埼玉西武ライオンズ応援団 part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
山川、外崎、上本、大崎、キムショー、脇谷、ブラウン、ヘルマン、マルハーンで打線を組んで欲しい 友達から教えてもらった在宅ワーク儲かる方法
知りたい方だけみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
2CES4 >>549
えげつない1-9になる。これは明らかなんですよ。
最近の1-9を聴いたが、テンポに神経が行き届いていて、なるべく全体がおかしくならないようにしていて、まとまりが感じられたから良かったよ。 >>553
でも日によって違ってぶつ切りバラバラな時があり、そういうのは耳栓はどこだってなる。 >>549
ヘルマン(三)−脇谷(二)−ブラウン(右)−山川(一)−マルハーン(指)−大崎(中)−外崎(左)−上本(捕)
−キムショー(遊)
切り込み隊長から曲がおかしい
曲的には3番、4番、8番はマシか
5番、6番のテーマは黒歴史
全体?… >>556
そうするかヤクルトのようにスタメンの名前の発表直後に1曲ずつ演奏する(ホームの場合)
テンポがバラバラなのに無理矢理かっとばせにつなぐのは信じられない
心にしこりが残る 14日の名古屋ドームは関東の管轄なのに
激獅会は8人来たのに対して若獅子会と同獅会は合わせても5人しか来なかったね。 木村の曲を作った人は優秀
聴くほどに深さを感じる
これに素敵なハモりを入れている人も優秀 ブラウンの曲も大概だがオーティズの曲の方がやばいと思うね
何なんですか、あの終わり方は で、まだ「ジャングルを追いつめろ」とかいう不自由な日本語のままなん?
だとしたら本当に異常だよな 有能な団体や人は間違っているといえる所は速やかに訂正したり改善するよ
変なプライドは捨ててな
失敗は成功へのステップだからいいけど、自浄作用が無いとまずい 正式かどうか知らないが、外崎の曲のキーが変わっていたのは良いこと
こういう臨機応変な改善があると伸びる >>564
外崎の曲は長さの割にとても単純で1-9だとより単純さが際立つけど、歌いやすくするためであろうキー変更に取り組んだのは評価したい
前のは高く感じる人が多かったためか、いやーんばかーんみたいなあやしげな声になることが多発していた 広島東洋カープ>>>絶対越えられん壁>>>裏金八百長性豚 >>566
まあ作曲能力が今の所は完全敗北なのは認めますよ
俺は盲目の太鼓持ちではないから 秋山の続きにマッチしない変な前奏はどういう理屈なんだろう?
あ、理屈なんて無いのか なんか外崎の応援歌、またあはんあはんって感じに戻ってるような気がする
秋山の前奏はああいうのだったらわざわざ疑問符をつけてるし要らんわ
ああ、オリックスやヤクルトやロッテの応援団は今年も曲づくりがうまくて羨ましいなあ
レベルが違うわ
嫌だったらどっかいけよって言われたら返す言葉が無いけど スタメン発表に合わせて個別に応援歌を演奏したのはすごく良かった
西武のような曲のタイプ(テンポ)がバラバラな所こそえ音楽的にこのスタイルがいい
もう少し言えば山川のはかっとばせを入れることにこだわらない方がいいと思うし、自分なら後半の方を1-9に使う(音は欲しいけど) >>571
修正
◯バラバラな所こそ、音楽的に
山川や外崎、メヒアのような曲がある限り繋げないのが考えられた良い工夫だと思うわ ホームでどんどんやって欲しいんだよね、応援歌を個別に ブラゼルの曲を作曲した人とヘルマンの曲を作曲した人は違うとしか思えない
同様にキムフミの曲を作曲した人と脇谷の曲を作曲した人は違うとしか思えない
曲は上下関係や派閥、処世術は一切考えずに完全実力主義で採用すべき、バランスなんてクソくらえ 音楽リテラシーを高めて欲しいのもあるが、誤った歌詞すら一向に変えようとしない所に期待できる?
歌詞を変えるなんて、音楽理論を身に付けるよりよっぽどすぐに実行できるだろ?
趣味やボランティアでやってくれているのは理解するが、公的な面もあるという考えでやって欲しいわ。 日本語を我流で創作する時がある
音楽理論も独自に創作する時がある
ある意味オンリーワンだし(他は意図的に避けることでも平気でやる)すごいのかもしれん 長年課題は同じ
色々プロに任せよう
金で解決しよう 君が旅立ってからもう1年。
君は今も僕を見守ってくれているのかな?君は、僕の生まれて初めて出来た彼女だった。
すごく嬉しくて、幸せだったなあ。
突然、不治の病だって医者に宣告されてから、君は病室で日に日に弱っていった。
「病院って暇ねえ。」って笑う君を見て、僕はいつも泣いていたんだ。
君の為に、僕の小汚いノートパソコンをあげたら、君はすごく喜んでくれたよね。
ネットをするようになった君がいつも見ていた動画、それが「西武の応援」だった。
ある日君はいつものように、笑いながら言った。
「ほら、聴いて!今日もジャングルを追いつめろって言ってる。」「あまりパソコンばっかいじってると身体に障るよ。」
なんて僕が注意すると、「ごめんねえ。でもね、これ見てよ。
ほら、ライトスタンドを直撃だなんて言っちゃって。越えさせてあげれば良いのに。」
僕は黙っていた。君がすごく楽しそうで、僕は何も言えなかった。
「ほら聴いて、この曲、変な音の進行だよ。
ふふ。こっちはキーが前奏に合ってない。」
僕はまだ黙っていた。笑う君を見て、どうしようもなく悲しくなった。
「憶えててくれるかなあ。」君がふと言った。
「…ブラゼル選手や中島選手の応援歌は名曲だったんだよなー。
なんて、憶えててくれないかなあ……無理かな……また流用してほしいなぁ……。」
それから数ヶ月後、君は家族と僕に見守られながら旅立っていった。
君はもう居ない、なのに僕は今も西武の応援歌を聴いている。
君の事を、忘れないように、いつまでも、いつまでも忘れないように。
向こうの世界にいる君と一緒に、今ここに刻み込む。
ジャングルを追いつめろ 源田選手と中日の京田選手。
同期入団でともにショートで新人王。
何かと共通点が多い。
応援歌だって同じト長調の曲だ。
なのにこのクオリティの差は一体…。
オーマイガッ! >>581
これだけ条件が同じで楽曲はこれとあれ
はっきり言うまでもない 本日確信した
外崎の応援歌はやっぱりロ長調バージョンの方がいいと
ハ長調バージョンだと喘ぎ声みたいに聞こえてくるから 連勝してるのは素晴らしいけど
守備の乱れと中継ぎが気になる ジャングルを追いつめろって別に曲がいいわけでもないのに歌詞がこんなのだから、代表に送り出されるたびに代わりに謝罪したくなる 日本語が不自由なのかと思わせる歌詞は歌わずにかっとばせとかだけ言っておけばいい
昔はたいして歌ってなかった時もある(実質歌詞無し状態) ジャンプとか「オイ」や「オオオ」を嫉妬しまくっていたあたり(浅村の曲でもジャンプしていた連中がいた)から狂った音の使い方の曲が増加した
連打系で曲を長くすると作曲の実力が露わになる(チャンテ4は工夫している)
プロなら絶対こんな曲作らねえだろっていう曲をリリースし続けてきたのがここ 人それぞれ好みがある
簡素、単純、簡単、覚えやすい、変化が少ない…こういうタイプの曲が好きな人にはこれらが当てはまることが多い西武の応援歌はうってつけであろう
逆に1曲の中でも、確立されている理論や技法が盛り込まれた曲が好きならオリックスやロッテ、ヤクルトあたりの楽曲はたまらないだろう
DeNAや広島も上手に曲を作る クラシックで中島の応援歌が復活だあ!
