相談です。
2ヶ月前から資格取るために学校に通っているのですが自分の真後ろの席の人がどうにも苦手で
距離を取ろうにも付き纏ってくるというかくっついて来て鬱陶しくて困ってます。
人の話に強引に割り込んできて関係のない自分語りを延々とされるのもイヤだし体を密着させてくるのもとてつもなくイヤです。
何度か「くっつかないで」とか「今大事な話してるから」と突き放したことはあるんですが全く気にしてない模様。
できる限り会話はしないように話しかけられても聞こえないふりして距離を取るようにしているのですが
避けられているという自覚がないようで全く変化はありません。
資格とって学校に通うのをやめればコイツとは一生会わないからと自分に言い聞かせながら我慢してましたが
先日授業終えて帰る準備をしていたら私の真後ろに体ピッタリくっつけ「私さんの持ち物可愛いから
同じの買ってお揃いにしちゃおっかなー」とボソッと言われて背筋がゾクっとして走って逃げました。
どうも彼女に話しかけられると頭が真っ白になって上手く言葉を紡ぎ出せません。
どうやったら周囲にドン引きされない程度に「私はお前が嫌いだから近寄らないでくれ」と
伝えられるでしょうか?
何かこう、上手い言い方があったら教えていただければと思います。