友人がスレタイ

下戸の私と友人ABと遊びに行くことになった
友人2人はお酒が飲める人だから飲み放題に行きたいのはわかるけど、Aが勝手に3人分飲み放題で予約してた(同じグループは全員同じコースにしなきゃいけない店)
自分が飲めないからと言って周りに飲ませないのもおかしいと思って、ソフトドリンクしか飲まない私にとっては割高になる飲み放題には文句を言わなかった

その上で後からAが追加料金払って飲める杯数増える長時間のコースにしようって言い出した
私は長時間飲んで泥酔されても嫌だし、ただでさえ割高なのに追加料金を払いたくなかった
Bは下戸は飲めないんだから下戸の追加料金分はABで割ろうって言ってくれたのに、Aは「なんで?ノンアルあるから飲めるものあるじゃん、私たちが払う必要ない」の一点張り、私が追加料金を払いたくないって言ったら我儘言ってる扱いしてくるし、食い下がったら「そんなに文句言われたら楽しめない、行くのやめる」って言い出すし

いつも自分の最寄りに近いところばっかり会場に指定するとかこっちのこと全然考えてくれない、全然気も使えない人
せめて一言でもこっちを気遣うようなこと言ってくれたら良いよって言えるのに、勝手に自分中心で決めてくるから嫌になる
繋がり的にAを切っちゃうとBも切らなきゃいけなくなるから二の足踏んでたけど、そろそろFOしようかな