあ(悲報)
名曲・ブラゼルの応援歌は演奏が難しくて難しくて…と予想
ウルトラ単純曲の大崎のは入れるんだからな 「ジャングルを追い詰めろ」と外崎のあーんあーんって感じの野郎の喘ぎ声みたいな高音部分はファンでも聴いててきついっすわ >>590
ヘルマン選手のテーマは予測不能なヤマ勘みたいな変化をするぞ。
突撃ーとかアア…ヘルプミーっていう感情で歌うはめになったよ。
俺は別にオイオイオオオオ言いたい妬みは無いし。 他球団の作詞作曲のうまさには嫉妬しますね
オオオオオイオイ叫んで満足するのも大事なのだろうが、何の音が鳴ってるのかとか何調の曲なのかとかテンポがどうなってんのとかそういう知的な部分も嫉妬して見習っていただきたいものです >>592
「とあさはんうたーといさやあうたーとばさかあうたー」のような感じできこえてくることが多いね
喘いどるイメージか 昨日は落転に大敗したみたいだが、それでも猫強いな。 良い曲でまともな歌詞であればあるほど自然に声量は増しますよ
あんまり声が出てないケースはやはりね、曲が問題なんですよ
変な曲だったりキーが高すぎたり低すぎたり…
ここは微調整とか気付いたら即修正とかほとんどしないのでね
団員同士でここは理論的に変だから直そうぜとか、このキーだと歌いにくい人が多いから変えようぜとか本音で言い合わないと伸びるものも伸びないぞ
応援しています 今日の演奏はマジで上手かった
音色もノリも良かった 応援歌が演奏されるのは大体外野で攻撃時だ
てことは外野から近い敵チームの外野手あたりが特に影響を受けやすいといえよう
そうか、今年強い理由の一つはこれか! >>600
ずっこけそうになってそうだし、笑い死にしそうで集中力を奪われてそうってことな! メラドで応援団員がバックスクリーン寄りにも居てくれるのは良いと思います 大久保(北朝鮮)−菊池遊星(脱北者)
金本福留(北朝鮮)−藤浪(拉致被害者) 最近の演奏は良い音色じゃんか
こういう時は何割か増しで良い曲に聴こえる 木村(文)の応援歌のメロディとハモりは西武らしくない美しさで好きだ 復刻でシアンフロッコや福地やブラゼルの曲を採用した激獅&のぼせもんはセンス二重丸といえるだろう てかこれで色々ちゃんと演奏できることが証明されたし、これからも関西で専用応援歌の無い選手には名曲からチョイスしてあげてほしい
汎用を使わないスタイルでもいいと思うが、それなら誰もが認めるような良曲を使うか、なんなら激獅らが使える作曲技法を取り入れて西限定の新曲をいろいろ作ればいい
長調と短調のバランス的に、完璧に短調の曲のチャンテとかお願いしたい 最近の演奏はしっかりとごまかさずにやろうとしているように聴こえて良いなあと思う
鳴り物応援をやるならこうでないと 確かに最近の演奏は上手になったと感じることも多い。
しかし秋山の前奏を聴くとどうしようもねえなと思う。
秋山の前奏はあの調だと関連性が感じられず一体感が無い。
こんな違う選手の前奏みたいなものをくっつけて満足しているとしたら信じられない。
無い方がマシだと思う。 あとハ長調での外崎の応援歌も、高音が多いためか男性の色仕掛けみたいな声になることばかりで少し鬱になる。
もちろん自分でやってみても高いしよ。 >>610
他球団の前奏はどこも、その後に続く調と同じか近親調ばかりで考えて作られている
知識か音感のどちらかが存在すれば、やみくもにやっていることには違和感が出てくるものである
調性の無いような現代音楽をやっているわけでは無いので、他球団の応援団(中にはプロも参加しているのだろう)は緻密な計算をして曲作りをしようとしていることが分かる 外崎の応援歌はキーがわずかに低い時の方がいいけど、すぐに対応できない演奏者もいるのかもね
まあここは何かに嫉妬して動くと変になってきたことが多いから
「オオオオ、オイ」って言いたくて、飛び跳ねたくて仕方なかった時なんかチャンテ4あたりは成功だけどひどすぎる曲多数
秋山の前奏は他球団の前奏の盛り上がりに感化されてやったのかもしれんが、山田や筒香のと比べると西武だけ理論的じゃない(素晴らしい理論を使ったなら是非教えて欲しい) 30年位前に団長やってたN股さんってまだ来てる?
