誰か人がいたら答えてくれるとありがたいです
・学年:大学一年生(某旧帝理系後期、仮面浪人)
・模試:前年度第三回全統記述が67,8、第二回駿台全国模試が62,3程度。前年度センター生物は91点
・志望校:医科歯科大医医
・やってきた本:リードα一周、標問一周、教科書は現役の時に読み込んだ。予備校等の利用は無し
相談:医科歯科生物で6割、欲を言えば六割五分以上取れるようになりたいと思ってます。で、今使おうと思ってる問題集は
・大森の最強159問
・生物記述・論述の完全対策
とあと必要に応じて考察用の問題集を挟むか、大森の遺伝問題集を挟むかして、残りは過去問研究に注力しようかな、と言った感じです。

そこで質問ですが、これから毎日読み込む「暗記・理解」用の参考書は何がいいでしょう?大森117講は待ってますが、化学でいう新研究みたいな辞書的ポジションの参考書ですし、全部読んでいくのは効率が悪いと思いました。ですので今は
・合格77講
・生物知識の焦点
のどちらかにしようと思い、悩んでます。どっちがいいでしょうか?
また、今の計画にプラスしたほうがいい参考書等はあるでしょうか?そのための余裕はあります。

読みづらい長文で恐縮ですが、もしよければ回答していただけるとありがたいです