友やめされた人から復縁要請が来たけど無視した話

友達aはグループ内で2番目に早く結婚した
当時私は付き合っていた彼氏と別れたばかりでaの結婚には羨ましいし正直嫉妬の気持ちもあったけどそれとこれとは別!の気持ちで式は全力でお祝いしたし受付もやった
aは早く子供欲しいな!と言っていたがなかなか報告が来なかった

そんなこんなで数年がたち、他の友達も結婚ラッシュからの妊娠出産ラッシュ
私も少し遅れて結婚が決まり(コロナ前)、式にはもちろんaを招待したが欠席の連絡が来た
理由は仕事、だけどaは土日休みの普通の事務員だし休日出勤なんて聞いたことなかったしおかしいな?と思ったけど了承した
式から半年後に私の妊娠がわかり、安定期に入りラインで報告したらaにブロックされた
他の友達に聞いたら子持ちの友達は一番最初に結婚したb以外全てブロックされていたみたい
bに聞いたら濁されてとにかく今はそっとしといてあげてほしいと言われた

そして現在、aから久々に連絡が来た
「急にブロックしてごめん
実は不妊治療していた
後から結婚した友達たちに妊娠を先越されて悔しかった
結婚式は本当は仕事ではなく別の友達が妊婦だったのであうのが辛かった
実はこの前不妊治療が実り出産した、できればもう一度仲良くして欲しい」

とラインがきた。
別の友達にも謝罪が届いているみたい
もう大人だから示しあわせて無視するとかはないけど、ほとんどがaとはもう元の関係には戻れないと考えているみたい
私もちょっと自己中がすぎるなーと思い既読スルーして今に到っている

ちなみにbがブロックされなかった理由はbが年上で一番最初に結婚したから、aのコンプレックス?が刺激されなかったかららしい。なんじゃそりゃ