現在70は過ぎてるけど。 「ジャングルを追いつめろ」という自然破壊推奨ソングみたいな歌は絶対に歌いたくない
この球団で代表に選ばれるクラスの選手の応援歌に限って変なのが多い
秋山のだって前奏が狂ってるし ああ、ジャンプしてえ、オオーって歌いてえ、指笛吹きてえ
曲は単純も単純でいい
歌詞もクソみたいなのでもいい 外崎の曲の指笛は合わなくてうるさいだけって?
知るか
まあ俺は吹けねえがよ >>616
こういうタイプの奴が作曲とかすると知性のカケラもない悲惨な曲が生まれるんだろうなー。 浜スタで水田の曲を引っ張り出してきたのはセンス良いなと感じた
メロディがちゃんとしてるからな
ところで普段のスタメン発表時の「オー、そーれ〇〇」の時のペット要らなくね?
改めて考えるとコールかき消すし、独自性無いし、曲もダサめだし良いこと無い気が
良いことある? >>614
数年前に、モヤモヤさま〜ずに出てた髭のオッサン? 「浅村選手の応援歌の正しい歌い方」は良いと思います
のぼせもんさん、「熊代選手の応援歌の正しい歌い方」の指導もお願いします 「くま!」とかの手本が聴きたい
これ偶数回でやるの? 昨日の1-9とか、ヤクルト応援団とめちゃくちゃ差があって悲しくなったわ
昔よりは上手くなってるんだけどさ…
曲も演奏も全然違う(しかもヤクルトの方が複雑な構成の曲が多い) ヤクルトファンだけど
俺たちがついてるぜとかダサい曲唄いたくないわ >>624
ヤクルトは荒木、山田、藤井、奥村、坂口、チャンテ3、チャンテ4と名曲揃いの上に演奏が超うまであることが多いじゃん。
西武でそんなの稀だぜ。
歌詞でもこっちは「ジャングルを追いつめろ」なんて自然を痛めつけるような内容があるんだぜ。 ヤクルトはバジリスクタイムもいいな
作曲したものも編曲したものもメロディやコード進行のレベルが大違い
現役でガチで音楽的に対抗できる曲ってチャンス4とか木村の応援歌程度じゃね? 炭谷選手の応援歌の歌詞は一刻も早く変更すべき
胸クソな歌詞のみの変更はプライドが邪魔して無理だろうから、完全なる新曲が良いだろう 3連戦も応援歌の質も負け越しじゃ…
くやしかった
ヤクルト応援団、プロが作曲してるだろ!? ヤクルトの原曲はアニメのテーマソングとかゲームの曲だよ
ポケモンとか。 >>629
選曲もレベルの違いが出ていると思うし(いきものがかりとかバジリスクとかな)、個人応援歌は作曲していることが多いでしょう?
西武が個人応援歌作ったら斉藤のとか秋山の前奏とかヘンテコ応援歌多発するじゃん まーメヒアのチャンスの前奏は普通に無難でほっとしたが
ロッテの応援に吹奏楽部が来て現行の応援歌も当然美爆音だったんだが、曲がマトモだからできたこと
そして相手の応援団も上手いから変に気をつかうことなく成り立つ
変な応援歌(ヤマ勘で作ったような曲)だと生徒に練習させるのが気の毒だし、今のままではこの球団は絶対にこんな企画は無理
チャンテ4などごく一部の楽曲なら可能だろうけどな >>631
あとはせいぜいプロが作曲した球団歌とか程度だな
まじで全曲プロが作曲してほしい
プロこそ基礎をしっかりやっているはずだから、秋山の前奏のようなことにはまずならない 歴史に名を残す大作曲家たちも幼少期などに理論をしっかり叩き込まれて新たな音楽を生み出したりしているのにな
理論をおろそかにするのはありえない
原曲があっても理論が無い人間にうまいアレンジはまずできない 応援団やってたら毎試合何万人も前でライブができて人を動かせるからやみつきになるわな
確かな実力がある音楽家でもコンサートホールで数百人だったりするのに
リードに関しては独特のうまさがあるからそこはすごいと思う 木村と岡田が(スタメンで)出ると応援歌的な戦力が厚みを増す オリの応援歌は作曲レベルが高いし、演奏の難易度も高いからなかなか真似できるものではない。
西武の応援歌は真似してはいけないものが多いし、真似しようと思われない。
本当にチーム愛やプライドがあるなら前者を目指すべき。 >>633
ペットの練習はしても何で理論などの頭は鍛えようとしない人が多いんだろ?
