トレーラーが左折する時に隣の車線まで膨らんだら左から追い抜いてった車と事故ったってニュースで追い抜いた車だけ非難されてたけどそもそもがトレーラーが違反なんだよな
違反しないと曲がれない道を曲がるなっていう話で
仮にそこを通らないと目的地につけないならトレーラーを使うべきではなく
トレーラーを使わないといけないなら目的地をそこにするべきではなく
どうしてもトレーラーを使ってその目的地へ行かないと仕事にならないならその仕事をするべきではないわけで
仕事もしたいしトレーラーで目的地へも行きたいというならやるべきことは違反してでもトレーラーで目的地へ向かうではなく交差点をどでかくしたり第一車線変更を二車線分広げてもらうなりといった交渉を市などにするべき
高速の0時待ちトラックとか"違反しないと会社が潰れる"で黙認されてるけど違反しないとやってけない会社なら潰れるべきなんだよね
例えば今から新しく会社を立ち上げるときに「わが社は違反しないとやっていけない想定で始めます!」とか言うとそんな会社なら始めるなよって言われるのに既にある会社なら許されるのはおかしいよね