X

友達をやめるとき146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/07/27(水) 23:33:47.46ID:xujf3Yd3
「もうあなたには我慢できない!」
「縁の寿命が来た…」
あなたが友達をやめた時、やめる事を決めた時の話を聞かせてください。
投稿する場合には、適度に改行と空白行を入れて、読みやすい文章を。
長文を投稿する場合には、メモ帳に一度全部書いてから。
投稿から全てを知る事はできません。
投稿者は誤解が無いように、簡潔かつ客観的に。
レス者は悪意を持った解釈をしないようにお願いします。
荒れそうだと思った場合は無視&放置。

※注意!!※ 次スレは>>970を踏んだ人が立ててください。

前スレ
友達をやめるとき144
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1628692789/
友達をやめるとき145
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1640006740/

Q:「CO」「FO」ってどういう意味?
  CO = カットアウト。 すっぱり友人関係を断つこと。本人に直接宣言する事もある。
  FO = フェードアウト。友達付き合いを減らし、最終的に別れること。またはその最中。
  どちらも板方言なので、多用は禁物。

「赤(赤ちゃん)」「豚切り(ぶった切り)」「ウトメ(舅&姑)」「チュプチュプしいもの」 「いかにもなリア話」
なども同様に控えてください。
「私が悪かったのかな」「こんな私って心狭い?」など、誘い受けもご遠慮を。
0027おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 12:39:43.99ID:UKdKXCNj
初めての書き込みです。何か問題ありましたらすみません。

高校に上がった時に、小中と仲良くしていた友人Aを切った。
付き合っていた頃から少し違和感を感じるポイントがあった(3人で移動している時に私とだけ腕を組む、もう1人をほっておいて私と彼女しか分からない話をする等)が、それなりに仲良くしていた友人がいた。
高校に上がってすぐの頃、私とそのA含めた大勢でいわゆるOB訪問をしに行った時にちょっとした事件が起きた。

私はその日別の友達Bと中学内遊んでいて、Aは遅れて来ていた。それから私とBが懇意にしていた先生が出てきてくれて3人で話しているうちに、高校のストレスなんかで私が泣いてしまう場面があった。Bと先生は優しく慰めてくれて、その日来ていた(A含む)大勢なんかもどうしたーという感じで集まっていたが、先生がその時気を回してくれて「私は大丈夫だから、今日は帰ってあげて」みたいな事をその大勢に向かって言っていた。
私としては別に誰に聞かれても良いような話であったが、その時はものすごく泣いてしまっていたのでそんなことも言えず、結局3人で遅くまで話し込んでしまった。
0028おさかなくわえた名無しさん
垢版 |
2022/08/01(月) 12:41:14.72ID:UKdKXCNj
>>27
続きです

その日の夜、ふとAのLINEの一言メッセージが変更されているのに気づいた。「信用していたのに」「親友だと思っていたのに」とかだった気がする。
あ、これ私のことだなと直感した。すぐに「あれって私の事かな?」とAにLINEすると、「明日学校終わり話があるんだけどいいかな?」と返事があった。Aは電車で30分もかかるところに通っているのに、学校終わりわざわざ家に来ると言い出した。正直少し怖いなと感じたが、いつまでもそのままにしておくのも性にあわないので快諾した。

次の日、家に来たAはものすごく神妙な面持ちでいきなり「どうしてBには話すの?」「どうして私には話せないの?」「私の事信用してないの?」「というかどうしてBと仲良くしているの?」「私はBのこと嫌いなのに、仲良くしないで」と普段寡黙なAからは予想もつかないくらい沢山の言葉をぶつけられた。
はっきり言って気持ち悪い以外の何者でもなかったし、その時は「あの時話していた事は別に誰に話しても良かったことだよー」なんて誤魔化して何とかAを帰らせる方向に持って言った。集まってから3時間ほどかかったと思う。

その後も「遊びたい」「今暇?」みたいな、彼氏彼女がするようなLINEが止まらなくて、繰り返し断る内に「なんで?」とか「私何かした?」みたいなことも沢山言われだした。
今はもうAのLINEをブロックして連絡は来ないようになっているが、未だにSNSのフォロー申請が来たりする。(ブロック済)
正直深く説明せずにFOした私も悪いのかもしれないが、友達関係にここまで粘着される筋合いはないと思っている。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況