私じゃなく友人旦那の修羅場だろうけど……

高校の時の部活繋がりでダラダラ繋がってる友人(以下A)
メルヘン思考なのは昔からだけど、妊娠してはっちゃけ。
女の子だと分かったら名前を「白雪姫」と書いて「ビアンカーネヴェ(読み違うかも)」とイタリア語読みで名付ける!と主張。
当たり前だけど周囲は反対。産まれるの夏だし。イタリア関係者いないし。
友人知人巻き込んで全員に「ないわー」と言われ「女の子は父親に、男の子は母親に似るって言うからあんたの姑の顔見たら未来予想図だよ」とAの上司に言われ目が覚めたのか断念。「姫」はつくけど今時の可愛い名前に。
しかし最近2人目妊娠してまた女の子と言われまたはっちゃけ再発。
候補は「グウェンフウィフェル」
初見は???だったけど別の知人に「ギネヴィアだと分かる?」と言われ、アーサー王のお妃様かー。と納得。どこから引っ張り出したんだその単語。
当たり前だけど周囲再度猛反発。またも友人知人に泣きつくA。
うっかり泣きつかれた時ディ○コードで「浮気して国を崩壊する女の名前って人生最悪になりそう」と口が滑ったため「行き遅れ三十路ババアに嫉妬された!」と喚いてるらしい。ブロックされてるから伝聞。
前回の姑ショック療法は「上の子だって今こんなに可愛いからあんな顔にならない!やっぱり白雪姫にしたかった!」と逆効果らしい。

来月予定日らしいけど旦那さんは「産まれたら戻るかな……」とげっそりしてる。
妊娠すると頭のネジが緩む人とそうじゃない人の違いってなんなんだろう