しかし大崎の応援歌も復活だあ(悲報)
名曲・ブラゼルの応援歌は演奏が難しくて難しくて…と予想
ウルトラ単純曲の大崎のは入れるんだからな 「ジャングルを追い詰めろ」と外崎のあーんあーんって感じの野郎の喘ぎ声みたいな高音部分はファンでも聴いててきついっすわ >>590
ヘルマン選手のテーマは予測不能なヤマ勘みたいな変化をするぞ。
突撃ーとかアア…ヘルプミーっていう感情で歌うはめになったよ。
俺は別にオイオイオオオオ言いたい妬みは無いし。 他球団の作詞作曲のうまさには嫉妬しますね
オオオオオイオイ叫んで満足するのも大事なのだろうが、何の音が鳴ってるのかとか何調の曲なのかとかテンポがどうなってんのとかそういう知的な部分も嫉妬して見習っていただきたいものです >>592
「とあさはんうたーといさやあうたーとばさかあうたー」のような感じできこえてくることが多いね
喘いどるイメージか 昨日は落転に大敗したみたいだが、それでも猫強いな。 良い曲でまともな歌詞であればあるほど自然に声量は増しますよ
あんまり声が出てないケースはやはりね、曲が問題なんですよ
変な曲だったりキーが高すぎたり低すぎたり…
ここは微調整とか気付いたら即修正とかほとんどしないのでね
団員同士でここは理論的に変だから直そうぜとか、このキーだと歌いにくい人が多いから変えようぜとか本音で言い合わないと伸びるものも伸びないぞ
応援しています 今日の演奏はマジで上手かった
音色もノリも良かった 応援歌が演奏されるのは大体外野で攻撃時だ
てことは外野から近い敵チームの外野手あたりが特に影響を受けやすいといえよう
そうか、今年強い理由の一つはこれか! >>600
ずっこけそうになってそうだし、笑い死にしそうで集中力を奪われてそうってことな! メラドで応援団員がバックスクリーン寄りにも居てくれるのは良いと思います 大久保(北朝鮮)−菊池遊星(脱北者)
金本福留(北朝鮮)−藤浪(拉致被害者) 最近の演奏は良い音色じゃんか
こういう時は何割か増しで良い曲に聴こえる 木村(文)の応援歌のメロディとハモりは西武らしくない美しさで好きだ 復刻でシアンフロッコや福地やブラゼルの曲を採用した激獅&のぼせもんはセンス二重丸といえるだろう てかこれで色々ちゃんと演奏できることが証明されたし、これからも関西で専用応援歌の無い選手には名曲からチョイスしてあげてほしい
汎用を使わないスタイルでもいいと思うが、それなら誰もが認めるような良曲を使うか、なんなら激獅らが使える作曲技法を取り入れて西限定の新曲をいろいろ作ればいい
長調と短調のバランス的に、完璧に短調の曲のチャンテとかお願いしたい 最近の演奏はしっかりとごまかさずにやろうとしているように聴こえて良いなあと思う
鳴り物応援をやるならこうでないと 確かに最近の演奏は上手になったと感じることも多い。
しかし秋山の前奏を聴くとどうしようもねえなと思う。
秋山の前奏はあの調だと関連性が感じられず一体感が無い。
こんな違う選手の前奏みたいなものをくっつけて満足しているとしたら信じられない。
無い方がマシだと思う。 あとハ長調での外崎の応援歌も、高音が多いためか男性の色仕掛けみたいな声になることばかりで少し鬱になる。
もちろん自分でやってみても高いしよ。 >>610
他球団の前奏はどこも、その後に続く調と同じか近親調ばかりで考えて作られている
知識か音感のどちらかが存在すれば、やみくもにやっていることには違和感が出てくるものである
調性の無いような現代音楽をやっているわけでは無いので、他球団の応援団(中にはプロも参加しているのだろう)は緻密な計算をして曲作りをしようとしていることが分かる 外崎の応援歌はキーがわずかに低い時の方がいいけど、すぐに対応できない演奏者もいるのかもね
まあここは何かに嫉妬して動くと変になってきたことが多いから
「オオオオ、オイ」って言いたくて、飛び跳ねたくて仕方なかった時なんかチャンテ4あたりは成功だけどひどすぎる曲多数
秋山の前奏は他球団の前奏の盛り上がりに感化されてやったのかもしれんが、山田や筒香のと比べると西武だけ理論的じゃない(素晴らしい理論を使ったなら是非教えて欲しい) 30年位前に団長やってたN股さんってまだ来てる?
現在70は過ぎてるけど。 「ジャングルを追いつめろ」という自然破壊推奨ソングみたいな歌は絶対に歌いたくない
この球団で代表に選ばれるクラスの選手の応援歌に限って変なのが多い
秋山のだって前奏が狂ってるし ああ、ジャンプしてえ、オオーって歌いてえ、指笛吹きてえ
曲は単純も単純でいい
歌詞もクソみたいなのでもいい 外崎の曲の指笛は合わなくてうるさいだけって?
知るか
まあ俺は吹けねえがよ >>616
こういうタイプの奴が作曲とかすると知性のカケラもない悲惨な曲が生まれるんだろうなー。 浜スタで水田の曲を引っ張り出してきたのはセンス良いなと感じた
メロディがちゃんとしてるからな
ところで普段のスタメン発表時の「オー、そーれ〇〇」の時のペット要らなくね?
改めて考えるとコールかき消すし、独自性無いし、曲もダサめだし良いこと無い気が
良いことある? >>614
数年前に、モヤモヤさま〜ずに出てた髭のオッサン? 「浅村選手の応援歌の正しい歌い方」は良いと思います
のぼせもんさん、「熊代選手の応援歌の正しい歌い方」の指導もお願いします 「くま!」とかの手本が聴きたい
これ偶数回でやるの? 昨日の1-9とか、ヤクルト応援団とめちゃくちゃ差があって悲しくなったわ
昔よりは上手くなってるんだけどさ…
曲も演奏も全然違う(しかもヤクルトの方が複雑な構成の曲が多い) ヤクルトファンだけど
俺たちがついてるぜとかダサい曲唄いたくないわ >>624
ヤクルトは荒木、山田、藤井、奥村、坂口、チャンテ3、チャンテ4と名曲揃いの上に演奏が超うまであることが多いじゃん。
西武でそんなの稀だぜ。
歌詞でもこっちは「ジャングルを追いつめろ」なんて自然を痛めつけるような内容があるんだぜ。 ヤクルトはバジリスクタイムもいいな
作曲したものも編曲したものもメロディやコード進行のレベルが大違い
現役でガチで音楽的に対抗できる曲ってチャンス4とか木村の応援歌程度じゃね? 炭谷選手の応援歌の歌詞は一刻も早く変更すべき
胸クソな歌詞のみの変更はプライドが邪魔して無理だろうから、完全なる新曲が良いだろう 3連戦も応援歌の質も負け越しじゃ…
くやしかった
ヤクルト応援団、プロが作曲してるだろ!? ヤクルトの原曲はアニメのテーマソングとかゲームの曲だよ
ポケモンとか。 >>629
選曲もレベルの違いが出ていると思うし(いきものがかりとかバジリスクとかな)、個人応援歌は作曲していることが多いでしょう?
西武が個人応援歌作ったら斉藤のとか秋山の前奏とかヘンテコ応援歌多発するじゃん まーメヒアのチャンスの前奏は普通に無難でほっとしたが
ロッテの応援に吹奏楽部が来て現行の応援歌も当然美爆音だったんだが、曲がマトモだからできたこと
そして相手の応援団も上手いから変に気をつかうことなく成り立つ
変な応援歌(ヤマ勘で作ったような曲)だと生徒に練習させるのが気の毒だし、今のままではこの球団は絶対にこんな企画は無理
チャンテ4などごく一部の楽曲なら可能だろうけどな >>631
あとはせいぜいプロが作曲した球団歌とか程度だな
まじで全曲プロが作曲してほしい
プロこそ基礎をしっかりやっているはずだから、秋山の前奏のようなことにはまずならない 歴史に名を残す大作曲家たちも幼少期などに理論をしっかり叩き込まれて新たな音楽を生み出したりしているのにな
理論をおろそかにするのはありえない
原曲があっても理論が無い人間にうまいアレンジはまずできない 応援団やってたら毎試合何万人も前でライブができて人を動かせるからやみつきになるわな
確かな実力がある音楽家でもコンサートホールで数百人だったりするのに
リードに関しては独特のうまさがあるからそこはすごいと思う 木村と岡田が(スタメンで)出ると応援歌的な戦力が厚みを増す オリの応援歌は作曲レベルが高いし、演奏の難易度も高いからなかなか真似できるものではない。
西武の応援歌は真似してはいけないものが多いし、真似しようと思われない。
本当にチーム愛やプライドがあるなら前者を目指すべき。 >>633
ペットの練習はしても何で理論などの頭は鍛えようとしない人が多いんだろ?
スープだけは一生懸命研究するが、麺は軽視している意識低い系ラーメン屋のようだ 森-木村-松井の並びは1-9的にいいな
スタメン発表時のコールは独自の工夫を考えたいところだ
とりあえずは仙台方式のトランペット無しでいいんじゃね? 指笛のコツ教えてくれー
ピーピーキーキーやりてえ
どうやったらあんなに耳をつんざくような音が出せるん? 私は過去に炭谷選手の応援歌を必死に歌ったことがあります
流れでついて行っただけとはいえ、「ジャングールをーおいつめろ」とか言っていたことを振り返ると顔面が真っ赤になり猛省しています
私はゴミです、ゴミクズです 清原チャンステーマ
デブが左右に動き回ってるの見ると失笑してしまう >>631
西武戦だったら惨めな思いをしたんだろうなあ。
やるせなさをぶつける所も無いし。
ぐあああ。 ふっはあ、我の中では木村や熊代の曲は高評価だ
連打系は変なの多いな
いいのかこれでって感じるのだ >>647
ほしいが、作曲レベルと演奏(平均)レベルの大幅アップが必要かと
斉藤の曲とかで満足してたらムリゲー
オリックスやヤクルトの音楽性にはほど遠いと断言できる 事あるごとに「ミレラシレミミレラシレミ」とかで楽してきたからな
隙あらば単純理論放棄曲
ボランティアでされているのは分かっているけど >>649
訂正します
単純理論放棄曲→理論放棄単純曲 ネット社会になって映像や音声が残り、詳しい人たちに分析されてごまかせなくなり、恥ずかしい思いもします。
お忙しいとは思いますが、奮起して頑張ってほしいと思います。
やっぱり知的なことがレベルアップするよう応援しています。 >>637
でもよ、自家製麺まではいかなくても麺を優秀な製麺所に頼む店はそれはそれで旨いぞ
応援歌もしっかりしているプロに作曲(当然、選曲や編曲も)してもらったらすぐ変化が分かるほど激変すると思うんだけど
プロっていうのは作曲のプロな 「ライトフェンスを直撃だ」って応援してんの?
