>>34>>8
>まともな普通の大学生なら勉学と並行して就活もするか、
>院進の準備で研究計画書の作成や院試の勉強をするんだけど、なぜしなかったの?
>周りや環境のせいにしてはいけないよ。

一般入試合格で30倍以上の倍率を突破した基礎学力のある学生の扱いだ。
「腕と肩を捕まれて廊下へ放り出され教育を受ける権利を侵害された。」
これに対する返答が、
「大学でそんな乱暴な事態はありえない。」と世間の常識を盾にごまかしとは違う。
異常事態を正常性バイアスのような世間の心理的弱点利用でごまかす手法とは違い、
勉強をやる気のない学生を上から目線の指導者っぽくしかる言い回しで
「教育機会を奪われた話」に触れないようごまかす、指導芝居の批判をしてる。

全国模試偏差値50ちょい下の高校生が読んでも、
詭弁という漢字は知らなくてもやりとりの異常、不整合が十分わかる。
卒業に国家試験のない、民間私立のバイオ大学は異常な世界になってしまう。
10年後には廃学部になり、大学経営者は国家試験を導入し大学改革をするが。

一般入試合格で30倍以上の倍率を突破した基礎学力のある学生の扱いが異常だ。
これに触れないように迂回する詭弁になる。

「あいつをつまみ出すなんてありえない。」というごまかしはしてないようだ。
私への差別に差別が重なって大学生活に支障が出たのを「あとづけ」で
あえて「あいつは基礎学力がないから区別は当然。」とウソの口実で暴行を肯定。

暴行を誇らしく肯定周知して、実は基礎学力のある学生だったとは、困るんだね。
困るとは、カツアゲ放火魔がこんなのじゃ困らない。「普通の不良だね」で終わる。
当時の指導者の将軍H教授が不良たちや病気の女たちの使用者責任でかっこ悪くなる。