スープだけは一生懸命研究するが、麺は軽視している意識低い系ラーメン屋のようだ 森-木村-松井の並びは1-9的にいいな
スタメン発表時のコールは独自の工夫を考えたいところだ
とりあえずは仙台方式のトランペット無しでいいんじゃね? 指笛のコツ教えてくれー
ピーピーキーキーやりてえ
どうやったらあんなに耳をつんざくような音が出せるん? 私は過去に炭谷選手の応援歌を必死に歌ったことがあります
流れでついて行っただけとはいえ、「ジャングールをーおいつめろ」とか言っていたことを振り返ると顔面が真っ赤になり猛省しています
私はゴミです、ゴミクズです 清原チャンステーマ
デブが左右に動き回ってるの見ると失笑してしまう >>631
西武戦だったら惨めな思いをしたんだろうなあ。
やるせなさをぶつける所も無いし。
ぐあああ。 ふっはあ、我の中では木村や熊代の曲は高評価だ
連打系は変なの多いな
いいのかこれでって感じるのだ >>647
ほしいが、作曲レベルと演奏(平均)レベルの大幅アップが必要かと
斉藤の曲とかで満足してたらムリゲー
オリックスやヤクルトの音楽性にはほど遠いと断言できる 事あるごとに「ミレラシレミミレラシレミ」とかで楽してきたからな
隙あらば単純理論放棄曲
ボランティアでされているのは分かっているけど >>649
訂正します
単純理論放棄曲→理論放棄単純曲 ネット社会になって映像や音声が残り、詳しい人たちに分析されてごまかせなくなり、恥ずかしい思いもします。
お忙しいとは思いますが、奮起して頑張ってほしいと思います。
やっぱり知的なことがレベルアップするよう応援しています。 >>637
でもよ、自家製麺まではいかなくても麺を優秀な製麺所に頼む店はそれはそれで旨いぞ
応援歌もしっかりしているプロに作曲(当然、選曲や編曲も)してもらったらすぐ変化が分かるほど激変すると思うんだけど
プロっていうのは作曲のプロな 「ライトフェンスを直撃だ」って応援してんの?
「ライトフェンスを直撃だ」って どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ ブラゼルの応援歌は曲も歌詞もかっこいいという西武では極めて珍しい作品である
そのまま山川2として採用してほしいものだ マルハーンやヘルマンの応援歌は曲も歌詞もおかしいという西武ではありきたりな作品である
もうずっと封印しておいてほしいものだ 最近流れた曲では斉藤の曲と秋山の曲の前奏がオワコン 東京ドームでもそうだったけど、クラシックの時の演奏は上手いな この間、秋山の前奏でフラッグトゥビクトリーに繋いだのは音楽の理論をよく考えていて感心した
秋山の前奏→秋山は理解できないが、フラッグ曲に繋ぐのは調を考えて良くしようと追及した答えだったのかなと受け取った
あれは立派だった >>664
ちなみに秋山の前奏がそのままの調ならチャンテ2や4、秋山幸の応援歌にもスムースに繋がると思うぞ
肝心の秋山本人の応援歌にはあのままでは合わないのが残念なんだよ
でもマリンでの工夫は嬉しかった 西武の応援歌で山川とか外崎みたいなのって個性があるというのは一瞬聞いたら分かるんだけど、1-9には入るとそれまでの気持ち良い流れをせき止めるよな
ぶった切るよな
自分のところではお決まりだけどオールスターでもやったな >>667
はっきり言ってその部分だけ沈没している。
音楽的に優れた他球団に対抗するにはそうやって目立つしか無かったようだし。
しょっちゅう聴いてて苦しい。 精神論音楽や根性論音楽はもうやめにしよう
気合い重視で良いメロディができたらまぐれだ
それでうまく行ったら楽で嬉しいけどね 西武の応援歌は12球団一のかっこよさ。
上本の応援歌はオリ小谷野の上位互換と言えるし、山川のは沖縄風としては最高、ロッテの伊志嶺よりはるかにかっこいい!
