学生時代仲良くしていたグループの友人Aの結婚式に招かれたが、運悪く足首を骨折
松葉杖を使えば歩けるが、迷惑になるといけないので欠席すると連絡したがどうしても来て!!と本人に何度もお願いされたので参加した。
足首周辺はグルグル巻き+怪我でパンパンに浮腫んだ素足のつま先がギプスから出てしまっている状態
これで式に行くのは恥ずかしいのでギプスサンダル?とかいうものを買ってつま先が隠れるように加工したものを着用した。
怪我してない足はヒールのないパンプス
当日Aに会うと私の足を見て露骨に嫌な顔
式中も度々私の足を汚い物を見るような目で見ていた。
式を終えてしばらくした後、同じグループの友人に教えたもらったが、Aは「私の結婚式にクロックス(ではないが)で参加したの信じられない、一生に一度の結婚式なのにクロックスで来るなんて、もう一生会いたくない」と泣いていたらしい。
欠席すると伝えたのに骨折している私を呼んだのはお前だろ。ギプスの事も伝えてあった。
私も含め同じグループの友人たちの結婚式は理由もなく不参加だったし、(他の友人にはお金勿体無いから嫌と話していたそう)私ももう会いたくないわ