「ライトフェンスを直撃だ」って どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 どこで聞けばいいかわからないのでここで失礼。
こんど絶命パークに行くのですが、いつもなら自由席扱いのビジター応援エリアが指定席になっていました。
チケットを取ったはいいものの、ビジター最前列で若干不安を感じます。
応援団の方に迷惑をかけたりしないでしょうか。。。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、公的年金と生活保護
を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば財源的には可能です。
ベーシックインカム、でぜひググってみてください。お願い致します。♪♪ ブラゼルの応援歌は曲も歌詞もかっこいいという西武では極めて珍しい作品である
そのまま山川2として採用してほしいものだ マルハーンやヘルマンの応援歌は曲も歌詞もおかしいという西武ではありきたりな作品である
もうずっと封印しておいてほしいものだ 最近流れた曲では斉藤の曲と秋山の曲の前奏がオワコン 東京ドームでもそうだったけど、クラシックの時の演奏は上手いな この間、秋山の前奏でフラッグトゥビクトリーに繋いだのは音楽の理論をよく考えていて感心した
秋山の前奏→秋山は理解できないが、フラッグ曲に繋ぐのは調を考えて良くしようと追及した答えだったのかなと受け取った
あれは立派だった >>664
ちなみに秋山の前奏がそのままの調ならチャンテ2や4、秋山幸の応援歌にもスムースに繋がると思うぞ
肝心の秋山本人の応援歌にはあのままでは合わないのが残念なんだよ
でもマリンでの工夫は嬉しかった 西武の応援歌で山川とか外崎みたいなのって個性があるというのは一瞬聞いたら分かるんだけど、1-9には入るとそれまでの気持ち良い流れをせき止めるよな
ぶった切るよな
自分のところではお決まりだけどオールスターでもやったな >>667
はっきり言ってその部分だけ沈没している。
音楽的に優れた他球団に対抗するにはそうやって目立つしか無かったようだし。
しょっちゅう聴いてて苦しい。 精神論音楽や根性論音楽はもうやめにしよう
気合い重視で良いメロディができたらまぐれだ
それでうまく行ったら楽で嬉しいけどね 西武の応援歌は12球団一のかっこよさ。
上本の応援歌はオリ小谷野の上位互換と言えるし、山川のは沖縄風としては最高、ロッテの伊志嶺よりはるかにかっこいい!
あとチャンステーマは3とソーリャセのみにするべき >>670
最近の酷暑で耳や脳がオワコンになっちゃったのかな?
山川のが沖縄風ってところだけはおかしくないけど 【3.11津波は自民由来!? 安倍逮捕秒読みか!?】 ロシア国防省『日本は地震を偽装した核実験を止めよ』
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1531966541/l50
2018年、テレビが報道しない最大ニュース! 親日家プーチンさんに感謝! >>670
全部分かった上で遊んでるインテリアンチだろ?
白状しろって ミレラシレミ ミレラシレミって延々やりたかったら1人でやっとけ >>674
おほー、小学生がリコーダーで簡単に吹けそうな曲だあ!
これがソーリャセの実態 勝負強さ今遺憾なくふるわせ一瞬の隙も逃さない頼れる男
ララララララララ上本達之ライトフェンスを直撃だ
うーんこの差。
メロディーを聞くまでもなく歌詞にもクオリティの差がよく出てるな 秋山の前奏は相変わらず最悪
絶対に歌いたくない、やりたくない >>678
歌わんかったらいいじゃん
俺はそうする
あれがゴリ押しされるのは闇 スポーツ視聴ストリーミングならここが一番便利!!!
プロ野球、Jリーグ、メジャーリーグ、世界のサッカー、NBA
さらに、J2、Bリーグ、韓国野球、UFCまで全部視聴できます。
2分割画面で気になる試合を2試合同時視聴可能!!
BS、スカパーで見たらいくらかかるやら(-,-;)
ワンセグ視聴でストレスのある方、出先でもスポーツが見たい方、スポーツ視聴で月額払って
いる方は必見!!!
面倒な会員登録も30秒で終了!!!
これが、全て無料ってすごくねwwwwwwww!!!!!
気になった方は即チェックしよう。。。。
今日のJリーグも全て視聴可能。
ヴィッセル神戸戦も放送予定!!イニエスタをチェックしよう!!
http://www.sjack.org/ アンチからすると馬鹿みたいな応援歌が多くて笑えて最高
秋山の曲の前奏、斉藤、ソーリャセ、チャンス3…ある意味神経の図太さはすごい >>681
ファンからすると長年終わることの無い負のスパイラル
エンドレス地獄
良いのは一部の楽曲だけで、あとは功名心でやってるのかと疑われてもおかしくないことが多い なんで岡田の曲の最後の方吹かなかったりするの?
岡田は良い曲だと思ってるけどな 西武の応援歌って控えクラスの方がメロディーが凝っているというかごまかさずにまともな曲が多いよな。
木村文、岡田、熊代、坂田、永江…。
侍ジャパンクラスの主力だと秋山の前奏のまずさにキワモノ代表の山川や外崎、「めだかの学校」が即思い浮かぶ源田。
おまけに炭谷のはメロディーは普通っぽいけど歌詞が森林破壊を連想させるし、本当にひどい。 特に代表戦や球宴では毎度毎度恥ずかしい思いをしてます
チャンス4はみんなでやろうぜと前向きになれるけど
木村、頑張って代表入りしてくれ〜(笑)! >>688
選手としてはね、選手としては
応援歌として考えると朗報
外崎の応援歌はメロディは単純でダサいけど洗脳系で支持もけっこうある
宗教のような感じよ、あれは 外崎の「ラーラ」以降がイマイチ声が響かず、「あっはーん」みたいに喘ぎっぽくなってるのはキーがどう考えても高いから
秋山の前奏にしてもいいかげんに作ったくせに、観客に色々要求するとしたら違うんじゃね?
フラッグトゥビクトリーはキーが良い感じだから響く キーが高く感じて合わない人が多いのに(ほとんど)変えない、前奏が後に合わないのに変えない、「ジャングルを追いつめろ」というイメージの悪い歌詞も変えない
それでもっと声を出すように要求なんかするのはここ位のものだ
声が響かないことがあるのは客のせいばかりではなく、音楽理論的な改善が他球団に比べて劣ることが一番の原因 >>691
キムショーのは外崎の高くてきついのとは逆に低くて響かず、おまけに音が取れてない人が多発して汚い不協和音になってた
現状プロは曲選びやアレンジに関わっていないだろう
こんなバカなことあるかということが多過ぎる ここは、西武の応援歌のダサさ、ショボさ、作詞のおかしさをオカズにうまいメシを食べるスレです >>693
脳筋作曲(編曲)や精神作曲(編曲)が多いからこんなこと言われる
自分たちで気づけないとしたら鈍感すぎる
屁理屈みたいな曲で大きな声が出るわけねえんだよ 単純で分かりやすく刺激の強い曲なら良いと感じる層も確かにいるだろう
西武の現状の能力ではそういう路線でやっていくしかないということなんですかね? susucoin:SXjq2idTq8gqCWsWbhTQt3eLGLrZGgw8xX >>695
あまりにも曲の中で不可思議なことをやってたら、一般のファンは馬鹿にされていると捉えても良いのではないか?
どうせお前ら分かんねえだろ、これで充分だろ、これで大声出しとけってなあ! 西武の応援歌は例えるなら「さんすう」で苦戦しているような出来の作品が多い。
他球団の高度な団体の応援歌は例えるなら「数学」で筋道をしっかり考えてあるような出来の作品が多い。 「全てを越えろ」「バットでGOGo」「気持ちで振ってくれ」
この辺もなんかやっつけ仕事くさいんだよな。
オリックスとかならこんな歌詞はつけないと思う >>699
西武しかつけないよ、こんなことばかりだ
ジャングルを追いつめろがひどさの最上級だけどな
曲の面でも他はあえてやっていないが西武はやってしまい、結果的にオンリーワンとして無理矢理評価されていたりする闇
もうやめにしないか、こんなこと
世界に発信するのか、こんなこと トロンボーンかな?
楽器の種類が増えたのは面白いな 俺が新曲作詞してやるよ
「オオオオオー○○○(選手名フルネーム)ミラクルホームラン見せてくれ」
これな。メロディーは四種類位の音をそれなりに適当に並べとけばいいだろう 俺も作ってやるよ
オイオイ言いたげだからそれを取り入れよう
「オイッオイッ〇〇(選手名)オイッオイッ〇〇(選手名)グラウンドのジャングルでたくましく生きろ」
これだろ。メロディーは自分を過大評価せずに俺はプロレベルの人に依頼するね。
4種類の音を適当に並べたら大崎の曲の二の舞になりかねん。 ええっ?!
大崎の応援歌って4種類の音を適当に並べたような曲なの?! >>705
そやで〜
だって、西武発だもん
諦めの境地に達する 山川の応援歌、演奏技術必要なくせにダサいってどういうことだよ、難しい曲もできるんなら、オリックスの安達とか吉田みたいにカッコいいのにしてくれよ >>707
オリックス応援団は音楽理論のことがしっかり理解できているはず
なぜなら適当に音を並べることがあるどこかと違い、たしかな理論に沿った上で独自の工夫をしているからだ >>707
もしかしたら山川のを本気でカッコいいと思っている可能性がある
感じ方って物凄い差があるから
個人的には「ダサすぎィ!」と感じるけど 山川の応援歌で今の時期メラドの外で試合前に盆踊り大会をやるのはどうだろう? >>710
盆踊りの曲としては優秀だと思う
アーソレソレ 山川の曲はダサいけどそれよりもドンくさい
ドンくさい曲 スポーツ視聴ストリーミングならここが一番便利!!! !!!!
