帝京大学行ってる。本命の慶應義塾大学に落ちて、滑り止めの東洋大学、駒沢大学、専修大学に落ちて、その滑り止めの滑り止めになった瞬間即決した。
カッコイイ、マジで。そしてワケのわからない無名Fラン大より遥かに超知名度高い。名前を出すとみんな知ってる、マジで。ちょっと感動。
しかも私大なのに世界大学ランキング国内上位だから知名度高いのも良い。帝京大学は就職力が弱いと言わ
れてるけど個人的には強いと思う。本命の慶應義塾大学と比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、慶應義塾大学の指定校推薦組とそんなに大差はないって就職室の先生も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ就職活動で書類選考とかあるとちょっと怖いね。世界大学ランキング私大一位なのに二次面接に進めないし。
就職にかんしては多分帝京大学も慶應義塾大学も変わらないでしょ。慶應義塾大学行ったことないから
知らないけど学閥があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも帝京大学な
んて行かないでしょ。個人的には帝京大学でも十分に就職に強い。
嘘かと思われるかも知れないけどネッツトヨタから会社説明会の案内が届いた。つまりはあの
世界のトヨタですらも帝京大学には一目置いていると言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。