愚痴
仕事自体は嫌いじゃないんだけど、一部仕事ができない派遣社員を会社が切らないのがストレス
どう出来ないかというと、日本語通じてないのかと思うくらい理解力が無い。何回も同じことを聞いてくる。何度教えても2週間くらいすると忘れてる。どれだけ説明しても思考停止して固まる
マニュアルを使う、メモを取らせる、言ったことを復唱させる、とか思いつく対策は全部やったけど無意味
もう私には無理です、ってかなり上に直談判して担当外してもらったんだけど、以降配属先の社員がことごとくブチ切れて、結局一年後に戻ってくる始末(私が一番キレないかららしい)
また上に相談したんだけど、人手不足で~会社が経営難でゴニョゴニョって、ようは我慢してくれと。確かに実際上の人はボーナスカットとかあるらしくて大変なのは分かるけど
さくっと転職できたらいいんだけど、確実に年収が下がる。身内の介護もあるし今より条件が悪くなるのはキツイ
しかし長い目で見たらそんな派遣雇い続けてる方が会社にとって不利益になるんじゃね?と思うんだが、