プロ野球、Jリーグ、メジャーリーグ、世界のサッカー、NBA
さらに、J2、Bリーグ、韓国野球、UFCまで全部視聴できたし。
2分割画面で気になる試合を2試合同時視聴可能ってすごくない!! !
BS、スカパーで見たらいくらかかるやら(-,-;)
ワンセグ視聴でストレスのある方、出先でもスポーツが見たい方、スポーツ視聴で月額払って
いる方は必見!!!
面倒な会員登録も30秒で終了したし!!!
これが、全て無料ってすごくねwww!
http://www.sjack.org/ 変な曲が鳴り響くなら延々と続くコール押しの方がはるかにいい あ変なメロディあ変なメロディあ変な変な変な変な変なメロディ
あ変なメロディあ変なメロディあ変な変な変な変な変なメロディ
変なメロディや狂った歌詞の応援歌は萎えるよね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ミレラシレミやチャンテ3に騙されてはいけないと感じる
あれらはかなりのやっつけ >>717
チャンテ3は前奏があるしそれなりに作曲に時間を費やしたかもしれない
「ミレラシレミミレラシレミ」は「ミレラシレミ」を繰り返す一方だし、作曲にかかった所要時間は10秒程度だったかもしれないし、大崎のは60秒程度だったかもしれない 「ミレラシレミミレラシレミ」は大崎の曲やヘルマンの曲やマルハーンの曲やオーティズの曲や原の曲全部や平尾に拒絶された曲などに並ぶ暗黒の象徴、漆黒の闇 歌詞で暗黒のシンボルはもちろん「ジャングルを追いつめろ」と「ライトフェンスを直撃だ」で決まり! 山川の応援歌が出来た去年の4月からこのスレは一気に活気づいた。それだけすごい曲ってことだよ ビジョン(スコアボード)に歌詞が出ないのは大正解
「ジャングルを追いつめろ」などを広めるのに加担したくないもんな
あまりにも色々ひどい >>721
すごい(ヤバイ)曲
すごい(ダサイ)曲 炭谷の応援歌で、歌詞はそろそろ自然保護団体に訴えたくなる案件 >>722
「ジャングルを追い詰めろってなんだよ…」
「ライトフェンスを越えないのかよ…」
と球場がざわつきそう 西武が世に放つ応援歌はよい曲もあるにはありますが、ヒドイ曲が多めなのでよく涙が出そうになります。
助けてください。
西武ファンを辞めれば随分楽になると思われますが、なかなかそういうわけにもいきません。 >>726
そんなチミにはオリックスやヤクルト、広島やDeNAやロッテなどがおススメ >>727
相手球団ながら吉田正尚の応援歌には聞き惚れしてしまったわ。
歌詞知って子供これ歌えてるのかなとも思ったけど。 今日も秋山の応援歌の前奏→秋山の応援歌の流れは最悪だったな
吹いてる人、どんな音がなってるか確認とかしているのかな?
最近、千葉での演奏はよく考えていたり楽器の種類を増やしたりして良くなるように変わろうというのを感じるが、本拠地なのにこれは何なのか 秋山前奏の前半歌わないようにとかそんな些細なことにこだわってないで、音楽理論にこだわってほしい
全てを台無しにしない方がいい
近年は演奏が安定してきているなあと思っているが、頭を使った作曲やアレンジができてないことが多いから、キーを上げ下げする修正すらできずにもったいないことになる >>728
吉田はもちろん、若月や小谷野、駿太あたりの曲も緻密で本当に素晴らしいと思う。
オリックスの応援団は才能があると思われるのはもちろん、音楽的な学力がこことは比べ物にならない程高いからこれほどの差が出るのだ! >>731
キサマ、ミレラシレミ馬鹿にしとるんか?
ミレラシレミを馬鹿にする奴はミレラシレミに泣くんじゃ 西武の応援歌は刺激は強いからな、良くも悪くもインパクトはある
簡単な洗脳系応援歌も取り入れるから覚えやすいというのもある >>734
西武応援教といったところか
何度も名前を連呼したり、過激な事を言ったり、新興宗教等でみられる手法を取り入れているのかな? >>730
ホンマ、前半歌わないとかどうでもいい
変なつなげ方に比べると
どうでもいいことに労力使って、調とかは一部の人しか学んでいるように聞こえないなんて本末転倒なんだよ バファローズ応援団は音階をよく知っているということが分かる新曲や別バージョンを出してくる
ここもそういうことができればどんどん賞賛されるだろうけど
基本的に頭を使う方向の努力はお嫌いなようだから 本当に思考が剛田武なのだと思う
ポジティブといえば聞こえはいいが
他球団の曲も聴こえてくるはずなのになぜ現状で平気でいられるんだ、すごいわ 演奏でいい感じだなと思うことが多いのは千葉の時
あと関西で木村の曲の演奏は時々神がかっている
あれは何度でも聴きたくなるほど 上手い団体ほどプライドはあっても柔軟性もあって直すべき所は先送りせず直す
大したことをやっていない団体ほど、頑固で変なことを直さないのはどういうことだ
一般の観客にああしろこうしろって言うなら尊敬できる曲を作って自然に付いて行きたくなるようにしたらどうか 西武応援団って卑怯だよな。変な曲を聞かせて相手投手を脱力させようとするんだから。 >>742
相手チームの外野手(メラドならレフト)が最も影響を受けそうだ
あと自覚してたらまだ救いがある 前はなんでこんなに関西は応援歌が流れないんだと思っていたが、コール押しが良いと思えるようになってきたわ
変な曲が多いからあえてあまり流してないのだと予想
だとするとよく自己分析みたいなものができていて有能 山川や外崎なんか曲が出来てからよく打つようになってるからな。
ヘルマンも西武時代の方が成績よかったのは曲の効果だろう >>745
ヘルマンのはオイッて言いたい人によるオイッって言いたい人のためのオイッて言う応援歌
何したいのか分からん、そんなメロディ おそらくオオオオコンプレックスやオイオイコンプレックスやジャンプコンプレックスやピーピーコンプレックスを拗らせている層がいる。
俺?理論コンプレックスだな。
最近は原曲ありが増えたからましだけど、めちゃくちゃな曲聴きたくねえもん。
過去には最低な曲もあった。 コール押しが足りんな
チャンテ4はともかくもっともっとコールでいきたい
特に山川や斉藤や外崎の打席 強さに応援歌の質は関係無いという例の見本
ただ変な応援歌だと選手がかわいそう >>750
ヘンテコ応援歌の見本市。
へいらっしゃい、斉藤の曲と炭谷の歌詞はいかがっすかー!?
おまけに大崎の曲とマルハーンの曲&歌詞とソーリャセも付けとくよ! >>753
その頂点に、いや全球団の応援歌で歴史上頂点に立つのがマルハーンの応援歌かもしれないきつさだった
若干マシだけど、テンポが狂ってブレブレという意味ではセラテリの応援歌もおかしかった
若干マシだけど、覇気が無い曲という意味ではブラウンの応援歌もおかしかった 葬らん葬らんソーリャセ、葬らん葬らんソーリャセ、葬らん葬らんソーリャセ! >>753
助っ人三大名曲はブラゼル、シアンフロッコ、ランサムかな
ランサムはデストラーデやカブレラの曲と入れ替えてもいい メヒアは「きーんぐ」って歌うところだけはちょっとダサい >>751
原曲が宇宙戦艦ヤマト(あり得ない所で転調バージョン)をください
あれもう一度聴きたい
あれは過去最凶といえる水準だった >>759
でもまああれはまともな部類ではないだろうか?
それに比べて何が「あきやまーきめーてくーれー」だ
ミスマッチなんだよ 西武応援団は山田や筒香よりカッコいいと思い込んでたりして。秋山前奏
エルネストめーひあ、ホームランきーんぐ >>761
当然かっこ悪いし、調性なんて無視していると思われる
あと絶対におかしいのが浅村のシャウトで演奏をやめる時があること
何考えてんの?
歌がメロディラインになってるなら分かるが、音楽ぶつ切りにして平然としているのかね
だったらシャウトなんかしない方がいい
西武は(他球団ではまず無い)こんなことが多すぎる >>762
悪い方で西武の専売特許みたいなこと、心からやめてほしい。
もうコールとシャウトが大半でいいよ。
それなら理論とかあまり考えなくていいだろ。
「ジャングルを追いつめろ」と秋山の前奏といったバカにしているようなのには加担はしないように声は出したくない。
アレンジまでプロが作った曲でやりたい。 「片岡片岡片岡片岡」
「GG佐藤でGOGOGG佐藤でGOGO」
この時代から曲はともかく歌詞は思考放棄してるな >>764
思考放棄していても悪質な自然破壊をイメージさせる歌よりマシ
その2曲は曲が出来の良いグループに入れられると思うし
問題は音楽的な思考放棄をしている時に歌詞と違って逃げ切れる風潮があったこと
時代は変わり、動画サイトなどでも音が簡単に分かるし、自力で演奏してみたり音符を書き出してみたら一目瞭然
何よりひいき目無しに聴けば、大半の人は何かおかしいよねと感じたことがあるはずだ >>762
「ジャングルを追いつめろ」の所で演奏を止めるのはメロディを歌うからまだマシ
浅村の時のシャウトでメロディを止めたりしたら大事な音を飛ばすような感じで手抜き同然になる
前者も歌詞がアレ過ぎるから参加したくないけどな >>766
自己レスだが、念のために言っておくとメロディ出す楽器が使えない時は仕方ないと思う
ここの団体で音楽教室で習ったり、吹奏楽部などで鍛えられたりした人ってどれだけいるんだろ?
悪いけど完全な自分理論でやってる人が多いんじゃないのか? 音符で書き出すのも良いし、ドレミで書き出してみても違いが理解しやすくて良いな
「ミレラシレミミレラシレミ(延々と繰り返し)」とか ジャンプしてもおいおい言っても曲がダメなものはダメなんだよ。
誤魔化しきれぬ曲は基本に立ち返るしかない。 みんなで暇があったら耳や音楽理論を鍛えようぜ!
他球団の応援団が多くの楽曲の中で工夫をし、説得力がある音楽を披露していることが証明できてくるし >>767
自分理論といってもドレミとか多少は既存の音楽を使うじゃん
さわりの部分だけ拝借してあとやりたい放題やってる作品の末路は言うまでもない
もう打楽器だけでいいんじゃないかと思えてくる >>771
もう毎日球音を楽しむ日でいいんじゃないかと思えてくる
ああ、こっちの攻撃時だけね
他球団のは聴きたい あんな大崎の曲でもジャンプとかを取り入れたら評価が上がりそう
あんなミレラシレミでもオーオー言えたら評価が上がりそう
カモフラージュしたらかっこいいとか言われそうで恐ろしいわ 昨日のスタメン外崎と山川を汎用曲にもどして岡田を使えばオリックスに奇跡的に勝てないだろうか。
オリのスタメンも昨日はほとんど汎用で小谷野も安達も岡田もいない。
太刀打ち出来ない曲って吉田若月くらいだろ。 昨日のスタメン外崎と山川を汎用曲にもどして岡田を使えばオリックスに奇跡的に勝てないだろうか。
オリのスタメンも昨日はほとんど汎用で小谷野も安達も岡田もいない。
太刀打ち出来ない曲って吉田若月くらいだろ。 >>773
ツギハギの集合体のようなヘルマン選手のテーマですらオイッと叫べれば満足気な人もいたからな、イエー
>>775
大事なことだから2回言いました
うーん、奇跡を起こすには演奏レベルっていうことも考えないとな
あと関西で代打テーマのような曲を使うことあったっけ?
ファンかアンチか知らないけど良い考察だとは思う 情熱やチーム愛を見ているのじゃない、音を聴いているのだ
曲に反映されているんだよ
ウチも球団がプロを雇って欲しい スポーツ視聴ストリーミングならここが一番便利!!! !!!!
プロ野球、Jリーグ、メジャーリーグ、世界のサッカー、NBA 、NFL
本日のイニエスタからトーレス、プレミアムリーグ、リーグアンまで全部見れる!
BS、スカパーで見たらいくらかかるやら(-,-;)
ワンセグ視聴でストレスのある方、出先でもスポーツが見たい方、スポーツ視聴で月額払って
いる方は必見!!!
これが、全て無料ってすごくねwww!
http://www.sjack.tv >>781
アレンジも含めてプロ(レベル)が作った曲なら感心して唸るような出来になるからすぐ分かる
ミレラシレミや秋山の応援歌の前奏にはまずならないと思う 応援歌の良し悪しなんか打撃成績に全く影響しないんだから変な曲や下手な演奏で相手投手を笑わせてほしい >>783
こんなアンチが発生するのも不甲斐ないことばかりやってきたから
はっきり言って昔からあるスタイルだけでも理屈で説明できる音楽追求するだけで、大幅レベルアップが可能だよ
だから頭を使う面倒なことを頑張っていただきたい 結局は理論なんですよ
感性と理論はどっちも大事だが、理論がある人が学校などの教育機関に招聘されるんですね
音の使い方とか口で説明できないと音楽教師(ブラバンの顧問など)と話し合えないし
で西武で考えると、チャンテ4やメヒアの曲など一部の楽曲は生徒にやらせてもいいかなと思われるだろうけど、理論がめちゃくちゃな曲は音楽教師になるような人材にはすぐ見抜かれ、採用されるわけがないでしょうね >>785
音楽用語とかもある程度知ってないと指導者との会話が成立しない。
知識よ、知識。
色々身に付けるのは気持ちが向かないとどうしようもないが、そういう根拠みたいなものがないと薄っぺらい、うさん臭い、嘘くさい。 木村が一軍登録を抹消され、また曲の平均レベルが低下した
悲しいです このままだとアンチが馬鹿にして煽ってきてもぐうの音も出ない。
手っ取り早く合理的に解決してレベルアップするには作曲をプロに依頼するしかないと思う。
フロントが助けてあげてほしい。 変わったことをやって驚かせてお茶を濁す手法に乗ってはいけない。
是々非々で対応する。
添加物まみれの食品みたいな曲は最悪。 >>790
落下した果実を拾っただけみたいな曲よりはいいぞ 秋山の前奏部分一回目は絶対歌ってはいけない。そうしないと名曲が台無しになる >>776関西では代打テーマの代わりにガンダムとかが使われてたな。
代打テーマって新の方が優先的に使われるから旧の方はなかなかお目にかからない >>792
何が名曲だよ
マルハーンのよりはマシかもっていう出来だろ
単体でもグダグダだけどあのキーではその後にスムーズに繋がるように聞こえづらいし、失敗曲の1つでこれ以上人々に広めたくない >>794
ヒャーッ!
このど素人があっていう前奏だぞ >>795
ひゃっ貴様マルハーンの曲についてどう思う? あまりにもなことが多すぎるせいでスレも狂ってきましたとさ。 異常な歌詞はビジョンに表示できませんよね
まともな歌詞でないと >>800
炭谷の歌詞のような応援歌が存在する限り、画面表示したりはしないだろう
いや、したらマズイ 昨日の吉田正尚チャンテかっこよかったわアカペラから始まるやつ。
ああいう曲を作ってくれよ西武応援団。 >>802
ミレラシレミ、秋山の応援歌の前奏みたいな曲を平気でやってしまう所に作れると思いますか?
能力や学力ということを考えなければなりません。
プロ級の人がいてくれたらいいですね。 802は
>>803のようなことを言わせたいだけの釣りだろ >>804
でも実際吉田のはカッコE
西武のはおかCのがある 愛工大名電がロッテの曲を使ってるな。大崎やキムショーの曲も使って欲しい >>807
教育上問題があり生徒に悪影響を与えるおそれがある応援歌は不採用になる
西武の応援歌は偏差値が低いのが多いし、とくに大崎のは絶望的グループである >>806
マジ簡単単純簡素簡略省略曲といえよう!
長所はすぐ覚えられるところ。
だって単純だから。 >>809
フッハー、動かなければ怪我をしない、包丁を使わなければ怪我をしない理論だぞ >>810
そうそう、もっとヘルマンとかマルハーンとか秋山前奏みたいな個性的な曲が欲しい ソラシ(♭)ソソシ(♭)ドドシ(♭)ラシ(♭)ラソシ(♭) ソラシ(♭)ソソシ(♭)ドドシ(♭)ラシ(♭)シ(♭)シ(♭)ドシ(♭)
ナニコレ珍百曲に認定ー >>813
こんなメロディーの曲はまずブラスバンドでまずやらないしやれない >>815
貴様、言い方考えろや
理論がなってない曲が見受けられるのではないか? セラテリの本物は曲とコールのテンポがバラバラ
あれこそ西武の応援って感じだった
もちろん最悪の意味で 勝負強さ今遺憾なくふるわせ一瞬の隙も逃さない頼れる男 >>819
過去から考えると曲が西武には作れそうにないレベルだよ
あーあ、なんで西武の試合ではあんなにおかしい曲を聴かされなくてはならないんだ?
行ったら強制的じゃん >>820西武応援教に対する信仰が足りないからだ。信仰すれば山川や外崎の曲のかっこよさがわかるようになる (三)ヘルマン
(二)脇谷
(右)オーティズ
(一)山川
(指)マルハーン
(右)外崎
(中)大崎
(捕)上本
(遊)木村昇
VS
(中)駿太
(遊)安逹
(右)糸井
(一)李大浩
(二)ラロッカ
(指)T岡田
(左)吉田正
(三)小谷野
(捕)若月 >>824
応援歌なら1-35で敗北といったところ
もちろん言うまでもなく上のチームのな (三)ヘルマン
(二)原拓
(右)オーティズ
(一)山川
(指)マルハーン
(右)外崎
(中)大崎
(捕)上本
(遊)木村昇
VS
(中)坂口
(遊)西浦
(二)山田
(一)畠山
(捕)秦
(右)雄平
(左)荒木
(三)奥村
(指)藤井 >>826
応援歌なら1-35で敗北といったところ
もちろん言うまでもなく上のチームのな 34点差って、演奏レベルまで考慮したらもっと開くだろうよ >>821
西武応援教ではどうやって功徳を積むのですか? >>829
メラドのレフトスタンドへ行き山川音頭や外崎の応援歌に参加し「ジャングルを追い詰めろ」を全力で歌い、秋山の前奏を二回目のみ歌って思い切りジャンプしてオイッと叫んでくるのだ。
西武の応援にハマること間違いなし >>830
あ、ありがとうございます
まさに信仰の世界ですね
絶対入信したくねえ プロとアマチュアって作曲でも大違いのことが多い
西武応援団にプロ級の人は何人いますか? >>827
ベストメンバーで挑めば8-23で敗北程度にはなるかもしれないのですよ 山川好みの応援歌を作ってあげたらいいのに(作れたら)
スローな曲はそれで一応継続してアップテンポな曲をさ(作れたら)
そういう気遣いはできんのかね(作れたら)? >>834貴様山川音頭を馬鹿にしとるんか?
伊志嶺や大城チャンスの上位互換だぞ? >>835
なんだと?
山川より嶺井の曲の方がかっこいいと思う
それに伊志嶺や大城チャンスの方が上位互換だ 山川専用チャンテでも作ってみたらどうだろうか。
威圧感バリバリな感じで。 >>837
もういい加減プロが作曲して欲しい
学力がある人
変な曲の歴史に今終止符を! たまには応援歌もAクラス入りしたいな
最大の補強は音楽をよく知っている作曲家
血の入れ替えを >>839
他球団は華麗な作曲技法を駆使して曲を仕上げてくることがよくあるというのに、どこかのミレラシレミミレラシレミは 同一リーグではロッテやオリックスは元々色々レベルが高い
楽天は最近吹奏楽部を彷彿とさせる重厚なすごい演奏をしている
ここはいつまでたっても歌詞は「ジャングルを追いつめろ」、曲はミレラシレミに代表される超簡単曲やノリの悪い鈍い曲などを連発 ドはどんくさいド
レは劣等感が植え付けられるレ
ミはミレラシレミのミ
ファはファンが泣くファ
ソは尊敬できないソ
ラは楽したそうなラ
シは失敗作のシ
さあ直しましょー 学習が足りない変な出来の曲でも何万人もの人に半強制的に聴かせられるのがこの活動
道端のほぼ我流でやってるストリートミュージシャンに大規模なステージを与えてしまった感じ
ある程度は我慢したいが、とんでもない曲は人災と言っても良いのではないか みんなが応援団以上の肥えた耳になればいい
そうすればおのずと学びの足りない曲は淘汰されていく ちょっとした理論ならすぐスマホで検索したら出てくるこの便利な時代になぜこうも変わり映えしないのか?
検索して調べる手間すら惜しいのか? うちさばけ、さあ広角にその感性で
あきやま〜きめ〜てく〜れ〜全力で〜たたかえ〜 >>847
あえて何も言わんわw
秋山、日米野球に出るみたいだよ
熊代が昇格か
曲的にも補強となって実に喜ばしい 大阪紅牛会やジントシオさんが健在だった頃のロッテ応援団は
ファンを集めてライブまでやっていたけど西武応援団がやるの
もある意味見てみたい。 >>849
血気醜怪って感じになるであろう
曲が悪すぎる どこの派閥が主に作曲してんだろ?
これからは曲選びもプロ希望!
作曲もプロ希望!
アレンジもプロ希望!
これが確実性をアップさせる方法だ 510<ライオンズファンの皆様は山川選手の曲をお楽しみ下さい。
(応援団に金なんか使えるか) >>848
日米野球でもあんな前奏やっちゃうの?
考え直したほうがよい
今ならまだ間に合う! 学力が向上しないならもうプロフェッショナルに曲を作ってもらうしかない
大音量で変な曲を垂れ流すのは良くないぞ だから曲が良かろうが悪かろうがバッティングに影響しないんだからそんなことに金をかける必要はない。簡単で単純な曲でジャンプしてオイオイ叫んでごまかしておけばいいんだ >>855
こいつむかつくわ
さてはアンチだな?
ところでマリンの演奏は今回も他よりうまい気がする >>855
オオオオやピーピーでごまかすのはどうでしょうか? ごまかしきれぬ作曲能力
隠しきれぬ単純な音
ミレラシレミミレラシレミ >>858
昨日の山川の一発が出たのはそのミレラシレミが相手投手の集中力を奪ったから。やはり今の路線で行くべき。なんならマルハーンやキムショーやブラウンの曲も復活させるべき >>859
ブラウンの曲って生気を吸い取られるんだよな
ぬぼーっとしているというか >>860もしブラウンの曲がシアンフロッコみたいないい曲だったら成績もシアンフロッコレベルで終わったいただろう。
逆にシアンフロッコにブラウンの曲を使っていれば250、10本程度は打ったかもしれない 創造力を最大限に発揮し、理屈をないがしろにして作曲できるならやったらいい
その成れの果てがソーリャセや大崎の曲、ヘルマン曲などの惨憺たる結果なんじゃないの?
聴き手を馬鹿にしていないのなら変わるべきでは? プロに作曲を依頼するためのクラウドファンディングなら少しは金を出したいレベルだ
あんなに外野派だったのにマジで内野席に行くようになってきた
変な曲を至近距離で聴くのはきつい 「ジャングルを追いつめろ」を強調するスタイルの時は輪をかけて最悪
恥の上塗り 作曲(原曲の編曲含む)も頑張ってください
素質だけで作らないで ミレラシレミことソーリャセってサンバソーリャセっていうんだよな
サッカーの本格的なサンバ隊の応援と違ってサンバに失礼じゃね?
曲作りに時間を惜しむのもほどほどにした方がいいかと 山川は打席に集中するタイプで自分の打席中の応援歌は聴いてないようだからな
それは賢明な判断だ 金子の前奏、楽器で音くださいよ
大人数の超異常音痴が鳴り響くじゃないですか
絶対音感に近い能力があって的確に音が出せる人なら良いですが、それは難しいじゃないですか
楽器とズレズレじゃないですか
自覚無いのですか?
誰も指摘しないのですか? 今に始まった事ではないが、楽器で基準となる音をくれないときの金子の前奏はすげえ汚い曲
それなりの音感があれば分かるはず
変な上下関係があって何も意見を言えないのかな?
一般の観客では基本どうにもならないし、こういう汚い音楽の時に分かる耳を持っている人がいたら変わるだろうになぜ続けちゃうのか不思議 現地行ってないから本当の所は分からないが、あの惨劇は「ラーラーラーラー」って自分音程で出した音に一般の観客が付いていっちまったって感じじゃね?
本当にあのやり方は廃止した方がいいぞ
周りも変な方向に誘導しているのはダメだって 熊代の曲は飽きにくいタイプだと思うし聴きごたえがある
長さはオーソドックスでよくあるタイプだが、長けりゃいいってもんでもないし
こういうきちんとした曲を増やしてもらいたいものだ そろそろ応援団の皆さまも本気出して曲を作るでしょう
秘密兵器を出してほしいです お寒い試合展開の時でもやる気出る曲はほとんど無いね
激アツ展開でも萎える曲多いからな
ヘンテコリンな曲は身体が萎びてしまうー (変なメロディやコード進行だと)耳が萎びる脳が萎びる体が萎びる >>876最近は西武らしい新曲が無いな。また本気を出してマルハーンやヘルマン級の新曲を作ってこのスレを盛り上げてほしい >>879
そのようなふざけた曲が来たら今度こそ応援は破壊される
このスレも魔境と化す でも同情するよ
まず演奏の前に曲でハンデ背負ってるんだもん
うまくやったところでミレラシレミだぜ?秋山の応援の前奏だぜ?大崎の曲だぜ?オーティズの曲だぜ?マルハーンの曲だぜ?ヘルマンの曲だぜ?歴代の原拓の曲だぜ? 新曲発表の時は期待より不安が上回るようになった
しょうがないわな どうすれば良いんだ…どうすれば…
悪い曲が良く聴こえる方法は無いものか…? >>884最近演奏能力に差をつけられたからって八つ当たりすんなよW
みてみたいな夢中になれる君♪←ダセッ
外崎は楽天に移籍するべきだな 歌詞もマズイの多いけど、多くの曲がダサッ
いやなんでこうなったのかという曲が存在する 阿鼻叫喚をきわめたいんですか?
当てずっぽうで音を並べている場合、どれだけうまくいくのかと思うね そもそもなぜそこまで演奏したいのか
打楽器だけでいいんじゃ?
ミレラシレミとか不要でしょ
不要とはいらないということだ >>885
これは元々の歌詞がそれなのだが、元々のは別にいいんだ、歌詞も曲も
単純なところだけつまみ食いのごとく持ってきて、歌詞もけっこうそのまま採用してしまうからこそ、脳が単細胞かと突っ込みたい有様なのだ めーだーかーのがっこうはーかーわーのーなかー いーまーこーこでーみーせろーげんだのちーかーらー 関東は金子の前奏ちゃんと楽器で音鳴らすから綺麗に揃うけど、音をもらえないところはマジ汚すぎ
なんで俺についてこいみたいにやるのかわけわからん
ちゃんとした音程を声で出せるのならついていくけど、出せてないからトランペット入ってからと全然違うんじゃないですか?
ちなみにトランペットとか使えないところはずっと使えないからマシ >>890
源田の応援歌の前半ってめだかの学校のアレンジなのだろうか? >>892
たとえ違ってもこのメロディを思い付いた人間は童謡的発想の持ち主だったんだろうな 次のいつか出る新曲では(音楽)マニアをも唸らせる曲を出してきてくれるに違いない
そう、理屈でもぐうの音も出ない曲をな >>894
今はグウグウグウグウグウグウグウグウグウ
ああああー! 芸術という分野は雑なことでも個性や斬新、記憶しやすいという言い逃れがしやすい
それに、国語などは高校入試や大学入試で徹底的に勉強しても音楽は入試科目でない人が多いし、小学校で習ったことすら頭にないことも
そんな状況で、ドレミなど既存の音は使うが自由過ぎる無茶苦茶な曲も出して人々に広めて来たここが多くの球団の楽曲や演奏のレベルに差を付けられて下なのは当然 >>896
おら、何無駄に熱くなってんだよ
オイオイやオーオー叫んでピョンピョン跳ねてりゃ快感なんだよ メラドのレフトスタンドのファンに応援歌の満足度調査でも取ったらいい。案外みんな満足なんじゃない >>899
そうなんじゃない?
でもメラドだけではないし、コールだけよりは変でも曲あった方がいいと考える人はけっこういるだろうねえ あとやってる人たちだけでなく、内野や球場周辺もすごい音で聞こえてくるから
満遍なくやってる人は大概満足だろう、やってるんだから ここにも単純でもおかしくてもジャンプできればいいんだ系の人がいるし、個人の趣味は人それぞれだからそういった意見もありだ。
だが、もっともっと曲で良いものが提供されればいいのにと願うね。
いくらでも改善できる余地はあるよ。 西武の応援で満足してる良い曲も何曲もある。でも変だと思う曲が数的に優勢なだけ。
きっかけは大体この曲変じゃないかという違和感からで、理論などを調べてみればやっぱり「ぼくのかんがえたおとのつなげかた」をやってるんだろうなあと納得するのがお決まりのパターンね。 例えるなら、安くてお手軽なカップラーメンでもパンチがあってうまいと感じられりゃいいか、やっぱり自然のいい食材で丁寧に作られたラーメンを食べたいのかという価値観の違いでしょ
どっちにも当てはまらないやつは論外として 趣味でやっているのだろうし金銭の授受は無いと思うが、なんか利権でもあるのでしょうか? また金子の前奏、なるべくしてなる音痴のやり方を採用すんの?
やめてな 「ぼくのわたしのかんがえたおとのつなげかた」は伝統芸だからな
昔は「てんちょうのしかた」も激マズだったし、その時よりは若干まともな方向へ進んでいるのかもしれない >>909
スーパーチャンピオンのミレラシレミからするとまだまだよ! 大宮限定は良い曲選んでるわ
なんか主力選手にその力が発揮されないことが多い
あと二軍でくすぶっている選手の曲のほうが感心するケースが多い こんなのなのになぜ前奏入れるのかっていうケースがいくつかあるな
秋山の前奏は本人の曲のままだとスムーズに繋がらないし、曲自体もたいして良くない
金子の最初の前奏にしている部分は、思い付きの音で始めてしまい正確な音を出さない時があるから、こんなの曲じゃないと言いたくなる西武特有の異質さ 作曲等の伸びしろはあると思うよ
今まで理論も追求しようとしてきた痕跡はあまり感じないから(一部の人は詳しいのだと想像しているが)
理論もうまく融合してくればそれはそれは期待できるんじゃないかな
やっぱりそこは心苦しくても思ったことを正直にぶつけ合う話し合いが必要だな 昨年やった沖縄風の限定曲はひそかにうまいなって思ってた!
聴くと沖縄の香りがした気になったし。
山川の終盤のチャンスでいつものをやるならこっちの使用はありだと思うが。
まあチャンスはアップテンポな曲を軸にした方がいい派で、その曲はアップテンポとはいえんが。 凄まじく単純なら殆どは駄目としか思わないが、単純でもとてつもなく魅力的なメロディーなら例外的に良い曲に聴こえることもある
ただ音4種類だけとかはさすがに難しくて、面白味に欠けることばかり 山川タオルの窃盗犯、東京メトロの高取常務は事件当日、年間200万円超のバック裏シートで観戦していた。
本人はプライベートと釈明しているがこの値段を個人が買うのか。
そもそも高取は西武ファンではない。
西武からの接待、贈賄の疑惑がある。
東京地下鉄株式会社法では、社員が収賄を受けた場合五年以下の懲役にあたるとされている。
一ヶ月の給料20%カットで済まされる話だろうか? 西武の曲って伝統的に口をポカーンと開けたような雰囲気の曲が多いよな
やはり長調でそういうメロディが悪目立ちし、そんなのがチャンスなんかで流れると冷水をぶっかけたかのよう 過去の曲から考えると、間違いなく西武の応援団は短調(転調せず)の曲を作るのが向いている
長調でも木村文のあたりは素晴らしいがな
速い速度の熱い短調のチャンテを作ってみてはどうか リズムが楽しいなどの長所もあるのというのはたしかに分かるが、長調のはきれいなメロディの曲がもっと欲しいんだよな。
つまらないと感じてしまうメロディが多すぎ。
つまらない以前のお話にならないんじゃないかという曲も散々聴いた。 色んなグループが集まって合同チーム結成時の演奏は良いですな
厚みが違うわ
源田の曲でもそういう時はちょっとかっこいいし やっぱり岡田の曲は今日みたいに最後まで吹いて演奏してくれるのが最高だ 代表のチャンス侍の成功とスーパースターの失敗(原曲は良いのだろう)があるじゃん?
ここの応援歌の曲はスーパースター寄りの思考回路であることが多いんだよな
だから心の底から沸き立つこと少なく、無理矢理盛り上げなければならなくなる 昔は速度が遅いことが多かったが、ある程度上げないとやっぱりダレるわ
土日の京セラのはいい感じで、ちょっと演奏しきれるのか心配になったがうまかった
打楽器で刻みすぎるとテンポが上がらないことが多いな(打楽器の種類にもよると思うが) (中)木村
(右)小関
(遊)中島
(一)ブラゼル
(指)ランサム
(三)シアンフロッコ
(二)渡辺直
(捕)岡田
(左)熊代 >>928
キムショーの方であるわけがないしキムフミの方だわな
長長短短短短長短短 森の応援歌からのチャンテ4の繋ぎはうまかった
これは計算か偶然かは分からないが、近親調などのことがクリアできているから馴染む
千葉や地方開催の時は特に頭脳的と感じることが増えた >>931
かつては逆にチャンテから通常応援歌につないだりもしていた
チャンテ1からルディー(シアンフロッコの曲)など理にかなっていたパターンもある 以前やってた「レッツゴーレッツゴー○○」をまたやったらいいのに
メロディーは単純だけどこれはコールの延長線上だから気にならない
コール押しの時でもいいアクセントになると思う >>933
これはみんな大好きオイオイもうまく入れられるぞ >>935
全員では無いが同獅会のトランキーロと眼鏡女子の人と激獅会の人は
旭川空港で見たよ。 >>931
ま、こういう応援歌からのつなぎの場合はそこまで合う調とかにこだわる必要は無いのかもしれないが
でも個人専用前奏からの個人専用応援歌はちゃんと考えるべきだと思う
取ってつけたような曲が前奏だと違和感ありあり 変な曲ベスト3はマジ激ムズ
多過ぎて…
突然転調するヤマト原曲のやつ、ヘルマン、オーティズかなあ >>942
あー、マルハーンの応援歌を忘れていた!
これを忘れるなんていかんいかん! 西武応援歌の作曲レベルや演奏レベルなど総合して考えると12球団ワーストになる? >>944
ワースト3には間違いなく入るだろう。
まず作曲レベル(特に原曲無しで作る能力)は最下位候補ではないか。原曲が無いと思われるので考えると、ミレラシレミや今は使われていないが大崎の曲などに代表される音の種類を限定してちょこっと動いておしまい(範囲が狭い)のやつとかね。
演奏レベルはここのところ頑張っているが、他球団がそれ以上にうまい。オリックス、ヤクルト、楽天のブラスバンド部を彷彿とさせるハモりには太刀打ちできていないし、テクニック面の難易度からして平均レベルが違うように聞こえる。
前述のミレラシレミとかがあるんだぜ。繰り返し系もよく作るしな。 ここの特徴としてはこれ違うよなって箇所でも修正せず、どこまでも押し通して浸透させるところ
例えば他球団なら有名なしっかりした曲でも来シーズンから変わるという話がある
現状に満足しない攻めの姿勢だ
それがここは歌詞も曲も変なやつほど守って守って守り抜こうとしているかのよう
現在進行系で他球団とどんどん差が広がっていっていることに自分たちが向き合い、面白くないことに取り組めるかだ >>946
必死になんかほざいても来季もミレラシレミはミレラシレミで変わらない
単純にやりたいんや 秋山の打席に入る前の「がんばれー」とか叫ぶのも超ダサい ダサいのは分かりきっていること
理論的な面が足りていないということはあまり浸透していなかった
これからネット社会でますます浸透するね 西武の曲って侍ジャパンのチンテ的なのが盛りだくさん
この国のよくある嗜好的なことも含めると、長調の曲作りは実力が無いと難しいんだ
西武の作曲者は自信があるの? 他球団にはますます上達していただき、こことの差を誰でも明確に分かるようになったらいいと思う
もう一息だ
まだすこし詳しくない層には子供騙しが通用している所がある やる気があるのは素晴らしいことだ。
だが長い期間、やる気先行型で作曲・編曲をしているのではないか?
それならチーム愛なんて特に無くても知力で勝負できる人が作曲・編曲をしてくれた方がいい! >>824のような差を目の前で見せつけられればさすがの西武応援教信者達も何かうちは変だと疑問を抱くんじゃないだろうか 【デフォルト、USA】 中国は米国債売り待機、ロシアは売却済み、米国は金価格下げ必死、勝負あった
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1536545463/l50
猛暑、台風、地震、さいごは大暴落! >>953
布教ならたとえ変でも、これを理解できないのは分かっていないという方向に持って行くケースもあるだろうな 斉藤の曲、いい加減でテキトーに聴こえる
大崎とかヘルマンと同じグループに入れたくなる
こういうの、絶対作り直してあげた方がいいと思うがここの応援団はあまり自ら気づいて直さないんだよな
選手から苦情出たらさすがに作り直すけど 妙に単純な曲で名曲になるには無理があるよ
演奏を楽にすることを優先させたような曲で名曲になるには無理があるよ
音を伸ばしてばっかとかね ソリャセって曲はひでえしインプレー中に旗をブインブイン振り回すし良いこと無いよな
無くした方がいいんじゃないの?
そういうのに限ってしつこく続けるものなんだけど >>959
現行で最悪候補ナンバーワンなのがこいつ
ミ〜レラ〜シ〜レミ〜って冴えないメロディを冴えないテンポで繰り返すだけのエネルギーの無駄遣いみたいな珍曲 「フラッグトゥ〜」とかソーリャセって呑気なテンポ感で垂れ流してるっていう表現が合う 西武はチンテ連発しているようなもの
チンテ+音の流れがぎこちなくて変なんてのもありそういう曲は終わっとる >>959
この応援団って出直すってことはほとんどしないように感じる
やり直しはできなくても出直しは気持ち次第で簡単にできるんですよ
プライドが邪魔することもあるだろうが よく分からんけどリードとかは優秀なんじゃないかな
でも音楽面はヤバイわ
このクオリティでもてはやされることがある世にも珍しい業界じゃね? ミレラシレミなんかの旗振り回しはプレー中はやめたらいいのに
ミレラシレミは曲そのものもききたくないけど >>957
なんの記念?
音楽レベルの差が動画などでますます露わになっている記念? 本拠地、メラ(ゾーマ)ド(ーム)で迎えたSB戦
先発菊池が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年も変で笑える曲が多いな」の声
無言で帰り始めるファンの中、音感のある者の多くは泣いていた
98年のシリーズで披露されたチャンテ1からペンバートンの応援歌への絶妙な繋ぎ、そして何より安定した演奏・・・
それを今のクオリティで再現することは殆ど不可能と言ってよかった
「どうすりゃいいんだ・・・」外野のあるファンは悔し涙を流し続けた
どれくらい経ったろうか、ファンははっと目覚めた
どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たい外野席の感覚が現実に引き戻した
「やれやれ、帰って曲の分析をしなくちゃな」ファンは苦笑しながら呟いた
立ち上がって伸びをした時、ファンはふと気付いた
「あれ・・・?応援団がいる・・・?」
ファンが目にしたのは、全国から集まった団体がトランペットやトロンボーンで演奏している姿だった
千切れそうなほどにプレー中以外で旗が振られ、地鳴りのようにライオンズの応援歌が響いていた
どういうことか分からずに呆然とするファンの耳に、聞き覚えのある応援歌が聞こえてきた
「ユーロビートに合わせ進めこの道をアーキー…」
ファンは耳を疑った
「シ、シアンフロッコ?」
「青い魂バットに込め心強く燃やす…」
「ブ・・・ブラゼル?」
「レッツゴーコーディランサムランサムランサム…」
「ランサム・・・」
ファンは半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
1番:シアンフロッコ 2番:ブラゼル 3番:ランサム 4番:チャンテ4 5番:木村 6番:熊代 7番:中島 8番:福地 9番:旧代打
暫時、唖然としていたファンだったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
「対抗できる・・・他球団に対抗できるんだ!」
応援団から歌詞カードを受け取り、外野席で全力で声を出すファン、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・
翌日、外野席で冷たくなっているファンが発見され、ソーリャセと秋山の前奏は廃止された 爆音でやるんだから汚爆音にならぬように曲作りから最大限気をつけるべきだと思うんですよ。 私はつねづね曲作りにはその人間の品位がにじみ出るものだと
またこれは偏見だと思うが――確信している。
作曲というものは犯すことのできない確固としたひとつの世界なのだ。
しかしこれは良い作曲をして育った人間にしかわからない。
良い本を読んで育ったり、良い食事をして育ったりするのと同じだ。
ひとつの良い作曲はもうひとつの良い作曲を生み、悪い作曲はもうひとつの悪い作曲を産む。そういうものなのだ。
私は数種類の音だけ使いながら何食わぬ顔で単純な曲を撒き散らす人間を知ってる。こうゆう人間は私をあまり信用しない。
単純な曲にはたしかに覚えやすいのだろうが、それはただ単に同じ事繰り返したりするからというだけのことである。少し音が分かれば誰だって作れる。
しかし良い曲作りにはそれなりの見識と経験と哲学が必要なのだ。
音を行き当たりばったりで並べればいいというものではない。
作曲とは理論なしには優れた作曲をすることは天才以外ではほぼ不可能なのだ。 なあにがジャングルを追いつめろだよ
普通ならこんな歌詞にはせんし
速攻やめてほしい、そんな英断はどうせできんだろうけど 自分が選手として打席に立った場合、山川の曲やミレラシレミ、秋山の前奏を流して欲しいと思う?
自分なら要らないね >>971
ここは普通じゃないのがウリみたいになってるから
嫌なら外野席に行かないとかテレビの音を消すとかして自分で対処するしかないだろう >>971ぜひ流してほしいと思う。なぜなら相手投手や守備陣が集中力を乱して打ちやすくなるから。
ヤクルトのチャンス4がなかなか点が入らないらしいがあれは曲がカッコいいから相手のテンションが上がってしまい集中力がましているから。 >>975
他球団の嫌がらせ応援みたいな言い方は酷くないか?
ただ色々雑なだけじゃん >>975
チャンテ系統ならヤクルトの曲に対抗できそうなんだけど(ただしミレラシレミと3は除外)、個人用はこっちの病が根深いからなあ
ヤクルトの応援歌はカッコいいこともあるんだけど、メロディーの美しさが素晴らしいんだよ(荒木とか)
昔ながらの8小節スタイルで作ってもいろいろ工夫するから、短くてもじゅうぶん満足のできるクオリティになる フラッグレンタルはいいけど、それをやるならまともなフラッグの曲を応援団にプレゼントしてあげてくださいよ
ミレラシレミなんかやる気が出ません
曲があんなのに加えてインプレー中に周囲に迷惑をかけかねない行為とか気が引けます 山川のチャンスバージョンの前奏(前奏扱いでいいよな)は奇をてらわず正攻法で良い感じ
前奏はやっぱりその後のメロディと一体感があるようにやってもらいたいので
偉そうに言うけど、こういう感じでまずは普通のことの完成度を上げれば見違えるんだよ 応援団に頼みたいのは「大きな声で」って言ってくれるのもいいが、「大きくよく響いて通る声」のコツを具体的にレクチャーしてほしいということだ
気合いは一旦隅に置いて技術を教えてくれ
本当にここから明らかに声量を上げたいのなら絶対技術面の試行錯誤だと思う なんか、曲談義するオタクも
それはそれでキモいな。 ばぁちゃんが言った。
「チャンステーマは4が工夫していて1番いいけど演奏が大変だよ。チャンステーマ2くらいが発動しやすいんじゃないかねぇ」
僕は聞いた。
「でもチャンス2も大変なんでしょ」
ばぁちゃんは言った。
「そうだね。でもねチャンス2は1曲がよくある個人専用応援歌と変わらない長さだからね、頑張れるよ」
そんなばあちゃんが病気で倒れたとき僕はばあちゃんに言った。
「ばぁちゃん、僕、チャンス4が一番好きだよ。早く元気になって。 僕をひとりにしないで」
ばあちゃんは一生懸命笑って言った 。
「やっぱりチャンス4が一番だねぇ」
ばぁちゃん、聴こえてますか?
序盤からチャンス4が流れています。
僕は他のチャンステーマでもいいんだ。
でもばぁちゃんが好きだった4が一番好きなんだ。
ばぁちゃんに届け!オーオオーオオー! 若獅子会と西東京若獅子会って名前違う別の団体なのですか? >>984
辞めてるけえ、今は反西武世界連合埼玉支部じゃけぇ でも平尾も応援歌のことでは苦言呈してたじゃん
大して変わってないよ 分かった分かった
他球団がやらないことをあえてやるという所はすごいすごい
チャレンジャー 先日近所の商業施設で俺がトイレに入ったときの話だ。 個室で用をたしていた俺の隣に誰かが入ってきた。
普通個室ごしに話しかけたりなんて絶対ないんだがいきなり
「おぅ、西武の応援歌ってどう思う」
と来た。正直俺は「は?」と思ったがしょうがないので
「淡白なのが多いと思います」
と答えたさ。そしたら
「最近どう?」
ときやがった。しょうがないので
「まぁ変でおかしいのもあるよ。そう思わない?」
と適当にお茶を濁した。
そしたら急に相手は声色が低くなり小さな声で
「ちょっとかけなおすよ、何かとなりにいちいち返事する変なのがいる。いや、回答はお前とほぼ同じでワロタ」 本当のことでも指摘されると腹が立つものだな
本当だから仕方ないけれども やっぱかっこいい曲や綺麗な曲が多い球団がいいよね
西武はあるけど少ないし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2214日 16時間 16分 59秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。