>>200
本命を買うのってバカ杉るだろ
「なんとかしてくれる 」の期待感もあるから実力以上にオッズが下がりまくってる
買い続けても増えやしない
反対に中穴は実力よりもオッズが上がっている
中穴をこつこつ買い続けてたまに来る高配当が効率がいいんだよ
大穴狙いは来る前に殆んどの奴があきらめてるけどね
続けていればでっかいのが来る
勝負弱いけど、やたら人気が高い そういう選手がいたら、黙って蹴飛ばせばいい
そんなので10万舟とか出るから笑いが止まらんだろ。
馬や自転車だと、本命消してもまだ何百通りもあって資金が足りなかったりするが、
舟なら1人の頭を消した時点でたったの百点買いになるぞ。
頭だけじゃなく2、3着からも消していいってことになれば、たったの60点買いだ。
ぶっ飛べば大抵万舟になる
ギャンブルや投資、マネーゲーム全般に言えるが期待値が高い物を買うことが勝つことになる
買えば買うほどオッズが落ちるからド本命てのは期待値が低い傾向にある
問題はその期待値をどうやって出すかなんだよな
期待値=的中確率×オッズなわけなんだが、的中確率は何を元に出すかだ
選手勝率か?モーター勝率か?枠順か?人気か?専門誌の印か?
過去にあったものと全てがまったく同じ条件のレースってのは存在しない
だから的中確率を「正確に」出すことは不可能だ
従って正確な期待値ってのも出すことはできない
だから自分なりにより現実に近い再現性の高いパターンをみつけるしかない
煽るつもりはないけど、「基本的に追い上げはスタート金額分勝ちに行く方法だ」
基本的にの意味がわからない。それはあなたの中にある常識なのでは?
例えば100円スタートオッズ2倍を追いかけるマーチンのことを言ってるのかな。
それと「未来永劫」に関してはちゃんと自分も言及してるよ、明日から勝てる保証はないってね。
例えばオッズ10倍を狙って1点買いで追い続けた場合(自分はそういう買い方はしないけど例として)、
10連続不的中が続けば増額せざるを得ないので。
何レース以内に必ず的中するという保証はいわゆる均等買いでもないのでは?
一般的な均等買いは1R毎に多点買いをすると思っているんだけど、そこもここにいる人とは認識が異なるのかな?
自分から言わせてもらうと1Rでの的中舟券は1点のみ、1R単位での多点買いは無駄、
損金が膨らむだけ、と思っている。
「基本」の考え方が違うから仕方ないかな。