あとチャンステーマは3とソーリャセのみにするべき >>670
最近の酷暑で耳や脳がオワコンになっちゃったのかな?
山川のが沖縄風ってところだけはおかしくないけど 【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50
2018年、テレビが報道しない最大ニュース! 親日家プーチンさんに感謝! >>670
全部分かった上で遊んでるインテリアンチだろ?
白状しろって ミレラシレミ ミレラシレミって延々やりたかったら1人でやっとけ >>674
おほー、小学生がリコーダーで簡単に吹けそうな曲だあ!
これがソーリャセの実態 勝負強さ今遺憾なくふるわせ一瞬の隙も逃さない頼れる男
ララララララララ上本達之ライトフェンスを直撃だ
うーんこの差。
メロディーを聞くまでもなく歌詞にもクオリティの差がよく出てるな 秋山の前奏は相変わらず最悪
絶対に歌いたくない、やりたくない >>678
歌わんかったらいいじゃん
俺はそうする
あれがゴリ押しされるのは闇 スポーツ視聴ストリーミングならここが一番便利!!!
プロ野球、Jリーグ、メジャーリーグ、世界のサッカー、NBA
さらに、J2、Bリーグ、韓国野球、UFCまで全部視聴できます。
2分割画面で気になる試合を2試合同時視聴可能!!
BS、スカパーで見たらいくらかかるやら(-,-;)
ワンセグ視聴でストレスのある方、出先でもスポーツが見たい方、スポーツ視聴で月額払って
いる方は必見!!!
面倒な会員登録も30秒で終了!!!
これが、全て無料ってすごくねwwwwwwww!!!!!
気になった方は即チェックしよう。。。。
今日のJリーグも全て視聴可能。
ヴィッセル神戸戦も放送予定!!イニエスタをチェックしよう!!
http://www.sjack.org/ アンチからすると馬鹿みたいな応援歌が多くて笑えて最高
秋山の曲の前奏、斉藤、ソーリャセ、チャンス3…ある意味神経の図太さはすごい >>681
ファンからすると長年終わることの無い負のスパイラル
エンドレス地獄
良いのは一部の楽曲だけで、あとは功名心でやってるのかと疑われてもおかしくないことが多い なんで岡田の曲の最後の方吹かなかったりするの?
岡田は良い曲だと思ってるけどな 西武の応援歌って控えクラスの方がメロディーが凝っているというかごまかさずにまともな曲が多いよな。
木村文、岡田、熊代、坂田、永江…。
侍ジャパンクラスの主力だと秋山の前奏のまずさにキワモノ代表の山川や外崎、「めだかの学校」が即思い浮かぶ源田。
おまけに炭谷のはメロディーは普通っぽいけど歌詞が森林破壊を連想させるし、本当にひどい。 特に代表戦や球宴では毎度毎度恥ずかしい思いをしてます
チャンス4はみんなでやろうぜと前向きになれるけど
木村、頑張って代表入りしてくれ〜(笑)! >>688
選手としてはね、選手としては
応援歌として考えると朗報
外崎の応援歌はメロディは単純でダサいけど洗脳系で支持もけっこうある
宗教のような感じよ、あれは 外崎の「ラーラ」以降がイマイチ声が響かず、「あっはーん」みたいに喘ぎっぽくなってるのはキーがどう考えても高いから
秋山の前奏にしてもいいかげんに作ったくせに、観客に色々要求するとしたら違うんじゃね?
フラッグトゥビクトリーはキーが良い感じだから響く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています